九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年1月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

ある日の日曜日のお昼頃。


遠出はできないけれど近場でおいしいものを食べたいと思い、

小倉駅近くのリーガロイヤルホテル小倉に入っている

オールデイダイニング リートス さんに行ってきました♪

 

ゴールドで煌びやかな入口。休日のちょっぴり贅沢ランチで気分が上がります。


店入口.jpg

 

 

入口入ってすぐ、スイーツのオブジェが。

細かく綺麗な砂糖細工に感動しながらも、スイーツ食べたい欲が掻き立てられました(笑)

 

デザートオブジェ.jpg

 

 

ランチメニューはこちら。メインディッシュはせっかくなら と少し奮発して

牛フィレ肉のグリエ バニラとシナモン香る赤ワインソース を。

 

ランチメニュー.jpg

 

 

最初にオードブルがやってきました。

スタンドに乗っている、アフタヌーンティースタイル。オシャレです。

 

オードブル.jpg


嬉しい一口サイズのオードブルがたくさんで、どれにしよう…と迷いながらも

健康を意識してまずは下のサラダを(笑)

カラフルなラディッシュがたくさん乗っていて見た目が華やかでした。

 

そして上のお皿のオードブル。カタカナが並ぶメニュー表とにらめっこしながら、

まずはブリのカルパッチョを。柚子の風味が効いていておいしかったです。

お次にリエットとポテトのプレッセ。リエットってなんだろうと調べたら、

豚肉をペースト状にしたものなんですね。勉強になりました。

一口でパクっと食べてしまったのですが、なめらかな舌触りで濃いめの味付けだったので、

パンにのせて食べたらもっとおいしかったかも…と少し後悔しました。

マグレ・ド・カナールも何かわからず検索。フォアグラを取るために育てられた鴨の胸肉だそうで、

今まで食べた鴨肉のなかで一番やわらかくておいしく、感動しました。

サーモンとライスコロッケもペロリと食べてしまい、待望のメイン料理です。

 

おにく.jpg

 

分厚いけど、とってもやわらかい牛フィレ肉。

噛む度にシナモンとバニラの香りが口いっぱいに広がり何ともいえない幸福感に包まれた気分でした。

赤ワインソースともよく合っていて、とっても美味しかったです。

 

 

そして… 本命のスイーツ食べ放題のお時間…!

コロナ禍ということもあり、ビュッフェではなくオーダースタイル。

注文方法が、QRコードを読み取ってスマホからで、驚いちゃいました。最先端だ…!

 

デザート注文2.jpg

 


自分のスマホに並ぶおいしそうなスイーツの写真たちを眺めながら

私が選んだ一皿目はこちら。

 

スイーツ1.jpg

 

ムースショコラ、ピスタチオ&フランボワーズ、マカロンと私の好きなものが一皿に並んでいる幸せといったら♪

5個まで選べたので、残りはクレームキャラメルとクレープをチョイス。

20種類のうちから選んだ5種類なのに、一緒に行った友人と1つも被らずびっくり。

甘いものって本当に心も身体も癒されますよね。

どれも美味しかったのですが、特にムースショコラがチョコの深みがあって美味しかったです。

 

 

2皿目はこちら。

 

スイーツ2.jpg

 

さすがに甘いもの好きの私でも、5個は食べられないかな…と思い、4個にしました(笑)

モンブラン、ティラミス、抹茶アイス、ガトーフロマージュ。

もちろん全部美味しいです。が、私が一番好きだったのはガトーフロマージュ。

ふわっふわのスフレ生地にチーズの爽やかな甘みがたまりません。

 

 

 

ドリンクも飲み放題だったので、スイーツとドリンクで永遠に友人と語れる気がしました。

ランチとティータイムでのんびり良い休日を過ごすことができました。

 

 

(E.A)






 

 


 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー