2005年09月08日(木)

    10月おすすめ商品 [ハウディニュース2006]

画像(180x168)

生ひじき

生ひじき
カルシウムをはじめ、ミネラルをたっぷり含む清潔なひじきを原料とした塩蔵生ひじきです。流水にさらして、5分間塩抜きしてご使用下さい。


画像(180x145)・拡大画像(190x154)

☆簡単レシピ☆

8種類の温野菜サラダ
【作り方:1人分】
●生ひじき・・・・・・・・・・・・12 香ごまドレッシング・10
キャベツ・・・・・・・・・・・・20 ごぼう・・・・・・・・・・・・・6
にんじん・・・・・・・・・・・6 しめじ・・・・・・・・・・・・・10
さやいんげん・・・・・・・6 れんこん・・・・・・・・・・・6
ホールコーン・・・・・・・3
【作り方】
?,劼犬?は水に漬けて塩抜きしておきます。
?▲?ャベツはざく切り、ごぼう、にんじんは千切、しめじは小房に分けます。さやいんげんは斜め切りに、れんこんは厚さ1mmのいちょう切りにし、それぞれ茹でておきます。
???´▲曄璽襯魁璽鵑鮃腓錣察▲疋譽奪轡鵐阿馬造┐峠侏莨紊?り。

画像(178x146)

えびの包み揚げ

えびの包み揚げ
本格的な中華料理です。白身魚のすり身に、えび・キャベツ・にんじん・ねぎ・たけのこを加え、食感と彩をよく仕上げました。油で揚げるほか蒸し調理も可能です。(トレー入り)


Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月07日(水)

    10月おすすめ商品 [ハウディニュース2006]

*10月31日はハロウィン!*

画像(166x145)

南瓜挽肉フライ

南瓜挽肉フライ
西洋カボチャの固形をそのまま残し、ホクホク感と自然の甘味を大切にミートソースと合わせました。


画像(170x144)

パンプキンアンサンブルエッグ

パンプキンアンサンブルエッグ
北海道の栗かぼちゃを卵で包みました。真空パックのボイリングタイプです。10カットの切れ目入り。

画像(165x146)

食べちゃうぞ!かぼちゃコンフェ

食べちゃうぞ!かぼちゃコンフェ
ハロウィンにちなみ、スポンジケーキの中にかぼちゃのクリームを入れたコンフェです。「ジャック・オ・ランタン(お化けかぼちゃ)」の焼印付き。

画像(164x146)

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
栄養バランスの取れたかぼちゃを、プリンに仕上げました。野菜が苦手なお子様も、緑黄色野菜を摂取できます。食物繊維強化。


Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月06日(火)

    10月おすすめ商品 [ハウディニュース2006]

*10月2日は豆腐の日*
「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、1993(平成5)年に日本豆腐協会が記念日に制定しました。[豆知識!]豆腐に旬はないのかというと、そうとも言い切れないようです。豆腐用には、おもに秋大豆を使います。10月に収穫した大豆を乾燥して、豆腐用の「新豆」として出回るのは年末から年明けにかけてです。新鮮な大豆を使って作るこの時期が、いわば豆腐の旬と言えそうです。しかし現在は技術の向上の為、その違いがわかる人は少ないようです。

画像(178x134)

ふんわり豆腐コロッケ

ふんわり豆腐コロッケ
豆腐の食感を最大限に生かした手作り風コロッケです。サクサクとした粗めのパン粉と柔らかい豆腐の食感が絶妙なバランスです。


画像(160x121)

豆腐しゅうまい

豆腐しゅうまい
豆腐や魚のすり身など13種類の原料を使ったヘルシーでボリュームたっぷりの焼売です。

*10月10日は目の愛護デー*
「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから、中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に「視力保存デー」として制定。戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称しました。そして、1963(昭和38)年のこの日、アイバンクが開設されました。この日は銭湯(1010)の日だったりもします。

画像(177x135)

紫芋とブルーベリーのパイ

紫芋とブルーベリーのパイ
ブルーベリーと紫芋を程よく練り上げて、パイ生地で包みました。鉄分を強化しています。

画像(162x135)

ブルーベリー&ハスカップタルト
サクサクタルトにごま入りのふっくら生地と目に良いブル−ベリー・甘酸っぱいハスカップジャムを入れて焼き上げました。鉄分がたっぷり入った栄養満点デザートです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム