九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2022年3月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

恒例の母の誕生日のお祝いです。

 

IMG_2554.JPG

 

 

今年はこちらのお店。木で看板が見えない…

【アジアベストレストラン50】に選ばれているお店。

【La Maison De Nature Gho】へ

私は再訪です。

 

 

goh.JPG

 

 

乾杯も終わり、お料理の始まりです。

まずはこちら。

見た目は牡蠣ですが、牡蠣はペーストにして固めてあります。

真ん中で円形状なってます。

その上には有明のり。

 

 

牡蠣.JPG

 

 

私は牡蠣が苦手なので、こちらに変更していただいています

カリフラワーのムースのタルトです。


 

カリフラワー.JPG

 

 

ぶり大根がフレンチになるとこうなります。

一番下にはぶりのマリネ。

その上に、酢漬けにされた紅芯大根、黒大根、白大根をくるりと丸めて盛り付けられています。

写真の撮り方が下手で申し訳ないですが、とっても素敵な盛り付けでした。

黒大根は初めて知りました。まだまだ知らない食材ってあるのですね。

 

 

ぶり大根.JPG

 

 

以前訪れた際にも出てきた熱々の春巻き。

でも、今回は中身が違います。

中は南仏の伝統料理カスレ。

白いんげん、ホロホロ鳥、ソーセージを煮込んだものです。

 

 

春巻き.JPG

 

 

オニオングラタンスープです。

スープの上には車麩とチーズで作られたカリカリの蓋が。

 

 

オニオンスープ.JPG

 

 

蓋を開けると黒トリュフがたっぷり。

スープの下の方には白子の洋風茶碗蒸し。

蓋をスープに浸して食べても、おいしいです。

 

 

IMG_2564.JPG

 

 

鰆の藁焼きと蕎麦の実のリゾット。そしてかぶ。

貝の出汁で炊かれたリゾットは旨味がたっぷり。

 

 

サワラ.JPG

 

 

お肉料理。

ちりめんきゃべつに包まれたのはいのししのミンチです。

キャラメリゼされたごぼう。

菊芋のペースト。

 

IMG_2568.JPG

 

 

ごはんはイイダコとセリのごはん。

イイダコ大量ですね。

 

 

IMG_2722.jpg

 

 

注ぎ分けられるとこんな感じです。

タコ小さくなりましたねー。

あっさりとした味付けなのでコチジャンベースのソースを絡めると、辛味がアクセントに

なっておいしいです。

 

 

IMG_2572.JPG

 

 

デザートはカカオタルトの上にあまおうと豆乳とミルクのムース。

そしてパリパリの湯葉。

 

 

デザート1.JPG

 

 

キウイの羊羹に八女茶ゼリー。甘酒のクリームが添えられています。

なんとも不思議な組み合わせでした。

 

 

IMG_2575.JPG

 

 

この日は、福山シェフ不在だったようで、少し残念でした。

また、伺いたいと思います。

 

今年のアジアのベストレストラン50は3月29日に発表です。

そちらも楽しみです!

(A.N)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー