九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年12月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

急な冷え込みで、周りでも風邪をひかれる方がちらほら。

寒くなると、温かいものが恋しくなります。

私はこの時期、鍋を無性に食べたくなります。

スープや出汁、具材によって味わいがちがってくるバリエーション豊かな鍋は、連日続いても飽きません!!

美味しくて、身体も温まるそんな鍋を先日、同期と囲んできました♪

 

 

 

 

 

 


 

IMG_7439.jpg

コラーゲン鍋という、豚骨スープに近いコクのある鍋でした。出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、野菜・豆腐・海老・鶏肉など具材がたっぷり入った鍋です。熱々でしたがあっという間に食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1747.jpg

こちらは鶏肉の鉄板焼き。醤油ベースの味つけで、専用の薬味をつけるとスパイシーな味に変化します。

ごろっと大きめにカットされた鶏肉はやわらかくてジューシーです!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9464.jpg

そしてこちらは初めて食べたときからはまってしまったチキン南蛮とホルモン唐揚げ!!!

具沢山なタルタルソースをたっぷりつけていただくのですが、本当にチキン南蛮とタルタルソースの相性が抜群なんです!

このお店に来た際は必ず頼む一品です。

お気づきかとは思いますが、鶏肉料理ばかり頼んでおります。

というのも、こちらのお店では鶏刺し・地鶏など他にも様々な鶏肉を使った料理が楽しめるのです!

次回行く際には、ちがう鶏肉料理にも挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0490.jpg

心も身体も温まり、お腹もいっぱいになりました。

ですが、デザートは別バラです♪

場所を変えて、夜でも美味しいケーキが楽しめるお店へ。

 

緑のシュークリームのようなケーキはダックワーズのようなさくさくの抹茶味の生地に、イチジクとあまずっぱいソースという不思議な組み合わせ!

 

四角いケーキはチョコレートのムースで甘いかと思いきや、とてもスパイシー!!!

しっとりとしたスポンジとスパイシーなムースが絶妙です。スパイシーすぎて少し苦手と同期は言っていましたので、好みが分かれるケーキですが、私はこれが一番好きでした!

 

卵型のケーキはバニラビーンズの入ったなめらかなムースの下にダックワーズが土台となっています。

甘すぎないムースとサクサクのダックワーズの相性ぴったり!

温かい紅茶と一緒に美味しく頂きました。

 

食欲の秋をすぎてもなお食欲が増しているような・・・。

今後も美味しいお店やメニューを発見していきます!!!

<M・I>

このページのトップへ

カレンダー

2019年1月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー