2010年07月16日(金)

    十五夜? [2010年9月号]

画像(450x184)・拡大画像(521x214)

十五夜ものがたり

●十五夜ものがたり
十五夜をイメージし、夜空にぽっかりと浮かぶ満月を表現しました。国産のぶどう濃縮果汁(巨峰)を使用したぶどうゼリーの上に、満月と雲に見立てたゼリーをトッピングしました。食物繊維と鉄分、ビタミンCを配合。

画像(428x218)

十五夜デザート

●十五夜デザート
秋の味覚、国産りんご果汁を使ったゼリーにうさぎさんをかたどったうさぎのモチーフ(国産ぶどう果汁使用)をのせました。

画像(443x208)

お月見デザート(繊維)

●お月見デザート(繊維)
国産のぶどう果汁を使用したゼリーです。赤ぶどうの豊かな香りいっぱいのみずみずしいゼリーです。紙トップシール、紙容器を使用しています。

画像(433x212)

●お月見大福
特上のカスタードクリームとさつま芋を程よく練り上げ、ふわふわの大福生地で包みました。甘さもソフトで口当たりの良い大福です。

画像(450x238)・拡大画像(458x243)

月見だんご(左:素甘、右:カスタード)

●月見だんご
【素甘】お月様に、お餅をつくウサギをイメージして黄色1つ、白2つのお団子にしました。乳・卵は使用しておりません。【カスタード】お月様の黄色をイメージした3個入りのひと口サイズです。子供たちの大好きなカスタードクリームです。

画像(383x202)

彩り大福

●彩り大福
上新粉を使った歯切れの良い食感です。
【紅】こしあん
【白】白あん
【緑】こしあん
【黄】柚子あん

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年07月15日(木)

    同期との旅 〜門司港へ〜 [編集者の日常]

画像(394x295)

先月中頃に同期4人で門司港へいってきました。
熊本女子3人北九州男児1人の小さな旅です。
初めて北九州へ向かう熊本女子3人の社内はガールズトークで満開でした★☆
そんなことも知らない北九州男児J藤君は予定の1時に合せて大谷IC近くの自宅で待ち構えてくれていました。
熊本女子3人…そう、私たちは…
本気でガールズトークに夢中になりすぎまして、
北九州空港まで行ってしまいました!!(端っ!!)
気づけば八幡ICを越え、北九州JCTを越え…
結局J藤君が電話でナビをしながら近くのスーパーまで迎えに来てくれました☆
申し訳ないと思いながらも、
お兄ちゃんのように優しいJ藤君に甘えて
笑い話にしながら合流しました。

J藤君のカッコイイ車に乗り換え、
いざ!!門司港へ!!

初めて出会ったのはバナナマン!!
思わずパシャリ☆
お兄ちゃんもポーズしてくれました★☆

画像(394x295)

次に出会ったのは
可愛い〜お猿さん☆★
可愛すぎて胸キュンでした★☆

画像(394x295)

お腹減ったね〜ってことで
美味しそうなお店を探し、歩いていたらっ!!

画像(394x295)

レトロなお家発見!!
熊本女子F田さんもポーズしてくれたので、パシャ☆
やはりレトロな町、門司港。
と思っていたらこちらは裏!!

正面の写真もパシャリ☆★

画像(394x295)

また、レトロな駅もパシャリ☆

画像(394x295)

駅前ではお決まりのバナナ叩き売り中でした☆

画像(394x295)

駅から数分歩いたところにあったカフェテラスのような
門司港名物の焼きカレー屋さんがありました。
そこの入る前にも熊本女子N原さんが素敵な笑顔を向けてくれました☆★

画像(337x450)・拡大画像(394x525)

実は私、恥ずかしながら門司港名物が焼きカレーということを初めて知りました。
そう、焼きカレーも初体験です!!
カレー大好き、チーズ大好きな私にとって
焼きカレーという食べ物が存在していたということに
人生の1/3損していたような気持ちになりました。。。

画像(394x295)

そしてココでサプラーイズ★☆
この旅の目的…
そう、この日は熊本女子F田さんの記念すべき23歳の誕生日♪
お祝いしないわけないですww
そしてそして6月初旬に23歳の誕生日を迎えていた北九州男児J藤君の誕生日もお祝いしてあげたく、
トイレに行っている間にお店のスタッフさんにケーキをお願いして、
急遽ケーキをだしてもらいました☆★
ロウソクはないですけど、2人は驚きながらも喜んでくれました★☆

画像(394x295)

お腹もいっぱいになり、
漁港沿いをお散歩しました☆

画像(394x295)
画像(394x295)
画像(394x295)
画像(394x295)
画像(394x295)

最後に源義経さんと弁慶さんになりきって門司港を後にしました☆★

画像(394x295)
画像(394x295)

J藤君の車に戻り、
帰り道、海沿いをチョイスしてくれるオシャレなお兄ちゃんに
最後のお願いをする熊本女子3人。
それはっ!!

画像(394x295)

ハウディ北九州支店!!!!

いつも本社にいる熊本女子は感激でした★☆
後残りもなく、充実した楽しい1日になりました。

また同期と小さな旅が出来たらいいなぁと思います♪

※写真の表示に関しましては、皆様のご了承いただいております。
<Y・H>

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年07月14日(水)

    7・8月おすすめ商品_3 [2010年7・8月号]

画像(339x248)

鶏めしの具(5合用)

●鶏めしの具(5合用)
炊き上がったご飯に混ぜるだけで簡単に調理できる具材たっぷりの鶏めしの具。具材はシンプルに程よく脂がのった国産赤鶏。牛蒡の量も多く、香り抜群で食欲をそそる味わいです。お子様からお年寄りまで幅広い層に支持される大分の郷土料理です。


 

画像(340x248)

冷凍おからドーナツ(国産小豆使用)

●冷凍おからドーナツ(国産小豆使用)
国産のおからを練り込んだ生地で粒あんを包んだドーナッツです。あんこは北海道産小豆を豆からじっくり煮込み、甘味を抑えた上品な味付けに仕上げました。おから入りの生地のサクサクとした食感としっとりとしたあんのバランスが絶妙です。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム