ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2013年2月アーカイブ

waku

2013年2月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_冷凍4種4種豆のミックス.gif

冷凍 4 種豆のミックス

カンネッリーニ(白インゲン豆)、チェーチ(エジプト豆)、レッドキドニー(赤インゲン豆)、ボルロッティ(インゲン豆)の4種類の豆をそれぞれ茹でて急速バラ凍結し、ミックスしたものです。スープ、リゾット、サラダ等幅広いメニューにご利用ください。

 

 

 

 

 

201304_トッピングミックス5種豆.gif

トッピングミックス 5種豆

マローファットピース、ひよこ豆、白いんげん豆、赤いんげん豆、うずら豆に軽く塩味をきかせて彩りよくミックスしました。そのままご使用いただけますので、トッピングしたり、和えたり、添えたりと、手軽にメニューの「ヘルシー感と彩り」を演出いただけます。

 

 

 

 

 

201304_冷凍ごぼうピューレ.gif

冷凍ごぼうピューレー

加熱済みですのでそのままでもご利用いただけます。粒子が細かくなめらかな性状です。

 

 

 

 

 

201304_冷凍枝豆ピューレ.gif

冷凍枝豆ピューレー

冷凍状態の枝豆を細かく破砕し、冷凍にしました。粒子が細かく、食感がなめらかです。加熱済みですのでそのままでもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

201304_さらっとデザートあっぷる味.gif

サラッとデザート(アップルあじ)

糖類は一切加えず野菜60%、果実40%ブレンドのソフトでフルーティーなジュース。発育期に欠かせない緑黄色野菜を1本で約60gとれます。学校給食・幼稚園・保育園等に最適です。

 

 

 

 

 

201304_野菜生活100学校給食用.gif

野菜生活(学校給食用)

21 種類の野菜と4 種類のフルーツをブレンドしたまろやかな甘味を特長とするジュースです。中国産原材料を使用していません。アレルゲン不使用です。

 

 

 

 

 

201304_野菜生活100学校給食用(紫の野菜).gif

野菜生活 紫の野菜( 学校給食用)

14 種類の野菜と4 種類のフルーツをブレンドしたまろやかな甘味を特長とするジュースです。中国産原材料を使用していません。アレルゲン不使用です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_太刀魚フライ.gif

太刀魚フライ(ゴマ)

太刀魚、パン粉等原料を吟味してあります。また、臭みが少なくてごまの香りが効いたフライです。

 

 

 

 

201304_真あじのちぎり天.gif

ミニ真アジのちぎり天

真アジの落とし身を使用したあらびきタイプの手作り風のちぎり天です。アジの風味、磯の香りがしっかりと味わえます。

 

 

 

 

 

201304_きすフライ.gif

きすフライ

 小骨のない開ききすを使用しているので、骨を気にせず安心して召し上がれます。

 

 

 

 

 

201304_あじチーズフライ.gif

 あじチーズフライ

 肉厚なあじのフィーレにカマンベールチーズ入りのチーズクリームをのせ、パン粉で包みました。

 

 

 

 

 

201304_鰹角切り.gif

 枕崎産 鰹角切(粉付)約2cm 角

 全国有数のかつお漁業基地及び鰹節生産量日本一を誇る鹿児島枕崎港に水揚げされた鰹のみを使って角切りにしました。鮮度重視で製造した素材用角切り製品です。下味をつけて色々な料理にお使いください。皮なし血合いつき。

 

 

 

 

 

 

201304_ホッケ旨味干し.gif

 ホッケ旨味干(骨取り)

 ありそうでなかった「骨取り干物」。安心して丸ごと食べられます。残食もありません。旨味を引き出す淡路島の藻塩を使用し、塩かどのないまろやかな味わいです。塩分控えめで魚の持ち味を強調した商品です

 

 

 

 

 

201304_本わかさぎ天ぷら.gif

 本わかさぎ天ぷら

わかさぎのおいしさをそのまま天ぷらに仕上げました。本物の風味をお召し上がり下さい。1袋100尾入

 

 

 

 

 

201304_かんたんクックさわら.gif

簡単クック骨なし さわら

凍ったまま調理しても、ふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_グリーンアスパラスライス.gif

グリーンアスパラ スライス

約6 mm厚のスライスで面積が広く取れるカットにしてあります。徹底した鮮度管理に加え、穂先の開き具合まで厳正にチェックしております。新鮮な風味・色がしっかり残っております。甘みも抜群、フレッシュに近い食感を味わえます。

 

 

 

 

 

201304_熊本県産筍スライス、短冊.gif

熊本産 千切筍/ 熊本産 筍短冊

熊本県産の筍を食べやすい大きさにカットしました。八宝菜や筍ご飯等におすすめです!
千切:30から50X3X3mm、短冊:30から 50X20X3mm

 

 

 

 

 

201304_たけのこ水煮ハーフカット.gif

たけのこ水煮 ハーフカット

熊本県産の筍を使用し、農薬は一切使用していません。品質の良い洗練された筍を縦にカットし3から4 個の真空パックにしています。

 

 

 

 

 

201304_レトルト筍スライス.gif

レトルト筍スライス(50 枚入り)

たけのこの穂先部分をスライスし、かつおだしをベースに上品な薄味に仕上げています。たけのこは下ごしらえに手間のかかる素材ですが、本品はそのまま使用でき、手軽に春らしさを演出できます。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_シュガースナップピース.gif

シュガースナップピース(グアテマラ産)

スジがやわらかい品種なので、スジ取りする必要が無く、さやが割れて中から豆が飛び出ることもありません。甘い味わいと濃い緑色も好評で高地栽培のため、虫の心配も少ない商品です。長さ:6 から 9cm

 

 

 

 

201304_きぬさや(グアテマラ).gif

きぬさや(グアテマラ産)

スジの柔らかい品種を使用しておりますので、硬いスジが口に残るようなことはございません。また、中南米の明るい日差しと適度な寒暖差の下で育っておりますので、緑色が濃く甘味が強いものに仕上がってます。

 

 

 

 

 

201304_むきそらまめ.gif

むきそらまめ

専用農場・農薬管理・履歴管理の3 つの柱で安全安心な環境のもと栽培されたそら豆を使用しています。さや・うす皮をむき、いろいろなメニューに使用できる使い勝手の良い商品です。

 

 

 

 

 

201304_国産菜の花.gif

国産 菜の花(BQF)

徳島県吉野川流域で契約栽培された新鮮な原料だけを使用しております。加熱無しでお召し上がり頂けますので、シャキシャキとした食感をお楽しみ頂けます。菜の花特有のほろ苦さも「大人のおいしさ」と好評です。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_たけのこ釜めし.gif

たけの子釜めし

たけのこ、鶏肉、油揚げを具材とした季節感を演出できる炊き込みご飯の素です。旨味と塩味が程よく、上品な淡い色合いのたけのこごはんに仕上がります。グルタミン酸ソーダ無添加です。

 

 

 

 

 

201304_たけのこごはん濃口タイプ.gif

たけのこごはん濃口タイプ

旬のたけのこ特有の歯ざわり、色あい、形、風味を生かした、本格的なかやくごはんです。お米と一緒に炊き込むだけで、簡単でおいしいたけのこごはんが仕上がります。

 

 

 

 

 

201304_山菜ちらし.gif

山菜ちらし

 山菜をふんだんに使った、田舎風ちらしずしの素です。ごはんに混ぜるだけで、手軽に山菜のちらしずしが出来上がります。米3 から3.5kg(2 升) 分

  

 

  

 

 

201304_山菜釜めし.gif

 レトルト山菜釜めし

 たけのこ(細竹)、ぜんまい、山ぜり等の山菜をたっぷり使用した、炊き込みごはんの素です。アク抜きなど面倒な下処理が必要な山菜のごはんが、手軽に出来上がります。米2 升(米3 から3.5kg)分

  

  

 

 

 

201304_あさりしぐれ煮.gif

 あさりしぐれ煮500g

 インド、パキスタン産のあさりを使用した佃煮です。米飯以外にも調理素材として色々なメニューにご使用頂けます。

  

  

 

 

 

201304_高菜めし.gif

 阿蘇高菜めしの素

 温かい御飯にサッと混ぜるだけで阿蘇地方の郷土料理「高菜めし」が簡単に作れます。阿蘇高菜の心地よい食感とごま油の上品な風味が特徴です。炊きあがった御飯1 合に対し本品約90 gを目安にご使用下さい。

  

  

 

 

 

201304_いりこ菜めし.gif

 いりこ菜めし グルソー無

 青菜(広島菜、京菜、大根葉)にしらす、ごまをブレンドした混ぜごはんの素です。開封後の保管が便利なチャック式の袋入りです。調味料(アミノ酸等)の添加物は、使用しておりません。米150g(約1 合)に本品4 から5 gの割合。

 

  

  

 

 

201304_菜めし.gif

菜めし

広島菜をはじめ青菜(広島菜、京菜、大根葉)の風味と色合いをそのまま生かしました。米150g(約1 合)に本品4から5g 使用。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_いか天ぷら.gif

いか天ぷら

やわらかい肉厚のいかを使用し、素材の旨味を活かすため、衣は薄めでシンプルな味付けに仕上げたいか天ぷらです。卵・乳不使用。

 

 

 

 

 

201304_ソフトメンチカツ.gif

ソフトメンチカツ(乳・卵不使用)

鶏肉ベースのクセがなく、冷めてもやわらかい食感が特徴のメンチカツです。乳・卵原料は使用しておりませんので、幅広い業態でご利用ください。

 

 

 

 

 

201304_餃子AF.gif

餃子AF

学校給食向けに、具材は国産原料、皮には内麦を使用し、アレルゲンの卵・乳を抜き、直接添加の添加物も排除しました。揚げ調理でご使用ください。

 

 

 

 

 

201304_Aラベルカレー、シチュー.gif

AーLabelカレールゥ甘口/ AーLabelシチュールゥ

卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆を使用していません。化学調味料、香料、着色料を使用していません。フレークタイプより溶けやすい粉末状です。

 

 

 

 

 

201304_ノンエッグマヨネーズ.gif

ノンエッグ マヨネーズタイプ

卵を使用していない、おいしいマヨネーズタイプです。原料にアレルゲン25 品目を含んでいません。

 

 

 

 

 

201304_Aラベルふりかけ各種.gif

AーLabelすこやかふりかけ おかか/AーLabelすこやかふりかけ わかめ/AーLabelすこやかふりかけ のり

A-Label は「卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆」と「香料、着色料、化学調味料」を使わずにつくった商品です。ごまも使っていません。鉄、カルシウム、食物繊維入り。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_あんぱんマンプチこうや.gif

アンパンマンプチこうや

 国産大豆を使用し、凍り豆腐にアンパンマンのキャラクターを焼き付けました。小さなお子様にも食べやすいサイズにカットしてあります。伝統的な大豆加工食品として栄養価の高い商品です。

 

 

 

 

 

201304_型抜きチーズ(ウルトラマン・ハローキティ).gif

 型抜きチーズ M78ウルトラマン/型抜きチーズ ハローキティ

 お子様向けに開発したプロセスチーズです。

 

 

 

 

 

201304_アンパンマンチョコプリン.gif

 それいけ! アンパンマン チョコレートムース

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチョコレートムースです。

 

 

 

 

 

201304_アンパンマンチーズケーキ.gif

それいけ! アンパンマン チーズケーキ

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチーズケーキです。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_国産かぼちゃ挽肉フライ.gif

国産カボチャひき肉フライ

北海道かぼちゃと和風のミートソースを合わせたおなじみのフライです。乳・卵由来原料は使用しておりません。

 

 

 

 

 

201304_Vエビフライ.gif

Vエビフライ

ベトナム産の生原料を使用し、ワンフローズンで加工しました。1 本ずつ丁寧に手作り致しました。

 

 

 

 

 

201304_ベストサンド.gif

ベストサンド(60)

プリッとしたソーセージでチーズをサンドしました。カルシウム、鉄分が豊富です。国産の豚肉と鶏肉を使用しています。

 

 

 

 

 

201304_うまかコロッケ.gif

旨かコロッケ

熊本名産の馬肉と子ども達が大好きなカレーをコラボレートしたコロッケです。馬肉の特つ食感と旨みを損なうことなく、子ども達の好きな味に仕上がりました。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年4月

201304_紅白ゼリー.gif

お祝い紅白ゼリー

赤いいちごゼリーと白のミルクゼリーを合わせて、お祝い事にぴったりな紅白ゼリーに仕上げました。入学などのお祝いに使用していただけるデザートです。

 

 

 

 

 

201304_桜餅.gif

桜餅

国産の餅米を使用し、あと味の良い国産小倉餡で仕上げました。色合いは紫芋を使用しております。

 

 

 

 

 

201304_お祝いクレープ.gif

お祝いクレープ

ふんわり焼き上げたクレープ生地で、ヨーグルトとみかん&いちごソースを包みました。甘さと酸味のバランスを整え、一度にたくさんのおいしさを味わうことができます。

 

 

 

 

 

201304_おめでとうデザート.gif

おめでとうデザート

 さっぱりとした味わいのヨーグルト風ゼリーにダイスカットした甘酸っぱいイチゴゼリーを加えたデザートです。赤と白のコントラストが春のお祝いにぴったりのデザートです。

  

 

  

 

 

201304_お米de国産いちごのスティックケーキ.gif

 お米de 国産いちごのスティックケーキ

 国産のいちご果汁を使用したゼリーです。素材の味を生かし、子供にも食べやすく仕上げました。鉄分、食物繊維を含む商品です。

  

  

  

 

 

201304_さくらゼリー.gif

  さくらゼリー

  透明なレモンゼリーとピンク色のさくらんぼダイスゼリーを組み合わせて、さくらの花を表現しました。春の訪れを感じながら心和むひと時を演出します。

 

 

 

 

 

201304_国産いちごのゼリー.gif

 国産いちごのゼリー(Fe・繊維)

 国産のいちご果汁を使用したゼリーです。素材の味を生かし、子供にも食べやすく仕上げました。鉄分、食物繊維を含む商品です。

  

  

 

 

 

201304_ブフェロール(桜).gif

 ブフェロール(桜)

 ピンク色のスポンジで、桜をイメージしたお花型の桜ようかんと桜風味のクリームを巻きました。ふんわりと桜の風味が広がり、春におすすめの逸品です。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

2月14日。。。

昨日は1年に1度の大イベント・・・バレンタインデーでした。

 

弊社には数年前から『義理チョコ禁止制度』というものが存在しており

上司や男性社員への義理チョコは禁止されています。(本命チョコは全然OKとのこと)

  

それもあってか、学生時代には毎年はりきって作っていたバレンタインも、

今年はその存在すらすっかりと忘れていた私です。。。が!!

運よく(!?)13日、ごはんに行く約束をしていた先輩のチョコレート作りに立ち会えることに!!

(先輩とはこのブログでもおなじみの天然S先輩です。笑)

 

 

 

13日 会社終了後。

私の家にていよいよチョコ作り開始☆☆

今回作るものは『スチームドショコラ』と『生チョコ』の2種類。

 

 

 

 

材料の準備はばっちりです♪

2 チョコ作り.jpg

 

 

 

 

 

 

チョコを刻むS先輩。。。とても細かく刻んでいます!

4 チョコ作り.jpg

 

 

 

刻んだチョコを湯煎で溶かし、バターと生クリームを加えて冷やすと1つめの生チョコが完成!!

 

 

 

よし、いい感じ♪ 順調に進んでいます♪

 

私は夕食作りとアシスタント兼カメラマンです。

(ほとんど何もしていません。笑)

 

 

 

次に『スチームドショコラ』。

 

 

卵、上白糖をハンドミキサーで泡立て、粉類、溶かしたチョコレートを加え、さっくりと混ぜ合わせます。

フワフワの美味しそうな生地が出来ました♪

 

 

1 チョコ作り.jpg

 

あとは型に入れて蒸し焼きするだけ!!

 

 

 

 

 

 

…が!!!

ここで事件発生!!!

 

先輩が用意していたプリンカップ…なんと耐熱温度100℃のプラスチック製!

 

 

 

オーブンは160度…

 

溶けちゃうじゃないですかー!!!

 

 

『あら!間違っちゃった!えへへ!』と先輩。

突っ込みたいところですが、私も同じようなミスはよくするので気持ちは良く分かります。笑

 

 

急遽、家にある湯のみやカップで代用して一件落着。。。ほっと一息ついた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あれ???このバター何だっけ???』

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめの事件発生!!!!

 

 

…そうです。

題名のとおり、チョコと一緒に溶かしたはずのバターがそのまま机の上に!!!

 

S先輩、バターを入れ忘れていました。

 

 

 

『きゃー!バター忘れてた!今から入れたらまずいかな??まずいかな??

とりあえず入れてみよう!!!!』と先輩。

 

フワフワだった生地が、見事に生チョコ(?)に大変身・・・・。

 

微かな期待を胸に焼いてみましたが、、、残念な結果に。。。

 

 

 

 

 

 

流しに捨てられるショコラさん。。。

5 チョコ作り.jpg

 

 残念な気持ちと共に、これにて今年のチョコ作り終了☆

 

生き残ったのは生チョコだけでしたが

『気持ちがこもってればいいよね??』と開き直ると同時に

一年に一回、ぶっつけ本番ではなく、普段からお菓子作りの練習をしよう!と誓いあった二人。

 

 

はちゃめちゃでしたが、笑いっぱなしの楽しいバレンタインイブでした♪

(T・H)

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_錦糸卵のえびしんじょう.gif

錦糸卵のえびしんじょう

えびしんじょうに錦糸卵をつけた上品な京風料理です。

 

 

 

 

 

201303_三色ゼリー(杏仁風味).gif

三色ゼリー(杏仁風味)

赤、白、緑の彩りがきれいな三色ゼリーです。さわやかな杏仁風味に仕上げました。ソフトでなめらかなのど越しです。

 

 

 

 

 

 

 

201303_イースターろご.gif

 イースターは、春の女神「Eostre(エオストレ)」にちなんで名づけられた、春の訪れを喜び合う祝祭です。基本的に「春分の日の最初の満月の次の日曜日」に行なわれ、毎年日にちが違うのが特徴です。今年は3 月31 日と5 月5 日です。

 

☆イースターと卵☆ 

 イースターと言えば、「イースターエッグ」。キリスト教では卵は生命や復活の象徴です。

 

☆簡単イースターメニュー☆

201303_イースター鶏そぼろ丼.gif

 ごはんの上に解凍したそぼろと半熟たまごを乗せて、ネギや三つ葉を散らせば出来上がり!

 

 

 

201303_ヘルシー鶏そぼろ.gif

 ヘルシー とりそぼろ

 

201303_とろーり半熟たまご.gif

 とろーり半熟たまご

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_いわしのすり身揚げ.gif

いわしのすり身揚げ

いわしのすり身に、いか、ごぼう、にんじんなどを加えました。1P:約45 個

 

 

 

 

201303_イカリングフライ.gif

イカリングフライ

いかの旨味が良く、しっかりした弾力が特徴のスルメいかを使用。噛み切り易くするために、漬け込み処理、切り込み処理をしているのでお子様からお年寄りの方まで満足の食べやすさです。揚げ上がりの良いカラーパン粉を使用しています。

 

 

 

 

 

 

201303_味付ふき.gif

味付ふき

ふきを土佐煮風味付けで仕上げ、やわらかな食感に仕上げた一品です。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_おろしシリーズ.gif

 おろしシリーズ(砂糖不使用)

 厳選した果実を風味豊かにすりおろしました。生の果実に比べて変色しづらく、砂糖不使用です。UDF 3(舌でつぶせる)です。

 

 

 

 

 

 201303_フリーカットケーキ白桃ムース.gif

 フリーカットケーキ 白桃ムース

 人気の白桃を贅沢に使い、桃色のナパージュで仕上げました。桃の香りが口の中に広がります。

サイズ:約36X7cm

 

 

 

 

 

 201303_ボイルあさり.gif 

ボイルあさりIQF(M)

厳選したあさりを丁寧に一粒ずつ手むきし、使いやすいIQF(バラ凍結)にしました。

NET:800g

 

 

201303_ヘルシー麻婆豆腐(タイトル).gif

 

201303_ヘルシー麻婆豆腐.gif

 

 

◇材料 (1人分:g)◇
まめプラスM(ミンチ)・・・・・・・5
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12.5
鉄豆腐(Fe-1000)・・・・・・・・100
刻みねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・7
麻婆ソース・・・・・・・・・・・・・・・・27
鶏がらスープ・・・・・・・・・・・・・・17
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3

 

 

 

◇作り方◇
(1)まめプラスM(ミンチ)は水で戻します。
(2)鉄豆腐は茹でておきます。
(3)鍋にサラダ油を入れ熱し、(1)を炒めた後、刻みねぎを加えます。
(4)麻婆ソース、鶏がらスープを入れ、軽く混ぜ、(2)を入れて軽く煮込めば出来上がりです。

 

201303_まめプラスM_s.gif

まめプラスM(ミンチ)

 

 

 

201303_鉄豆腐.gif

鉄豆腐Feー1000

 

 

201303_麻婆ソース.gif

麻婆ソース

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_簡単クックさわら.gif

簡単クック骨なし さわら

凍ったまま調理しても、ふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。

 

 

 

 

 

201303_さわら西京やき.gif

 サワラ西京焼

湯煎もしくは自然解凍でも食べることが出来る簡単調理品!遠赤外線でふっくら、ジューシーに焼き上げました。焼きたての美味しさと香ばしさが広がります。

 

 

 

 

 

 

201303_青じそクリーミードレッシング.gif

青じそクリーミードレッシング

青じそのさわやかな香りが、まろやかなクリーミーのコクと絶妙にマッチした、さっぱり風味のドレッシングです。サラダにはもちろんフライ物にもさっぱりご使用いただけます。

 

 

 

 

 

201303_薄紅花咲き包み蒸し.gif

薄紅花咲き包み蒸し

パッとピンクの花が咲いたような華やかな包み蒸しです。具材は鶏肉と豚肉をベースにたけのこ、長ねぎを混ぜ、あっさりとした中華風に仕上げました。卵をトッピングした色鮮やかな一品です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_彩り野菜のとうふ寄せ.gif

 彩り野菜のとうふ寄せ

玉ねぎ、えだまめ、にんじん、ひじきを彩り良くすり身と豆腐で寄せました。豆乳は長野県安曇野(あずみの)産のアルプスの清流で作った豆乳を使用しています。

  

  

  

 

 

 201303_外エンボスロングブルー.gif

外エンボスロング ブルー45cm

しっかりとした厚みにより、ハードな作業にも対応ができます。袖口の汚れや細菌をカバーするロングサイズです。袖口を折り返すことで水滴等を防止します。外エンボスタイプの為、材料を混ぜたりする際に手袋に付着しにくくなっております。

 

  

  

 

 

201303_ラブレ.gif

 植物性乳酸菌ラブレ(プレーン)

腸で生き抜くチカラが強いラブレ菌が1本(80ml)に60 億個以上含まれています。砂糖不使用で、甘味は野菜と果実だけ。植物素材を中心に配合しているので、爽やかな飲み口で就寝前の飲用にもぴったりです。

  

  

  

  

  

201303_京花ふ.gif

 業務用 京花ふ

小さな花を模った飾り麸です。いろいろなお料理の彩りとしてお使いください。約25mm X約25mm X約6mm

  

  

  

  

 

201303_菜の花.gif

 菜の花(中国)BQF

鮮やかな緑色が食卓を春らしく彩ります。採れたての菜の花の風味を残しそのまま冷凍しました。かき揚げや辛し和えにどうぞ。長さ5 から10cm、太さ直径3mm 以上

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_冷凍目玉焼.gif

冷凍目玉焼き

鶏卵をそのまま目玉焼きに仕上げました。

 

 

 

 

 

201303_塩ふき昆布.gif

塩ふき昆布

食物繊維、ミネラル分が豊富に含まれた肉厚の昆布を細目切りにして龍野の本醸造醤油を使ってじっくり炊き上げ、時間をかけて乾燥して仕上げた塩ふき昆布です。

 

 

 

 

 

201303_まめプラスM.gif201303_まめプラスB.gif

まめプラスM(ミンチ)/まめプラスB(ブロック)

お肉のような食感の高たん白、低脂肪のヘルシーな大豆たん白食品です。水戻しを行なってからご使用ください。戻すと重さは約4 倍になり経済的です。

 

 

 

 

 

 201303_豆かりんとうタイトル.gif

 201303_豆かりんとう.gif

◇材料 (1 人分:g)◇
大豆水煮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
ガルバンゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
でんぷん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
さつまいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
植物油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
三温糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.3
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
黒ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.3

 ◇作り方◇
(1)大豆水煮とガルバンゾにでんぷんをまぶし油で揚げます。
(2)さつまいもは、素揚げにします。
(3)ちりめんじゃこも素揚げにします。
(4)三温糖、醤油、水を合せ、ひと煮立ちさせます。
(5)(1)・(2)・(3)を(4)に絡めて、黒ごまをふりかければ出来上がりです。

 

 

201303_大豆水煮_s.gif

 大豆水煮(国産)

 

 201303_ガルバンゾ.gif

  ガルバンゾ

 

 

201303_冷凍さつまいも.gif

さつま芋ダイス皮なし1cm 角

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_たっぷり野菜の春巻.gif

 たっぷり野菜の春巻

主原料の玉葱、キャベツ、竹の子、人参、もやし、春雨、鶏肉は、国内産を使用しています。その原材料を、なめらかな餡に絡めて加熱し、パリパリ感のある皮で包みました。

 

 

 

 

201303_熊本県産合わせみそ.gif

 熊本県産原料合せみそ

熊本の雄大な大地で育まれた大豆、米、麦を使用して熟成させた米麦合わせ味噌です。ふんわりと甘く、ふくよかで素朴な味わいです。

 

 

 

 

 

 

201303_たけのこハーフカット.gif

たけのこ水煮 ハーフカット

熊本県産の筍を使用し、農薬は一切使用していません。品質の良い洗練された筍を縦にカットし3 から4 個を真空パックにしています。

  

  

  

 

   

201303_レギュラーシーフードミックス.gif

 レギュラーシーフードミックス

料理の彩りを鮮やかにするシーフードミックスです。NET800g
えび: いか: あさりを2:1:1の割合で配合。えびはインド産の天然エビ(200/300、300/500)を使用。セレクトに比べエビの量が多いのが特徴です。幅広いメニューで使えます。

 

  

  

  

 

201303_セレクトシーフードミックス.gif

セレクトシーフードミックス

料理の彩りを鮮やかにするシーフードミックスです。NET800g
えび、いか、あさりを同率で配合。えびはインド産のブラックタイガー(100/200)を使用。茹でると赤色が映える品種です。また、イカは鹿の子入りなので、調理後の見栄えが良いのが特徴です。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

201303_サバみりん焼.gif

国産サバのみりん干 焼済

国産さばをオリジナルの調味液に漬け込み、乾燥させた後、焼き上げました。さばの美味しさをぎゅっと凝縮させた商品です。

 

 

 

201303_型抜きチーズ(ウルトラマン).gif

型抜きチーズ ウルトラマン

お子様向けに開発した楽しく元気なウルトラマンの形をしたプロセスチーズです。

 

  

 

201303_型抜きチーズ(キティ).gif

型抜きチーズ ハローキティ

お子様向けに開発した楽しくかわいい夢のあるハローキティの形をしたプロセスチーズです。

 

 

 

 

 

 

201303_グリエハンバーグ.gif

グリエハンバーグ

ダブルグリルで両面を一気に焼き上げ、旨みをしっかり閉じ込め、ふっくらジューシー。冷めてもおいしくやわらかい品質に仕上げました。

 

 

 

 

 

201303_国産十五穀米.gif

国産業務用15穀米

全て国産原料の15 穀米です。10 種類発芽させた原料を使用しております。本品は洗わずそのままお使い頂けます。米6kg に対して本品1 袋(500g)を目安にご利用ください。

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

61_蒸しパン・キャロットケーキ(食物繊維).gif

蒸しパン・キャロットケーキ食物繊維

人気の蒸しパンに人参の栄養価を加え不足しがちな食物繊維を強化しました。

 

 

 

 

 

 

62_国産いちごのゼリー.gif

国産いちごのゼリー(Fe・繊維)

国産のいちご果汁を使用したゼリーです。素材の味を生かし、子どもに食べやすく仕上げました。鉄、食物繊維を含む食品です。

 

 

 

 

 

 

 

63_GK千草焼.gif

 GK千草焼400(鉄・亜鉛)

国産具材(たまねぎ、人参、いかゲソ、筍、椎茸、小松菜)をふんだんに使いました。鉄・亜鉛を強化しています。

 

 

 

 

 

 

 

64_国産かぼちゃと豆のニョッキ.gif

国産かぼちゃと豆のニョッキ

国産のじゃがいも、かぼちゃ、いんげんまめをバランスよく配合し、煮崩れしにくく仕上げました。クリーム系のソースをかけたパスタ料理としてはもちろん、スープ、スイーツメニュー等幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2013年3月

57_国産大豆(クラッシュタイプ.gif

国産大豆(クラッシュタイプ)

 国産大豆を八つ割にカットし、加熱した商品です。ひき肉の代わり、刻んだ野菜と合わせる等、様々なメニューにご活用いただけます。豆の残食率低下につながる商品です。 

 

 

 

 

 

 

 

58_便利なさんま蒲焼.gif

便利なさんま蒲焼(国産)

自然解凍で提供できるさんま蒲焼(国産)です。遠赤外線でじっくり焼き上げ、特製タレで味付けしました。骨ごと食べることができます。

 

 

 

 

 

 

 

59_枝豆と大豆のミンチカツ.gif

枝豆と大豆のミンチカツ

栄養価の高い大豆と枝豆を使い、食べやすく仕上げたミンチカツです。鉄を強化しました。

 

 

 

 

 

 

 

60_こどもの頭脳サポーター.gif

こどもの頭脳サポーターDHA(ヨーグルト)/こどもの頭脳サポーターDHA(ピーチ)

N-3 系脂肪酸のEPA、DHA を配合した飲料で子供の頭脳の発育を応援します。1 本でDHA、EPA を167mg 摂取可能です。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2013年2月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

みなさん、ビックリつばめ2枚きっぷってご存知ですか?

 

博多⇔熊本間の九州新幹線「つばめ」指定席2枚と、アミュプラザ博多、博多デイトスまたは駅レンタカー九州熊本駅営業所利用券(500円×3枚)がセットになったきっぷです!

 

価格はなんと5500円(大人)!

 
 
つまり4000円で往復できて1500円分の商品券がついているという、なんともオトクなきっぷなのです!!
あんまり言うとJRのまわしものみたいですが・・・
 
 
 
以前利用した際に商品券を使っておらず、しかも期限が迫っていたので(使用期限があるのです(T^T))
消費するべく会社の先輩と福岡へ行ってまいりました。
 
 
街中はセールの真っ最中!
物欲と戦いながら、しっかり買う予定のものをゲット!!
 
 
しかし、買い物って結構体力いりますよね・・・
歩き回っていたら空腹に襲われはじめ・・・
待ちに待った晩御飯!!
 
 
元々は炊き餃子を目当てにしていたのですが、予約をしようとしたところいっぱいとのことで断念!!
そこで、福岡に以前住んでいたことのある先輩のお友達に、オススメのお店を紹介してもらいました。
 
 
お店は大名にある居酒屋さん。
店内の雰囲気もなんだかいい感じ・・・
P1080042.jpg
 
やきとりがメインと看板には書いてあったのですが色んな料理があり、食いしん坊な私たちは頼みまくる。笑
 
 
まずは乾杯
P1080043.jpg
私は車なのでノンアルコールで。
ノンアルコールカクテルのメニューも多くて、飲めない人も楽しめます♪
 
P1080045.jpg
お通し。油味噌かお塩でいただきます。
 
 
P1080051.jpg
 山かけタコぶつ
 
 
P1080055.jpg
豚バラナンコツ炙り焼き粒マスタード添え
これ、ナンコツが見えるかと思うのですが、
口に入れると・・・
ナンコツが消えるんです!!
ビックリ!そしておいしい!
 
 
P1080061.jpg
 牛肉のモッツァレラしそ巻き
この材料を使っておいておいしくないわけがない。
やわらかくて、チーズたっぷりで、さすが人気№1!!
 
 
P1080072.jpg
博多明太チーズオムレツ
 
 
P1080079.jpg
タコジェノバ
串なのにおしゃれ・・・
 
 
P1080081.jpg
肉みそチーズちぢみ
 
 
P1080084.jpg
アンチョビじゃがバター
これは頼んだ時のイメージとは違ったのですが、
止まらなくなるおいしさ!アンチョビの香り・味がしっかりするフライドポテト!って感じです。
 
 
 P1080089.jpg
牛ほほおろしポン酢
もうほろほろで・・・
大根おろしとポン酢でさっぱりといただきました。
 
 
P1080096.jpg
ぼんじり、イカたれ焼き串
 
 
P1080100.jpg
なす豚おろしポン酢
 
 
P1080115.jpg
台湾やきそば
 
 
P1080116.jpg
ブリュレ風フレンチトーストバニラアイス
やっぱりデザート無しでは帰れない!!
フレンチトーストの表面がカリカリのカラメルで覆われ、中はふわふわ。
アイスと共に頂くと、もう何も言うことはない・・・
 
 
 
終電の時間が迫りながらもしっかりとデザートも頂き、大満足の晩御飯でした。
このお店の向い側になんだか気になるお店があり、
お店の名前を検索してみると有名?なお店みたいだったので
また使い損ねた商品券(今回分)消費の為に近いうちに福岡に行きたいと思います♪
(M.Y)

このページのトップへ

waku

カレンダー

2013年2月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー