ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

waku

2017年4月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

以前、先輩から「美味しいよ!!」と教えてもらい行けていなかったお店にやっと行くことが出来ました。

「スリランカくまもと セカンド」さんです。

辛いものが大好きな私にぴったりの美味しいカレーがあるとのこと。

店内はスリランカミュージックがライブ映像と共にながれ、像の置物などスリランカの商品も販売されていました。

 

さっそくカレーを注文すると、店員さんから「結構辛いですが普通で大丈夫ですか?」と確認があり、どの程度辛いのかわからない為、今回は普通の辛さを注文することに。

 

IMG_2315.jpg


セットメニューを頼み、最初にサラダがはこばれてきました。

たっぷりの野菜にさっぱりとしたドレッシングがかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2317.jpg

 

こちらはカシューナッツを香辛料で炒めたチリナッツ。香ばしくて美味しいからと調子にのって食べていると辛さがじわじわやってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2322.jpg


チリナッツが辛くて手を止めていると、今度はチリチキンがきました。こちらもやはり辛い!

ですが外側がカリッとして中がジューシーで辛美味い!!!!この時点ですでに汗をかき始めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2327.jpg

 

そしてメインのスリランカ カリー(^^)

サラサラとしていて、ココナッツのコクと香辛料がマッチ。体内からじわじわ熱くなるような辛さに、これはデトックス効果があるのでは!?と思う程汗が出てきます。でも美味しいから食べれちゃうんですよね!!

やわらかいチキンとほくほくなジャガイモが添えられています。

 

チリナッツもチリチキンも辛いのに、その辛さが先程よりも優しく感じる不思議。クセになります

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2342.jpg

 

最後にベリーソースのかかったシャーベット。

さっぱりとした甘さと冷たさで先ほどの汗と辛さがスゥッと引きます。

大満足でお店をあとにしました。ヌードルカリーなどもあるようなので、再度挑戦したいと思います!

(M・I)

このページのトップへ

waku

カレンダー

2017年4月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー