ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

waku

2017年2月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日東京に行く機会がありましたので、食べたいくつかをご紹介。

 

昭和6年創業、日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」

「洋食や三代目たいめいけん」として上野駅に入っていましたので立ち寄ってみました。

注文したのはオムハヤシ。

注文したらすぐにやってきました!さすがエキナカ!

オムハヤシ.jpg

ほわほわのたまごがたまりません!

ソースも美味しくてすぐ完食。

本店にもいってみたいですが、こちらはお手軽に利用できるのがいいですね。



最近、旅先ではおしゃれな朝食をとるのがマイブーム(笑)

普段はしない朝活をするべく、事前に調査していたこちらのお店へ。

店外観.jpg


店内1702.jpg

店内にはいくつもの電球がぶらさがり、中央のテーブルにはお花が生けられています。

おしゃれなインテリアにテンションが上がります。


オーダーしたのは「フライパンにのったイングリッシュブレックファスト」

内容は目玉焼き、自家製ベーコン、インゲン豆のトマト煮、マッシュルームソテー、トマトのロースト、パン。

プレート.jpg

あつあつのフライパンにのってやってきました!

こちらのパンは3階にあるパン工場で焼かれた自家製の天然酵母のパン。

普段食べるパンとは香りが違います。おいしいー。

ソーセージも自家製。野菜や卵もこだわりのものを使用されています。

おしゃれなだけではなく、おいしい食材をバランスよく食べられて、朝から元気をもらいました!

店を出るときも店員さんが「良い一日を」と声がけしてくださってとても良い気分!

 


こちらは以前後輩が行きたいと言っていてとても気になっていたお店。

世界一濃い抹茶のジェラートをいただけます。

抹茶、そしてアイス好きとしては絶対に行かなければと思っていました!

抹茶の濃さを選べるのですが、もっとも濃いとされるno.7と、比較するためにno.5のダブルをオーダー。

抹茶.jpg

スプーンにすくっているのがno.7。

色味、違いますねー。

食べてみると味も全然違いました!本当に濃い!!

これは体験して頂きたい。おいしいーーー!



こちらは、スープカレーのお店。

なにかおいしいものないかなーとネットで探していたらみつけました。

スープカレー発祥の地、札幌からスープカレーの文化を広げるためにやってきて12年目とのこと。

実はスープカレー食べたことがなく、せっかくならば北海道で食べたいところですが

なかなか行く機会はないのでここで初スープカレー。

メニューもいろいろありましたが、初心者におすすめのチキンと野菜のスープカレーにしました。

辛さも選べて、中辛よりもちょっと辛めでオーダー。

スープカレー.jpg

野菜がゴロゴロの域を超えてます!

野菜はなるべく道産のにこだわってものを使用しているとのこと。

ホクホクのじゃがいもとかぼちゃがたまりません。

ゆで卵もまるっと1個入ってました。

30種類のスパイスを使用、そして無添加のスープもスパイシーで美味しい!


食後はちょっと歩いて、お目当てのコーヒースタンドへ。

コーヒー1702.jpg

期間限定のバレンタインブレンドをいただきました。

わたし好みの深い味わいでとてもおいしい!

以前買って帰って、とても美味しかったお気に入りの豆も買うことが出来て大満足。

今度の休日は新しい豆で美味しいコーヒーをいれて、ゆっくり過ごそうかなー。

(M.Y)

このページのトップへ

waku

カレンダー

2017年2月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー