Q&A

おかげさまでハウディは50周年!

waku

リクルートに関するQ&A

ここでは、採用選考会内で出たご質問とその回答を紹介いたします。
リクルートについてなにか分からないことがある場合は、まずここをご覧下さい。

仕事内容についてのQ&A一覧

私はメニュー提案や食の情報を提供する仕事に興味をもっているのですが、これらの情報誌は主にどのような方に読まれていますか?

ハウディは業務用食品の販売だけではなく、学校給食・病院の医療給食などの“給食マーケット”には「ハウディニュース」、ホテル・レストラン・居酒屋などの“外食マーケット”には「DINING EXPRESS」、仕出・弁当などの“中食マーケット”には「ぷらすデリ」と、3つの情報カタログ誌を定期的に発行しています。

旬の食材の紹介や業界情報などを盛り込み、お客様への情報提供を行なっています。

他社に絶対に負けない"強み"はなんですか?

当社は会社設立55周年を迎えましたが、ハウディの経営における基本スタンスは「お客様のニーズにいかに応えられるか」です。

このことを常に考え努力を重ねて参りました。

創業以来、社員一人ひとりが創業精神、企業理念を基本に、あたりまえのことを実直に実行してきたことが当社の強みではないかと思います。

お客様と接していく中で、最も気をつけていることは何ですか?

安全で安心できる業務用食品をお客様に提供し続けることです。

時代の変化とお客様のニーズが変わる中、より安全で安心できる商品、そして美味しいものをより安くご提供できるようにメーカーと一緒に国内外の生産地に出向き現地調査を行なっています。これを実現できるのは社員一人ひとりの知恵と熱意です。

業務用食品とはなんですか?

耳慣れない言葉かと思いますが、皆さんの生活に密接に関わりのある食品です。

家で料理をして食事をする以外の「食事」。

例えば学校給食、大学の食堂、コンビニエンスストアやお弁当屋さん、居酒屋やカラオケ店。病院の給食など・・・

こういったところで提供される食事のほとんどは業務用食品が利用されています。

皆さんは知らず知らずのうちに業務用食品を口にしています。

 

一般職を志望していますが、具体的に事務とはどんな仕事でしょうか?

主要な業務として営業事務があります。

お客様からの電話やFAXでの注文を的確にデータ入力したり、

お客様からの問い合わせやクレームの窓口対応も行なっています。

その他、経理部門、総務部門、システム部門など各部署で事務処理、管理業務があります。

 

 

このページのトップへ

waku