九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年1月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

最近訪れているマイブームはうどんです。

寒くなってからというもの、だいたい3日に1回のペースでうどんが食べたくなります。

ダイエットにはうどんよりそばが良いとか、うどんは血糖値が上がりやすいとか言われても、

それでもうどんが食べたい位にはブームが訪れています。

 

ということで計画したのが、 “うどん巡りツアー” です。

気になるお店をピックアップして出発。限界がきたらそこで終了です。

 

1軒目は、北区楠にあります『讃岐うどん みのり』さんです。

こちらで気になっていたのが「焼きチーズカレーうどん」です。

カレーうどんもチーズがたっぷりのった焼きカレーも大好きですが、組み合わせるとどうなるのでしょう。

 

210118ブログ4.jpg

 

ワクワクしながら到着!

駐車場が少ないので、運転および駐車に自信がある人と乗り合わせで行くことをオススメします。

 

210118ブログ1.jpg

 

メニューを開くと、とにかく種類が豊富で期待が高まります。

焼きチーズカレーうどんを食べに来たはずですが、梅玉子とじうどんにも惹かれます。

かなり迷った結果、他のお客さんの注文を聞いていると焼きチーズカレーの注文が多かったので、

最初に決めていた焼きチーズカレーに決定♪

 

210118ブログ2.jpg

 

カレーの香りと、少し焼き目のついたチーズが食欲をそそります。

 

食べてみると予想を裏切らないおいしさ。

少し辛いカレーとまろやかでとろけるチーズがとにかくよく合い、

これがうどんに絡むと最高の食べ物になります!

 

最後に残ったスープとチーズに白ご飯を入れたくなる気持ちを抑えて完食。

次に行くときは追加で白ご飯を注文することと、梅玉子とじうどんを食べることを強く決意しました。

 

 

 

カレーうどん完食から約40分後、2軒目は御船の『肥後そう川』さんに到着!

 

210118ブログ5.jpg

 

水前寺にある県庁通り店の前を通りかかったときに

「おいしくなければお代はいりません」と書いてあったのを見て、これは絶対においしいと確信しました。

 

210118ブログ3.jpg

 

2軒目なので控え目に・・・と思いながら温玉ぶっかけうどんを注文したところ、

やってきたのはなんとお肉と大根おろしがのった温玉ぶっかけうどんスペシャル。

是非食べてください!とおっしゃる店員さんのサービス精神に大感謝です。笑

 

麺は細めでもちもちで、温泉卵とうどんのつゆでつるつると食べられます。

少し甘めな味付けのお肉がとにかくおいしくて、これだけでも食べたいくらいです。

たっぷりのった大根おろしが口の中をさっぱりさせてくれるので、さらっと完食できます。

最初からスペシャルの方を頼んでおけばよかったです・・・笑

 

 

2軒しか行っていないのに満腹を迎えたので、今回のうどん巡りツアー終了です。

 

まだまだ寒い日とうどんブームが続くことが予想されるのと、

まだまだ気になるうどんはたくさんあるので、第2回うどん巡りツアーも開催します。

次なるうどんとの出会いが楽しみです♪♪

 

 

(M.T.)

 


このページのトップへ

カレンダー

2021年1月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー