九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年1月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

お正月休みには毎回「ゆふいんの森号」に乗って帰省します。

夏は車で帰りますが、冬は久住の山道が凍っている可能があるので

タイヤのチェーンがないと危ない!ってことで電車で帰ることにしているんです。

 IMG_3391ゆふいんの森号.jpg

「ゆふいんの森号」このグリーンが素敵ですね。

特急に乗ると「旅」って感じがしてテンションがあがります♪

ちなみに中は満席です。

  

  

IMG_3392かぼすシャーベット.jpg

小腹が空いたのでビュッフェでかぼすシャーベットを購入。

車内販売がない代わりにバーカウンターのようなお洒落な売店があります。

  

  

IMG_3394かぼすシャーベット箸上げ.jpg

箸上げならぬスプーン上げ 笑

さっぱりしてて美味しかったです♪

久留米駅から久大本線で大分駅まで2時間30分の旅でした。

  

  

次は大分駅から豊肥本線 各駅停車の電車に乗って豊後竹田(ぶんごたけた)駅を目指します。

でも、乗り継ぎのため一旦休憩です。さて、何を食べようかな・・・  

IMG_3384丸福メニュー表紙.jpg

今から竹田市に帰るのに「竹田丸福アミュプラザおおいた店」に行ってしまいました!

  

 

IMG_3385店舗紹介.jpg

こんなに店舗が増えたんですね。竹田に縁のある者としてはうれしい限りです。

 

 

Aセットを頼みました。

迫力満点の骨付きハネの一本揚げと酢モツにビールが付いたお得なセットですって。

骨付きハネとは、手羽先にムネ肉がくっついたままの巨大な肉の塊のことです。

IMG_3386酢もつ.jpg

酢モツに柚子こしょうを入れて、食べながら骨付きハネを待ちます。

 

 

IMG_3387ズリ味噌キャベツ.jpg

野菜も欲しくなったので、ズリ味噌キャベツも追加。これまたお酒のつまみになりますね。

竹田市の57号線沿いにある「天神丸福」によく行くのですが、

そこではキャベツは入っていなくてズリ味噌だったような。

野菜が摂れるのでこっちの方がうれしいです。

 

 

599720069.410652羽.jpg

骨付きハネだけの写真を撮り忘れました・・・

でもこっちの方が大きさがわかっていいでしょ?

大きくて食べにくいんですが、これにかぶりついて食べるのが竹田流?


美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足です!

この後、豊後竹田行きの電車はぐっすり眠って帰りましたzzz

<C.Y.>

このページのトップへ

カレンダー

2020年1月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー