九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2014年7月アーカイブ

2014年7月31日 Posted time : 08:25 | Category : 2014年9月号

作り方:本品75gにお湯100ml+牛乳200ml

20140948.jpg

ババロリア(バニラ)オレンジソース付

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単にババロアがお作りいただけます。オレンジソース付です。

 

 

20140949.jpg

ババロリア(抹茶)小豆ソース付

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単に抹茶ババロアがお作りいただけます。小豆ソース付きです。

 

 

20140950.jpg

ババロリア(ストロベリー)ソース付

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単にストロベリーババロアがお作りいただけます。ストロベリーソース付きです。

 

 

20140951.jpg

ババロリア(チョコ)ソースなし

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単にチョコババロアがお作りいただけます。

 

 

20140952.jpg

ババロリア(かぼちゃ)ソースなし

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単にかぼちゃのババロアがお作りいただけます。

 

 

20140953.jpg

ババロリア(ヨーグルト)ブルーベリー付

熱湯で溶かして、冷たい牛乳を入れるだけで簡単にヨーグルトババロアがお作りいただけます。ブルーベリー付きです。

このページのトップへ

2014年7月30日 Posted time : 19:00 | Category : 2014年9月号

2014009_054.gif

クレームブリュレの素

熱湯1.3L と牛乳(40℃)1Lを溶かすだけでなめらかな食感のクレームブリュレができます。冷やし固めた後に表面をキャラメリゼしてお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

201409_055.gif

クリーミー杏仁

熱湯2L と牛乳1Lを溶かすだけで簡単になめらかで本格的な濃厚杏仁豆腐が手軽にできます。固まった後冷凍保存も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

201409_056.gif

黒ごまプリン

1 袋に牛乳4.5Lを加え中火にかけて冷やすだけで、人気の黒ごまプリンが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

201409_057.gif

ミルクスイーツ(ヨーグルト風味)

牛乳と本品を1:1の割合で10秒程混ぜるだけで美味しいフルフル食感のヨーグルト風味デザートができます。お好みのジャムやフルーツで必要な分だけ作れます。

 

 

 

 

 

 

 

201409_058.gif

やわらかプリンの素

熱湯2Lに本品を溶かし、牛乳2Lを加えるだけで作れる、なめらかな食感のプリンの素です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_059.gif

豆乳花

もちもちとした食感の豆乳デザートの素。熱湯3Lに豆乳2Lを加えて作ります。黒蜜やフルーツソースを添えてお召し上がりください。

このページのトップへ

2014年7月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

201409_045.gif

 

201409_045_.gif

レンジ用ふんわりケーキミックス

ミックスと牛乳を混ぜてお好みの容器に入れて、レンジで加熱するだけで簡単につくれるので、できたての温かいデザートを提供できます。生地の素材やトッピングを変えて、アレンジが自在に!オリジナルメニューがどんどん広がります!

 

 

 

 

 

 

 

201409_046.gif

ホームケーキミックス

ホットケーキはもちろん、蒸しパン、ドーナツなど幅広くご利用いただけます。チャック袋を使用しておりますので、保管に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_047.gif

蒸しパンミックス(白)

水1Lと混ぜて蒸すだけの簡単調理で、ボリュームのあるしっとりとした食感の蒸しパンに仕上がります。甘さ控えめなので、多彩なアレンジが可能です。スチームコンベクションオーブンを使うとより簡単に作ることができます。

このページのトップへ

2014年7月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

201409_041.gif

北海道ボイル刻み昆布

生食可能です。サラダ、刺身の付けあわせ、煮物、炒め物、天ぷらの種などに。" 棹前( さおまえ) 昆布" と呼ばれる、本漁前に漁獲する" 若い昆布" なので柔らかく、食用に最適です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_042.gif

海草サラダ サラダこんぶ

シャッキリとした食感のサラダでおいしい新素材です。食べやすい大きさなのでカットする必要はありません。リボン状にカットしているのでボリューム感のある盛りつけができます。

 

 

 

 

 

 

 

201409_043.gif

シーガニックひじき

ひじきを無着色・無添加で仕上げた安全・安心な商品です。乾物ひじきのような水戻し作業やザル洗いなどは不要です。食物繊維やミネラルの豊富なひじきを手軽にご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

201409_044.gif

沖縄乾燥もずく

沖縄の太陽の光ときれいな海で育ったもずくをそのまま乾燥させました。添加物不使用です。塩抜き不要。

このページのトップへ

2014年7月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

201409_037.gif

冷凍三陸産丸採りわかめ

三陸産のわかめを水揚げしたその日のうちに湯通しした後、急速凍結、美味しさを封じ込めました。表面はなめらかで、歯ごたえはシャキシャキとした特有の食感です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_038.gif

冷凍そのまま手軽に千切りめかぶ

めかぶ本来のねばり、鮮やかな色調、独特な食感といった特徴を残したまま、食べやすい千切りにカットしてあります。汎用性と健康感のある食材です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_039.gif

三陸産丸採りワカメ(カット)

三陸産のわかめを水揚げしたその日のうちに湯通しした後、食べやすい大きさにカットし、急速凍結しました。表面はなめらかで、歯ごたえはシャキシャキとした特有の食感です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_040.gif

海藻そのまま手軽にくきわかめ

塩抜きの手間がかからず、解凍してそのまま食べることができます。必要な量だけ使えるIQF(バラ凍結)なので、大量調理から小鉢料理まで幅広い用途に対応できます。

このページのトップへ

2014年7月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

北海道の大自然で育った海の幸、山の幸をご紹介!自慢の道産商品大集合!

 

201409_032.gif

4種の北海道野菜が入ったおさかなバーグ

北海道産のたまねぎ、とうもろこし、じゃがいも、にんじん入りのおさかなバーグです。添加物・25品目アレルギーなし。

 

 

 

 

 

 

 

201409_033.gif

北海道産ハスカップゼリー

古くからアイヌの人々の間で「不老長寿の薬」として親しまれてきたハスカップは、甘酸っぱい味わいと豊かな風味が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_034.gif

むき枝豆(北海道)

北海道中札内村の豊かな大地で育てられた枝豆をおいしさをそのまま閉じ込める瞬間凍結をしております。高級品種である大袖の舞大豆を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

201409_035.gif

すじなしインゲン(北海道)

北海道中札内村の豊かな大地で育てられた良質ないんげんを瞬間凍結しております。

 

 

 

 

 

 

 

201409_036.gif

冷凍カットコーン(北海道2.5cm)

北海道産の旬のとうもろこしの美味しさを丸ごと閉じ込めました。収穫後はできるだけ早く加工していますので採れたての甘さをお楽しみ頂けます。

このページのトップへ

2014年7月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

北海道の大自然で育った海の幸、山の幸をご紹介!自慢の道産商品大集合!

 

201409_027.gif

北海道産秋鮭のポテト揚げ

北海道産秋鮭を、食べやすい切身にカットし、同じく北海道産のポテトパウダーで包みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

201409_028.gif

骨まで食べられるカレイ唐揚げ

北海道産黒カレイの頭と内臓を除去し高圧処理を施し、ノンアレルギーの衣を付けました。骨ごと食べる事で豊富なカルシウムを摂取できます。

 

 

 

 

 

 

 

201409_029.gif

北海道産ぶりフライ

北海道で水揚げされたぶりを塩水に漬け込み、衣を付けてフライにしました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_030.gif

北海道産ほっけフライ

北海道産真ほっけにシンプルな衣をつけフライにしました。北海道ではメジャーで、先日テレビ番組でご当地料理として取り上げられました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_031.gif

道産お豆とかぼちゃのコロッケ

北海道産の4種の豆(金時豆・黒豆・手亡豆・大豆)とかぼちゃを形を残したまま合わせました。

このページのトップへ

2014年7月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

201409_021.gif

冷凍レンティッキエ(レンズ豆)

スープ、リゾットの具材、付合せ、サラダ等にご利用ください。凍ったまま加熱調理して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

201409_022.gif

皮むきひよこ豆

小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でた商品です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_023.gif

国産ミックスビーンズ

国産の4種類( 黄大豆・青大豆・手亡・金時)の豆を配合しました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_024.gif

フローズンビーンズ国産ミックス

国産の豆(青大豆・黄大豆・手亡豆・金時豆)を彩り良くミックスしました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_025.gif

冷凍四種豆のミックス

4種類の豆(いんげん豆・白いんげん豆・赤いんげん豆・エジプト豆)を茹でて彩りよくミックスしました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_026.gif

ビーンズミックス

枝豆・赤いんげん豆・白いんげんをミックスしました。

 

このページのトップへ

2014年7月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

201409_016.gif

熊本産ひきわり大豆

熊本県産の大豆を引き割りにして水煮にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201409_017.gif

業務用蒸し大豆

水煮ではなく蒸すことで大豆本来の旨味と栄養を保持しています。

 

 

 

 

 

 

 

201409_018.gif

ブラックビーンズ

テリのある黒色としっかりした食感が特長のブラックビーンズです。

 

 

 

 

 

 

 

201409_019.gif

国産金時豆

北海道産の金時豆。やわらかい食感と豆本来の風味を残した製法で仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

201409_020.gif

国産白いんげん

北海道産の白いんげん豆(手亡)を使用しています。

このページのトップへ

2014年7月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

九州とひとくちに言ってもたくさんの地域があり、その地に根ざした伝統的な料理の味も様々です。第4回目は熊本県芦北地域の郷土料理をご紹介致します!

芦北地域は、熊本県の南部に位置し、水俣市、芦北町、津奈木町の1市2町で構成されています。不知火海に面したリアス式の美しい海岸線。海岸線に隣接する山々では、特産の「デコポン・甘夏」が栽培されています。海、山、温泉と豊かな自然があります!

 

 

梅じゃこごはん

 

201409_梅じゃこご飯.gif

 

◇材料(1人分:g)◇

精白米・・・・・・・・・・100

大麦(押し麦)・・・・・・10

ちりめん・・・・・・・・・・9.6

梅(ペースト)・・・・・・4.8

白ごま ・・・・・・・・・・・1.4

みりん ・・・・・・・・・・・3.0

 

◇作り方◇

1 麦ごはんは普通に炊きます。

2 梅(ペースト)とみりんを合わせ、火にかけます。

3 ふつふつしてきたら、ちりめん、白ごまを加え、温度を上げます。

4 炊き上がったごはんに3を混ぜて完成です。

 

 

◇使用商品◇

 

201409_011.gif

ちりめん(九州産)

 

 

 

 

 

 

 

201409_012.gif

うめびしお

 

 

 

 

 

 

 

水俣郷土料理 かしわ汁

 

かしわ汁は昔、お祝い事があるときに、庭先でつくっていた水俣の郷土料理です。

 

201409_かしわ汁.gif

 

◇材料(1人分:g)◇

鶏胸肉スライス ・・・・・18

さといも・・・・・・・・・・・・36

焼き豆腐・・・・・・・・・・・12

にんじん・・・・・・・・・・・12

こんにゃく・・・・・・・・・・18

ごぼう・・・・・・・・・・・・・12

根深ねぎ・・・・・・・・・・3.6

かたくちいわし・・・・・・2.4

麦みそ・・・・・・・・・・・・9.6

米みそ・・・・・・・・・・・・3.6

水・・・・・・・・・・・・・・・・150

 

◇作り方◇

1 かたくちいわしで出汁をとります。

2 さといも、こんにゃく、ごぼうは食べやすい大きさに、にんじんは銀杏切りにしておきます。

3 根深ねぎは斜めにスライスします。

4 出汁に2を加えやわらかくなるまで煮込みます。

5 鶏胸肉を加えて火を通します。

6 味噌を溶き、根深ねぎと焼き豆腐を加えます。

7 再沸騰させたら完成です。

 

◇使用商品◇

 

201409_013.gif

焼き豆腐20

 

 

 

 

 

 

 

九州のごちそう

 

九州各地から選りすぐりのおいしいものをご紹介!

 

201409_014.gif

煮物調味液-九州の味-

九州味の煮物調味液です。和食の煮炊き、味付けがこれ1本で簡単に出来ます。希釈倍率を変えるだけで、様々な料理が作れ、いつでも同じ味が出せます。

 

 

 

 

 

 

 

201409_015.gif

九州産きびなご唐揚げ

鮮度良好なきびなごを唐揚げにしました。

このページのトップへ

2014年7月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

今年の十五夜は9月8日(月)です。

日本では、季節の草花や収穫した手の作物、お団子などをお供えしてお月見を行います。十五夜の月といえば、ウサギの餅つき。ウサギは「月からの使者」とされ、ツキや運を招く縁起の良い動物だと言われています。

熊本の一部地域では汁に浮かべた団子がたんぽぽの綿毛に見えることから「たんぽぽ汁」と言われているそうです。白玉を使ったお月見メニューにいかがですか?

201409_たんぽぽ.gif
◇材料(1人分:g)◇
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・25
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・20
こんにゃく ・・・・・・・・・・・・・・・30
さといも ・・・・・・・・・・・・・・・・・20
ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
干ししいたけ ・・・・・・・・・・・・ 1
白玉団子 ・・・・・・・・・・・・・・ 3個 
【A】
濃口しょうゆ・・・・・・・・・・・・15
薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・・15
酒 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  5
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・  5
だし昆布 ・・・・・・・・・・・・・・・  2
けずり節 ・・・・・・・・・・・・・・・  2
◇作り方◇
1 干ししいたけは水につけてもどしておきます。
2 材料はすべて1.5 センチ角に切っておきます。
3 こんにゃくは下ゆでをし、あく抜きをしておきます。
4 昆布とけずり節でだしをとり、材料を入れてひとふきさせてあくをとり、調味料を入れて味がしみ込むまで煮込みます。
201409_お月見.gif
◇材料(1人分:g)◇
冷凍目玉焼き・・・・・・・・・・・・・・1個
バーガーパティ ・・・・・・・・・・・・1個
ピタパン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ドレッシング・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30
◇作り方◇
1 トマトはスライスしておきます。
2 冷凍目玉焼きはボイルします。
3 バーガーパティは焼きます。
4 ピタパンに具材をはさんで完成です。
201409_007.gif
丸目玉焼き
産みたての鶏卵を独自の製法で焼きあげました。
201409_008.gif
冷凍白玉
白玉団子を急速冷凍した商品です。S:1個約3g、M:1 個約7g
201409_009.gif
バーガーパティ(60)
使用肉は鶏・豚肉とし、栄養バランスを考え不足しがちな鉄、亜鉛を加えました。また、調味料(アミノ酸等)は使用していません。
201409_010.gif
ピタパン1枚(NEW)
中近東で有名なパンといえばピタ。中が空洞なので、色々な食材を詰めることができます。

このページのトップへ

2014年7月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年9月号

今年の十五夜は9月8日(月)です。

日本では、季節の草花や収穫した手の作物、お団子などをお供えしてお月見を行います。十五夜の月といえば、ウサギの餅つき。ウサギは「月からの使者」とされ、ツキや運を招く縁起の良い動物だと言われています。

 

201409_001.gif

お月見大福(皮付芋餡)

十五夜の月を思わせる「皮付芋餡」入りの小ぶりの大福です。

 

 

 

 

 

 

 

201409_002.gif

お月見ゼリー(鉄・Ca)

国産のぶどうを使用した夜空をイメージしたゼリーに、月に見立てたみかんのゼリーを浮かべました。月の立体感が特長の見た目も楽しいゼリーです。【一個あたり】カルシウム:44mg、鉄:1.0mg

 

 

 

 

 

 

 

201409_003.gif

お月見大福(みかんホイップ)

とろける食感のもち生地でつぶつぶのタンカンゼリーとホイップを包み込んだ大福です。酸味が少なく、甘みが強い鹿児島県産のタンカン果汁を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

201409_004.gif

十五夜デザート(2014)

国産みかんゼリーにうさぎさんのモチーフ(長野県産ぶどう果汁使用)を乗せました。

 

 

 

 

 

 

201409_005.gif

新お月見ムース大福(鉄)

栗と植物性ホイップを使用したまろやかなムースをもっちりとした食感のもち生地で包みました。月をイメージしたかわいらしい大福です。

【一個あたり】鉄:0.8mg

 

 

 

 

 

 

 

201409_006.gif

十五夜ものがたり

十五夜をイメージし、夜空にぽっかりと浮かぶ満月を表現しました。国産のぶどう濃縮果汁(巨峰)を使用したぶどうゼリーの上に、満月と雲に見立てたゼリーをトッピングしました。食物繊維と鉄分、ビタミンC を配合。

このページのトップへ

2014年7月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

期間限定や新商品という言葉に弱い私。

レストランやカフェに入ってメニューに「期間限定!」や「新商品!」と書いてあるとついつい頼みたくなってしまいます。

先日、母と一緒に大津町にあるレストランへ行った時も期間限定メニューを注文しました。

 

アップルパイ.gif

◇アップルパイのセット◇

 

こちらはなんと1日限定!

温かくてサクサクしたアップルパイに甘酸っぱいブルーベリーソースのかかったイチゴのアイスクリームがベストマッチ!

それぞれ単体で食べても美味しいのですが、一緒に食べるとなお美味しい!!

お店自慢のコーヒーもついてくるのでお得なセットでした♪

とても美味しいデザートと共に、久しぶりに会う母と一緒にゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

また、先週末には新メニューのデザートが出たとの噂を聞きつけて、同期と嘉島町のとあるレストランへ行ってきました。

まずは夕食から。

キッシュ.gif

◇冷製キッシュ◇

 

前菜にほうれん草とベーコンの入ったキッシュを頼みました。

卵とクリームの濃厚な組み合わせが大好きなので、あっという間に食べてしまいました!

サラダがちょっぴりついてくるのもうれしいポイントです。

 

 

パスタ.gif

◇鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ◇

 

こちらはメインのカルボナーラです。

カルボナーラの濃厚な味と鰹出汁の組み合わせが気になって注文してみました。

カルボナーラなのですが鰹出汁の風味が一気に和を感じさせてくれます。

私も家でパスタソースを作る際は出汁を加えて和風の味つけを試してみようと思いました。

 

 

パンケーキ.gif

◇抹茶の釜焼きパンケーキ◇

 

お腹も満足してきたころ、ついにお目当てのデザートが登場!

実は今回の目的はこの新しく出た抹茶の釜焼きパンケーキだったんです!!

ガッツリ夕食を食べておきながらダブルを注文(笑)!

シングルもありました。

ふわっふわのパンケーキは見た目にもボリュームがあって、生地もアイスも抹茶の良い香りがしました。

しっとりとした和のパンケーキを味わうことができて、幸せです。

まさに別腹でした!

 

 

楽しい会話と美味しい料理があると、その空間が本当に幸せなものになると最近は特にそう感じるようになりました。

たまに、美味しすぎてもくもくと食べてしまう時もありますが(笑)

また、期間限定や新しいものを求めて美味しい料理のあるお店を巡ってみたいと思います。

<M・I>

 

 

 

このページのトップへ

2014年7月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

20140708_131.gif

タコス風スパイシーロール

メキシコ料理の「タキートス」をイメージして開発いたしました。皮にコーンフラワーを配合していますので、タコスチップスのような香ばしい香りがあり、食感・風味共に、既存の春巻とは異なる味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_132.gif

ピリ辛子持シシャモ(真空)

子持ちシシャモをピリ辛く味付けしました。1パックあたり65尾-70尾入っています。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_133.gif

微粉パン粉(白)

串カツ、クリームコロッケ、野菜や小もののフライに最適な微粉パン粉です。吸油も少なく、ヘルシーに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_134.gif

テイスティワイン

テーブルワインにも調理用にも使用できるワインが新発売!

 

このページのトップへ

2014年7月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

20140708_128.gif

和風春巻(梅塩)/桜海老と筍のふんわり天(梅塩)

【春巻】鶏ひき肉とれんこんを具材に、かつおと昆布の旨みを効かせて仕上げました。梅の風味が香る和風の春巻です。

【ふんわり天】白身魚のすり身に桜海老や筍、豆乳を加えてふんわりなめらかな食感に仕上げました。夏向けのさっぱりした商品です。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_ホット.gif

ホットケーキ

ソフトな歯触りのホットケーキを一枚一枚丁寧に焼き上げました。お好みのトッピングでお楽しみください。

【サイズ】直径:10-11cm、厚さ:14-16mm

 

 

 

 

 

 

 

20140708_ハッシュド.gif

ハッシュドポテト風フライ(トマトチーズ)

ダイスチーズ入りのトマト味のソースをカットポテトで包み、フレークポテトで衣付けしました。スティックタイプのボリューム感ある一品です。

 

このページのトップへ

2014年7月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

ねばねば食材で夏を乗り切ろう!

20140708_125.gif

オクラと湯葉のお浸し

おくらのスライスにダシを効かせて炊いた湯葉をあわせた色あざやかな商品です。

 

 

 

 

 

 

20140708_122.gif

沖縄乾燥もずく

沖縄の太陽の光と、きれいな海で育ったもずくをそのまま乾燥させました。添加物不使用です。塩抜き不要。

 

 

めかぶサラダ

 

20140708_めかぶサラダ.gif

 

◇材料(1人分:g)◇

めかぶ(戻し)・・・・・・・・25

豚スライス・・・・・・・・・・20

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・25

ぽん酢・・・・・・・・・・・・・10

ごま油・・・・・・・・・・・・・ 3

 

◇作り方◇

1 鍋にお湯を沸かし、豚スライスを茹でます。

2 玉ねぎをスライスして水にさらし、水気をしっかり絞ります。

3 ボールにめかぶ、豚スライス、玉ねぎ、ぽん酢とごま油を入れて和えたら完成です。

 

 

◇使用商品◇

20140708_126.gif

花めかぶ 三陸産

 

 

 

 

 

 

 

20140708_127.gif

ゆずたっぷりぽん酢

 

 

このページのトップへ

2014年7月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

ねばねば食材で夏を乗り切ろう!

 

20140708_なめこ.gif20140708_なめこs.gif

水煮なめこ

山形県庄内地区で栽培をしたフレッシュな生なめこを原料として使用しています。ぬめりが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_124.gif

給食パワーキッズ納豆冷凍

北米産の原料を使用した冷凍納豆です。とろみタレの採用により、タレの飛び散りが軽減されました。

このページのトップへ

2014年7月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

ねばねば食材で夏を乗り切ろう!

20140708_119.gif

冷凍とろろブレンド

添加物は一切使用しておらず、素材の風味をそのまま滋味豊かにお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_120.gif

モロヘイヤ

モロヘイヤは栄養の高い野菜として有名で、カロチンの含有量は野菜のなかではトップクラス。カルシウムも豊富です!

 

 

 

 

 

 

 

 

20140708_121.gif

花めかぶ 三陸産

乾燥品ですが、鮮やかな緑色と特有の粘り、食感が楽しめる芽かぶです。必要な時に必要な分だけ手軽に利用できます。

このページのトップへ

2014年7月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

20140708_115.gif

たべやすい焼のり(全型)

高齢者の方にも食べやすいよう、特殊加工した噛みきりやすい海苔です。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_たべやすい味付のり.gif

たべやすい味付のり

高齢者の方にも食べやすいよう、特殊加工した噛みきりやすい味付のりです。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_116.gif

湯葉もできる豆乳つゆ

和風鍋から、洋風パスタ、スープまで、これ1本で本格豆乳メニューのバリエーションが広がります。オススメする料理用『豆乳つゆ』です。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_117.gif

国産きざみゆず YUB-100

国産のゆず皮を使いやすいようスライスし爽やかな香りを閉じ込めました。素材の色を引き立てる鮮やかな色調です。解凍していただきそのままご賞味いただけます。小鉢や麺類などのお料理に添えてご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_118.gif

笹の葉M

色合いの良い笹の葉を、形を揃えて仕上げてあります。料理や菓子などの彩りや仕切りにご活用下さい。

このページのトップへ

2014年7月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

20140708_113.gif

パルスイート低カロリージャム【ストロベリー】【ブルーベリー】

砂糖不使用の低カロリージャムです。1食使い切りの小袋包装なので、食事管理・カロリーコントロールが必要な方も安心して、フルーツのおいしさと果実感のある味わいを楽しめます。【ストロベリー】カロリー40%カット(日本食品標準成分表2010「いちごジャム(高糖度)比」【ブルーベリー】カロリー20%カット(日本食品標準成分表2010「ブルーベリージャム比」

 

 

 

 

 

 

 

20140708_114.gif

レアチーズ風ムース

クリームチーズとホイップを使用した濃厚なデザートです。さわやかなブルーベリーソースを合わせました。

 

このページのトップへ

2014年7月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

20140708_110.gif

皮むきひよこ豆

小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でました。そのままご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_111.gif

まめプラスM(ミンチ)

大豆からつくった純度の高い大豆たん白です。お肉の代わりにご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

◇トッピングに♪◇

20140708_112.gif

サラダチーズ(カット5)

5mmカットのサラダチーズです。トッピング等にご使用ください。

このページのトップへ

2014年7月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2014年7・8月号

先日、営業マンを通して各学校・センター様に、カレーの隠し味・トッピングについての聞き取り調査を行いました!ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!皆様に教えていただいた、秘密の隠し味、おすすめ商品を大公開しちゃいます!

 

20140708_104.gif

生おろしにんにく

色・香り・形状、すべてが、おろしたてのニンニクそのものです。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_105.gif

インスタントコーヒー

コロンビア産の業務用インスタントコーヒーです。

 

 

 

 

 

 

 

20140708_チリ.gif

チリパウダー

チリペッパーにオレガノ、クミン、ガーリック等を合わせたまろやかな辛さのパウダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

20140708_ガラム.gif

ガラムマサラ

インド料理に使われる混合スパイスで、カレー粉に近い香りと辛味があります。

このページのトップへ

2014年7月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

嘉島町にあるオシャレなカフェに同期と行ってきました!

以前にも1度訪れたことがあるお店ですが、

今回はメニューが新しくなったと言う噂を聞いて再度訪れてみました。

 

SBSH1905.JPG

 

入り口にはおしゃれな立て看板。

店内に入ってすぐに、手作りのアクセサリーやがま口の小物入れなどが販売されているコーナーも。

 

20140701 02.JPG

 

今回はテーブル席でしたが奥には、座敷もあり子ども連れでもゆっくりできる作りになっています。

 

早速、注文をしよう!!と思ったのですが、料理の品数にびっくり!!

アラカルト、パスタ、ピザ、グラタン、ドリア、コースメニューなどなど、以前の倍くらいの品数になっていました。

その中から私は…

 

▼.豆腐とアボカドのクリーミーサラダ

 

20140701 03.JPG

 

▼.ゴロゴロ野菜のトマトソースパスタ

 

20140701 04.JPG

 

この2品を注文♪

 

サラダは、思っていたよりもボリュームがあり食べ応えがありましたが、メインのパスタが来る前に完食。

ドレッシングがアボカドと合うように作られており、さっぱりと食べることができました。

パスタは、トマト・玉ねぎ・パプリカ・ズッキーニ・ベーコンが名前通りゴロゴロ入っており

ソースとよく絡まって、こちらもおいしくいただきました。

 

平日の夜でしたが、常連らしきのお客さんもいらっしゃり、店員さんと仲良くおしゃべりを楽しんでいました。

 

実は、このお店の近くにもう一軒行きたいお店がありまして…

そちらは、次回の私のブログ更新時に載せたいと思います♪

<A・S>

このページのトップへ

カレンダー

2017年9月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー