2005年09月21日(水)

    飲茶バイキングしませんか? [ハウディニュース2006]

画像(157x144)

多彩包子(ターサイパオズ)

多彩包子(ターサイパオズ)
キャベツ、玉ねぎ、椎茸、ひじき、春雨など、いろいろな具材を、良質の豚肉や鶏肉ベースで包んだ、かわいい包子です。


画像(156x143)

中華ちまき

中華ちまき
風味豊かにふっくら炊き上げたもち米に、豚肉、くり、椎茸などを入れ、竹の皮で包んだ中華ちまきです。

画像(154x137)

花飾りえび蒸し餃子

花飾りえび蒸し餃子
新鮮なエビとイカをたっぷり使った具材にチンゲン菜を加え、澄麺皮(ドンミンピィ)で包み、ほんのりとピンク色に染めた白きくらげを添えて、ひとつひとつ手作業で花束型に仕上
げました。

画像(159x138)

玉子春巻き

玉子春巻き
かき油でしっかり味付けした中身を丁寧に焼きあげた卵焼きで包みました。本格中華の出来上がり!


Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月20日(火)

    飲茶バイキングしませんか? [ハウディニュース2006]

画像(156x141)

ワンタン(トレー入り)

ワンタン(トレー入り)
豚肉、鶏肉、たまねぎを使い、かくし味のごま油の風味が生きたワンタンです。皮はかん水を使い、コシが有り、湯で伸びしない、しなやかな皮に仕上げています。

画像(156x141)

広東風えび餃子

広東風えび餃子
手でひとつひとつ丁寧に織ったヒダ、蒸すとうっすらと透けて見えるエビのほんのりとした赤い色合い、見た目にも食欲をそそる広東点心の人気アイテムです。

画像(158x141)

上海風小籠包

上海風小籠包
上海の代表的な点心。食べた瞬間、豚肉の旨みと玉ねぎの甘みが効いた熱々のスープが口の中いっぱいに広がります。



Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月17日(土)

    産地を教える食育メニュー [ハウディニュース2006]

◆北海道 牛乳◆
酪農王国とよばれる北海道。広大な土地に夏でも涼しい気候、比較的降水量も少ない等、酪農にまさに最適。
澄んだ空気に綺麗な水で、おいしい牛乳が出来るのです。

画像(114x91)

北海道ホットケーキ

北海道ホットケーキ
北海道産の小麦粉と牛乳を100%
使用。ふっくたとした
食感が特徴です。

◆三陸 鮭◆
鮭は産卵のために毎年9月から次の年の1月にかけて自分の生まれた川にもどってきます。この時期三陸沿岸に集まってくる鮭を「南部鼻曲がり鮭」や「秋味」ともいい、脂がのっていて一番おいしいのです。

画像(113x93)

三陸産鮭フライ

三陸産鮭フライ
三陸(青森、岩手、宮城)沖で獲れた鮭をフライにしました。

◆福島 桃◆
全国でも有数の生産量を誇る福島の桃は、高級ブランドとして多くの人々を魅了しています。福島の桃は糖度が高く品質が優れている事でも評価が高く、桑折町の桃は皇室(宮家)に平成6年から毎年献上されるようになりました。

画像(110x94)

白桃

白桃
福島産の白桃をシロップ漬けにしました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム