九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2017年8月19日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

yotte1.jpg

羽田空港(JAL)第一ターミナル内で乗換のためのランチタイム。時間がないので、さっとすませられて美味しいお寿司「又こい家」をセレクトした。12番ゲートの前にある。ここはターミナル内(荷物検査上内)にある飲食店では食べログポイントも高いところです。夏休みとあって家族連れが多い空港内。ここはのんびり食べている人も少ないから回転はいい。立食いメインですが、そばにテーブルもあるのでそちらを利用することも可能。2人で訪問。手荷物はかごの中に入れる。

 

 

yotte11.jpg

丼からビールと一緒になったセットメニューなど、もちろん100円寿司よりはアッパーレベル。高目の回転寿司やさんくらいのイメージで良いでしょう。

 

yotte12.jpg

限定25食の夏の5貫握り 1600円をベースにいくつか単品で注文することにします。

 

 

yotte7.jpg

(メニューはクリック拡大、戻るで元の画面)

又こい家は築地が本店で 羽田に第一、第二、東京勝どき、大阪難波に合計5店舗。違う名前の鮨屋でも出店している寿司メインの飲食業さんです。単品は150円から。サーモン(150円)、タコ(150円)、イカ(250円)、大トロ(500円)、かんびょう巻(350円)、鉄火巻(450円)これは2人でシェア。巻物にすると手巻き+200円とのこと。具材の量が増えるのでしょうね。

 

 

yotte2.jpg

注文して出てくるまでが早いこと。いか、サーモン、たこ

 

yotte3.jpg

シマアジ、中とろ

 

yotte4.jpg

キス

 

yotte5.jpg

石垣貝とのこと。少し苦手な感じ。食べました。単品だと600円。とり貝に類するようだ。

 

 

yotte6.jpg

穴子

 

yotte10.jpg

大トロ (後半でなく最初に食べれば良かった)

 

yotte9.jpg

鉄火巻

 

yotte8.jpgやっぱり〆のかんぴょう巻

 

予定よりかなり早くランチタイムは終了しました。時間ありませんがラウンジでコーヒーでもいただきましょう。TT

 

又こい家 ということで次回の東京の際、また行ってしまいました。

 

matak1.jpg同行者は寿司8貫セット。この日は休日なので麦ジュース。

 

matak2.jpg

私はサーモン炙り丼(1200円) 以前食べている人が美味しそうで気になっていたメニュー。脂ののったサーモンといくら。

 

matak3.jpgmatak4.jpgボリュームたっぷりのサーモンといくら。ご飯の量も十分で、これは満足度が高いメニューだと思いました。味噌汁にもエビが入っているし。これはターミナル内ではオススメの一品かもしれません。ごちそう様でした。TT

 

食べログ(掲載時点 3.58)

 




 


 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2019年10月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー