九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2015年2月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

近頃私が食べたスイーツと言えば、パンケーキにフレンチトースト…

しかし先日、「京都で食べた抹茶のかき氷の美味しさが忘れられない。抹茶やあんこが食べたい。」

という母のリクエストに応えるべく、美味しい和スイーツを求めて福岡へ繰り出しました。

 

 

 

スイーツの前に、まずはお昼ご飯。お目当ては、母も大好きなお魚の定食。

行列が並ぶほど人気の定食屋さんですが、この日は運良くすんなり入れました♪

 

 

その日の仕入れによって毎日メニューが変わるそうで、この日の一推しは、今が旬の「寒ブリ」!!

寒ブリの塩焼き定食、ユッケ定食、トロ胡麻定食…

魅力的なメニューばかりで迷いましたが、私は刺身定食、母は照り焼き定食をチョイス♪

 

ブリ刺身定食.JPG

 

お刺身は期待通り、新鮮でとっても美味しかったのですが…

特に印象に残ったのは、定食に付いてくるお味噌汁。ほんのり柚子胡椒の風味がして、とっても美味しかったです!

 

ブリ照焼定食.JPG

 

照り焼きはしっかりした味付けで、ご飯がすすみます。二人とも綺麗に完食。

 

 

 

お腹いっぱいになりましたが、今日1番のメインはこれから向かう抹茶カフェ!

 

実は、お昼ご飯を食べた定食屋さんと姉妹店である抹茶カフェ、徒歩1、2分で到着しました。

 

 

白湯.JPG

 

天気が良い日でしたが、まだまだ寒いこの季節。

温かいおしぼりにホッとします。白湯が出てくるのも嬉しい♪

 

こちらのお店では、メニュー表と別にメニュー画像をタブレットで見ることが出来ます。

 

 

タブレット.JPG

 

 

これなら、「メニュー表を見て頼んだものの、想像と違った…」なんてこともなく、

頼む前からイメージがつかめるので便利ですよね♪

 

抹茶プリン.JPG

 

うーん、抹茶プリンも魅力的。

写真を見るとますます食べたい願望が膨らみます。笑

 

 

迷った末、抹茶あんみつとぜんざいを頼みました。

 

ぜんざいはお餅か白玉、抹茶入りか無しか好みで選ぶことが出来ます。

 

ぜんざい.JPG

 

抹茶無しのお餅入りぜんざいで注文。ほっとする甘さが身体中に染み渡ります…

 

 

あんみつ.JPG

 

抹茶あんみつは見た目も鮮やかで、食べる前からテンションが上がります!

抹茶ゼリーにミルク寒天、カラギーナンという海藻が使われたゼリー、抹茶蜜を絡めながら3種類の流し物それぞれの味を楽しむことが出来ます♪

 

もちもちの抹茶求肥に白玉、てっぺんに盛られたアイスクリームにあんこ玉…

メニュー写真通り期待を裏切らないボリューム。甘い中にもさっぱりして上品な美味しさでした!

 

 

嬉しい事に、姉妹店の定食屋さんに行ったことを伝えると、抹茶をサービスで頂くことが出来ました。

 

 

抹茶.JPG

 

抹茶のまろやかな渋み、あんこの甘さに良く合います♪和スイーツに欠かせませんね!

 

母も喜んでいたので良かったです♪

 

店内も和テイストの落ち着く雰囲気で居心地良く、ゆっくり過ごすことが出来ました。

夏にはまた母を連れて、抹茶かき氷を食べに来なければ!!

 

抹茶カフェ、和スイーツでホッとしたい時におすすめです。

(Y.O)

このページのトップへ

カレンダー

2019年1月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー