ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2013年8月アーカイブ

waku

2013年8月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_46.gif

国産かぼちゃと豆のニョッキ

 国産のじゃがいも、かぼちゃ、いんげんまめをバランスよく配合し、煮崩れしにくく仕上げました。幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

 

 

201310_45.gif

クルトン(ノンフライタイプ)

良質な原料を調味加工した、クリスピーなトッピング用食材です。サラダ、スープ類がより本格的になり、メニューの差別化に役立ちます。1 Pあたり250 粒前後

 

 

 

 

カレースープ

201310_カレースープ.gif

 ◇材料 (1 人分:g)◇
カレールゥ
(フレークタイプ)・・・・・・・・・・・・8
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10

チキンブイヨン・・・・・・・・・・・・・・15
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・125

◇作り方◇
(1)ベーコンは細切り、玉ねぎは薄切り、キャベツは小さめのざく切り、にんじんはダイスカット、じゃがいもは一口サイズに切ります。
(2)サラダ油でベーコン、玉ねぎを炒めます。キャベツを加えてしんなりしたら、軽く塩・こしょうで調味します。
(3)(2)にじゃがいもとにんじん、水で希釈したチキンブイヨンを加え、沸騰してから10 分ほど煮込みます。一旦火を止め、カレールゥを加え、材料が柔らかくなるまで煮込めば出来上がりです。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_41.gif

 安心逸品チキンブイヨン

原料・製法にこだわった高品質のブイヨンです。7 から12 倍希釈してご使用ください。

 

 

 

 

 

201310_42.gif

 クリームポタージュ

本格的なルーに、粉乳・調味料・香辛料をバランスよく配合したポタージュスープです。クリーム煮・シチューなどの料理に幅広くご使用頂けます。

 

 

 

 

 

201310_43.gif

 ポタージュエースコーン

 スイートコーンと粉乳を使った本格的なコーンポタージュです。コーンポタージュ・コーンスープのほかシチュー・コロッケ等幅広くご使用頂けます。【使用量目安】12 から 15g/150ml

 

 

 

 

 

201310_44.gif

とろけるビーフシチュー

じっくり煮込んだ野菜のうまみとブイヨンの深みのある味わいでまろやかなシチューに仕上げました。牛由来原材料は使用しておりません。(乳製品は使用しておりません。)

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_37.gif

マッシュルーム【スライス】/【P&S(ピーセスアンドステムス】

厳選された原料を、収穫後すぐに「フレッシュパック」致しました。香味・色・形状に優れた商品です。固形量:450g(スライス)、454g(P & S)

 

 

 

 

 

201310_38.gif

きのこ卵焼

きのこの芳醇な香りを生かしたヘルシーな卵焼は一味違うおいしさです。

 

 

 

 

 

201310_39.gif

4種のきのこクリーミィドレッシング

4 種類のきのこ( しいたけ、まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ) と昆布の旨みを効かせた和風タイプのクリーミィドレッシングです。

 

 

 

 

 

201310_40.gif

梅なめ茸

今やご飯のお供に欠かせない”なめ茸”と梅の酸味が調和した逸品です。トッピングだけでなく梅ソースとしての利用も可能。彩りも綺麗に仕上がります。汎用性の高い商品です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_33.gif

冷凍ぶなしめじ

福岡県産のぶなしめじを新鮮なまま急速冷凍で仕上げました。バラ凍結仕様なので、取り出しやすく必要な分だけ使えて経済的です。

 

 

 

 

 

201310_34.gif

冷凍カットエリンギIQF

九州産のエリンギを新鮮なまま急速冷凍で仕上げました。バラ凍結仕様なので、取り出しやすく必要な分だけ使えて経済的です。サイズ4-7cmX 約1cm。スライス状

 

 

 

 

 

201310_35.gif

えのき茸カット

手間がかからず調理が簡単なカット済みです。石突がないのでゴミが少なく、内容量の全てが調理に使えます。

 

 

 

 

 

201310_36.gif

なめこ水煮(S)

なめこ特有の食感、風味を生かした水煮缶詰です。みそ汁の具材、おろし和え、なめこそば、雑炊など、幅広くご利用いただけます。固形量:200g、内容量:400g

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_29.gif

うるめいわし丸干し

鹿児島県阿久根漁港に水揚げされたうるめいわしをソフトな丸干しにしました。しっかり噛むことで、歯を丈夫に頭脳を活発化し、自然にカルシウムをいっぱい摂取できる食育食品です。

 

 

 

 

 

201310_30.gif

ちりめん(九州産)

九州の海(主に別府湾)で漁獲されたいわしの稚魚を国内工場で加工いたしました。

 

 

 

 

 

201310_31.gif

いわしつみれ

いわし本来のおいしさを生かしたつみれです。DHA も含まれています。

 

 

 

 

 

201310_32.gif

しらすの玉子寄せ

国産のしらすと香り豊かな浜名湖産の生の青のりをトッピングした和風仕立ての玉子焼きです。亜鉛の含有量の多い酵母エキスを配合して亜鉛を強化しています。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_25.gif

小いわし米粉唐揚げ

鹿児島西部海域で水揚げされるカタクチイワシを鮮度良く頭と内臓を除去し、独自の調味液に漬け込み、米粉でくるみました。揚げた色が竜田揚げ風になり、また、風味も竜田揚げ風味になっておりますが、醤油を使っておりませんので、小麦・大豆を含んでおらず、特定原材料25 品目不使用でございますので、お子様に向けて安心してお出しいただける逸品でございます。

 

 

 

 

 

201310_26.gif

阿久根産小いわしフライ

鮮度抜群のいわしを素早く頭部・内臓を除去しまして、洗浄・殺菌工程を経て、サクサクのパン粉でくるみました。

 

 

 

 

 

201310_27.gif

 いわしのみぞれ煮

 国産の真イワシを骨まで食べられるように加圧処理し、大根を使用したみぞれ煮に仕立てました。

 

 

 

 

 

201310_28.gif

 GKいわし天ぷら

 頭と内臓を除去した新鮮ないわしに、香ばしく揚がる衣をつけて仕上げました。骨ごと食べられるカルシウムたっぷりの商品です。1 袋70 から90 尾入り。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_21.gif

鶏肝タツタ(国産)

鉄分とビタミンA が豊富な鶏レバーを独自の製法で臭みを消しました。レバーの苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。

 

 

 

 

201310_22.gif

Caたっぷりオムレツ ほうれんそう

 カルシウムがたっぷり入った、ふんわり食感のオムレツです。ほうれんそうを加えて焼き上げました。アレルギー「乳成分」は含みません。

 

 

 

 

 

201310_23.gif

 ブルーベリーゼリーの素

 ワイルドブルーベリーを使ったシロップを加えてつくる、目にやさしい酸味さわやかなゼリーです。粉75gX3P +ソース40gX3P 1P:60cc カップ25人分(水1200cc)

 

 

 

 

201310_24.gif

フリーカットケーキ(ブルーベリー)

果肉入りブルーベリーをスポンジでサンドし、ヨーグルトムースと合わせました。小さくカットしても映えるデザインに仕上げました。約7X36cm

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_17.gif

ブルーベリーゼリーFe

ブルーベリーの甘酸っぱく爽やかな味をお楽しみいただける、「目の愛護デー」にも人気のデザートです。

 

 

 

 

201310_18.gif

 蒸しパン・ケーキ キャロット食物繊維入

人気の蒸しパンに人参の栄養価を加え不足しがちな食物繊維を強化しました。

 

 

 

 

 

201310_19.gif

 豆腐のチーズケーキ(ブルーベリー)

 豆乳を使った「豆腐のチーズケーキ」と、目に良い食材として人気の高いブルーベリーの果肉入りソースを合わせました。

 

 

 

 

201310_20.gif

国産若鶏レバーのしぐれ煮

鮮度の良い国産若鶏レバーを風味を活かして食べやすく仕上げました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_13.gif

パンプキンアンサンブルエッグ10 C

北海道産のかぼちゃと鶏肉そぼろを卵でとじました。緑黄色野菜の摂取をおすすめします。

 

 

 

 

 

201310_14.gif

やわらかかぼちゃしゅうまい

豆腐と魚肉すり身をベースに、かぼちゃを混ぜた彩鮮やかでやわらかなしゅうまいです。ユニバーサルデザインフードの区分1(容易にかめる)です。

 

 

 

 

 

201310_15.gif

ヘルシーファームパンプキンポタージュ

野菜・肉エキスなど各種うまみをプラスして、まろやかに仕上げたパンプキンポタージュです。

 

 

 

 

 

201310_16.gif

フリーカットケーキ かぼちゃタルト

食感の良い自家製タルト生地と、贅沢にかぼちゃを配合し焼き上げた生地をホイップクリームと合わせました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_10.gif

ハロウィン米粉のカップケーキ(鉄)

パンプキンパウダーを生地に練りこんで焼き上げ、国産かぼちゃの甘露煮をトッピングした、米粉のカップケーキです。鉄分強化。小麦、卵、乳原料不使用。

 

 

 

 

 

201310_9.gif

ハロウインデザート(鉄・繊維)

北海道産のかぼちゃを使ったプリンです。カボチャの素朴な風味・甘味を活かしました。北海道産牛乳・生クリームでコクをプラスしています。鉄・食物繊維強化商品。卵アレルゲン不使用

 

 

 

 

 

201310_11.gif

プチカボチャプリン(ハロウィン向け)

ハロウィンをイメージした包装で、ひとくちサイズのかぼちゃプリンを包みこんだキャンディタイプのかわいいデザートです。しっかりと焼き上げたかぼちゃプリンにとろーりカラメルソースを閉じ込めました。

 

 

 

 

 

201310_12.gif

パンプキンサラダ

かぼちゃとマヨネーズをさっくりと軽く和え、かぼちゃの固形感を生かした、手作り感あふれるパンプキンサラダです。料理の付け合せはもちろん、デザート感覚でもご使用いただけます。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_6.gif

カボチャペースト

裏ごし機(コミトロール)を使用し、組織をすり潰さずに細かくカットしてあります。北海道産

 

 

 

 

 

 

201310_5.gif

栗かぼちゃ

1 個当り30 から 50g に乱切りカットしました。1P 約12 個入り。北海道産

 

 

 

 

 

 

201310_7.gif

国産スライスポテト

北海道で収穫したじゃがいもを使用しております。また、厚さを約8mmにスライスしておりますので色々な料理にご利用下さい。

 

 

 

 

 

201310_8.gif

さといも(国産)M

鹿児島・宮崎県のさといもを使用し、軽く加熱処理し、急速冷凍しました。下ごしらえの手間もかからず、料理の時間が短縮できます。いろいろなお料理にご利用ください。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年10月号

201310_1.gif

すじなしいんげん(北海道)

北海道中札内村の豊かな大地で育てられた良質ないんげんを瞬間凍結しております

 

 

 

 

201310_2.gif

 むき枝豆(北海道)

北海道中札内村の豊かな大地で育てられた枝豆を、おいしさをそのまま閉じ込める瞬間凍結をしております。高級品種である大袖の舞大豆を使用しております。

 

 

 

 

 

 

201310_3.gif

 天ぷらかぼちゃ(北海道産)

北海道産のカボチャを馬蹄型にカットしました。天ぷら等にご利用頂けます。15 ± 3 枚/ 袋、1 枚:約33g

 

 

 

 

 

 

201310_4.gif

 かぼちゃダイスカット

北海道で育てたかぼちゃを厳選して冷凍加工しました。あらゆるメニューのトッピングとして使いやすいサイズにカットしました。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月16日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

夏だ!海だ!!


という事で、8月4日の日曜日、地元の仲良し4人組で海へ出掛けよう!
と、以前から計画を立てておりました・・・

 

が!!!!

 

何と当日、あいにくの雨――――(涙)

 

それも、どしゃぶりの雨!雷も鳴るし、竜巻注意報も出されるし…
これは予定変更か…??でも、天気予報を調べると午後は晴れマーク!

 

話し合いの末、天気予報を信じて予定通り出発することに。

 

福津 005.jpg 

雨の中、向かう先は福岡県福津市の福間海岸。

 

高速を使って約2時間で到着☆
まだ雨は止みません…

 

福津 006.jpg

 

そんな中、海で泳ぐ人がちらほら…
中にはウインドサーフィンをしている人も!

 

水着を持たない私達は海辺で遊ぶことも出来ず、とりあえずランチすることに。

 


海岸沿いにあるイタリアンのお店「ガシーヨ・デル・マーレ」。

 

福津 007.jpg
店内のお洒落な雰囲気にわくわく♪

4人ともパスタランチをオーダー。

 

パスタランチの内容は…
* ハムまたは小さな前菜
* 自家製パン
* 本日のパスタ料理or活オマール海老のパスタ(+¥600)
* 手作りドルチェ

 

この内容で¥1,650は嬉しいです♪

 


福津 012.jpg

 

オマール海老のパスタが気になりましたが、本日のパスタ料理からトマトソースのパスタを選びました。

 

アルデンテの麺が私の好みに合ってとにかく美味しかったです!!!

 

福津 008.jpg

福津 010.jpg

福津 014.jpg

 

前菜・デザートは皆それぞれ違うものが運ばれてきてテンションが上がりました♪
4人で分け合って全種類を堪能(笑)

 

店内には大きな窓があり、天気が良ければ海を眺めながら素敵な一時を過ごすことが出来ます。

そう、天気が良ければ…。また来ようと決意。

 

 

ここで再び天気予報を確認すると、午後の晴れマークが雨マークに変わっていました。

海遊びは断念…でも、美味しい料理を食べることができたのでお腹は満足♪

 

 

ランチの後、道沿いにあった雑貨屋さんが気になったので行ってみることに。

 

福津 017.jpg
福津 019.jpg

店内には、バリ島を中心にタイ・ネパールなどから直輸入された雑貨・家具インテリア・エスニックファッションがずらり!

 

福津 022.jpg

バリコーヒーのセルフサービスを発見!
店内の家具でくつろぎながら飲んでOKとは…なんて親切なお店なのでしょう!!

 

福津 023.jpg
甘くして飲むのがバリ流だそうで、普段はブラック派ですが砂糖たっぷりでいただきました☆

 

福津 025.jpg

福津 024.jpg

 

店内には様々なポーズの原住民がずらーり☆

 

 

福津 028.jpg

アニマルマスコットもずらーり☆

 

福津 029.jpg

ピンク色の謎の動物、私の好みです…♪ちょこんと座る姿がたまらなくCUTE。

 

福津 018.jpg

あおぐと果物やお花の香りがするアロマ扇子。

 

福津 020.jpg

キラキラの飾りが綺麗な小物入れ。

 

福津 021.jpg

蚊帳付きトレイもお洒落。

 

福津 030.jpg

アクセサリーも豊富です♪

 

福津 033.jpg

店内は約70坪あるそうで、お洒落な家具もたくさん展示されていました。

 

福津 032.jpg

奥に見える凛々しい顔が気になります。

 

福津 034.jpg

手いす。木材の温かみが感じられ、優しそうな手で個人的に好きです♪

 

ふらっと立ち寄ったのですが、かなり楽しめました!

 

 

 

 

その後は福津のショッピングモールで買い物をして、皆の大好物であるアイスを食べて帰りました♪

 

福津 035.jpg

屋内で楽しむことができたので良かったです♪♪

 

 

 

夕方になり、そろそろ帰ろうかとショッピングモールから出ると、太陽の光が射していました。

 

福津 036.jpg

今更―――!!!!笑

 

偶然にもその日の夜は福間海岸で花火大会だったようで、浴衣姿の人も多くいました。

(次の日仕事のため花火大会の前に帰りましたが…)

 

 

 

津福晴れの海.jpg

後日友人にもらった写真。
晴れた日の福津の海はこんなに綺麗です!

 


次に行く時は晴れますように☆ミ

(Y.O)

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_87.gif

パック入ウインナードームオムレツ

かわいいドーム型オムレツに、ソーセージとミックスベジタブルを色鮮やかにトッピングしました。

 

 

 

 

 

 

201309_88.gif

紅あずま甘露煮(チルド)

紅あずまを使用したさつまいもの甘露煮です。輪切りのさつまいもを程よい甘さの食べ易い味に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

201309_89.gif

イワシ梅しそフライ(中国)

イワシを開き、梅ペーストを塗り、しそを巻いてフライに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

201309_90.gif

グレープ 100%

ルビーのような赤色、まろやかな甘みとリッチな味わいが特徴のレッドグレープと上品な香りですっきりとした甘さが特徴のホワイトグレープをブレンドした100%ジュースです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_84.gif

JFDAソースハンバーグ

合挽き肉のハンバーグをデミグラスソース、トマトソース、まいたけソースのそれぞれのソースでからめ、便利なボイリングパックにしました。

 

 

 

 

 

 

201309_85.gif

NN中華ちまき

赤坂璃宮監修のもと、もち米をしっかりと炒めてから蒸した本格ちまきです。

 

 

 

 

 

 

201309_86.gif

低カロリーノンオイルドレッシング柚子こしょう

国産の柚子こしょうのピリッとした辛味に大根おろしとごまの具材感のあるしょうゆベースのノンオイルドレッシングです。また、砂糖も使用していませんので、1食(約15g)あたり5kcal と低カロリーです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_77.gif

椀種 まりも 100個

北海道に生息する「まりも」をイメージして作った商品でです。お吸い物の椀種として使用してください。

 

 

 

 

 

 

201309_78.gif

スパゲティサラダ

スパゲティのおいしさをやさしく引き出し、コク深い味に仕上げました。きゅうり等を加えたり、トッピングしていただくと、よりフレッシュ感のあるスパゲティサラダが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

201309_79.gif

 

 

 

 

201309_80.gif

◇材料 (1人分:g)◇
さつま芋ダイス・・・・・・・・・・・・・・・・・30
サラダチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
上白糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12
白玉粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7

 

◇作り方◇
1 冷凍のままさつま芋ダイスに上白糖をまぶして、30 分ほどなじませます。
2 薄力粉、白玉粉、牛乳を混ぜ合わせます。
3 1のボウルにサラダチーズと2を加え、全体に絡ませるように、混ぜ合わせます。
4 アルミカップに3を小高く入れて、ホテルパンに並べ10 分間蒸せば出来上が
りです。

 

◇使用商品◇

201309_81.gif

さつま芋ダイス皮なし1cm角

 

 

 

 

201309_82.gif

サラダチーズ(カット8)

 

 

 

 

 

 

201309_83.gif

  白玉粉

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_73.gif

プチおはぎ

もち米の粒感を程よく残した、味わい豊かな一口サイズのおはぎです。解凍する際は、必ず自然解凍を行なって下さい。(低温解凍を行ないますと、もち米の部分がかたくなります)

 

 

 

 

 

 

201309_74.gif

こしあん(練)/小倉あん(粒)/きな粉

小豆とグラニュー糖だけを使用し添加物を一切使わずに作り上げた甘さ控えめのあんです。ピロータイプなので場所も取らず、ごみの分別も簡単です。

【練】こしてあるので、なめらかな舌触りです。

【粒】小豆の皮が入っているので食べ応えがあります。

【きな粉】植物性たんぱく質、繊維質、大豆イソフラボン等を豊富に含む良質の滋養食品です。選別丸大豆100%使用で昔ながらのこだわり焙煎で風味豊かです。

 

 

 

 

 

201309_75.gif

わさび菜おひたし

わさび菜にピリッと辛味を効かせたおひたし風の一品です。小鉢・付け合せ・米飯の具材等幅広い用途でご使用頂けます。固形量:800 g

 

 

 

 

 

 

 

201309_76.gif

サーモンドロップス№2

キユーピー独自の製法により製造した魚卵状食品です。天然イクラに比べて、生菌数が極めて少なく、保存性(日持ち)にすぐれています。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_68.gif

 焼きなすカット

一本一本直火で丹念に焼き上げた焼きなす。焼き立ての味と香りを急速冷凍。カット済みなので、解凍だけの簡単調理。1Pあたり約40 個入り

 

 

 

 

 

 

 

 

201309_70.gif

ジェノベーゼソース

バジルのさわやかな風味と鮮やかな緑色が特徴のジェノベーゼソースです。チーズのうま味、ナッツのコクを効かせました。パスタはもちろん、アレンジメニューでもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

201309_71.gif

椎茸肉詰めフライ(豚)

やわらかく風味豊かなしいたけに豚肉を詰めてフライにしました。お肉のジューシー感をお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

201309_72.gif

花こうや巻R 50 個

人参ペーストでピンクに色付けしたすり身を薄い凍り豆腐で「の」の字に巻きました。淡いピンクと枝豆の鮮やかな緑色の色合いがあり、小針やお弁当、ハレの日の料理に彩りを加えます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_へるしーこんにゃく.gif

ヘルシーこんにゃく給食用

学校給食のお客様に人気のあるヘルシーこんにゃく。切り口がS 字状になっているので、口当たり、味の絡みが良く、さらにプリッとした歯ごたえを楽しむことが出来ます。湯通し済みですので、さっと洗って使用可能。クセがない味ですので、和食のみならず、洋食、中華料理などどんな料理にも合います。こんにゃくなので経済的でローカロリー!ヘルシーに料理を仕上げることが出来ます。

 

 

 

 

201309_ウインナースライス.gif

ウインナースライス 5mm

炒め物の具材やスープの浮き身におすすめの5mm スライスのウインナーです。

 

 

201309_ねりごま.gif

純ネリ胡麻(白)

厳選した白ごまの皮を薬品を使用せずに物理的に取り去り、ほどよく煎ってから特殊製法にて仕上げた香り高いねりごまです。

 

 

201309_春雨野菜餃子.gif

 野菜春雨餃子(鉄分・食物繊維入り)

焼き目つきなので、蒸しによる大量調理可能です。体に良い緑豆春雨と野菜を豊富に使用。鉄分・食物繊維を強化しています。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_53.gif

ホキフライ(笹型)

原料はニュージーランド、チリ海域で捕れる船凍のホキを使用し製品は国内加工しております。又、本商品は乳・卵抜き製品です。

 

 

 

 

 

 

201309_54.gif

肉入りワンタン

豚肉とねぎ、生姜等の香味野菜を使用し風味よく仕上げた具を、薄くなめらかな皮に包みました。スープメニューの他、油で揚げても美味しく召しあがれます。P/ 約75 個 約6.5g扇型

 

 

 

 

 

 

201309_55.gif

エスパニョールソース

ブラウンルーにトマトと肉エキスを使用したブラウンソースです。スープ、パスタ料理、煮込み料理等、肉料理のベースとして幅広くご利用いただけます。一人分:16g

 

 

 

 

 

 

201309_56.gif

新玉子と豆腐のしんじょ

鶏卵と豆腐をすり身でつなぎ合わせて、人参、グリーンピースで色鮮やかに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

201309_57.gif

ご汁の素

通常の味噌汁を作る要領で、ご汁は出来ます。味噌を入れる前に「ご汁の素」を入れます。

※「ご汁の素」は味噌汁一人前(200cc)に対して10 gが目安です。

 

 

 

 

 

201309_58.gif

国産千切たくあん

南九州産の大根を丹念に漬け込み、独特の製法で味付けしました。たくあんを千切りにしておりますので食べやすく、独特の食感をお楽しみ頂けます。ごまと和えたり、ごはんに添えたりと、一工夫で色々なメニューでご使用頂けます。

 

 

 

 

 

 

201309_59.gif

モッツァレラミックスチーズ

モッツァレラチーズとゴーダチーズを程よくブレンドしたミックスチーズです。ピザやグラタンなど幅広くお使い頂けます。モッツァレラ60%以上。

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_50.gif

チルドドレッシング和風大根おろし

すりおろした大根とたまねぎをたっぷりと使用したしょうゆベースの和風ドレッシングです。隠し味のにんにくが深みのある味わいに。たまねぎはおろしたてを使用しており、その風味を損なわないように冷蔵でお届けします。

『原料の約半分はなんと野菜(大根、たまねぎ、にんにく)です!具材たっぷりでチルドドレッシングならではの新鮮な風味をお楽しみいただけます。サラダは勿論、肉料理との相性も◎ハンバーグにかければお手軽にあっさりおろしハンバーグの出来上がりです!』

 

 

 

 

 

 

201309_51.gif

具たくさんの玉子焼

具材として人参、豆腐、もずく、小松菜、桜えびを使用し、栄養バランスを考慮した彩りも鮮やかな玉子焼です。

『国内工場で製造し、化学調味料不使用・主原料は嬉しいチャイナフリー!!お客様のリピート率の高い人気商品です。カット済みなのでボイル後そのまま提供することが可能です。忙しい朝食や付け合せにもってこいの一品です。(Y . U)』

 

 

 

 

 

201309_52.gif

まめプラスM(ミンチ)

大豆から抽出した純度の高い大豆たん白は高たんぱくで低脂肪、コレステロール0で、お肉の代わりに使えます。3倍量の水で戻してご利用ください。

『大豆が苦手なお子様も美味しく食べてくれます。戻すと、約4 倍になりとても経済的です。麻婆豆腐やハンバーグなど挽肉を使う料理に混ぜるなど用途も沢山!カロリーや肉類を制限されている方へのヘルシーメニューとしてもおすすめです!(T . M)』

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年9月

201309_47.gif

しそ巻き棒餃子

ジューシーな具材を色鮮やかなしその葉で巻いた、風味豊かな棒餃子です。にんにく不使用ですので、幅広いメニューにご利用いただけます。

『弊社の人気の変わり餃子です。にんにく不使用ですがシソのさわやかな香りで物足りなさは感じません。にんにくの香りが気になる女性にもおすすめです。あっさりとした味ですので、まだまだ暑い9 月でも箸が進む商品です。(K.S)』

 

 

 

 

 

 

201309_48.gif

イカフライ

南太平洋産の赤いかを使用し、1枚1枚手造りで仕上げました。30g:約7cm 、50g:約11cm

『日給連の新商品です!各学年に対応できる、嬉しい30g と50g の2 サイズです。揚げ時間が短いのも魅力的♪な…なんと卵・乳のアレルゲンは含まれておりません!柔らかい食感なので、低学年の子どもたちも美味しく食べていただけますよ。(Y.U)』

 

 

 

 

 

 

201309_49.gif

粗挽肉餃子

国産の豚肉、キャベツを使用し、肉粒感がありつつジューシーな食感に仕上げた食べ応えのある大粒の餃子です。

『本格的な餃子です!アレンジとして南蛮漬けやあんかけにすると時間が経つと硬くなりがちな皮も食べやすくなりますよ。今の季節でしたら、大根おろし+ポン酢+大葉のトッピングがおすすめです。この美味しさを是非ご賞味ください!(Y.O)』

このページのトップへ

waku

waku

2013年8月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

時々無性に食べたくなる料理があります。

それは会社の近くのラーメン屋さんのメニューです。
冬季限定のなのですが、嬉しいことに7月にもまだ残っているとの噂が!
 
お昼の時間に、いつ行くの?今でしょ!!という勢いと、そのメニューが終っていたら・・・という不安の
半分半分で目的のお店に入りました。
 
 
壁を確認すると・・・ありました!!! 
それがこちら・・・酸辣湯麺(サンラータンメン)。
POPの横には「超激辛めん 辛さと酸っぱさに 自信のない方は ご遠慮ください」との注意書きが!
  
  
  
サンラータン.gif
 
 
初めてこのお店に行ったときにサンラータン麺を先輩方におすすめされたのですが、この注意喚起に恐怖を感じ醤油ラーメンのランチを頼んだチキンな私。(もちろん、そのラーメンもとても美味しかったですよ!)
 
2回目は汚名返上とばかりに意を決して注文して食べてみると、やみつきになる刺激的な味と、野菜が沢山使われた具材の食感に自然と最後まで食べきれたことを思い出します。
 
 
 
 
そんな思い出のあるサンラータン麺がこちら!!!
 
サンラータン麺.gif
 
 
見て下さい!この真っ赤なスープと具が見えなくなるほどにかかった胡椒!!
辛いのが苦手な方はコレを見ただけで思わず「無理」と言ってしまいそうなルックスです。笑
 
しかし、暑い夏の日にも食欲をそそるスパイシーかつ酢の爽やかな香り♪
限られたお昼休みですので写真をパチリと撮って早速いただきます(^人^)
 
千切野菜と中華麺、とろみのあるあんが絡んで正に絶品!
酸味と辛味が強いのですがしっかりとコクもあり箸が止まらない味です。
あんのとろみのおかげで食べきるまで熱々でいただけるのがとても嬉しい♪
くせになる味に無言になって食べ続けてしまいました。
 
 
 
汗をたっぷりかきながらも美味しく完食♪時々無性に食べたくなるサンラータン麺を食べれて大満足です。
 
 
 
 
お会計をしたら飴ちゃんを1個いただいちゃいました。
 
 
サイダーオレンジ.gif
 
弊社のこのお店の常連の社員の話では、このサンラータン麺を期間中は毎週食べに行くほどのファンがいるメニューだとか。
このメニューのみを注文されるお客様もいらっしゃるとのことで、冬季が終ってもなかなかメニューから外せないそうです。
(実際に教えてくれた常連の社員もサンラータン麺の大ファンです)
 
 
 
次に行くときはさっぱりと夏季限定メニューの冷やし中華を食べようかなと思いつつも、やはりサンラータン麺が残っていたら食べてしまう気がしてなりません。笑(Y.F)
 

 

このページのトップへ

waku

カレンダー

2013年8月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー