ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2013年10月アーカイブ

waku

2013年10月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_40.gif

プリフライ揚げ出し豆腐

冷凍なのに絹ごしの豆腐のなめらかさ。プリフライタイプで揚げるだけの簡単調理です。

 

 

 

 

 

 

201312_41.gif

彩り野菜のとうふ寄せ

玉ねぎ、枝豆、人参、ひじきを彩りよくすり身と豆腐で寄せました。豆乳は長野県安曇野産のアルプス清流で作った豆乳を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

201312_42.gif

10品目のふんわり天

 白身魚のすり身に豆乳を加えてふんわりとなめらかな食感に仕上げました。具材はたまねぎ、えだまめ、にんじん、くわい、れんこん、ごぼう、ねぎを使用・彩りの良さ、食感、甘味が程よい商品です

 

 

 

 

 

 

201312_43.gif

皿うどん

製造工程の中で真空麺帯機を通す事により、圧力を加えながら空気を抜きます。油で揚げた時に「サクッ」とした食感を出し、具材をかけた時にもパリパリ感が残ります。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_35.gif

華味鳥つくねN

鶏肉は全て「華味鳥」を使用してます。玉ねぎ20%以上配合で、玉ねぎの甘味が十分に出ておりますが、味にクセがないため料理のバリエーションが豊富です。乳・卵抜き。1個:約12g、1P:80 個前後入

 

 

 

 

 

 

201312_36.gif

白身魚フリッター(アオサ入)

白身魚のホキに、あおさ(三河湾産)を入れた香ばしいフリッター衣で包みました。

 

 

 

 

 

 

201312_37.gif

とり竜田揚げ

しょうゆの味付けにほんのりしょうがを効かせた竜田揚げです。粉吹きタイプのサクッとした食感が楽しめる一品です。1 P:33 から35 個入り

 

 

 

 

 

 

201312_38.gif

骨ごとアジの竜田揚げ

国産のアジを丸ごと竜田揚げにしました。加圧処理により骨まで食べられるよう加工し、アジ本来の味を大切にした味付けです。小麦、卵、乳アレルゲン原料は使用しておりません。1 個:約35g

 

 

 

 

 

 

201312_39.gif

骨ごとサンマの竜田揚げ

 中骨を残した筒切りの国産さんまを加圧処理して仕上げました。そのまま食べるのはもちろん、あんかけや南蛮漬けメニューにも最適です。1 個:約32g

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_30.gif

キャンディチーズ

チーズのコクが味わえるプレーンタイプのキャンディチーズです。隠し味に牛乳を入れ、まろやかに仕上げました。食べやすい一口サイズの大きさです。1個:約5g、1袋:約32 個

 

 

 

 

 

 

201312_31.gif

くまモンの味付のり

ゆるキャラグランプリ2011 でNo.1 に輝いたくまモンデザインの味付けのり。食べやすい加工もしてありますので、みなさんに喜ばれるのりです。

 

 

 

 

 

 

201312_32.gif

ジューシー でこちゃん

デコポンを30%使用し、さわやかな果実感と果肉の甘味を楽しめる飲料です。国産デコポンを使用。酸味は控えめに、甘くて飲み易く仕上げております。

 

 

 

 

 

 

201312_33.gif

サラダさきいか

国内産真いかを100%使用し、国内で加工しています。合成保存料、リン酸塩は不使用です。そのまま食すのはもちろん、サラダのトッピングなどにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

201312_34.gif

ワンタン(スープ無)

 消化吸収が良く、調理しても麺がくっつきません。膨張率が少ないため、ふやけないので大量調理に最適です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_25.gif

生メロンゼリー(くまモン)

熊本県産のメロンを使用いたしました。上品なメロンの味が口いっぱいに広がります。大人気のくまモン入りのパッケージです。

 

 

 

 

 

 

 

201312_26.gif

肉入りワンタン

豚肉と、ねぎ、生姜等の香味野菜を使用し風味よく仕上げた具を、薄くなめらかな皮に包みました。P/ 約75 個、約6.5g、扇型

 

 

 

 

 

 

201312_27.gif

Caえびの包み揚げ

白身魚のすり身にえび、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、青ネギ、たけのこ、いっぱいの具材で作ったえびの包み揚げにカルシウムを加えました。

 

 

 

 

 

 

 

201312_28.gif

いか天ぷら

やわらかい肉厚のいかを使用し、素材の旨味を活かすため、衣は薄めでシンプルな味付けに仕上げたいか天ぷらです。卵・乳不使用

 

 

 

 

 

 

201312_29.gif

ちりめん(九州産)

九州の海(主に別府湾)で漁獲されたいわしの稚魚を国内工場で加工いたしました。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_21.gif

信田煮(タレ付)

人参、ほうれん草、春雨、ひじきを卵とすり身でまとめ、油揚げで包みました。約50gX10 個+タレ200g

 

 

 

 

 

 

 

201312_22.gif

豚角煮

欧州産の豚肉を柔らかくなるまでじっくり煮込んであります。( 約30gX 約20 から25 個入り)固形量:700g

 

 

 

 

 

 

201312_23.gif

味付団子(甘酢たれ付)

国産鶏肉を使用した団子を甘酢あんと組合わせました。冷めてもソフトな食感に仕上げております。約50 個入り

 

 

 

 

 

 

 

201312_24.gif

レアスクランブルエッグ

ふんわりやわらかい食感に仕上げた、本格派スクランブルエッグです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_18.gif

野菜炊き合せ(筑前煮)/ 切干大根(惣菜)/ レンコンきんぴら(惣菜)/ ひじき炒め煮

定番の和惣菜を揃えました。開封してすぐに提供することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

201312_19.gif

NEW国産さばの味噌煮/ NEW国産さばの生姜煮/ NEW国産さばのみぞれ煮

国産のさばをそれぞれの味付けで調理いたしました。ボイルするだけで簡単に提供できます。50g と70g の2規格をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

201312_20.gif 

 New鉄板焼ハンバーグ/ デミグラスソースハンバーグ/トマトソースハンバーグ/ まいたけソースハンバーグ

便利なボイリングパックのハンバーグです。1 つ1つが個包装になっていますので、必要な分だけボイルしてお召し上がり頂けます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_13.gif

JFDAフリーカットケーキショコラ

クーベルチュールチョコレートを使用した本格的なチョコクリームにチョコチップを合わせ、ココアスポンジでサンドしました。

 

 

 

 

 

 

201312_14.gif

フリーカットケーキ(レアーチョコ)

甘さを抑えたコクのあるチョコレートムースに、ブランデーを程よく効かせた本格派レアーチョコケーキです。レアタイプは病院老健に特にオススメです。

 

 

 

 

 

 

201312_153.gif

JFDAフリーカットケーキレアチーズ

コクのあるクリームチーズにレモンの酸味をほんのり効かせ、シンプルに仕上げました。アレンジ自由自在です。

 

 

 

 

 

 

201312_16.gif

フリーカットケーキいちごショートケーキ

ケーキの定番のいちごショートケーキのフリーカットタイプです。しっとりスポンジといちご、なめらかクリームをバランスよく合わせました。

 

 

 

 

 

 

201312_17.gif

フリーカットケーキシュークリーム(いちご)

見た目にも斬新で、洋菓子の定番のシュークリームをフリーカット状に!時間が経ってもクリームがたれず、凍ったままでもお召し上がりいただけます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_1010.gif

星ポテ

人気のハッシュドポテトを星型にかわいらしく成形し、プレフライしました。イベント料理にもどうぞ。磯の風味あふれるのり塩風味と軽い塩味のプレーンををご用意しました。

 

 

 

 

 

 

201312_11.gif

飾り人参(星)

人参を薄くスライスし、星型に型抜きしました。各種料理にトッピングしていただくと、料理が引き立ちます。※ボイルしてご使用ください。径:約17mm、厚さ:約2mm、1P:90 枚以上入り

 

 

 

 

 

 

201312_12.gif

ポタージュエースコーン

スイートコーンと粉乳を使った本格的なコーンポタージュです。コーンポタージュ・コーンスープのほかシチュー・コロッケ等幅広くご使用ください。【使用量目安】12 から 15 g /150m

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_0606.gif

チキンナゲット

若鶏のムネ肉を主原料としたヘルシーでジューシーなチキンナゲットです。サクサクの衣を付けて植物油でカラッとフライしました。

 

 

 

 

 

 

201312_0707.gif

国産ぶりのナゲット

国産のぶりと魚肉すり身をあわせた生地に衣をつけ、手軽に食べられるナゲットにしました。1 個サイズ:65mmX35mmX10mm(ばらつきがあります)50 粒以上入り

 

 

 

 

 

 

201312_0808.gif

ポテトサラダ

【角切り】角切りにしたポテトが入っています。ピザなどの具材としてもオススメです。

【FRESH】シンプルな味わい。野菜を加えるとさらに美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

 

201312_0909.gif

ミックスピザ 8インチ

ソーセージ、コーン、ピーマン、チーズをバランスよくのせたベーシックな8インチのミックスピザです。クラストにはミシン目が入れてあり、一切れずつ切り離せます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_0101.gif

Rフライドチキン

フライとオーブンの組み合わせによる独自の加工システムで、ジューシーな肉質とサクッとした衣の食感を実現しました。

 

 

 

 

 

 

201312_0202.gif

ミニフライドチキン

若鶏の手羽元の開きを原料にしています。オーソドックスなフライドチキンの味と衣に仕上げています。骨付きスティックタイプの商品です。

 

 

 

 

 

201312_0303.gif

フライドチキンミニ(黒胡椒)

黒胡椒とクリスピーな衣で仕上げたミニサイズの骨なしフライドチキンです。

 

 

 

 

 

 

201312_0404.gif

照焼チキン(もも)

しっかりと焼き上げた鶏もも肉に、風味豊かなしょうゆベースの和風タレを合わせました。

 

 

 

 

 

 

201312_0505.gif

焼き目がつくチキンステーキ

揚げ調理でも、コンベクションオーブンでも、こんがり焼いたような皮の焼き目が魅力のチキンステーキです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_06.gif

クリスマスミルクレープ・チョコ(Ca)

ココアのクレープシートと口溶けなめらかでやさしい甘さのチョコレートホイップを交互に重ね合わせたミルクレープケーキです。可愛らしいクリスマスデザインの包装でお届けします。

 

 

 

 

 

201312_07.gif

サンタさんのケーキ2013

ふんわりとしたチョコスポンジとキャラメルクリームを重ね、アクセントにチョコソースをトッピング!チョコの甘さとキャラメルのコクが広がるケーキです。小箱も新しくなり、そりに乗ったサンタさんが、かわいらしいケーキをみなさまのところにお届けします。

 

 

 

 

 

201312_08.gif

クリスマスホワイトチョコムース(鉄・C a)

ホワイトチョコのムースにイチゴ&ブルーべリーのダブルベリーソースを重ね、ホイップで可愛らしいデコレーションをほどこしました。見た目にも華やかなデザートに仕上げました。

 

 

 

 

 

201312_09.gif

サンタの贈リ物(チョコレートムース)

大地に降り積もる粉雪と雪の結晶をイメージし、ホイップクリームとホワイトパウダーをトッピングしました。なめらかでふんわりとしたチョコレートムースの下に、口どけの良いチョコレートソースが隠れています。チョコムースに絡めてお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

201312_10.gif

クリスマスプチケーキ( チーズ)

ひとくちサイズのチーズケーキをサンタクロースとクリスマスカラーが華やかなフィルムで包んだ、キャンディタイプのかわいいデザートです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年12月号

201312_01.gif

ブラントルテケーキ

ふんわりスポンジに練乳のコクをプラスしたホイップクリームでサンド。ナッペ、シボリを入れ、ホワイトチョコソース、削りホワイトチョコで飾りました。小麦は九州産を使用しています。

 

 

 

 

 

201312_02.gif

ショコラトルテケーキ

ほろ苦ココアスポンジで濃厚な賀ナッシュクリームをサンド。ナッペ、シボリを入れ、チョコソース、削りチョコで飾りました。小麦は九州産を使用しています。

 

 

 

 

 

201312_03.gif

スフレチーズケーキ

濃厚でコクのあるオーストラリア産のクリームチーズを使いました。湯銭でじっくりと時間をかけて焼き上げたスフレタイプのチーズケーキです。

 

 

 

 

 

201312_04.gif

メゾンドノエル2013

チョコスポンジとチョコクリームでお家を作り、雪が降り積もるイメージでホワイトクリームと粉糖をトッピングしました。更に煙突に見立てたチョコレートも飾り、かわいいお家が完成です。

 

 

 

 

 

201312_05.gif

クリスマスクレープチョコロール

こどもに人気のクレープ生地で、キャラメルスポンジとたっぷりのチョコレートクリームを巻いた、ロール型のケーキです。パッケージには世界のクリスマスを紹介した、クリスマスデザイン風の小箱に詰めました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

ある秋の日、宮崎まで出かけてきました。

 

目的は、宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートにあるオーシャンビューのとても美しい、

あるシェフが経営する噂のレストランに行くことです。

綺麗な景色を何より楽しみにしていた私と友人達は、「当日は晴れますように」と切に願いながらこの日を待っていました。

しかし、宮崎の天気は・・・なんと雨!!!

 

 

宮崎に向かう道中はひたすら雨が降り続け、海は見えるのかと不安になっていましたが、

シーガイアに着く頃には曇り空になっていました。

 

 20131015_シーガイア.jpg

 

 

 

広いホテルの中で迷子になりつつ、たどり着いたエレベーターに乗って目的地へと向かいます。

 

 20131015_エレベータ.jpg

 

(↑この階数のボタンの量に驚かされたので、記念に1枚(笑))

 

 

 

 

 

そして着いた目的地がこちら!!!

 20131101_お店.jpg

 この名前に見覚えはありませんか?そう、テレビでよく見る川越シェフ!

彼のレストランTATSUYA KAWAGOE MIYAZAKIです!!

 

 

 

 

 

20131101_メッセージ.jpg

入り口にはシェフ直筆のメッセージがありました。

 

 

ホテルの42階ということに加え、有名人のレストランということで、緊張しつつもテンションが上がってきました。

さてさて、天候は不安ですが、待ちに待ったオーシャンビューがこちら!!

 20131101_雨空.jpg

 

 

・・・やっぱり曇りですね。再び雨も降り始めてしまっています(T^T)

 

 

 

少し残念ですが、美味しいランチを楽しむことに。

 

食前にノンアルコールのシャンパンで乾杯です。

 

 20131101_シャンパン.jpg

 

上品なマスカット味♪気分が高まりますね!

 

 

 

<カンパチのパセリ風味タリアータ>

20131101_前菜.jpg

 

赤いのはドライトマトです。花ももちろん食べることが出来ます♪

黄色い花はきゅうり。(花の後についているのは小さなきゅうりです!)

ピンクっぽい花は、食べるとなんとニラの風味がしました!

 

 

 

 

<スルメの炙りとカラスミのリゾット>

20131101_リゾット.jpg

 

スルメといったら”定番のおつまみ”のイメージがあり、リゾットに入れて美味しいのかと怪しく思いましたが、

意外にも洋食にも馴染んでいて新しい発見をした一皿でした。

周りに散らしある黄色い粉はカラスミです。黄色がなんとなく秋っぽい色です。

 

 

<ポルチーニ風味のスパゲティーニ >

20131101_パスタ.jpg

 

供された瞬間からポルチーニ茸の良い香り♪友人達と思わずテンションを上がった料理です。

濃厚な香りが口いっぱいに広がりで贅沢な気分になりました。上にかかっているパン粉はトリュフオイルというもので炒めたものだそうです。お洒落ですね。

 

 

 

<ポークカツレツとジャガイモのチーズニョッキ 赤ワインソース>

 20131101_カツレツ.jpg

 

上記3品+パンで結構おなかいっぱいになっていたのですが、お肉が柔らかく、赤ワインソースとの相性が◎!

ぺろりと食べてしまいました。

チーズはゴルゴンゾーラを使用しています。少し癖があるのですが、それが良いアクセントになっていました!

 

 

最後はデザート♪

20131101_デザート.jpg

 

マロンのアイスとカシスのムース、チョコレートの下は焼いたメレンゲです。

美味しい紅茶と一緒にいただき満足満足♪

 

 

 

20131101_晴れた.jpg

 

贅沢なお昼を堪能しているうちに、雲はまだ多いですが晴れ空に!念願の晴れた空でのオーシャンビューです。

日頃の行いが良かったからかしら(^^)笑

 

 

せっかく宮崎に来て良い天気にもなったので、ふらりと堀切峠へ。

峠では美しい日南海岸が望めます。

 201311_堀切峠.jpg

 

そして海岸線に臨む鬼の洗濯板とよばれる波状岩も有名です。

良く見ると洗濯板みたいにぎざぎざしていますよね。

 

あまりにも形が整いすぎているので、友人に「これってコンクリートで人工的に作ったの?」

と思わず聞いてしまいました。笑

 

 

 

 

なんと、海岸につながる階段があったので、食後の運動として下ってみることに。

伸びた木の枝や草が軽く道を阻む箇所がありましたが、なんとか無事に海岸に着きました。

それがこちら!

 

20131101_堀切峠2.jpg

 

規則的に岩が綺麗に並んでいるのでやはり人工的に作ったのではないかと思ってしまう私。

 

 

近づいてみましょう。

20131101_岩場.jpg

 

 

岩ですね!!長い長い年月をかけて作られるこの波状岩。自然の力はすごいなと思わされました。

 

 

 

 

 

あら・・・岩を見ているとなんだか顔に見えてきました。笑

 20131101_岩場2.jpg

 

 

そしてなぜか、童心に返って貝殻を探す20代半ばの女3人。

 

20131015_手のひら貝殻.jpg

 

 

 

小さい貝殻のなかでも綺麗なものを夢中で探してみました。

 20131101_貝殻.jpg

あっという間に時間も経って、そろそろ帰路につくことに。

峠までの階段を今度は登るのかと思うと体力が持つか不安に思いましたが、頑張って戻りました。

皆様、堀切峠に行くときはヒールの靴を履いていくことはオススメできません。笑

 

贅沢ランチと豊かな自然を楽しんだ宮崎県の日帰り旅行!

天気も大雨から晴れ空に変わってラッキーな1日でした。

今度はチキン南蛮や冷や汁、レタス巻きなどを食べにグルメツアーをしても楽しそうですね♪(Y.F)

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_101.gif

ふかひれスープ

チキンベースで仕上げたふかひれスープです。同量の水と溶き卵1 から 2 個を加えて温めるだけで、手軽においしくいただけます。

 

 

 

 

 

201311_102.gif

CCとろけるクリームコロッケ

なめらかな生地を最大限に活かす、サクサクとした食感にリニューアルしました。

【えび】2種類のエビを使用し、奥深い味わいに。

【かに】風味がよく色鮮やかな紅ズワイガニを使用。

【コーン】スーパースイートコーンの芳醇な甘みと食感がアクセントになっています。

 

 

 

 

 

201311_103.gif

豚の紫蘇チーズカツ

スライスした豚肉の上にチーズとしそを乗せてパン粉をつけました。豚としそとチーズの相性が抜群です。

 

 

 

 

 

201311_104.gif

チルドたまごやき料亭あまみ仕立て

あまくちに仕上げた厚焼たまごです。卵の風味が特長の一品です。

 

 

 

 

 

201311_105.gif

ゆず造りえのき昆布

生ゆずの爽やかな風味と酸味をお楽しみいただける酢漬商品です。冷蔵庫で冷していただくとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

201311_106.gif

骨なしホキ切身

南米沖で漁獲されたほきを、船上でフィーレ加工し冷凍状態のまま中国で切身にしました。淡泊な白身魚で、フライ、ムニエル、天ぷらに最適です。

 

 

 

 

 

201311_107.gif

厚切しそ昆布(九州味)

肉厚な細切り昆布をしその風味豊かに、甘口に仕上げた佃煮です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_96.gif

 明太子ドレッシング

 明太子のピリッとした辛味が特長のクリーミィタイプのドレッシングです。和風素材の定番であり、根強い人気の明太子を使用した色調が料理のおいしさを引き立てます。ソースやタレとしてもご使用いただけます。

 

 

 

 

 

201311_97.gif

 パリパリ春巻

 皮のパリパリとした食感が長続きします。具材はごま油とオイスターソースで仕上げました。

 

 

 

 

 

201311_98.gif

 雑魚すり身

 長崎加工、雑魚(エソ、タラ)の生すり身です。食感も良く、風味も非常に良い商品となっております。味付けにこだわっている商品です。

 

 

 

 

 

201311_menuタイトル2.gif

 

201311_さばの焼き浸し.gif

◇材料 (1人分:g)◇
さば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
A 

 (塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.6)
 (酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4)
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7.5
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.9
おろし大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45
おろししょうが・・・・・・・・・・・・・1
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

 

 ◇作り方◇
(1)さばはAをふり、230℃、水蒸気量20%に設定したスチームコンベクションオーブンで凍ったまま12 分程度焼きます。
(2)解凍したおろし大根に、おろししょうがを混ぜます。
(3)(2)にしょうゆ、みりん、酢、ごま油を加え混ぜ合わせておきます。
(4)焼きあがった?を?に漬け込み味をなじませます。
(5)器に(4)を汁ごと盛り付け、小口切りにしたねぎを散らせば出来上がりです。

201311_99.gif

 簡単クック骨なし日本さば

 

 

 

201311_100.gif

 おろし大根

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_92.gif

シャキッとれんこん昆布煮

れんこんのシャキシャキ感を生かした惣菜です。人参と昆布を加え、彩り良く仕上げています。

 

 

 

 

 

201311_93.gif

生食用やわらかイカリング

鮮度のよいベトナム産のやりいかをニッスイ技術を駆使し、現地で加工しました。ボイル済みの生食用ですので歩留まりも良く使い勝手も良い商品です。

 

 

 

 

 

201311_95.gif

 半月スライス竹輪

 魚本来の旨味と風味を引き立てたスタンダードな竹輪を半月にスライスしました。混ぜ物に手軽にご使用ください。

 

 

 

 

 

201311_94.gif

豆腐ハンバーグ(Ca強化)

豆腐と鶏肉をたっぷり使用したソフトなハンバーグです。1個で牛乳1本分のカルシウムを含んでいます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_87.gif

マロンプリン

冷蔵庫で冷やし固めそのまま盛り付けたり、温めて溶かしてお好きな型に流し固めたり、崩して滑らかに仕上げたり・・・など、アレンジ自由の商品です。栗の風味を活かし、まろやかな味わいに仕上げました。

※ 9 月から 11 月までの季節限定商品です。

 

 

 

 

 

201311_88.gif

五目釜めし

醤油の程よい色と香り、塩味と旨味のバランスが自慢の五目ごはんの素です。手軽に5 種類の具材が彩りよく入った五目ごはんが出来上がります。トッピングによって季節感を演出でき、年間メニューとして役立ちます。

 

 

 

 

 

201311_89.gif

なると巻き(焼津産)

本場静岡県焼津にて加工され厳選された魚のすり身を原料に、なるとの美味しさを引き出した商品です。冷凍なると巻きの特徴は、スープに浸すとスープの味を吸収し滑らかな食感になり美味しさが一段と増します。

 

 

 

 

 

201311_90.gif

千切り長芋

長芋を千切りカットし、長芋特有の風味・粘性・食感を生かしました。皮むきやカットをすることなく、流水解凍するだけで「千切り長芋」としてご使用頂けます。和食・中華・洋食等にご利用ください。

 

 

 

 

 

201311_91.gif

多菜包子

冷めても硬くなりにくい皮が特徴で中身は肉汁たっぷりのジューシー仕上げの商品です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_82.gif

スイートポテト(プレーン)

国産の厳選されたさつまいもを使用しております。また、25 品目のアレルゲンは使用しておりません。

 

 

 

 

 

201311_83.gif

ジャム各種(いちごミックス/りんご/マーマレード)

定番の1食タイプのジャムです。

 

 

 

 

 

201311_84.gif

うずら卵水煮(国産)

国産うずら卵を茹でて殻をむき、食塩で味付けしました。

 

 

 

 

 

201311_メニュー1タイトル.gif

 

 

201311_キッシュ写真.gif

◇材料 (1 人分:g)◇
ひじき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
皮むきひよこ豆・・・・・・・・・・・・・・10
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
ウインナースライス・・・・・・・・5
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・0.2
マドレーヌカップ・・・・・・・・・・1枚
凍結全卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30

粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14

◇作り方◇
(1)ほうれん草はゆでて荒く刻みます。
(2)(1)とひじき、皮むきひよこ豆、ウインナースライスをバターで炒め、薄口しょうゆを絡めて塩・こしょうで味を整え、粗熱がとれたらマドレーヌカップに入れます。
(3)解凍した凍結全卵をよく混ぜ、粉チーズ、生クリーム、牛乳を加え泡立て器でよく混ぜます。
(4)(2)に(3)を流し込み、180℃で20 分ほど焼いたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

201311_85.gif

シーガニックひじき

 

 

 

201311_86.gif

マドレーヌカップM7銀ホイル

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_78.gif

 鮭フレーク

焼き鮭の風味があり、鮭本来の味を楽しめます。

 

 

 

 

 

 201311_79.gif

 肉詰めいなり

 豚肉と鶏肉に人参・玉ねぎを加えて味付けしたものを油あげに詰めた商品です。

 

 

 

 

 

201311_80.gif

キャンディチーズ

チーズのコクが味わえるプレーンタイプのキャンディチーズです。隠し味に牛乳を入れ、まろやかに仕上げました。食べやすいひとくちサイズの大きさです。1 個: 約5g、1 袋: 約32 個

 

 

 

 

 

 201311_81.gif

皮むきひよこ豆

学校給食のお客様からリピート率の高いNKR の皮むきひよこ豆。
この商品は小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でてパックした商品です。サラダのトッピングやスープに入れたり、ミートソースやハンバーグに混ぜたり・・・などに入れるなど使い方は多様にあります!

普段豆を残しがちな子どもたちも、このひよこ豆は大好きなコーンに形状が似ているため、コリコリとした食感を楽しみながら、美味しく食べることが出来るとの声もあります!
ぜひ、給食に加えて豆の『残食ゼロ』を目指しましょう!

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_74.gif

 スメルトS

 わかさぎやししゃもと同じ種類の、カナダ産の小魚です。マリネ・フライ・甘露煮など、幅広くお使いいただけます。カルシウム含有量が高く、クセのない淡泊な味なので、学校給食・外食のヘルシー食材として最適です。

 

 

 

 

 

201311_75.gif

 ブロッコリー エクアドル産IQF30/50

マルチ栽培で色鮮やかに栽培したエクアドル産ブロッコリーを新鮮な食感を保つ様に急速加工処理をしました。

 

 

 

 

 

201311_76.gif

完熟トマトのハヤシフレーク

チキンの旨味をベースに、トマトの甘さと柔らかな酸味が程よくきいたこくのあるハヤシソースです。トマトペーストに使用しているトマトは、完熟したトマトの中でも、特に甘みとうまみが強く、酸味の柔らかいものです。フレーク状ですので溶けやすく、大量調理に適しています。

 

 

 

 

 

 201311_77.gif

いり玉子

新鮮な玉子を使用し、柔らかな食感のいり玉子にしました。プレーンな味付けですので、和え物や炒め物のトッピングに最適です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

サンドイッチバイキングのご提案

201311_69.gif

タマゴサラダ

 

 

 

 

201311_70.gif

FRESH ポテトサラダ

 

 

 

 

 

201311_71.gif

シーチキンLマヨネーズタイプ

 

 

 

 

 

201311_72.gif

ごぼうサラダ

 

 

201311_73.gif

フローズンホイップ

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_59.gif

ホワイトブレッド M01

 

 

 

 

 

201311_60.gif

穀物ロール

 

 

 

 

 

201311_61.gif

ごまロール M01

 

 

 

 

 

201311_62.gif

コーンパン

 

 

 

 

201311_63.gif

ミニ食パン(デニッシュ)

 

 

 

 

 

201311_64.gif

ミニ食パン(マーブル)

 

 

 

 

 

201311_65.gif

ソフトカンパーニュ

 

 

 

 

 

201311_66.gif

レーズンロール M01

 

 

 

 

201311_67.gif

 ミニメロンパン

 

 

 

 

 

201311_68.gif

オレンジデニッシュ

このページのトップへ

waku

waku

2013年10月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

2013年10月15日から新しい社屋に移転します!

箱崎ふ頭とは10月11日でお別れです。

冬場は海からの厳しい風が吹き、上空は着陸する飛行機の騒音が聞こえていました。

それが無くなると思うとなんだか寂しい気がしますが・・・

 

  

 

 

コーナー.JPG支店長席から全体.JPGホワイトボード.JPG会議室.JPG休憩コーナー.JPG調理室.jpg

 

 

 

こんな写真を見たらワクワクしてきました♪

調理室にはスチームコンベクションが新しく入るんです。

その前に大引越!頑張ります!!!

<C.Y>

 

※12、13、14日は引越のため福岡支店は休業させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

新住所:〒811-2505福岡県糟屋郡久山町大字山田1518-1

      シモハナ物流株式会社福岡第二センター内

 

このページのトップへ

waku

カレンダー

2013年10月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー