Q&A

おかげさまでハウディは50周年!

waku

リクルートに関するQ&A

ここでは、採用選考会内で出たご質問とその回答を紹介いたします。
リクルートについてなにか分からないことがある場合は、まずここをご覧下さい。

採用選考会についてのQ&A一覧

女性の総合職はいますか?

2210月現在、女性の総合職は3名です。若手社員の指導・教育や、管理栄養士として商品管理や情報提供、仕入部での取引先との商談等、活躍の場は確実に拡がっています。

女性社員に期待することはなんですか?

女性だから特別にといったことはありません。営業事務が主要な仕事ですが、特販部でのお客様へのメニュー提案、商品のデータ分析・管理や各種情報誌の作成等、きめ細やかな感性を活かした業務や、お客様との商談等、女性社員の活躍の場は拡がっています。何事にも積極的な取組みを期待しています。

一般職から総合職への転換は可能ですか?

職種変更条件を満たせば変更は可能です。

一般職を志望していますが、具体的に事務とはどんな仕事でしょうか?

主要な業務として営業事務があります。

お客様からの電話やFAXでの注文を的確にデータ入力したり、

お客様からの問い合わせやクレームの窓口対応も行なっています。

その他、経理部門、総務部門、システム部門など各部署で事務処理、管理業務があります。

 

 

希望する部署に配属されるのでしょうか?

当社はサービス業です。すべての業務がお客様に関わる仕事です。お客様を良く知り、お客様に喜んでいただける仕事を心がけなければなりません。そのためには、広範な商品知識や業務知識を身につけなければなりません。どの部署に配属されても前向きに取り組んで欲しいと思います。

どんな人材を望んでいますか?

“食”に興味を持ち、明るく、元気の良い方に入社していただきたいと思います。

このページのトップへ

waku