2007年02月02日(金)

    ちょっとリッチなセレクトメニュー [ハウディニュース2006]

画像(180x155)・拡大画像(193x167)

玉子春巻き
かき油でしっかり味付けした中身を丁寧に焼きあげた卵焼きで包みました。

画像(180x134)・拡大画像(202x151)

エビステーキカツ
新鮮な海老をそのまま使った、ボリュームたっぷり、メインディッシュにぴったりの高級ステーキカツです。

画像(180x119)・拡大画像(193x128)

鶏もも肉照焼
旨味のある若鶏もも肉を独自のタレに浸漬し、ロースターでじっくり焼き上げました。柔らかくジューシーに仕上がっています。

画像(180x135)・拡大画像(193x145)

パック入り骨なし秋鮭塩焼国産
北海道産の秋鮭から丁寧に骨を取り除き、粗塩をほどよくきかせ、ふっくらと焼き上げた、冷めてもおいしい塩焼きです。

画像(164x145)

ハーゲンダッツ給食用バニラ
マダガスカル産の最高級バニラを使用。豊かな香りが生きているハーゲンダッツのベストセラー。リッチな味わいをお届けします。

画像(180x130)・拡大画像(193x140)

DXアンミツ
和風デザートとして人気のあんみつをプリンと組み合わせて、デラックスなあんみつにしました。みかん、黄桃、粒あん、チェリー、エンドウ豆のトッピングが豪華です。

画像(175x177)

プチパフェ ストロベリー
バニラムース、ストロベリーゼリー、ストロベリームースを重ね、更に上面にストロベリーソースを流し、ビスキュイ、ストロベリーの板チョコ、ホイップクリームをトッピングしました。

画像(176x193)

プチパフェ ショコラ
バニラムース、チョコクランチ、ショコラムースを重ね、更に上面にチョコレートソースを流し、ビスキュイ、ライン模様の薄いの板チョコ、ショコラホイップクリームをトッピングしました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年02月01日(木)

    ちょっとリッチなセレクトメニュー [ハウディニュース2006]

画像(180x128)・拡大画像(221x158)

麦としらす入り焼きおにぎり
食物繊維を多く含む大麦や、ビタミン強化米、しらすを使用したおにぎりをこんがり焼き上げました。

画像(180x127)・拡大画像(220x156)

中華ちまき
風味豊かにふっくら炊き上げたもち米に、豚肉、くり、椎茸などを入れ、竹の皮で包んだ中華ちまきです。

画像(180x142)・拡大画像(252x200)

ミルフィーユカツ
豚バラ肉を薄切りにし、重ねることで柔らかく、ジューシーに仕上げました。中央にチーズと大葉をそれぞれ挟んでいます。

画像(180x118)・拡大画像(221x146)

四季鶏フライドチキン
フレッシュチキンを使用し、サクっとした衣とジューシーな肉質です。骨あり。
サイ:1本約120g、ドラム:1本約110g

画像(180x149)・拡大画像(221x184)

チーズ豚肉巻フライ
スティック状のチーズをデンマーク産のロース肉で巻いて薄衣を付けました。ロース肉のやわらかさ・旨味とチーズはぴったりの相性です。カルシウム豊富な商品です。

画像(180x140)・拡大画像(221x173)

えびフライ
えび本来の味・食感をそのまま生かした、手作り感あふれる商品です。

画像(180x124)・拡大画像(252x174)

クックドマイルドステーキ
ソーセージをベーコンで包み、スライスしたものを焼き、ボイリングパックにしました。ボイルするだけで焼き調理したような風味をお楽しみいただけます。10枚入り

画像(180x133)・拡大画像(221x164)

骨なし赤魚西京焼
新鮮な赤魚を厳選して使用し、上品な甘味の西京味噌に漬け、遠赤外線で焼き上げました。
10枚入り。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年01月31日(水)

    竹崎かに♪ [編集者の非日常]

画像(276x304)

かに三連

私の大好きな食べ物・・・・・・・・・・・・・それはカニ。
でも、なかなか活きたカニを食べさせてくれるお店がないので、この時期になると毎年佐賀県太良町まで行っています。いつもはカキ焼小屋でカキやホイルで包んだカニを自分で焼くのですが、今回は旅館の日帰りプランを利用しました。部屋食温泉付で価格は5000〜10,000円(カニの大きさによって価格が違う)。食事の内容は、カニ1杯、刺身、焼カキ(1人2ケ)、酢の物、煮物、カニの唐揚げ、シャコの塩ゆで、いかの塩辛、ご飯、みそ汁。個室でゆっくりできる上、温泉もついているのでお徳かも。

熊本新港から島原へ。国道を海沿いに北上します。フェリーを降りてから約2時間弱で到着。

画像(180x103)・拡大画像(283x163)

特別サイズ♪

この日は特別に大きいサイズが揚がったとのこと。カニを存分に楽しみたかった私は、ほかの料理を事前にお断りしてカニだけを注文。なんとこのカニだけで5000円!!!!私の人生の中で一番大きなカニでした。卵もたっぷり入っていてかなりの美味♪
比較として携帯を横に置いてみましたが、これで大きさわかりますか?

画像(180x137)・拡大画像(276x211)

実は昨年の11月も蟹を食べに行きました。オス蟹はカニ味噌と白子がたっぷり(*^^*)ただ、この時期は牡蠣がまだ出回っていないので、カニとカキ両方を味わいたい人は1、2月がおすすめです。(C.Y)

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム