九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年1月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

久しぶりに、福岡在住の友人と遊ぼうということに。

ある知り合いからイチ押しのカフェを教えて頂いていたので、そこに行ってみようと。

だったらその近くでランチのお店を探そうと数日前からリサーチ。

そして当日の朝。ランチで行こうとしていたお店がなんと日曜日休業ということに気づき。。。

そして、何気に行く予定のカフェのインスタを見ていると、機械故障の為急遽臨時休業の文字。。。

そして、友人が買いたいパンがあると言っていたのでそちらのお店へ。

すでに売り切れ。。。

え?そんなことある?もう2人とも笑うしかない。

 

結局、スマホでせっせと検索。

こんな時は、インスタ頼み(笑)

 

 

IMG_1182.JPG

 

 

友人が前から行ってみたかったお店の1つという事で、ランチはこちらのお店へ。

住宅地にある隠れ家的な古民家レストラン。

 

 

IMG_1183.JPG

 

 

最初は鮮やかな色のサラダから。

 

 

IMG_1186.JPG

 

 

パスタは海老とカポナータのオーロラソース。

クリーム系のパスタですが、カポナータの酸味で、さっぱり食べることができます。

ぷりっぷりのエビがおいしい。

 

 

72D2706F-A112-4F2A-9416-2A29646941AB.JPG

 

 

友人は、ガーリックトマトソースのエビをチョイス。

こちらもおいしいそうでした。

 

 

IMG_1192.jpg

 

 

そして、カフェも検索。

最初に見つけたカフェはすっごくおしゃれだったんですが、スタンド式だったため、座りたいお年頃の私達はパス。

そこの店員さんに座りたいなら、すぐ近くにもいいお店がありますよ。と教えて頂いたお店へ。


【花待ち雨珈琲】と書いて、ホマチアメコーヒーと読みます。

 

 

IMG_1191.jpg

 

 

古ーいアパートの1室でされているようです。

入るのに少し躊躇してしまいましたが、本格的なコーヒーが頂けるようです。

 

 

IMG_1198.JPG

 

 

中はこんな感じ。こじんまりとして6名しか座れません。

 

 

IMG_1193.JPG

 

 

おすすめのコーヒーがいくつか書かれていましたが、

友人はエチオピアのコーヒーを。

 

 

IMG_1195.JPG

 

 

私は、ホワイトモカを。

本当はデザートも食べたかったのですが、コロナの為今はやっていないようでした。

滞在時間も30分と決められていて、ゆっくりとはいきませんでしたがほっこりできました。

 

 

IMG_1203.JPG

 

 

そして、買えなかったパンの代わりに私が気になっていたエクレア屋さんへ…

思わず素通りしてしまうほど、小さなお店でした。

 

 

IMG_1200.JPG

 

 

店内のショーケースには色とりどりのエクレアが集合。

どれにしようか迷ってしまいます。

 

 

IMG_1202.JPG

 

 

色々と食べてみたいですが、1人では食べきれないので今回は2本だけ。

ピスタチオと苺のショートケーキに。

 

 

IMG_1210.JPG

 

 

今回のドタバタ劇もなんだかんだで楽しい休日となりました。

次回は、きちんとお店をリサーチして出かけたいと思います。


 

(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー