九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > お知らせ

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > お知らせ

お知らせ

お知らせ

2019年2月14日 Posted time : 16:00 | Category : ハウディからのお知らせ

2019年2月13日 西日本総合展示場にて、

2019 HOWDY GOOD FOODS FAIR 春の展示商談会」が開催されました。








当日の開場の様子を少しだけご紹介します。



IMG_20190213_正面パネル.jpg



春らしい色合いで、入り口からお客様をおもてなし。










IMG_20190213_セレクション<全体>.jpg


大きく、目立つ場所に『HOWDELI』コーナー
ハウディとデリカを合わせた造語で、コンセプトは「ハウディのお惣菜屋さん」

写真に収める方、じっくり眺めて吟味される方、多くのお客様にご覧頂けて
たくさん作った甲斐がありました!!








IMG_20190213_デザートコーナー.jpg


デザートコーナー★

綺麗にデコレーションされたスイーツ達。
社員が並べてデコレーションしたものです!!









20190213_農産サラダ.jpg


農産コーナーのショーケースに飾られていたヘルシーサラダ
どれも美味しそうで、食べられないのが残念…









IMG_20190213_講演会<講師>.jpg


講演会の様子です。


ー食のバリアフリーを目指してー
【フレンチの特徴と技法から学ぶ、境界線のない食事作り】

と題して、食の道ツナギスト代表 加藤英二氏 に講演を行っていただきました。

2016年に独自の嚥下フレンチメニューを確立し、「スラージュ」としてレストランにて提供中。

試食もあり、実演を見ながらの講習会はお客様にとって充実した時間となりました。






























お忙しい中、遠方よりたくさんのお客様に足を運んでいただき誠にありがとうございました。




皆様のご期待にそえますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
今後とも、末永くご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。



次回は、ハウディ大分食品での展示会となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!


 

このページのトップへ

2019年2月 9日 Posted time : 12:00 | Category : ハウディからのお知らせ



先日、三國清三シェフによるキッズシェフが
益城町立津森小学校で行われました。

キッズシェフとは】
子どもたちの味覚の発達や食への関心を高め、地元の食材や食文化について
授業や実際の調理を通して学ぶ活動です。



今回で53回目を迎えるキッズシェフは、熊本では2回目の開催。


 
主催:一般社団法人 国際食文化交流協会


協賛:株式会社ヤヨイサンフーズ、株式会社ハウディ






学習の内容は、

1、味覚に関する講義

2、児童が考えたメニューのプレゼン

3、調理・試食

という流れで進んでいきました。








授業.JPG



味覚の講義では、感性を磨くことで心が豊かになること。

味覚の基本味は5種類あり、その中でも「うま味」は日本人が発見したこと
さらには世界共通用語であることを説明して頂き、世界三大珍味を児童が試食しました。






メニューのプレゼンでは、パワーポイントを駆使した内容で児童から発表があり
とても素晴らしい発表内容でした。








続いて、調理です!



熊本県内の一流のシェフ達の手をかり、児童主体で全5品の調理が行なわれます。




調理風景1.JPG




真剣な表情で教えてもらっています…。





調理風景3.JPG



左手は猫の手、猫の手!



調理風景2.JPG



飾りつけも重要なポイントです。


 


 


パプリカカップサラダ.JPG


 



『パプリカップサラダ』
パプリカを丸ごと使った、お洒落なサラダ!
もちろん器のパプリカも食べることが出来ます。


 


 


クラムチャウダー.JPG


 




『クラムチャウダー』

野菜や鶏から丁寧に旨みを引き出したブイヨンを使用したクラムチャウダー!
アサリの身も大きくプリプリです!


 


 


 




メイン.JPG



『サーモンメインのぎゅうぎゅう焼き』

焼く時に野菜とサーモンをぎゅうぎゅうにするところから名づけられています。




天草大王のトマト煮込み.JPG
『天草大王のトマト煮込み』

天草大王の大きさに皆驚きながらも、しっかり調理していました!





 


 






熊本パフェ.JPG



『熊本パフェ』

県産の紅ほっぺをを使用したいちごとみかんとカスタードのパフェ。
チョコレートホイップも上手に出来ています!






表彰.JPG





県内のシェフと共に調理、試食をし五感をフル活用する
大変充実した学習となり
児童にとって貴重な時間となったようです。

調理したメニューについて講評があったあとは、児童に認定書が授与されました。



弊社も学校給食に関わる立場から、これからも安全・安心な食材を供給しつづけます。




このページのトップへ

2018年10月 4日 Posted time : 17:00 | Category : ハウディからのお知らせ


2018年10月3日 地場産くるめにて

『鳥栖 秋の展示商談会』 が開催されました。




秋晴れの中、多くのお客様にお越しくださいましてありがとうございました。














当日の会場の様子を少しだけご紹介致します♪






20181003_おせち.jpg

おせちのご提案

カタログに掲載しているおせちは、弊社社員にて選定し、作成しております!


















20181003_PBコーナー(揚げ).jpg

PBコーナー

揚げ物フィーバー*
さまざまな揚げ物の試食ができます!















20181003_北海道フェア.jpg

北海道フェア


















20181003_各ブース.jpg






















本年度の展示会は、いかがでしたでしょうか。

皆様のご期待に添えますよう、社員一丸となって今後も邁進して参ります。
末永くご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。


鳥栖支店を最後に展示会は終了致しましたが、
次回 『春の展示会』 にて皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

このページのトップへ



2018年9月29日 福岡国際会議場にて

『福岡・北九州合同 メディカル・シルバー向け展示会』 が開催されました。

お足元の悪い中、多くのお客様にご来場頂き、有難うございました。








当日の会場の様子を少しだけご紹介します。





20180929_農畜水産.jpg

★農畜水産コーナー

試食が豊富で、とくに社員考案のポテトサラダは好評でした!










20180929_お客様案内.jpg




20180929_介護コーナー.jpg

★介護食・減塩コーナー




20180929_デザートコーナー.jpg

★デザートコーナー





20180929_会場内.jpg














お忙しい中、遠方よりたくさんのお客様に足を運んでいただき誠にありがとうございました。


皆様のご期待にそえますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
今後とも、末永くご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。



次回は、鳥栖でのおせち展示会となります。2018年最後の展示会となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!


このページのトップへ



2018年9月26日 グランメッセ熊本にて
『2018 おせち&オードブル商材展示商談会』 を開催いたしました。


多くのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。



当日の会場の様子をご紹介します!




20180926_正面.jpg






20180926_カタログ掲載おせち.jpg







20180926_渾身のオードブル.jpg

ハウディ社員渾身のオードブル展示コーナー!!
自分のオードブルを売り込む社員もおりました。




20180926_年末商材コーナー.jpg

カタログに掲載している年末商材を、実際に目で見て触れて確認できる展示です。






20180926_北海道全体.jpg




20180926_北海道メニューひき.jpg




20180926_北海道メニュー01.jpg


お客様にご好評だった、『復興支援 北海道フェア』
北海道産の商品を、メニューにし展示を行ないました。

写真を撮っていかれる方も多く、ご満足頂けるコーナーとなっておりました。


















ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
皆様のご期待に沿えた展示会となりましたでしょうか。

今後とも、社員一丸となって邁進して参りますので
末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。



次回は、福岡・北九州支店合同のメディカル展示会となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

このページのトップへ

2018年8月24日 Posted time : 00:00 | Category : ハウディからのお知らせ


2018年8月22日 グランメッセ熊本にて

心配されていた台風の影響もなく
【HOWDY GOOD FOODS FAIR 2018】 を開催いたしました。









当日の会場の様子をご紹介します!




2018夏_会場入り口.jpg





2018夏_人気ドレ.jpg

★PBコーナー

人気ドレッシングベスト18 と題して、ドレッシングを並べています!
1位は、胡麻ドレッシング!







2018夏_デザート(外食)円卓.jpg


★デザートコーナー

とっても美味しそうなデザートの提案コーナー。
食べられないのがもったいない!!



2018夏_デザート(外食)グラス.jpg










2018夏_ハロウィン(全体02).jpg

★ハロウィン提案

ちょっと早めのハロウィン提案。可愛いものから、グロテスクなものまで…
ポテトサラダで作った、ガイコツもいるんですよ!












2018夏_三島ふりかけ.jpg

★三島食品様 Myふりかけを作ろう! コーナー

8種類の材料の中から4種類を選んでオリジナルふりかけが作れちゃうコーナー。
大人気でお客様の列が絶えませんでした!






2018夏_三島ふりかけ02.jpg


















2018夏_スポイベ(給食)看板.jpg 2018夏_スポイベ(外食)看板.jpg

★2019年 スポーツイベント向けメニュー提案 コーナー

2019年熊本ではラグビーワールドカップ、ハンドボール女子世界選手権など
多くのスポーツイベントが予定されています。
それに伴い、各国の料理を献立にしたもの提案!









2018夏_スポイベ(外食)ボール.jpg

<外食向け>



2018夏_スポイベ(外食)献立.jpg

<外食向け>




2018夏_スポイベ(給食)献立.jpg

<給食向け>











2018夏_非常食.jpg

★非常食コーナー

年々需要が高まっています。












今年の展示会場は、全体の雰囲気をガラリと変えました。
ご来場いただきました皆様のご期待に沿えた展示会となりましたでしょうか。


今後とも、社員一丸となって邁進して参りますので末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。




次回は、9月の年末商材&忘新年会メニュー展示会となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


このページのトップへ

2018年8月21日 Posted time : 08:06 | Category : ハウディからのお知らせ

下記日程で「HOWDY GOOD FOODS FAIR 2018」を開催致します。


是非ご来臨賜りますようお願い申し上げます。




日時:平成30年8月22日(水) 10:00-17:00


場所:グランメッセ熊本


 


※台風19号の進路も心配されておりますが、8月21日 AM8時時点で予定通りの開催を計画しております。




 


 

このページのトップへ

カレンダー

2020年3月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

menu waku

月別アーカイブ

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー