九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年7月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

花小町さんのディナーに行ってました♪

なかなかお店に行けない頃はこちらのテイクアウトも利用していました。

やっと行くことができて嬉しいです!

 

1花小町いかとおくら花.jpg

アオリイカ、オクラ、オクラの花。トマトソースと一緒にいただきます。

華やかで花まで美味しいオクラすごい!


 

2花小町あゆせんべいメロンサラダ.jpg

鮎のおせんべい、鮎とメロンのサラダ。鮎の香りと塩加減がメロンに合う!!

器も涼し気で素敵です。

 

3花小町シャコズッキーニ包み.jpg

 

シャコ、タイと魚介ズッキーニ花包み、ナスタチウム

初めてズッキーニの花を食べました。魚介のうまみが溢れてくるのをキャッチしています。

 

 

4花小町黒鮑ソテー.jpg

天然黒鮑のソテー。肝の旨みも絡まっていつまでも噛んでいたい。

 



5花小町渡り蟹大福ほうじ茶だし.jpg
有明海渡り蟹の大福、カニ出汁とほうじ茶。
「いきなり団子だよ」とシェフがカウンター越しでニコニコ^^
食べてびっくりカニが!!カニの出汁がきいたほうじ茶を少しかけても美味しいです。


6花小町キジ肉つくね.jpg

 

キジ肉、大葉、小ネギ、パクチー。は、生えてる!!!幼少期、山にいるキジを追いかけた記憶が蘇ります。

さっぱりだけど旨みもしっかりな一品です。

 

7花小町甘鯛と手打ちパスタ.jpg

甘鯛と手打ち小麦のパスタ。小麦もシェフが育てたそうです!!もっちりプリっとした食感です♪

 これはハマります。

 

 

8花小町ももとパッションフルーツ.jpg

 

ももとパッションフルーツ。やさしい甘さと酸味のバランスがとても良いです。

 

 

9花小町鰻の藁焼き水前寺菜.jpg

目の前で藁焼きにしていただいた鰻。水前寺菜のおひたし。

シンプルな塩味だけでこんなにおいしい鰻を初めて食べました!皮のパリッとした感じもたまりません。

 


 

10花小町あか牛手作りメンマ.jpg

井信行さんのあか牛。手づくりハチクメンマ、自家製醤油。

噛み締めると旨みがしっかり感じられます。食べ進めながらも「なくならないでほしい!」と思います。

 

11花小町太刀魚ご飯.jpg

 

ドーンと見せていただいた太刀魚のごはん!!

 

12花小町太刀魚ご飯盛り.jpg

 

ほっくほくのご飯と太刀魚。実山椒、小ネギ、大葉。右奥は魚介の旨みがきいた味噌汁、左は香の物です。

「ご飯はおかわりできますよ」ってしちゃうに決まっている。あんなに食べたのに(笑)

 

 

13花小町みそ汁.jpg

 

味噌汁もこちらからおかわりできちゃうのです。

 

14花小町バジルアイスクリーム.jpg

 


バジルのアイスクリームとオーヤブデイリーファームさんの「半熟よーぐるちょ」

バジルの香りが爽やかで、よーぐるちょはさっぱりなのに濃厚という素晴らしい組み合わせです。

花小町さんの椅子やテーブル、こちらに映っているカトラリー類は上妻利弘さんの作品です。

温かみがあり、シンプルなのに可愛らしいフォルムがツボですね。

 

 

15花小町コーヒー茶菓子.jpg

コーヒーとチョコレートも出てきました。チョコレートは口の中でとろけてなくなります。幸せです。

お土産に太刀魚ご飯のおにぎりいただいちゃいました!

丁寧に説明してくださるシェフとスタッフの和やかな雰囲気も好きです。大満足な夜でした。

(M.I.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー