九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年8月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

福岡の緊急事態宣言が開けてすぐ、時間も気にせず飲めるという事で、早速おいしいご飯を求めて外食。

今回は久しぶりに和食のお店に行って参りました。

 

 

IMG_1777.JPG

 

 

マンションの1階にひっそり佇むこのお店。

外に看板はなく、オープン前に到着し扉も開いていなかったので気付かず通りすぎるとこでした。

口コミでお店がわかりづらいと書いてあったので、ストリートビューを確認しておいてよかったです。

 

 

IMG_1778.JPG

 

 

まずは飲み物から。

写真はないのですが、自家製にごり梅酒が衝撃のうまさでした。

漬けられた梅も一緒にミキサーにかけられているので、スムージーか?ってくらい濃厚でした。

 

 

IMG_1779.JPG

 

 

 

 

IMG_1780.JPG

 

 

週末はコース料理のみという事です。

まずは、島原産人参のスープ。

人参嫌いの私ですが、このスープは甘くて人参のクセもなくおいしく頂けました。

 

 

IMG_1782.JPG

 

 

盛り付けがきれいです。

左上:ところてんに素麺南瓜とゴーヤ、みょうがを土佐酢ジュレで。

ところてんを久しぶりに食べました。土佐酢のジュレがとってもおいしい。

左下:大根と自家製からすみ

右下:枝豆のチーズ寄せとトウモロコシの天ぷら

 

 

IMG_1783.JPG

 

 

こちらは御造り。5種盛りです。

 

 

IMG_1784.JPG

 

 

クエの塩昆布のせ、ヤリイカ、鰺

 

 

IMG_1785.JPG

 

 

ハガツオ、タコ

 

 

IMG_1789.jpg

 

 

焼き物は太刀魚。

すごく身が分厚くて食べごたえがありました。

添えられているこの自家製肉みそがまたおいしくて、野菜がポリポリ進みます。

 

 

FOODIE_1626517414.JPG

 

 

サラダです。

野菜がメインなのか肉がメインなのか。

あと2切れくらいお肉があれば立派なメインってくらい、柔らかくて上質なお肉でした。

 

 

IMG_1795.JPG

 

 

メインはクエのしゃぶしゃぶ。

 

 

IMG_1797.JPG

 

 

きのこがぎっしりの鍋でしゃーぶしゃぶ。

自家製のポン酢でいただきます。

お造りで頂いたクエとはまた違う味わいです。

 

 

IMG_1799.jpg

 

 

ごはんはとうもろこしごはん。

土鍋で炊き立てを頂けます。

 

 

IMG_1800.jpg

 

 

最後はアイスクリーム。

 

どれも自家製で手の込んだお料理ばかり。次回はアラカルトで色々食べてみたいです。

やっぱりおいしいものを食べるって幸せだなと感じた1日でした。

再度緊急事態宣言が発令された福岡ですが、また昔みたいにみんなで楽しく外食できるようになる日が

待ち遠しいです。

(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー