九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2013年7月 8日 Posted time : 09:28 | Category :

マクドナルドが 1000円バーガー(セットではポテトとドリンクが付いて1200円)を発売したので、7月6日という第一弾の発売日に食べてみることにした。

2年くらい前にロッテリアが 1800円!もする「松坂牛ハンバーグステーキバーガー」を発売したのは記憶に新しいが、ロッテリアではさすがに食べれなかった・・・

 

私のお気に入りのハンバーガー

1990年代後半によく行っていたのが東京の千駄ヶ谷にある「ワンズダイナー」。本格的アメリカンハンバーガーでセットで1000円弱、フレッシュネスバーガーの経営で非常に美味しかったので、休日のランチなどとっていた。いまでもある。

 

今回発売のバーガー

1日限定の高級ハンバーガー「クォーターパウンダージュエリー」3種類の第一弾は2013年7月6日(土)、「ゴールドリング」は、パイナップルとドイツの食肉マイスターが監修した厚切りベーコン、1/4パウンドビーフパティなどを使用し、10種類以上のスパイスで仕上げたBBQソースで味付けされているという。

 

たかだか1000円なのですが、マックで最高級ハンバーガーを買うというだけで興奮してしまう。120円のバーガーの8倍少し、でも普通の外食ならすぐ1000円オーバーするのでたいしたことはない。今日しか食べれないプレミアム感がある。

子供のハッピーセットと注文。11:30頃行ったのですが 売り切れるわけないよなという予想はあたっていた。お店の人は売れていると行っていたが店内で食べている人は見ない。

しばらくして運ばれてきた。注文してからやけに早い。オーダーメイドではないのだろうか。白い袋にゴールドのリボンがついてる。

MAC1.jpg

中はまるで 高級時計を購入した時のようなボックスが。開けると崩れないように丸い紙で包まれている。見た感じは結構なボリュームだ。

MAC2.jpg

ベーコンが飛び出している。厚さがありすぎて食べにくそう。

MAC3.jpg

カイザーパンをオープンしたら結構な厚みのあるベーコンが2枚。そしてバーベキューソース、ハンバーガーには私はあまり好きではないパイナップル。味はなんともバーベキューソースがくどいかんじ。甘ったるいしベトベトする。これはアイスコーヒーではなくて炭酸飲料を注文すればよかった。

MAC4.jpg

MAC5.jpg

全部食べましたが、結構おなか一杯になった。個人的には次週(13日)の クォーターパウンダーブラックダイヤモンドを期待している。

“黒いダイヤ”と異名を持つ黒トリュフをフォンド・ボー仕立てにしたトリュフソースと、1/4パウンドビーフパティ、芳醇な香りのグリルマッシュルーム、ビーフの旨みを引き立てるグリルオニオンとエメンタールチーズと卵黄を贅沢に使い甘みたっぷりに仕立てたブリオッシュでサンド。
ビーフの旨みとトリュフソースの奥深い味わいをご堪能ください。

<編集長>

MAC6.jpg

このページのトップへ

カレンダー

2020年3月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー