九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2015年7月24日 Posted time : 09:46 | Category : 編集長コラム

えび金.jpg

ANECAN専属モデルとしてがんばっている えびちゃん好きの私が 最近食したラーメンのご紹介。まずは、ずっと食べたかった東京・築地の

えび金 ラーメン。 海老は食材でも高騰しており、その中でも えびそば と呼ばれるカテゴリーの新ラーメンが流行中。

 

その中でも最強といわれる、えび金さん。一杯に甘えび50匹分を凝縮したラーメン。ホームページの 写真がやたら旨そうなんですよ。

 

点数を信じるわけではないですが、食べログでも3.5オーバーの高評価。営業時間は8時から5時まで。夜やっていないのが築地らしい。

 

場所は築地でもはしの方。行列覚悟で行ったのですが、平日12:30とはいえ、並ばず入れそう、ラッキー。

 

tenpo.jpg

店の前の券売機で買います。何にしようかと悩む間もなく、海老そば 780円をチョイス。 味玉120円で追加。玉子1.5個は取りすぎだなぁ。


私の次の女性OLの方は麺増量120円と生玉子をチョイスしておった。


チャーシュー海老そば 880円と、 100円違いなら こっちにすればよかった!


どんなラーメンでしょうか、胸おどります。

 

 

えび金玉子.jpg

麺は極細麺。 エビが練りこんであるようです、白色ではなくて少し色味がついてます。


スープも口に含んだとたん、海老の強烈なガッツンと来る 元気エビのテイストです。やられます。うまいわーーー。こんなうまいスープのラーメン

久々だわ。


食べ進むうちに、香港かなにかで食べたラーメンを思い出します。

 

ichigentenp.jpg

続いて、北海道で今流行の えびそば 一幻 さん。北海道に2店舗、関東の新宿と川崎にお店があります。北海道に行かなくても食べられる、そんなに並ばないで。素晴らしい!

川崎のラゾーナ川崎店舗は、京急羽田から直行で京急川崎まで17分。京急川崎からJR川崎までは少し歩くけど、一幻さんのラーメンが食べられるとあらば。

何度か行きました。

 

ichigen.jpg

一幻さんのラーメンは3種類


えびしお、えびみそ、えびしょうゆ。 それに(1)そのまま (2)ほどほど (3)あじわい の3バージョンがあるので、9種類あるわけ。


そのままからあじわいになるほど、トンコツのスープ量が増加される。写真はえびしおあじわい。


ここもスープがうまいんですね。えび粉天かすでえび風味が出ます。ここもまた食べたくなる。

 

えびラーメン、全国的に流行するのでしょうか?でもえびは高くなってますからねー (TT)


 

このページのトップへ

カレンダー

2019年7月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー