九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年4月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

最近(と言ってもここ1、2ヶ月くらい)の出前系・お持ち帰り系おうちごはんをご紹介します。


3月末まで熊本市内で出前系の配送料が無料になるキャンペーンのようなものがあったので、

この機会に行ったことのないお店を試してみようと思い、何度か利用してみました。


 


1つ目は 『タコライス専門店 King cafe』さんのアボカドタコライスです。

 

210418ブログ1.jpgのサムネール画像

 

このときたんぱく質を欲していたのでしょうか。鶏胸肉を追加しました。

 

ひき肉、チリトマトソース、レタス、細切りチーズの上に

薄く切られたアボカド、鶏胸肉、温泉卵がのっています。

ひき肉は肉々しくて食べごたえがあり、鶏胸肉はパサパサしていなくてジューシー。

アボカドとチーズがほどよくクリーミーで、ピリ辛なチリトマトソースとよく合っています。

最初は少し量が少ないかな?と思いましたが、お肉とお米で結構お腹いっぱいになりました。


他にもキーマカレー風、ガパオ風、オムライス風など気になるメニューがたくさんあるので、

またチャレンジしてみたいです。


 


2つ目は 『東京純豆腐』さんのスンドゥブです。

こちらのお店はサクラマチに入っているのは知っていたのですが、

辛いものがあまり得意ではないので、いつも素通りしていたお店です。

 

210418ブログ2.jpg

 

赤い・・・!

5種野菜スンドゥブにチーズと豚肉を追加しました。

白ご飯はカルビ丼に変更することができますが、辛さを緩和するために白ご飯を選択。

スープは塩スープと味噌スープから選び、1辛から6辛までの辛さも選びます。

きっと味噌スープのほうがマイルドだろうと思って味噌スープを選び、

3辛が辛口カレーと同じくらいの辛さということで2辛を選びました。


辛くて食べられなかったらどうしようと思いながら一口食べてみましたが、

思ったほど辛くなく、辛いものがあまり得意ではなくても食べられました。

お野菜はキャベツ、ブロッコリー、おくら、ほうれん草、ミニトマトが入っていて、

熱したミニトマトの甘さとじゅわっと感がたまりませんでした。


個人的に辛いものにチーズを加えたり、辛いものと一緒に白ご飯を食べるのが好きなので、

最後までおいしくいただくことができました。

(辛いものというよりチーズやご飯が好きなのでは?というツッコミは待っていません。笑)

他にもいろいろな種類のスンドゥブがあるので、次はお店であつあつのスンドゥブを食べてみたいです。


 


3つ目は 『台湾まぜそば源流』さんの台湾まぜそばです。

「台湾まぜそば」という名前でありながら、名古屋名物の台湾まぜそば。

名古屋めしって何でもおいしくて、名古屋に行く度に何を食べようか迷っている気がするゆえに、

未だに食べたことのない名古屋めしの一つです。これをおうちで味わえるって便利な時代ですね。

 

210418ブログ4.jpg

 

名古屋に思いを馳せながら注文した台湾まぜそばがこちらです。

調子に乗って麺は大盛り(300g)にしました。

 

210418ブログ3.jpg

 

届いたときは、このようにスープ、生卵、お酢、ラー油は別々になっていました。

麺の上にはたっぷりの肉みそ、ネギ、ニラ、にんにく、魚粉がのっています。


全部よく混ぜて食べてみたところ、麺のコシがとにかくすごい。

固ゆで派の私でも納得の麺のコシです。

そしてラー油は入れていないのに、肉みそが思ったより辛い!麺大盛りにして正解でした!


台湾まぜそば初体験でしたが、リピートしたくなるおいしさでした。

ただ、にんにくとニラがたっぷりなので、食後に予定がないときに食べるのをおすすめします。


 


お食事系が続いたので、最後に甘いものを・・・

4つ目は 『Marche latin(マルシェラタン)』さんのマリトッツォです。

マリトッツォは、イタリア・ローマ名物のブリオッシュ生地のパンに

たっぷりの生クリームを挟んだスイーツで、現地では朝食として食べられているそうです。

 

210418ブログ5.jpg


なんとかわいい見た目でしょう・・・!!

最近できたお店ですが、インスタで拝見してからあまりのかわいさに一目惚れし、

ずっと気になっていたので、念願かなって初マリトッツォです♪♪

 

210418ブログ6.jpg

 

丸くてころんとしたフォルム、手のひらにのるサイズ感、すべてがかわいいです。

今回購入したのはいちごとマスカルポーネのマリトッツォと、

バスクチーズケーキとマスカルポーネのマリトッツォです。


甘いクリームと甘酸っぱくてジューシーないちごがマッチしたいちごとマスカルポーネも

濃厚なチーズケーキとクリームでまったりとしたバスクチーズケーキとマスカルポーネも

どちらもとってもおいしかったです。


お店には他にも生クリームといちご、あんこ、バターが挟んであるものや、

生クリームと栗の渋皮煮が挟んであるもの、期間限定商品などのほか、

クリームがぎっしり詰まったベーグルもあったので、次は何を買おうかわくわくしています。


 


以上、最近のおうちごはん事情でした。

出前もお持ち帰りも気になるお店がまだまだあるので、配送料無料キャンペーンは終わってしまいましたが、

これからもたまには出前を頼んでみたり、フットワーク軽くお持ち帰りを利用したいと思います。


(M.T.)



 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー