2009年10月16日(金)

    クリスマス特集 1 [2009年12月号]

画像(270x168)

●サンタのおくりもの(チョコレートムース)
大地に降り積もる粉雪と雪の結晶をイメージし、真っ白なホイップクリームとホワイトパウダーでトッピングしました。なめらかでふんわりとしたチョコレートムースの下に、口どけの良いチョコソースが隠れています。チョコムースにソースを絡めてお楽しみください。

画像(270x166)

●星のホワイトチョコムース(鉄)
ツリーの先端で明るく輝く黄色い星をデザートに仕立てました。ホワイトチョコのムースと色鮮やかなオレンジソースが、楽しいクリスマスを演出します。カルシウム・鉄分を強化し、卵原料は使用していません。

画像(246x168)

●クリスマスカップデザート
ベースのいちごババロアは、口どけ良くやさしい味わいが広がります。トッピングにはお花型に絞ったホワイトクリームといちごソースをかけ、アクセントを付けました。卵を使わずに仕上げました。

画像(246x168)

●新クリスマスデザート(鉄)
国産のいちご果汁を使ったムース&ソース2層仕立ての、いちごの甘酸っぱいおいしさがつまったデザートです。不足しがちな鉄分を強化しました。卵原料は使用していません。環境に配慮し、紙容器を使用しています。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年10月15日(木)

    寒くなってきました! [編集者の日常]

10月に入っていきなり寒くなりましたね。
熊本の秋は短いといいますが、この調子だと今年もまたすぐ冬になってしまいそうです。
急に寒くなったので、なんだかお鍋が食べたい…ということで、先週平日ですが思い立って鍋を食べに行きました。


いただいたのは「ちゃんこ鍋☆」

ちゃんこ鍋って社会人になるまで食べたことがなかったのですが、地元の友人に連れられて初めてここのちゃんこ鍋を食べたときには衝撃を受けました!・・・なにこれ?!おいしすぎる!!
それから3年の間に5〜6回は足を運んでいます。

画像(337x450)・拡大画像(425x567)

運ばれてくるのはこちら

ちゃんこ鍋って太る為のものがたくさん入ったこってりしたものだと勝手なイメージを持っていたのですが、ここのちゃんこ鍋は大根おろしの入った柑橘系のタレで食べるさっぱりヘルシーなもの。

そしてなんといってもここのミンチが絶品で、今回もミンチ二人分ではとまらずさらに二人分を追加しました。

画像(337x450)・拡大画像(425x567)

本当に絶品のミンチ!ぷりぷり☆

ここに来たらいっつも思うのですが、こういうミンチってきれいに入れるの難しいですよね。ちゃんとした入れ方ってあるのでしょうか?今回も悪戦苦闘しました^^;

シメには卵入りのおじやを注文しおなかもココロも大満足!

しあわせ〜な気持ちでお店をあとにしました。。。

画像(337x450)・拡大画像(425x567)

またこのタレが美味しいのです☆

鍋を食べたあと外に出ると、いつものように(私だけ?)せつない気持ちになりました。なんででしょう?わかりません…(笑)

今回もとーってもおいしかったです!ご馳走さまでした☆(M.W)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年10月14日(水)

    11月おすすめ商品 7 [2009年11月号]

画像(328x207)

●チキンナゲット
1個20〜25g。おやつやスナック、おかずにもぴったり!一度フライしていますので、調理も簡単です。約46個入り

画像(344x205)

●とろけるホワイトソースフレークN
化学調味料無添加で、素材のおいしさを活かすホワイトフレークです。クリームシチューの他にグラタン、パスタソース等にもお使いいただけます。クリームシチュー目安量(1皿分):約20g

画像(188x204)

●煮たまご
新鮮な卵を時間をかけて醤油ベースのタレでじっくり煮込みました。1個約50g。

画像(190x204)

●ランチエビマヨネーズ風フライ
マヨネーズ風味とエビの旨みが食欲を誘う、ご飯のおかずにぴったりな一品です。

画像(190x205)

●ランチすき焼き風フライ
ざくっと大きめカットした玉ねぎの食感と甘みが美味しさのポイントです。

画像(188x169)

●ピリ辛のたれ
下味なしの素揚げした肉や魚介類の素材にからめるだけです。香ばしい醤油の風味にピリっと唐辛子が効いたツヤのあるタレです。

画像(227x142)

●そのまま使える白菜
甘みのある白菜を使いやすいようにカットしました。カット後湯通ししてありますので、いろいろな料理にそのままお使いいただけ、生鮮白菜を使用時のように廃棄部分がでません。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム