九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年9月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

マンボウ延長の為、せっせとランチ活動。




210915_1.jpg


アンドコーヒーロースターズさんのハムとチーズのホットサンド

シンプルなんですけどね、マスタードのアクセントが効いてておいしい!

チーズも伸び―――るタイプ。

ずっとホットサンドメーカー買う買う詐欺してるんですけど、手にしたい欲再燃。





210915_2.jpg


長崎次郎喫茶室のビーフカレー

普通の中辛にしたんですが、辛味、甘み、旨味のバランスがピタッとくるまろやかなカレー!

昭和レトロなお店の雰囲気も良くてついつい長居。

テーブルに置いてあるお客さんが自由に書き込んでるノートを見るのも楽しいです。





210915_3.jpg


樹水さんのコンプレ(フランス定番のガレット)とアイスクリームのカップクレープ

ふいに、間違いなくおいしいのに最近行ってないな!と気づきすぐ行動。

現在テイクアウトのみの営業に変わっていますが、テラス席は利用することができます!


210915_4.jpg


こちらはコンプレの断面(歯型すみません)

ハム、チーズ、トマト、卵が入っています。おいしくないわけがない。

クレープは夏場の時期はコーヒーゼリーとコーンフレークがおまけでついていてお得感。

そして種類が多いのでもうすでに通いたくなってます…。





210915_5.jpg


バルールさんの餃子&焼売定食

期間限定でのランチ営業。予約はできないという事で、開店時間の30分前にお店にスタンバイ。

既に2,3組同じ考えの人たちがおり、それから続々と人が並び始めたので気合い入れてよかったー!

もちカリ皮の餃子、ジューシーな焼売。思わず無言になる美味しさです。

たれも美味しいんですよね…。飲むように食べました。





210915_6.jpg


エンデレアコーヒー京町さんにて、ポポラスフードショップさんの阿蘇美豚のローストポークランチプレート+ラテのセット

しっとりやわらかいローストポークは、ちょっと辛味のあるトマトなソースやマスタードソースで色んな味が楽しめます。

そしてこのお肉たちの下にも黒めのミートソースのようなものとご飯が。

とろとろ卵もたまらないし、どこ食べても美味しい!魅惑のランチプレートでした。

そしてそれを美味しいコーヒーとともに頂ける…それだけで良い休日。




だいぶん涼しくなってきて、秋の美味しいものも出てきましたね。

食を楽しんで、しっかり免疫上げていきたいと思います。

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー