2005年09月30日(金)

    HOT MENU 〜グラタン〜 [ハウディニュース2006]

画像(147x102)

鮭ちゃんちゃん焼き

鮭ちゃんちゃん焼き
北海道の郷土料理「鮭ちゃんちゃん焼き」。
玉ねぎ、キャベツ、ニンジンを炒め、手でほぐした鮭と味噌ダレをのせて蒸し上げました。香ばしく焼き上げて頂きますと、甘しょっぱい味で、ご飯はもちろんパンのおかずとしても合わせやすい!



画像(145x102)

ふんわり卵と野菜のココット風

ふんわり卵と野菜のココット風
卵とクリームを混ぜ合わせ、ココットで焼き上げたようなふんわりとした食感を出した「洋風焼き物」です。具材はキャベツ・アスパラ・ベーコン・チーズを入れ込みました。



画像(147x106)

プチエビグラタン

プチエビグラタン
牛乳をたっぷり使用した、マイルドなホワイトソースベースのマカロニグラタンです。チーズとエビをトッピングし、シンプルにまとめました。





画像(140x104)

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン
かぼちゃの固形(ブロックカット)を加えた、素材指向のグラタンです。ほくほくかぼちゃとクリーミーなソースがマッチしています。




画像(145x103)

コーンたっぷりグラタン

コーンたっぷりグラタン
脱脂粉乳を使わず、おいしい牛乳を使ったクリーミーなホワイトソースに、子供達の大好きな甘味たっぷりのホールコーンをふんだんに使用したグラタンです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月29日(木)

    きちんとごはん*お漬物* [ハウディニュース2006]

画像(180x144)・拡大画像(188x151)

無添加五分漬

無添加五分漬
パリッとした大根と昆布を、無添加の調味液で漬け込んだお漬け物です。

画像(180x142)・拡大画像(189x150)

つぼ漬け(刻み)

つぼ漬け(刻み)
干しだいこんのパリパリとした食感と、しょうゆの酸味と甘さの調和したお漬け物です。ご飯のお供として、様
々な料理の付け合せにどうぞ。

画像(180x145)・拡大画像(186x150)

青のり 若芽入り

青のり 若芽入り
風味豊かな青のりに細切りの若布を加え、口当たり良く、色もとれたてののりをイメージしたきれいなグリ
ーンに仕上げたのり佃煮です。

画像(180x142)・拡大画像(207x164)

やわらか種抜き梅ぼし

やわらか種抜き梅ぼし
立体的なトレーに一粒ずつ収めましたので、種を抜いた状態でも梅ぼしの丸みが残っています。低塩タイプ。
800gに25粒×4P入り。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月28日(水)

    きちんとごはん [ハウディニュース2006]

画像(180x162)・拡大画像(235x212)

日本人の主食で国内で唯一自給することができる”お米”は、日本の豊かな食文化や美しい自然を育んできました。また、”ごはん”を中心とした日本型食生活は、栄養バランスに優れていて健康的な食生活を守ってきました。ごはんは、エネルギーのもとになる糖質(炭水化物)と、体内で合成できない必須アミノ酸(たんぱく質)をバランス良く含む、食事のかなめとなる食べ物です。毎日食べて、豊かな食生活を送りましょう。



画像(180x159)・拡大画像(190x168)

混ぜごはんの素(紅すずな)

混ぜごはんの素(紅すずな)
赤かぶをメインに赤しそを混合したウェットタイプの混ぜごはんの素です。
【使用量目安】米300g(約2合)に本品25〜30g。

画像(180x158)・拡大画像(184x162)

お豆と雑穀ごはんの素

お豆と雑穀ごはんの素
お米に混ぜて炊くだけで風味豊かな健康お豆と雑穀を一度に摂れます。
【調理方法】米2〜3合を砥ぎ、通常の水加減にし、本品約30gと水60mlを加え、30分程おいて炊飯します。


画像(180x156)・拡大画像(189x164)

いりこ菜めし

いりこ菜めし
ビタミンAの豊富な広島菜に、上質のしらすと香り良い煎りごまを合わせました。
【使用量目安】米150g(約1合)に本品4〜5g。

続きを読む

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム