九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年8月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

熊本に粋な料理が楽しめる新たな食のスポットが誕生しました!

歴史的建物を活かした「商工クラブ」という複数のお店が入っている館。

そのなかにある.know(ノウ)さんへ行ってきました。

イノベーティブフュージョンという独創的な要素を取り入れたレストランです。

 

商工クラブ2.jpg

鮎のすりながし、マスカルポーネチーズ

ひんやりなめらかな舌触りに鮎のうまみ。マスカルポーネのクリーミーさが合います!

 

商工クラブ3.jpg

 

帆立の刺身

さっぱりとしたスープにハーブのエキスが浮かんでいます。ペロッと食べてしまいました。

 

 

商工クラブ4.jpg

 

商工クラブ5.jpg

玉葱のソースにふっくらとした白身のお魚。

目の前でじゅーっと焼き目を付けていきます。これで出来上がりかと思いきや生ハムたっぷり♪

玉葱の甘みと生ハムの塩味がちょうど良いです。お魚の皮目は香ばしく、身はほくほく。

 

 

商工クラブ6.jpg

 

商工クラブ7.jpg

 

ワインなどもいろいろ楽しめるようです。オリジナルビールもありました。

席は囲炉裏をかこむかたちになっています。

たゆたう炎を見ているとリラックスした気持ちになりますね。

囲炉裏の向こうには紅葉が青々としていましたので、秋も素敵なのだろうなーと妄想。

 

 

商工クラブ8.jpg

 

 

商工クラブ9.jpg

ハマダイにパルミジャーノとサマートリュフをたっぷり♪

少しレアなお魚の甘味と香りで幸せな気分です!

 

 

 

商工クラブ11.jpg

 

牛肉を水で炊いたものにバルサミコソース

「牛肉臭さを味わってほしいんです」って普通は臭みとかって取っ払いたいじゃないですか!?

という驚きをとりあえず飲み込み実食。うまぁぁぁぁ(語彙力)

臭みというか旨みですね。ガルニのマッシュポテトもクリーミーでバルサミコの酸味と相性抜群です!

 

 

商工クラブ12.jpg

 

またまたお肉です♪黒にんにくのソースとハーブ

さっきとはまた全然ちがうお肉の美味しさが噛み締めるたびに広がります。

 

 

商工クラブ13.jpg

 

商工クラブ14.jpg

 

シャクのリゾット ビスクソース

”オジャ”という鍋で調理されています。鍋がかわいい!おじやのルーツではないかといわれています。

 

 

商工クラブ15.jpg

 

ピスタチオクリーム

アイスじゃないんです!濃厚なピスタチオ!

ちょっと塩がかかっていてデザートなのにおつまみでもいけそう!不思議です。

 

商工クラブ16.jpg

 

「からすみ食べますか?」って自家製のからすみいただいちゃいました。

旨味がぎゅうっとなっています。

 

 

 

商工クラブ17.jpg

 

商工クラブ18.jpg

 

こちらが商工クラブの全貌です。謎めかしいですね^^

 

 


商工クラブ19.jpg

ダンディな紳士が目印です。

美味しくて幸せなひと時でした!

またぜひ足をはこびたいと思います♪

(M.I.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー