九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2022年3月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

厳しい寒さも遠のき、春の気配を感じれるようになりました。

しかし寒い時ってなんであんなに食欲全開になるんでしょうねぇ。

今回は、そんな食欲全開時の美味しいものの記録を。




2020220315_1.jpg


益城にあるGreentea.Lab(グリーンティーラボ)さん

こちらは老舗のお茶屋さんがされているカフェです。

ランチメニューは2つあり、私はお茶が入っているなんとも珍しい茶だご汁御膳をチョイス!

セットのお結びは週替わりのようで、この日は「蓮根と牛すじのチーズキーマカレー」。

名前の破壊力がすごく、こっちのメニューへの決定打となりました。笑

お茶のだんごは違和感なく、お汁も出汁が効いていてとっても美味しかったです。

お結びも、こんな手の込んだお結び初めて!そして程よい結び具合。



20220315_2.jpg


お茶もセットになっていて、内容も日替わり。

三煎目まで頂けます。




20220315_4.jpg


デザートの一口甘味は、追加料金でパフェに変更が可能です。

もちろんミニ日本茶パフェに変更♪

内容は、緑茶アイス、ほうじ茶アイス、緑茶餡、小豆、お茶ゼリー、白玉、お芋ちっぷ、玄米フレーク、茶蜜と…どこをどう合わせても美味しいやつです。

あれこれ組み合わせながら楽しく頂きました。


 

 



和水町の肥後民家村内にある、「わさんたらんか」さん

気になっていたスリランカとメキシコ料理のお店です。

カレーメンタルだったので、今回はスリランカカレーの「スペシャルカレー」にしました。


20220315_5.jpg


ボリューム!!!笑

大きな鶏肉の上に、レバーが乗っています。

お肉はホロホロ、ルーは色んなスパイスが効いていておいしい!

お昼過ぎに予約なしで行ったのですが、すぐにお客さんでいっぱいになりました。

中毒性を感じたので、きっとリピーターさんも多いんだろうなぁと思いました。



そしてこの日は、ここからちょっと北上してKinonさんへ。

だいたい月一で美味しいものが集まるイベントをされていて、

以前より手にしたかったポホヨラ洋菓子店のカヌレをようやくゲット。

5種類あったのですが決めきれず全部買うという暴挙。個人的にゆず味が美味しかったです!

 

20220315_6.jpg

 

また、今回出展されていたcarapressoさんの、

その名も「白馬の王子」というチーズケーキもゲット!

こちら、生地に白あんを使用したチーズケーキなんです!

白あんの可能性を感じる、美味しいケーキでした。

 

 

 

 

ケーキといえば…

最近お気に入りのENDELEA COFFEE kyo-machiさんに、

日によって現れるtomomiさんのケーキ…。

インスタで知り、ずっと食べたことないくせに美味しい自信があったのですが、

いつあるか・何があるかはだいたい前日にしか分からず、そして割とすぐになくなってしまう為

なかなか出会えなかったのですが、先日ついに巡り合えました!


20220315_7.jpg

 

きな粉チョコレートとほうじ茶のベイクドチーズケーキ

最近、まさにこれを食べたくて!

インスタには別のケーキしかあがってなかったのですが、行ってみたらありましたぁぁ(TT)

ほうじ茶ときな粉の相性抜群。天気も良く、気分上がりました♪

 

 

 

 

 

そんなこんなでたらふくカロリーを摂取・蓄積したので、

今度は自転車を漕いでお店へ向かう、カロリープラマイゼロの旅を計画中です。笑

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー