ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2013年5月アーカイブ

waku

2013年5月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_26.gif

お好み焼き串

みんな大好きなお好み焼を食べやすく串に刺しました。

 

 

 

 

 

20130607_27.gif

ミルクドーナツ

油で揚げるだけ!甘くてふわふわのミルクドーナツが出来上がります。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_24.gif

チキンナゲット

若鶏の胸肉を主原料としたヘルシーでジューシーなチキンナゲットです。サクサクの衣を付けて植物油でカラッとフライしました。

 

 

 

 

 

20130607_25.gif

鶏炭火焼

九州産鶏肉で、一羽で2 切しか取れない肩肉部位を50%使用。通常の炭火焼より柔らかく幅広い年齢層にお勧めです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_21.gif

ポテ玉チーズ

チーズ製品とポテトを斬新な感覚で一つにしたら、こんなにかわいい製品になりました。国内工場製造商品。

 

 

 

 

 

 

20130607_22.gif

フライドポテト

様々なカットのポテトをご用意しております。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_19.gif

イカと野菜のちぎり揚げ

魚肉に、イカと野菜を入れた一口サイズのさつま揚げ。イカの歯ごたえと、野菜のシャキシャキとした食感が特徴です。おかずに、おつまみに最適な一品です。約5 から 15g/ 個

 

 

 

 

 

 

20130607_20.gif

焼おにぎり

香ばしい味の焼おにぎりが、電子レンジであたためるだけで召し上がれます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_17.gif

冷凍 調理焼そば

しなやかなコシと弾力性のある麺とキャベツ、にんじん、豚肉とバランスがとれた具材を使用しました。深みのある甘めのソースを使用しています。

 

 

 

 

 

 

20130607_18.gif

アメリカンドッグ

チキン&ポーク使用のソーセージに串を刺し、ホットケーキのようなふっくらとした甘い生地で包み丁寧に揚げました。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_15.gif

手焼きたこ焼

JFDA の手焼きたこ焼きがリニューアル!口径サイズUP、よりまん丸になりました。かつお風味が効いた外はカリッと中トローり仕立て。

 

 

 

 

 

 

20130607_16.gif

串フランク

国内産の鶏肉と豚肉をバランスよく配合した串フランクです。両面切り目入り。串のささった状態で23cm、持ち手は8cm

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_13.gif

大粒たこ焼

ふっくらトロリとしたおいしい大粒たこ焼きです。大きなタコ3切入りで大満足。

 

 

 

 

 

 

20130607_14.gif

焼そば麺

麺はほぐれやすく、調理が簡単です。加熱殺菌済みなので常温保存ができるエコ商品です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_11.gif

かき氷用シロップ

夏と言ったらかき氷!定番のイチゴをはじめ、メロン、レモン、ブルーハワイ、みぞれ、抹茶に、今年はコーラとマンゴーが新たに加わりました! オレンジは鮮やかなオレンジの味わいです。

 

 

 

 

 

 

20130607_12.gif

コンデンスミルク(練乳)

甘くておいしい練乳です。かき氷に欠かせません!

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

★☆七夕おすすめメニュー☆★

 

七夕にぴったりのメニューはいかが?

 

 

 

☆七夕にゅうめん☆

20130607_7.gif

平安時代には七夕にそうめんを食べると大病にかからないと言われ、行事食として食べられていました。

 

 

 

 

☆七夕ちらし寿司☆

20130607_8.gif

節句の日は豪華な食事を!という古人の考えから七夕にちらし寿司が定着したと考えられています。

 

 

<使用商品>

 

20130607_9.gif

 

 

そのまま使える刻みオクラ

 

 

 

 20130607_10.gif

国産ちらし寿しの素

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_5.gif

あおさ入イカステーキ(星型)

助宗鱈のすり身に、カットしたイカとコーンを合わせました。味付けにはあおさ海苔で風味を出し、砂糖・味醂・食塩で少し甘めにあっさりと仕上げています。

 

 

 

 

 

 

20130607_6.gif

飾り人参(星)

人参を薄くスライスし、星型に型抜きしたものです。各種料理にトッピングしていただくと、にんじんの赤い色が彩りを添え、料理が引き立ちます。径:約17mm、厚さ:約2mm90 枚以上入り。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_3.gif

七夕星ものがたり

国産の青りんご果汁を使用したゼリーの上に、きらきらのクラッシュゼリーと星ゼリーをトッピングしました。食物繊維、鉄分、ビタミンCを配合。

 

 

 

 

 

 

20130607_4.gif

星のコロッケ

牛由来の原料を使用せず、豚肉と鶏肉で作った星型のかわいいコロッケです。軽い食感の衣と甘めの味付けが特徴です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年7・8月

20130607_1.gif

七夕デザート(2013)

りんごとレモンの爽やかな二層ゼリーに、天の川をイメージした型抜きゼリーを浮かべました。上から見ると…黄緑色のゼリー!?横から見ると…青と黄色の2層ゼリー!?

※ 上層:広島県産レモンゼリー、下層:国産りんごゼリー、型抜きゼリー:静岡県産みかんゼリー(黄色)

 

 

 

 

 

 

20130607_2.gif

七夕お星さま三色ゼリー(鉄)

黄桃果肉とタピオカ蒟蒻を使用したゼリーに、ほんのり甘い豆乳風味ゼリー、さっぱりとした青りんご風ゼリーを重ねました。星型のカップもかわいらしいデザートです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

みなさん、今年のGWはどう過ごされましたか?

私は会社の先輩と同期と一緒に、植木へ出かけてきましたー!!

目的はイチゴ!!

イチゴ狩りです!!!

私たちはイチゴ狩りのことをストロベリーハント略してストハンと呼び、今回最大のミッションとしました。

 

まぁ、戦うにはエネルギーが必要ですからね。

まずは腹ごしらえです。

竜田口駅の近くにある、カレー屋さんに行ってきました。

入り口には「上演中」との文字が・・・どうやら本日営業されてるようです。

私が頼んだのは「ルータイプ」「野菜ベースのドライ」「挽肉と豆のドライ」の三種類が楽しめるトリプルカレーに、「じっくり煮込んだビーフ」のトッピング。

カレー.jpg

 カレーも辛すぎず、じわーっとうまみが広がり、おいしい!!!

そして牛肉のやわらかいこと!!

そんなに激辛ではないのに、先輩と同期は汗が止まらないと、汗だくだくになっていました。

ボリュームも満点で大満足!

また食べたくなる素敵なお店でした♪

 

カレー屋さんを後にし、いざ植木へ!

途中で、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

こいのぼり.jpg

目的地の農園は、営業時間17:00まで。そして受付は16:00まで。

カレー屋を後にしたのが15:00過ぎ。

・・・間に合う・・・のか・・・?

そしてお腹に入る・・・のか??

 

 

若干迷いましたが、なんとか時間内に到着!!

よし、狩るぞ!!!意気込んだその時・・・

休業.jpg

「本日は休園です」の文字・・・

(;;)

ミッション・・・失敗・・・

 

仕方なく、農園を後に。

でも、これですんなり帰るわけにはいかない!体を動かす何かをしたい!!という話になり、

松橋の岡岳総合公園の滑り台をしたい!!と話がまとまり北から南へ。

 

ミッション失敗によりしょげていた心も、公園につくと見晴らしのいい景色と、前長80mのローラー滑り台を前に一気にハイテンションに!

景色.jpg

 

いざいざー♪

すべりだし.jpg

 

すべり中.jpg

これ、ローラーで滑ってゆくのですが、到着する頃にはお尻がすっごく熱くなるんです。

遊びに来ていた子供たちは、下にダンボールやら座布団やらを敷いて滑っています。

やはり思いつきで行動するものではないですね・・・

 

滑り台の他にもいろんな遊具があります。

私がすっっごくやりたかったのが、名前がわからないのですが、ターザンみたいにロープで滑る遊具!

先輩?.jpg

 

同期.jpg

 

先輩?.jpg

 

自分.jpg

なんだかみんな滑り方に特徴があっておもしろいです☆

 

ひとしきり遊んで、帰ろうとしたときにお散歩の休憩中のおじいさんとワンちゃんに遭遇!

おじいさんとワンちゃんがかわいすぎてほっこりしちゃいました。

いぬ2.jpg

 

遊んだらアイスが食べたくなり、近くの物産館的なところへ行くとイチゴのジェラートがあるとのこと!!

ストハンは失敗したけど、これこそは!と思って店先へ行くと・・・

「完売」・・・

どうやらどうしてもハントさせてくれないようです。

しかし、赤く、つやつやしたおいしそうなイチゴが売ってあったので先輩が買ってくれました!

いちご.jpg

「のぞみ」お、おいしい!!

 

でもやはりアイスも食べたいので、近くのショッピングセンター内のお茶屋さんで抹茶ソフト♪

ソフト.jpg

 

この後も雑貨屋さんでウィッグをつけて遊んだりと、(韓国スターの誕生です。笑)

 韓国2.jpg

 なんだかんだ充実した一日(厳密に言うと半日)を過ごすことができました!

 

今回学んだことは、

1、計画をしっかり立てる。

2、電話で確認する。

3、はやめに行動する

 

この三つを実行し、ストハンリベンジしたいと思います!!!

 (M.Y)

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_84.gif

小あじ南蛮漬

厳選した小あじを使い秘伝のタレに漬け込みました。自然解凍にて手軽に提供できます。

 

 

 

 

 

 

201306_85.gif

うす味筍ゆば

筍の柔らかい姫皮を使用しており、食感はまるで湯葉!かつおだしベースの薄い醤油味で和風に仕上げており、和・洋・中問わず、様々な料理にご使用いただけます。食物繊維もたっぷり! 1kg あたり約30 本分の姫皮が使用されています。

 

 

 

 

 

 

201306_86.gif

煮卵H

メニューの魅力度をぐぐっとアップさせてくれる味付き煮卵。しょうゆをベースにかつおと昆布の風味をきかせ様々なメニューとなじみやすいシンプルな味に仕上げました。使い切りサイズです。

 

 

 

 

 

 

201306_87.gif

つけ麺だれ

吟味した宗田節、鯖節などの魚介類とじっくり煮込んだ豚骨スープを合わせて仕上げた、濃厚で味わい豊かなつけ麺だれです。本品60ml( 約67g) を湯またはガラスープで6 から 7 倍に薄めてご使用ください。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_81.gif

厚切ハムカツ

直径8cmX 厚さ1.5cm の厚切りハムカツです。豚肉と鶏肉を使用した美味しいハムを使った衣35%のカツです。

 

 

 

 

 

 

201306_82.gif

プロセスチーズ

そのままでも、焼いても、蒸してもおいしく食べることが出来るチーズです。

 

 

 

 

 

 

201306_83.gif

本焼きなす カット

丹念に手焼きした焼なすを冷凍しました。柔らかな食感を焼き色と香りが引き立てます。体を冷やし、高血圧にも有効です。カット済で手間いらず。35 個以上入り。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_76.gif

花五目卵巻

ひじき、鶏肉、チーズを卵で巻き、カットしました。切り口の美しい一品です。

 

 

 

 

 

 

201306_77.gif

 

 

201306_79.gif

◇材料 (1人分:g)◇
糸こんにゃく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50
牛肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8

A
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.3
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

B

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4.5
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5
おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
炒りごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

◇作り方◇
1 糸こんにゃくは、さっと洗って水を切っておきます。
2 牛肉は細切りにしBで和えた後、炒めます。
3 エリンギ、玉ねぎ、にんじんは千切に、ニラは適当な長さに切りにします。
4 3をごま油と塩で炒めます。
5 1を炒め、Aをあわせた調味料を加えて炒りつけます。
6 2と4と5をボールに入れ、混ぜ合わせたら出来上がりです。

 

◇使用商品◇

201306_80.gif

糸こんにゃく5cmカット

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_72.gif

ノンオイル梅づくしドレッシング

梅肉と梅酢を使用し、梅本来の自然な風味と酸味を有しています。海藻や大根のサラダに良く合い、梅の果肉が沈み込まず上に残るように仕上げました。

 

 

 

 

 

201306_73.gif

大豆ボール

肉・魚を使用せず、大豆だけで作ったボールです。ボールタイプ、プレーンな味付けで、和・洋・中様々なメニューに応用できます。大豆料理の幅が広がります。食感、味付け、サイズを見直し、より手軽に大豆が摂れるようになりました。UDF 区分1のやわらかさです。

 

 

 

 

 

 

201306_74.gif

小粒昆布豆

栄養価の高い大豆と、食物繊維、ミネラルを多く含む昆布を一緒に炊き上げました。

 

 

 

 

 

 

201306_75.gif

ジューシー でこちゃん

国産デコポンを30%使用。酸味は控えめに、甘くて飲みやすく仕上げており、子どもから大人までごくごく飲めるデコポン飲料です。さわやかな果実感と果肉の甘味を楽しめます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_69.gif

湯葉ワンタン

たっぷりの湯葉に中華あんを包み、便利な真空パックにしました。スープの具材や和風・中華餡ソースなどをかけておいしくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

 

201306_70.gif

葛まんじゅう

各1 個:約22 g【抹茶】若草色のあんを包み、上質な抹茶の味に仕上げました。

【小豆】北海道産の小豆を使用し、コクのあるあんを包んだ葛まんじゅうです。

 

 

 

 

 

 

201306_71.gif

すみそ

わかめやタコ、刺身こんにゃく、ゆで野菜やハモ、和え物などにぴったりの使いやすい酢みそです。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_65.gif

ごぼうサラダ

ごぼうのシャキシャキした食感を生かし、マイルドな味付けの和風ドレッシングと煎りゴマ、七味唐辛子で特徴をつけたサラダです。

 

 

 

 

 

201306_66.gif

オーシャンキング

【ミックス】脚肉状と爪肉状をほぼ同量にミックスし、かに肉10%配合。

【花咲】ダイスカットに成型し、細かい格子状の切り込みを入れ花咲状の形状に仕上げました。かに肉4%配合。

【ミニナックル】繊維状に成型し、かにの爪肉状に仕上げました。

 

 

 

 

 

201306_67.gif

豆乳花

 「もちもち」とした食感が特長の豆乳デザートの素。熱湯に豆乳を加えて作ります。甘さを控えめなので黒蜜・フルーツソースを添えてお召し上がり下さい。胡麻豆腐風や蕎麦がき風などのメニューでもご利用頂けます。

 

 

 

 

 

201306_68.gif

 プチ生シュークリーム

1 粒約5g の一口サイズの生シュークリームです。かわいいプチサイズなのでアレンジ自在。バイキングやパフェ、半分に切ってフルーツを挟んだり等、様々なメニューにお使い頂けます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_59.gif

甘みあっさり ナタデココ

インドネシア産ナタデココを日本国内工場にてエキストラライトシラップで仕上げました。

 

 

 

 

 

 

201306_60.gif

 

201306_61.gif

◇材料 (1 人分:g)◇

冷凍とろろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
ニューチャウダー・・・・・・・・・・・・・・6
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.2
押麦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.4
いんげん豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.6
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.6
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.8
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

◇作り方◇
1 冷凍とろろは解凍しておきます。
2 押麦は熱湯で8 分茹で、茹で上がったら流水ですすぎ、水気を切ります。
3 1にニューチャウダー、醤油、片栗粉を加えてある程度ダマがなくなるまで良く混ぜます。
4 3に2と茹でて小口切りにしたいんげん豆・みじん切りにして茹でたにんじんを加えてよく混ぜます。
5 170℃の油で、1 口大の4を落としてきつね色になるまで揚げれば出来上がりです。

 

 

◇使用商品◇

201306_62.gif

冷凍とろろ

 

 

 

201306_63.gif

 ニューチャウダー

 

 

 

201306_64.gif

 

国内産  押麦

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

 

 

 凍結全卵

201306_56.gif

食中毒が心配な時期だからこそ使いたい凍結全卵。日常的に使う卵ですがサルモネラの食中毒がやはり心配ですよね。凍結全卵は衛生的な工場で徹底した品質管理のもと製造されています。加熱殺菌してありますので、サルモネラ等の食中毒菌の心配がありません。また、割卵の際の殻の混入等の問題もなく、手割する際の調理作業の手間も省くことができます。

流水解凍または冷蔵庫解凍を行なって下さい。解凍したら、ボールに開けてホイッパー等で攪拌してください。常温解凍は腐敗の原因になります。お急ぎの場合は35 から 40℃程度のお湯につけ、ある程度柔らかくなったら氷塊がなくなるまで良く攪拌してからご使用ください。

 

 

 

 

 

 201306_57.gif

かおり

青じその色と香りをそのまま生かした、ふりかけ、混ぜごはんの素です。さっぱりとした味わいの青じそごはんが出来上がります。開封後の保管が便利なチャック式の袋入りです

 

 

 

 

 

 

201306_58.gif

国内産 押麦

使用量は白米の1割程度が目安です。水の量はお好みにより調節してください。

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年6月

201306_53.gif

プチミートボール(Fe)

国産鶏肉にプルーンピューレを加え、鉄分・亜鉛を強化しました。

 

 

 

 

 

 

201306_54.gif

北海柱フライ

ホタテ風味のすり身フライです。食べやすい一口サイズで、ふっくらとした食感をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

201306_55.gif

大阿蘇こだわりヨーグルト

えさ、産地、生産者にこだわった搾りたての生乳のみを使用した、こだわりいっぱいのヨーグルトです。

【400ml】プレーンタイプ

【100mlX3】加糖タイプ

このページのトップへ

waku

waku

2013年5月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、佐賀県佐賀市の三瀬村にあるどんぐり村に行ってきました。

 

お目当ては、「ミニブタの赤ちゃん」!!!
昨年11月に双子の姉妹が生まれたそうで…
ブタ好きの私としては、これは会いに行くしかないでしょう!
わくわくしながら行って来ました♪

 

三瀬村は、自宅から車で1時間ほど。

標高が高く山々に囲まれ、水も空気も綺麗です。緑豊かで、自然に癒されます☆
ブルーベリーや三瀬鶏などでも有名です。

 

ちょうどお昼の時間に到着したので、どんぐり村へ行く前に、三瀬名物のひとつ「三瀬そば」を食べに行くことに☆

 

三瀬そば街道には多くの名店があり、どのお店に行くか迷います…
休日とあってどこのお店も賑わっています!駐車場が満車で停められないお店も多数あり、3軒ほど巡りました。。。

 

空腹もピークに達し、たどり着いたお店は『木漏れ陽』さん。

 

三瀬 015.jpg

国道から田舎道へ入ったところにあるこちらのお店、古民家風の建物で趣があります!

 


満席だった為、お店の前で順番待ち。

 

 

三瀬 003.jpg


周囲には田舎の落ち着いた景色が広がり、ほのぼのとした気分に…♪
待っていると、店員さんがお品書きと温かいお茶を持って来てくださいました。

 

三瀬 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三瀬 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は少し肌寒かったので、優しい心遣いが嬉しくて気分はほっこり…♪

 

 

こちらのお店、自家栽培の「そばの芽」を使ったオリジナル料理が人気なのです☆

 

三瀬 014.jpg

 

囲炉裏席の目の前にはそばの芽が!自由に摘んで試食できるそうです。このサービス、とても珍しいですよね!

そばの芽を見つめていると、なぜだか愛しく感じてきました…笑

 

 

三瀬 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 三瀬 006.jpg 

 

 お通しの揚げそばをぽりぽり食べながら料理を待ちます。

 

 

三瀬 007.jpg

 

まず、盛りそばのセットに付いていたそばの芽サラダがきました。胡麻ドレッシングで私好みの味♪

 

 

三瀬 008.jpg

 

そして、三瀬に到着したときから食べたくて仕方がなかった「盛りそば」!!

 

三瀬 009.jpg

 

こしがあってひんやり美味しく、大盛りにすればよかったと後悔・・・笑

 

 

 

三瀬 010.jpg

 

単品で頼んだまぜご飯も美味♪

 

 

 

三瀬 011.jpg

 

ガレット(そば粉100%のクレープ)

 

 

三瀬 012.jpg大好物のチーズがとろーり…

三瀬 013.jpg


くるくる巻いて、とっても美味しくいただきました♪

 

ヘルシーなそば料理に大満足でした。

 

 

そばの芽ジュースやそばを使ったスイーツもあったので、今度行ったときはこちらも食べてみたいと思います☆

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、お目当てのミニブタに会いにどんぐり村へ向かいます。

 

三瀬 016.jpg

 

三瀬 017.jpg

 

催し物もたくさん!ちょうどミニブタの発表会が始まる時間だったので、駆け足で向かいました。

 

 

 三瀬 018.jpg


ミニブタのつぼみちゃん!

 三瀬 022.jpg

 

うーん、何てキュートなおしり…笑

 

三瀬 023.jpg

 

ハードルをジャンプできるのか心配になりましたが、見事に成功!

 

三瀬 024.jpg

 

ご褒美のえさを嬉しそうに食べる姿が愛らしいです。。。。

 

発表会に間に合ってラッキーでした♪

 

 

 

その後敷地内を巡りました。


 

三瀬 025.jpg

寒さに凍えるヤギさん…

 

三瀬 027.jpg

 

立ったまま眠るヤギさん…

 

三瀬 029.jpg

 

ん?その横でも、壁に顔を向けてじっと動かないヤギさん…

この子も間違いなく、立ったまま眠ってます。笑

 

 

 

三瀬 032.jpg

 

デグー(ねずみ)は手に乗せることができました!

 

三瀬 035.jpg

 

小さくて可愛い…♪

 

可愛い動物達にとっても癒されました♪♪

 

 

 

そして、ついに発見しました。

 

三瀬 026.jpg

 

ミニブタの赤ちゃん!!!!!


ちょうどお昼寝中でした・・・・涙
でも、すやすや眠る姿も可愛いです♪


というか…これって赤ちゃん??思ったよりビッグサイズでした。笑

 

 

 

小腹も空いたところで、どんぐり村名物なるものを発見。

(看板の1番上に注目!)

 

三瀬 036.jpg

 

ジャンボブロシェット=みつせ鶏のムネ肉とモモ肉を40cmの串に刺したビッグな串焼き!!

何とも魅力的です。。。即購入☆

 

三瀬 037.jpg

 

外は寒かったので、車内で食べることに☆

 

三瀬 038.jpg

 

車に戻ってホイルを取ると…大きい!炭火焼の香ばしいかおりが食欲をそそります♪

 

三瀬 039.jpg

 

ふたりで食べてもお腹いっぱいになるボリュームでした!

 

 

大自然の中、可愛い動物達に癒され、美味しい食べ物で満腹になり、大満足で帰りました♪

どんぐり村では、ヤギと一緒に高原をお散歩もできるみたいです!
今度行くときは、ヤギとお散歩体験してみたいと思います♪

<Y.O>

このページのトップへ

waku

カレンダー

2013年5月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー