2008年07月18日(金)

    十五夜特集 3 [2008年9月号]

画像(412x382)

【材料】
冷凍目玉焼き・・・・・・・1個(50g)
バーガーパティ・・・・・1個(60g)
ピタパン・・・・・・・・・・・・1個(60g)
QPサウザンアイランド 
  ドレッシング・・・・1袋(15ml)
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

 

画像(109x123)

冷凍目玉焼き

●冷凍目玉焼き
鶏卵をそのまま目玉焼きに仕上げました。形がそろっていて使い勝手が良い商品です。

画像(131x128)

バーガーパティ(60)

●バーガーパティ(60)
鶏肉、豚肉を使用し栄養バランスを考え、不足しがちな鉄、亜鉛を加えました。調味料(アミノ酸等)不使用。

画像(139x126)

ピタパン(個包装)卵なし

●ピタパン(個包装)卵なし
内側に大きな空洞が出来ているパンです。二つに割ってお好みの具材を入れてお召し上がり下さい。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年07月17日(木)

    十五夜特集 2 [2008年9月号]

画像(195x184)

月見デザート

●月見デザート
秋の味覚、ぶどうの2層ゼリーの中に満月でお餅つきをするうさぎさんが隠れています!少しずつ雲が晴れていく様子をお楽しみ下さい。鉄分・食物繊維入り。


 

画像(265x183)

新お月見うさぎちゃんゼリー(鉄・繊維)

●新お月見うさぎちゃんゼリー(鉄・繊維)
国産の巨峰・りんご果汁をミックスしたゼリーに豆腐のゼリーを重ねた2層仕立てのデザートです。うさぎをイメージした容器に入れました。


 

画像(267x184)

お月見大福

●お月見大福
特上のカスタードクリームとさつま芋を程よく練り上げ、ふわふわの大福生地で包みました。甘さもソフトで口当たりの良い大福です。


 

画像(265x186)

お月見デザート(繊維)

●お月見デザート(繊維)
国産のぶどう果汁を使用したゼリーです。赤ぶどうの豊かな香りいっぱいのみずみずしいゼリーです。紙トップシール、紙容器を使用しています。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年07月16日(水)

    カキ氷が美味しい季節 [編集者の日常]

七月半ばとなり、もう本格的に夏ですね。

厳しい日差しの中自転車をこいでいると(自転車通勤なんです)、
紫外線対策ちゃんとしとかないと後々ひどいことになりそうで心配です。
帽子と手袋を購入したほうがいいかもしれません。

画像(240x247)

そんな暑い夏にはやっぱりアイスやカキ氷が美味しいですね。

写真は自宅近くの飴屋さんで販売してる白熊です。
カップに入っててもサクサクの歯ごたえで美味しいんですよ。
白熊といえば鹿児島ですが、こちらのお店、毎年鹿児島から専用の蜜を取り寄せているそうです。本格的ですね。
また、白熊なのに緑の抹茶やブルーのソーダなど、色とりどりの白熊があるのも面白いです。

今年は色々試してみようと思います。

ところで冷たいものを急に食べると、キーンと頭が痛くなると言いますが、
私は何故か鼻が痛くなります。個人差があるんでしょうか。謎です。


<Y.W>

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム