2008年04月21日(月)

    虫歯予防デー 3 [2008年6月号]

画像(266x184)

牛深産キビナゴせんべい

●牛深産キビナゴせんべい
天草灘で獲れたきびなごを丁寧に開き粉付けいたしました。


 

画像(266x184)

カリッとごぼうチップス

●カリッとごぼうチップス
食物繊維が豊富といわれている「ごぼう」を素材とした、ほんのりガーリック風味のチップスです。下処理の手間が無く、揚げ色もきれいです。


 

画像(265x182)

ソフトサキイカ

●ソフトサキイカ
やわらかな食感のサキイカです。そのままでも、またはサラダや和え物などにもお使いいただけます。


 

画像(267x184)

きざみするめ

●きざみするめ
昔から人気のある伝統的な佃煮の一品で、いかの風味を生かして甘く味付けしてあります。食べやすいように細切りにしてありますのでやわらかく、お子様からご年配の方までお召し上がりいただける商品です。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年04月18日(金)

    虫歯予防デー 2 [2008年6月号]

画像(263x183)

イカす棒

●イカす棒
国産(函館産)の真いかを生からフレッシュ加工しておりますので、味の良さが違います!添加物を一切使用していません。食べやすいように両面にスジが入っています。

画像(266x184)

するめカムちゃん

●するめカムちゃん
天然の剣先いかを乾燥させた商品ですので、噛む事によってあごの発育を良くさせる健康食品です。噛む事によって、脳神経を刺激することになり、脳の働きを活発にすることができます。

画像(265x183)

アーモンドカル

●アーモンドカル
かたくちイワシとアーモンドを組み合わせ、美味しく手軽にカルシウムとたん白質を摂取することが出来ます。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年04月17日(木)

    潮干狩り [編集者の日常]

1ヶ月前から予定していた潮干狩りに家族4人で行って来ました。私の記憶の中では初めての経験です。親に連れて行ってもらった事があるかもしれませんが・・・
受付をして道具を借りて、ようやくアサリを取り始めました。穴があいている所にたくさんいると聞いたので、言われた通りに目掛けて掘っていたらたくさん出てきました。子供達は大喜びです。最初は楽しくアサリをとっていた子供達ですが、飽きてきたのか、子供2人で泥遊びを始めだして、顔まで泥だらけです!!
今日は洗濯が大変そうだなぁと思いながらも、私はアサリに夢中で、子供はほったらかし状態。2時間ぐらい取っていたのですが大量でみんなニッコリ。でも、日焼けが気になるなる私・・・
子供が喜ぶかなぁと思って連れて行った潮干狩りですが、一番楽しんだのは私かもしれません。
一日砂抜きをして、アサリの味噌汁、バター焼などなど作ろうと思います☆☆☆             (E.H)

画像(450x337)・拡大画像(640x480)

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム