ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2013年9月アーカイブ

waku

2013年9月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_49.gif

クルミフランス(国内製造)

 

 

 

 

 

201311_50.gif

クロワッサン(国内製造)

 

 

 

 

 

201311_51.gif

胚芽ロール

 

 

 

 

 

201311_52.gif

バターロール(国内製造)

 

 

 

 

 

201311_53.gif

ミニ食パン(国内製造)

 

 

 

 

 

201311_54.gif

ナン(個包装)

 

 

 

 

 

201311_55.gif

厚手フォカッチャ(個装)

 

 

 

 

 

201311_56.gif

ピタパン(個包装)卵なし

 

 

 

 

 

201311_57.gif

バトンフランス

 

 

 

 

 

201311_58.gif

8種の穀物パン

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_44.gif

海藻サラダ サラダこんぶ

 

 

201311_45.gif

千切り昆布

 

 

 

201311_46.gif

北海結び

 

 

 

 

201311_47.gif

とろろ昆布

 

 

 

201311_48.gif

おぼろ昆布

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_39.gif

出し昆布

 

 

201311_40.gif

野菜昆布【上】/野菜昆布【並】

 

 

 

 

 

201311_41.gif

 短冊昆布

 

 

 

 

201311_43.gif

青切(青刻み)昆布

 

 

 

 

201311_42.gif

 

 野菜昆布巾1cmカット

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_35.gif

阿蘇高菜めしの素

阿蘇高菜の心地よい食感とちりめんじゃこ、ごま油の風味がより一層引き立つ食欲そそる惣菜漬物です。阿蘇高菜の栽培は厳冬期に行われる為、農薬は一切使用しておりません。

 

 

 

 

 

201311_36.gif

熊本県産 筍ハーフカット

熊本県産の筍を使用し、農薬は一切使用していません。品質の良い洗練された筍を縦にカットし3 から 4 個真空パックにしています。

 

 

 

 

 

201311_37.gif

熊本産 筍短冊/ 千切筍

熊本県産の筍を食べやすい大きさカットしました。八宝菜や筍ご飯等に!
短冊:長さ3 から5cm、幅:2cm、厚さ:3mm
千切り:長さ3 から 5cm 、幅:3mm 、厚さ:3mm

 

 

 

 

 

201311_38.gif

天草おさかなナゲット

自然豊かな熊本県天草(牛深)の牛深漁港から水揚げされた魚(シイラ)をすぐに地元の工場で、鮮度にこだわって加工しますので、美味しさが違います。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_30.gif

熊本産ひきわり大豆

熊本県産の大豆を引き割りにして水煮にしました。素材の味を大切に、丹精こめて作り上げました。サラダのトッピングやスープなどにご使用ください。

 

 

 

 

 

201311_31.gif

穂波(調理・菓子用米粉)

話題の新しい特性を持った米粉です。上新粉とは違い粒度が小さく、様々な料理やお菓子作りに利用できます。

 

 

 

 

 

201311_32.gif

熊本県産 きな粉

植物性たんぱく質、繊維質、大豆イソフラボン等を豊富に含む良質の滋養食品です。選別丸大豆100%使用で昔ながらのこだわり焙煎で風味豊かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201311_34.gif

熊本県産原料合せみそ

豊かな自然環境で育まれた阿蘇産の大豆、米、麦を使用して熟成させました。ふんわりと甘くふくよかで素朴な味わいの米麦合せ味噌です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_26.gif

さんまのゴマ揚げM

サンマの切り身に、ゴマ入りのパン粉をつけました。ゴマの香ばしさと、隠し味のしょう油と生姜の風味が食欲をそそります。

昔、人気だったこの商品が復活しました!揚げ時間も約3分程度と大量調理には打ってつけのこの商品。ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

201311_27.gif

シューアイス(バニラ)

食べやすくミニサイズ( 約65mm)に焼き上げたシューパフで、個別に使用しても安心の三方ピロー個包装タイプです。さっぱりとしたオーソドックスなバニラアイスです。

シュー生地の中にはたっぷりのアイスが詰まっています。季節関係なくアイスは人気があります。個包装ですので配膳しやすくとても便利です。

 

 

 

 

 

201311_28.gif

サラダステーキFeファイバー

すり身と豆腐ベースの生地に、4種類の野菜が入り(キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん)鉄分と食物繊維を強化しました。

鉄分と食物繊維たっぷりのこの商品。お好み焼ソースと鰹節とあおのりをかけるとお好み焼風で美味しいですよ。アレルゲンである卵・乳も含まれていません

 

 

 

 

 

 

201311_29.gif

骨なし鮭ソフトチーズフライ(ピンク)

北海道産の秋鮭を、国内工場にて骨を1 本1 本丁寧に取り除いて切身にし、ソフトチーズをたっぷり入れたフライに仕立てました。

今まで60gのみの販売でしたが、低学年や未就学児にも丁度良い40g も新発売!チーズと秋に美味しい鮭の素敵な組み合わせをお楽しみください!

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_22.gif

もちもちピロシキ

ロシアの家庭の味ピロシキをもちもちの生地で包みました。冷凍のまま油調することができ、作業性にも優れた商品です。※揚げすぎるとパンクするおそれがあります。

ソチオリンピックが開催されるロシアの代表的な料理です。今から献立に入れてオリンピックを盛り上げましょう。寒さが厳しくなる11 月のおやつにもピッタリ!

 

 

 

 

 

201311_23.gif

新豆腐ステーキTS

なめらかでソフトな食感の豆腐ステーキです。面倒な水切りの手間が不要です。軽くフライしていますので温めるだけでジューシーな豆腐ステーキがお楽しみいただけます。

ソースをかけていただくのも美味しいのですが、今の季節はごまみそゆず風味を塗ってオーブンで焼いて田楽風にするのがイチオシです!

 

 

 

 

 

 

201311_24.gif

小いわし米粉唐揚げ

鹿児島県西部海域で漁獲されるカタクチイワシを処理し、独自の調味料で漬け込み、米粉でくるみました。特定原材料25 品目不使用。

先月号に掲載されていて反響が大きかった商品です。25 品目のアレルギー不使用ですが、竜田揚げ風味が美味しい逸品。米粉は熊本県産です!

 

 

 

 

 

 

201311_25.gif

混ぜ御飯の素五穀ひじき

5 種類の穀物とひじき、金ごまを素材にした混ぜごはんの素です。素材本来の風味を生かし、しょうゆベースで食べやすく仕上げました。使用目安:ごはん300g に本品17から22g

乾燥タイプの混ぜご飯の素は混ぜた後に蒸らしてなじませることが必要ですが、ウェットタイプですので蒸らす必要がなく便利!ふりかけとして使用されても美味しいですよ!!

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_07.gif201311_08.gif

 バターピーナッツ/2割ピーナッツ

 

 

 

 

 

201311_09.gif201311_10.gif

 8割ピーナッツ/粉ピーナッツ

 

 

 

 

 

 

201311_11.gif201311_12.gif

アーモンド/アーモンドスリーバー 

 

 

 

 

 

 

201311_13.gif201311_14.gif201311_15.gif

八割アーモンド(皮無)/引割アーモンド(皮付)/粉アーモンド(皮無)

 

 

 

 

 

 

201311_16.gif201311_17.gif

カシュナッツ(ホール)/二割カシュナッツ

 

 

 

 

 

 

 201311_18.gif201311_19.gif

 八割カシュナッツ/引割カシュナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 201311_20.gif201311_21.gif

 いりくるみ/引割煎りくるみ

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_04.gif

 蒸しパンミックス(白)

 水1 Lと混ぜて蒸すだけの簡単調理で、ボリュームのあるしっとりとした食感の蒸しパンに仕上がります。甘さ控えめなので、多彩なアレンジが可能です。スチームコンベクションオーブンを使うとより簡単に作ることができます。

 蒸しパン特設コーナーは大盛況!水の代わりに紅茶・・・などアレンジ自由自在☆

 

 

 

 

 

201311_05.gif

 フリーカットケーキ シュークリーム(いちご)

 見た目にも斬新で、洋菓子の定番シュークリームをフリーカット状にしました。時間が経ってもクリームがたれず、凍ったままでもお召し上がりいただけます。

フレックの新作ケーキです。沢山の試食を用意していたのですが、あっという間になくなるほどの大人気のケーキでした!

 

 

 

 

 

201311_06.gif

PSロールケーキ(巨峰)

巨峰の濃縮果汁を使ったクリームにぶどう果肉を模したジュレを合わせ、ふんわり軽いスポンジで巻き上げたフリーカットタイプです。

こちらも大人気だったケーキです。これからの季節にぴったりの巨峰味で、上品な巨峰の風味が口の中に広がります!

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年11月号

201311_01.gif

4種の北海道野菜が入ったおさかなバーグ

北海道産のたまねぎ、とうもろこし、じゃがいも、にんじん入りのおさかなバーグです。添加物・25 品目アレルギーなし

25 品目のアレルギー物質不使用!期待の新製品で給食施設のお客様から大注目の商品でした。

 

 

 

 

201311_02.gif

海藻そのまま手軽にくきわかめ

塩抜きの手間がかからず、解凍してそのまま食べることができます。必要な量だけ使えるIQF(バラ凍結)なので、大量調理から小鉢料理まで幅広い用途に対応できます。

冷蔵に比べ賞味期限も伸び(1年)、面倒だった塩抜きをせずにそのまま使えます!

 

 

 

 

201311_03.gif

とけないアイス風デザート

室温でも液状になりにくく、なめらかな食感を維持する新しいデザートです。そのままでももちろん、他の食材とも組み合わせやすい、オーソドックスなバニラ風味です。※ 本製品はUDF登録商品ではございません。

凍った状態では味・食感はバニラアイスそのもの!デザートの幅が広がります。

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月17日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

朝晩が少し肌寒くなり、秋の訪れが近い今日この頃。

 

先日、会社の先輩方と、今年初の『花火』を見に行って来ました!

 

1日目は『グリーンランド』の花火大会。

2日目は『柳川』の花火大会。

 

 

・・・そうです!2日連続です!(笑)

 

まずは、人生初のグリーンランド!

絶叫系と高い所が苦手な私にはあまり縁のない所です。。。が、夜の遊園地って素敵ですね!!!

照明がキラキラ輝いて、とっても綺麗でした。

写真?.jpg

 

 

写真?.jpg

念願の花火は30分で8000発。

レーザービームとテンポの良いダイナミックな花火のコラボは

写真を撮ることを忘れてしまうほど見入ってしまい、あっというまでした!

 

 

 

2日目は柳川。

柳川市は市全体に「堀」が大規模に巡る「水郷のまち」です。

北原白秋にゆかりの深い柳川を、船頭さん率いるどんこ舟に乗って巡りました。

日差しや植物の緑が水面に映りキラキラ輝く川と、

船頭さんの自慢の舟歌を聴きながら船はゆっくりゆっくりと進んでいきます。

川くだり.jpg

時を忘れてしまいそうな程、贅沢なひととき。。。

(あまりの気持ち良さに、つい居眠りしてしまったことは内緒です。笑)

 

 

お昼は柳川名物『鰻のせいろ蒸し』を堪能し、夕方、いよいよ花火大会のある会場へ!

夕焼け.jpg

 

 

 

まずは、BBQで腹ごしらえを。。。

BBQ.jpg

 

ん?BBQ?

 

そうなんです。

今回、先輩が事前に申し込んでくれていたおかげで、BBQ席(食材込み)をゲットできたのです。

 

BBQをしながら花火鑑賞。しかも全部準備されてある?!なんて素晴らしい!

 

 

目の前で打ち上がる花火。

鮮やかな色、テンポ、音楽の全てがマッチしていました。

  写真?.JPG

 

 花火?.JPG

 

 

終わったあとはこの状態。。。

花火涙.jpg

みんな号泣です。

花火で涙を流したのは、初めての経験でした。

台風の影響で2度延期になりましたが、3度目の正直。

心に響く、素敵な花火大会でした。

 

『辛いことがあったら、この花火大会を思い出して頑張ろうね!』

と同期と誓い合い(大げさ。笑)、今年の夏が終わりました。

 

(T・H)

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_84.gif

里いもの鶏そぼろあんかけ

小ぶりの里いもを芯までほっこりと味をしみ込ませ、存在感のある鶏そぼろあんをからめました。

 

 

 

 

 

201310_85.gif

簡単クック骨なし切身がれい

凍ったまま調理しても、ふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。

 

 

 

 

 

201310_86.gif

おいしさスッキリココア 豆乳飲料

ヨーロッパ産のココアパウダーを使用し、味わい深い豊かなココア風味に仕上げました。麦芽エキスや麦芽糖を配合することでさらにコクと健康感を付加しました。乳成分は含まれておりません。

 

 

 

 

 

201310_87.gif

五目筑前水煮煮込五菜

自然の恵みを活かし『安全・安心』を心がけ素材の風味をそのままに水煮にしました。(五目:れんこん、牛蒡、筍、にんじん、こんにゃく)※調理の際は水洗いをしてご使用ください。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_81.gif

マゴサラダ

ふんわりとやわらかい食感のタマゴサラダです。そのままでももちろん、野菜やパスタと和えたサラダやトッピングとしてもご利用いただけます。サンドイツチ、朝食メニューにも最適です。

 

 

 

 

 

201310_82.gif

フリーカットケーキ マロン

渋皮付栗をふんだんに使ったマロンムースとクリームを丁寧に重ね合わせたフリーカットケーキです。約7X36cm

 

 

 

 

 

201310_83.gif

漬物屋さん キムチ漬けの素

あと引く辛味がある漬物屋さんのキムチ漬けの素です。切った野菜に漬け込むだけで、おいしいキムチ漬けが出来上がります。シンプルな味のため、様々な食材に使用できます。キムチ鍋や豚キムチなどにもご使用いただけます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_78.gif

(業)粒あられ

あられに適したもち米を100%使用。お茶づけのほか、サラダやパスタのトッピング等にもお使いいただけます。

 

 

 

 

 

201310_79.gif

シフォンケーキ(紅茶)

茶がふわっと香る、ふんわり柔らかなシフォンケーキです。お好きなサイズにカットしてご使用いただけます。205X125X70mm

 

 

 

 

 

201310_きのこマヨチキン(タイトル).gif

 

 

201310_きのこマヨチキン(写真).gif

 ◇材料 (1人分:g)◇
A

 (鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75)
 (塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.25)
 (こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.04)
おろしにんにく・・・・・・・・・・・・0.2
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・20

しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12
椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・12

◇作り方◇
(1)鶏もも肉は、大きめの一口大に切り、A をよく揉み込みます。
(2)玉ねぎ・椎茸は薄切り、ほうれん草は茹でて5cm 幅に切っておきます。
(3)(1)に小麦粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで両面をこんがり焼きます。
(4)酒を加えてふたをし、中火で7から8分蒸し焼きにします。
(5)しめじ、玉ねぎ、椎茸を加えさらに炒め、ほうれん草を加えさっと炒めます。
(6)火を止め、マヨネーズを加え、全体にからめたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

201310_80.gif

冷凍ぶなしめじ

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_73.gif

栗のムース

栗のダイスカットを入れたなめらかな「栗のムース」とほろ苦い「ココアゼリー」を2層にした、秋にピッタリのデザートです。鉄と食物繊維を配合。

 

 

 

 

 

201310_74.gif

ゆずっこ(コンニャク)

刺身や煮物に合う天然柚子のこんにゃくです。

 

 

 

 

 

201310_75.gif

バターミルクランチドレッシング

バターミルクのコクと風味が効いたクリーミィなドレッシングです。玉ねぎ、にんにくのうま味が野菜のおいしさを引き立てます。サラダだけでなく、ディップソースにもご使用いただけます。

 

 

 

 

 

201310_76.gif

赤魚西京焼30g

遠赤外線直火で、ふっくら、ジューシーに焼き上げました。ボイルするだけで、焼きたての美味しさと香ばしさが広がります。

 

 

 

 

 

201310_77.gif

T 京合せ H

豆腐、人参、ほうれん草、ねぎ、ひじきとすり身をあわせたものをベースに、上面を卵黄で飾った彩りよい商品です。椀だねとしてもお使い頂けます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_68.gif

胚芽ロール

100%焼成の冷凍パンです。いつでも出来立ての味をお楽しみいただけます。朝食バイキング等に大変便利です。国内工場で製造しております。

 

 

 

 

 

201310_69.gif

枝豆と豆腐のふんわり天/舞茸と豆腐のふんわり天/

白身魚と豆腐のふんわり天/かにと豆腐のふんわり天

白身魚のすり身に豆乳と各種具材を加えてふんわりなめらかな食感に仕上げました。国産フクユタカ大豆を使用した豆乳を使用しております。

 

 

 

 

 

201310_70.gif

博多とんこつラーメンスープ

豚のゲンコツ、胴骨を炊き出した旨味とをブレンドし、 濃厚でコク深い博多ラーメンが味わえるスープです。

 

 

 

 

 

201310_71.gif

豚バラチャーシュースライス

豚バラ肉を加熱した後、特製のタレをからめた本格的なチャーシューです。約30 枚入り。

 

 

 

 

 

201310_72.gif

ラーメン#20

生感覚のしっかりした粘りのある食感が特徴で伸びにくい麺に仕上げています。麺線は# 20 でストレート麺。調理時間は30 秒を目安にしてお召し上がり下さい。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_64.gif

 新焼き栗コロッケ(食物繊維)

じゃがいもとさつまいものほんのり甘い生地に天津甘栗を加え、見た目も栗そっくりに仕上げた秋限定のコロッケです。不足しがちな食物繊維を添加しました。

 

 

 

 

 

201310_65.gif

 ピザソース

オレガノ、バジルの風味をきかせた本場イタリア風のピザソースです、サラミやアンチョビなど、具に変化をつけるだけで、手軽にピザメニューの種類が増やせます。

 

 

 

 

 

201310_フレンチトースト名前.gif

 

 

201310_フレンチトースト.gif

 ◇材料 (1 人分:g)◇
食パン(8 枚切)・・・・・1枚(45g)
きな粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7.5
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8.3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8.3
溶かしバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

◇作り方◇
(1)ボールにきな粉、牛乳、砂糖、溶かしバターを入れてよく混ぜます。
(2)(1)に4 等分に切った食パンをよく浸します。片面に染みこんだら裏返し、両面によく染みこませます。(きなこと牛乳が分離していたらよく混ぜて下さい)
(3)クッキングシートを敷いたホテルパンに(2)を並べ、コンビモードで180℃、湿度40%に加熱したスチームコンベクションオーブンに入れ、5 分加熱します。
(4)焼きあがったら、粉砂糖をふりかければ出来上がりです。

 

 

 

 

201310_66.gif

 熊本県産きな粉

 

 

 

 

 

 

201310_67.gif

 LL大阿蘇牛乳

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_59.gif

 甜麺醤

 八丁味噌、ピーナッツペースト、ピーナッツ油などをベースに作り上げた中華風甘味噌です。

 

 

 

201310_60.gif

 くまモンの味付のり

 ゆるキャラグランプリ2011 でNo .1 に輝いたくまモンデザインの味付のり。食べやすい加工もしてありますので、皆さんに喜ばれるのりです。

 

 

 

 

 

201310_61.gif

 ビーフン(カット)

 焼ビーフン、汁ビーフン、ビーフンサラダなどにお使いいただけます。

 

 

 

 

 

201310_62.gif

 抗菌ラップ

すぐれた樹脂配合技術によって特殊な銀系無機抗菌剤を配合し、ラップに付着した雑菌の繁殖を抑え、ゆるやかに菌を低減させます。抗菌性能は長時間持続します。※但し、すでに雑菌に汚染された食品に対する効果を期待することはできません。
配合してある抗菌剤は、「急性毒性試験」「変異毒性試験」「皮膚刺激性試験」を通して安全性が確認されています。

 いままでのJFDA抗菌ラップの刃は外刃だったのですが、ご家庭で使用されているラップと同じ内刃になりました!

 

 

 

 

 

201310_63.gif

枝豆と大豆のミンチカツ

栄養価の高い大豆と枝豆を使い、食べやすく仕上げたミンチカツです。鉄を強化しました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310-55.gif

チョコワッフル/ムースシュー/ムースエクレア

 ココアを練りこんだ生地にチョコクリームを包んだワッフルと、ふわっとしたムース食感のシュークリームとエクレアです。

 

 

 

 

 

201310_56.gif

 骨ごとサンマの竜田揚げ

 中骨を残した筒切りの国産さんまを加圧処理して竜田揚げに仕上げました。そのまま食べるのはもちろん、”あんかけ”や”南蛮漬け”メニューにも最適です。小麦・卵・乳アレルゲン原料は使用しておりません。1 個:約32g

 

 

 

 

 

201310_57.gif

 豆ちくわ 10g

魚肉を丁寧にすり上げ、きめの細かい生食用のちくわに仕上げました。小さい一口サイズですので、様々なシーンでご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 201310_58.gif

パンプキンマフィン

かぼちゃのやさしい甘さが広がる、ふんわりとしたマフィンに仕上げました。
原材料に卵・乳・小麦を使用していません!

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_51.gif

 ミルメーク コーヒー(粉末)

 全国の学校給食で多くの子どもたちに飲まれ、牛乳嫌いのお子様にも大好評です。カルシウム、ビタミンC を配合。牛乳に溶かすだけで、おいしいコーヒー牛乳ができあがります。粉末のコーヒー牛乳の素です。甘さをひかえた飲みやすい減糖タイプです。

 

 

 

201310_54.gif

 瀬戸風味

ごま、鰯節、鰹節、のりを主原料とし、素材の味を生かした風味豊かなふりかけです。卵粒の黄色が彩りを添え、子どもから大人まで幅広く支持されています。

 

 

 

 

 

201310_53.gif

 一食黒糖大豆 10g

 九州産大豆を黒砂糖と熊本県産小麦粉を使い、りんかけにしました。

 

 

 

 

 

201310_52.gif

御飯の友

自然のカルシウムをたっぷり含んだいりこを丸ごと使用し、昆布、のりなどの海藻、ゴマ等を配合したふりかけです。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_47.gif

国産カボチャひき肉フライ

北海道産かぼちゃと和風ミートソースをあわせたおなじみのフライです。卵・乳由来原料は使用しておりません。

 

 

 

 

 

201310_48.gif

旨かコロッケ

熊本名産の馬肉と子どもたちが大好きなカレーをコラボレートしたコロッケです。馬肉の持つ食感と旨味を損なうことなく、子ども達の大好きな味に仕上がりました。

 

 

 

 

 

201310_49.gif

New シューフルーツ

サクッとしたシュー皮の中には、黄桃・りんご・みかんと口どけの良いクリームが入っています。

 

 

 

 

 

201310_50.gif

しくらめん(学給ウドン)#4

無添加、無着色のきしめんです。ぐつぐつと煮込んでも伸びにくく、弾力とこしがあります。団子汁、ぜんざい、雑煮、鍋焼きうどんなどにどうぞ。長さ;約7.5から8cm

このページのトップへ

waku

waku

2013年9月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先月の27日(火)は、弊社の夏の展示会「ハウディフードフェスタ2013」がグランメッセ熊本にて行われました。

今回はその様子を少しだけご紹介したいと思います。

入り口.jpg

 前日の午前中が土砂降りの雨だった熊本。

心配していましたが、当日はお天気に恵まれ、会場にお越し頂いた晴れ男・晴れ女の皆様に感謝です!!

今回の展示会では、黒田留美子先生、ふくなおの恵谷さん、ラ・コメータの鮎田淳治シェフによるスチームコンベクションを使用した調理講習会を行いました。

講習会.jpg

皆さん真剣に聴講されていますね・・・

 

展示会場の様子はというと、弊社の提案コーナーでは

弊社おすすめの商品をずらっっっと並べたコーナーや、

おすすめコーナー.jpg

お惣菜をちょっとアレンジしたメニューを、100種類展示したあれんじデリコーナー、

あれんじ.jpg

やっぱり人気のデザートコーナー!!

 ケーキ.jpg

スイーツ大好き。しかし体重の増加が著しい私。食べたい衝動をぐっとこらえ、立ち去りました・・・(T^T)

 

外食向けのコーナーでは、きれいに盛り付けられたお料理たちがずらり。お、おいしそう!!

外食?.jpg

 

メーカーさんのブースで目を引いたのはこれ!!何だと思いますか??

わかめ1.jpg

実はこれ、わかめを茹でる前の、そのままの姿。

なかなかお目にかかることがないので、おもわず興奮しちゃいました。

わかめ2.jpg

わかめってこんな風にできているんですね!

理研ビタミンさん、勉強になりました!

 

また、キユーピーさんのブースでは、自分で好みのポテトサラダを作れる「俺のポテトサラダ」体験ができました!

qp.jpg

おれの2.jpg

ほくほくのじゃがいもと具材に、好きな量のマヨネーズとお好みの具材を入れて

俺の1.jpg

自分でじゃがいもを砕いてポテトサラダを作ります。

俺の2.jpg

砕き具合やマヨネーズの量を調節して自分好みのポテトサラダが完成!!

 

三島食品さんのブースでは、昆布や炒り胡麻、たまごなどなど・・・

 自分の好きなブレンドでふりかけが作れる「MYふりかけ」体験が行われていました!

ふりかけ.jpg

ブースのそばには・・・

ん?

なにやら只者じゃない何かが・・・

ふりかけ2.jpg

と、思っていたら、

弊社の社員も登場!!

ゆかりさん.jpg

じつはこの社員の下の名前は「ゆかり」。

つまり中も外も正真正銘「ゆかり」です☆

この、ふりかけコスチューム

忠実に商品を再現しているようで、バーコードも打ったらちゃんと金額が出るそうです。笑

 

お陰さまで、今年の展示会もたくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了することが出来ました。

わざわざ足を運んでくださいました皆様、お忙しいところお越し頂きまして誠に有難うございました。

来年はもっとパワーアップ☆した展示会にしたいと思います!!

<M.Y>

このページのトップへ

waku

カレンダー

2013年9月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー