ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2012年9月号の記事一覧

waku

2012年8月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

97.gif

パリッとミニ春巻

食感良好な春巻です。お弁当やオードブル、夕食等にご利用いただけます。

 

 

 

 

 

豚角煮.gif

豚角煮

柔らかくなるまで煮込んであります。(約30gX約20から25個入り)

 

 

 

 

98.gif

ベビーホタテS(150/200 粒)

青森産のほたて貝の鮮度にこだわりました。解凍してそのままでももちろん、鍋やカレーの具材・焼物としても美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

96.gif

そのまま使える白菜

指定農場で栽培した原料を使用し、産地から製品まで一貫した品質管理を行っております。甘みのある白菜を使いやすいようにカットしました。カット後湯通ししてありますので、いろいろな料理にそのままお使いいただけ、廃棄部分がでません。浅漬けやスープ、味噌汁などに便利です。

 

 

 

 

 

95.gif

鶏めしの具(5合用)

炊き上がったご飯に混ぜるだけで簡単に調理できる具材たっぷりの鶏めしの具。具材はシンプルに程よく脂がのった国産赤鶏(主に九州産)。牛蒡の量も多く、香り抜群で食欲をそそる味わいです。

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

93.gif

漬物屋さん 甘酢漬けの素

 適度な甘味とさわやかな酸味のある、あっさりとした漬物屋さんの甘酢漬けの素です。切った野菜に漬け込むだけで、おいしい甘酢漬けが出来上がります。使用目安:野菜100g に対し30から 50g、らっきょうは3から 10 日間、その他の野菜は30 分程度で美味しく漬け上がります。

 

 

 

 

94.gif

漬物屋さん キムチ漬けの素

あと引く辛味がある漬物屋さんのキムチ漬けの素です。切った野菜に漬け込むだけで、おいしいキムチ漬けが出来上がります。シンプルな味のため、様々な食材に使用できます。キムチ鍋や豚キムチなどにもご使用いただけます。野菜100g に対し30 から 50g 白菜の場合60 分、その他野菜は30 分程度で美味しく漬け上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

88.gif

 

 

 

 

89.gif

 

◇材料 (1人分:g)◇
鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・少々
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・12
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10

 

 


◇作り方◇
1.鮭に塩・こしょうで下味をつけます。
2.人参・玉ねぎ・パセリをみじん切りにします。
3.2とマヨネーズを混ぜ合わせます。
4.1の鮭に3をのせ、210℃のオーブンで20 分程度焼きます。
5.焼きあがったら、ミニトマトと器に盛り付ければ出来上がりです。

 

 


◇使用商品◇

90.gif

 簡単クック骨なし秋さけ

 

 

 

 

91.gif

マヨネーズ(チューブ)

 

 

 

 

92.gif

味付塩コショウ

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

83.gif

ハーフたまご(半熟風)

独自の技術でできた耐冷凍性・耐熱性のある半熟卵風商品です。ハーフカット状に仕上げており、お手軽にご使用いただけます。

 

 

 

 

85.gif

濃縮茶わん蒸しの素N o . 2

濃縮タイプの茶碗蒸しの素です。かつおと昆布のだしが効いたなめらかな茶碗蒸しが、簡単にしかも衛生的にお作りいただけます。冷蔵庫解凍または流水解凍を行なった本品をボールにあけ、本品1kg に対して2kg の水またはぬるま湯で薄めてご使用ください。

 

 

 

 

86.gif

あらびきビーフのメンチカツ

肉粒感、ジューシーな旨味を追求したあら挽き牛ミンチ肉を使用。肉の旨味を損なわないよう、ソテーオニオンを使い、サックリとした食感の粗めのパン粉で仕上げました。

 

 

 

 

84.gif

蒸し鶏(モモ)

薄味付きのタイ産の蒸し鶏です。肉質が柔らかく、非常に使い勝手のいい商品となっております。

 

 

 

 

87.gif

さぬきうどん

ゆでたての味をそのまま急速冷凍。「煮崩れ」「伸び」「ドリップ」の少ない本格的さぬきうどんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

79.gif

ちらしずし

5種類の具材をバランスよく配合し、具の持ち味を生かしたちらしずしが手軽にできあがります。米3 から 3.5kg 分のかために炊き上げたごはん(約6から7kg)を冷ましながら1.2kg(1 袋)をむらなく混ぜ込んで下さい。

 

 

 

 

80.gif

白和えの素

下ごしらえした具材と和えるだけでおいしい白和えが出来上がります。殺菌処理してあるので製品の初発菌数を低減できます。

 

 

 

 

81.gif

冬瓜 乱切りカット

水分が豊富で、体熱を下げる効果がある冬瓜。乱切りカットしてあるので手軽に使えます。

 

 

 

 

82.gif

蓮根と挽肉の照焼

れんこんたっぷりの豚肉ベースにしょう油ベースのタレをつけて焼き上げました。簡単調理のボイルインバッグ商品です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

76.gif

プチおはぎ

もち米の粒感を程よく残した、味わい豊かな一口サイズのおはぎです。解凍する際は、必ず自然解凍を行なってください。(冷蔵庫で解凍を行なうともち米の部分が固くなります。)

 

 

 

 

77.gif

おはぎ用あんこ(北海道あずき)

国産小豆を使用したおはぎに適したなめらかなあんこです。粒あん。

 

 

 

 

78.gif

角あげ(ごぼう)KGー35

にんじん、ごぼう、ごまの入ったソフトな角あげです。ごぼうの具材感となめらかな食感が楽しめます。味のしみ込みもよく、煮くずれもありません。

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

67.gif

とろけるハヤシフレーク

6 種類の野菜ときのこをルウに練り込み、調和した深い味わいに仕立てました。隠し味に醤油を使った、ご飯によく合うハヤシライスソースです。

 

 

 

 

69.gif

すいとん

お米に比べカロリーが少なくてとてもヘルシーな食材です。すいとんを使ったなつかしい郷土料理を是非召し上がってください。

 

 

 

 

68.gif

クックドマイルドステーキ(真空)

ソーセージをベーコンで包みスライスしたものを焼き、ボイリングパックにしました。ボイルするだけの簡単調理の一品です。(1 P:10 枚入り)

 

 

 

 

71.gif

もちきび

もちきびには亜鉛が多く含まれ味覚を正常に保ったり、感染症の予防や、皮膚のトラブルにも効果があります。ご飯にまぜると鮮やかな黄色になりほのかな甘みがあり美味しいです。

 

 

 

 

72.gif

 

 

 

73.gif

◇作り方◇
1.豚肉、ごぼうは千切りに、糸こんにゃくは食べやすい長さに切ります。
2.米はA を加えて炊きます。
3.油を熱し、1の豚とごぼうを良く炒め、こんにゃくとB を加えさらに炒めます。
4.3にいりごま、乾煎りしたちりめんじゃことカシュナッツを入れて混ぜます。
5.炊き上がったご飯に4を混ぜて器に盛り付けます。
6.5にあおさをちらせば出来上がりです。

 

 

◇材料 (1人分:g)◇
米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
(A)

 清酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
 だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.8
 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・72


豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3.5
ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
糸こんにゃく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.7

(B)

 みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.7
 食塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.25

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.8
いりごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1
ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・・・・・・・1
カシュナッツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7
あおさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

 

◇使用商品◇

74.gif

     糸こんにゃく(白)

 

 

 

 

75.gif

     引割カシュナッツ

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

63.gif

茎わかめ

天然の風味と歯ごたえのあるくきわかめを食べやすい大きさ(5mm X40mm)にカットしました。下ごしらえの手間も省け、アイデア次第で幅広いメニューに御利用いただけます。

 

 

 

 

 

ブラマンジェ.gif

新豆乳ブラマンジェ(Ca・繊維)

なめらかな口当たりのブラマンジェです。豆乳を加えてさっぱりと仕上げました。

 

 

 

 

65.gif

 和風クリーミードレッシング

クリーミータイプの和風ドレッシングです。しょうゆ、味噌の風味を生かし、酸味を抑えた甘口タイプ。あらゆるサラダに幅広くご利用いただけます。

 

 

 

 

66.gif

野菜シュウマイ

良質のすり身をベースにして色鮮やかな野菜を入れ、ソフトな食感に仕立てました。 

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

61.gif

ピュア オリーブオイル(PET)

オリーブの風味をマイルドに抑えたオリーブオイルです。炒め物や揚げ物などの加熱調理に最適です。

 

 

 

 

62.gif

キャンディチーズ

チーズのコクが味わえるプレーンタイプのキャンディチーズです。隠し味に牛乳を入れ、まろやかに仕上げました。食べやすい一口サイズの大きさです。1個約5 g、約32 個入り

 

 

 

 

64.gif

ピタパン(個包装)卵なし

中近東の平焼きパンの一種。シンプルな配合の生地を高温、短時間で焼くとプクッと膨れ上がり、中が空洞状態になるのが特徴です。

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

秋といって「無性に食べたくなるもの」といったらやっぱり、脂のたっぷり乗ったサンマ!

さんまの脂はただの脂質ではありません。


脳に良いといわれるDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにしてくれるEPA(エイコサペンタエン酸)を豊富に含んでいます。

その他にもビタミンAをはじめ、ビタミンD、E、B2、B12、葉酸もたっぷり含んでいます♪栄養たっぷりのさんまで美味しく秋を楽しみましょう!

 

60.gif

パック入骨なしさんま塩焼

新鮮なさんまの骨をとった後、カットして焼きました。骨がないので食べやすく、しかも調理はボイルするだけです。

 

 

 

 

59.gif

簡単クック骨なしさんま

凍ったまま調理しても、ふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。

 

 

 

 

 

58.gif

さんまおかか煮(減塩しょうゆ使用)

北海道産のサンマを国内自社工場で加工しました。減塩醤油を使用しました。化学調味料不使用。

 

 

 

 

 

 

57.gif

さんま梅煮

北海道産の新鮮なさんまを使用し梅の風味豊かに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

56.gif

さんまの蒲焼(鉄)

サンマフィレを醤油、三温糖で作った蒲焼風のタレで味付けしたごはんにぴったりの商品です。

 

 

 

 

 

55.gif

さんまおろし煮

新鮮なさんまを骨まで食べられるように加工いたしました。大根おろし入りのタレでお子様も食べやすい味に仕上げてあります。 

このページのトップへ

waku

waku

2012年8月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

その他の豆.gif

 

47.gif

    冷凍レンティッキエ(レンズ豆)

 

 

 

 

 

 

48.gif

         レッドキドニー

 

 

 

 

49.gif

 

           国産金時豆

 

 

 

 

 

50.gif

          ブラックビーンズ

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

ヒヨコマメ.gif

41.gif

別名:ガルバンゾ、エジプト豆、チェーチ
特徴:ひよこのくちばしに似た突起がある。7 から 13mm 位の大きさ。クセがなく、ホクホクとした栗のような食感。

 

 

 

 

42.gif

       ガルバンゾ

 

 

 

 

 

 

 

白いんげんまめ.gif 

 

43.gif

別名:カンネッリーニ、グレートノーザン
特徴:いんげん豆は種類が多く、白いんげん豆は白餡の材料によく使われる『手亡』、高級品として親しまれている『大福豆』などがあります。

 

 

 

 

44.gif

      国産白いんげん

 

 

 

 

 

45.gif

     グレートノーザン

 

 

 

 

46.gif

冷凍カンネッリーニ 白いんげん豆 

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

マジックパスタ

 

 

 

38カルボナーラ.gif

        カルボナーラ

 

 

 

 

 

39.gif

       ナポリタン

 

 

 

 

 

 

40.gif

       ペペロンチーノ

 

 

 

 

 

お湯入れ調理法(所要時間3 分)

(1) 粉末ソース袋・脱酸素剤・スプーンを取り出します。
(2) 袋の内側の注水線まで、熱湯150mlを入れます。
(3) チャックを閉めて3 分お待ち下さい。
(4) 粉末ソースを加え、よくかき混ぜてください。

 

 

水入れ調理法( 所要時間35 分)

(1) 粉末ソース袋・脱酸素剤・スプーンを取り出します。
(2) 袋の内側の注水線まで、水150ml を入れます。
(3) チャックを閉めて20 分お待ち下さい。
(4) 粉末ソースを加え、よくかき混ぜソースがなじむまで15 分お待ち下さい。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

33かんぱん.gif

乾パン

災害用としてしか知られていない乾パンを子ども達に知ってもらうため小袋タイプをご用意しました。生地を一晩ゆっくり自然発酵させてからこんがりと香ばしく焼き上げました。甘さ控えめです。

 

 

 

 

 

ごはんの缶詰

缶のまま沸騰水で25 から 30 分湯煎してください。

 

34牛飯.gif

 牛めし

牛肉の旨さが良く出ている炊き込みご飯です。

 

 

 

 

 

 

35五目飯.gif

 五目めし

人気の五目めしです。具材はたけのこ・油揚げ・にんじん・ごぼう・しいたけです。

 

 

 

 

 

 

36鶏飯.gif

 鶏めし

しょうゆ味ベースの炊き込みご飯です。鶏肉の旨さが良くでています。

 

 

 

 

 

 

37赤飯.gif

 赤飯

うるち米ともち米を合わせた赤飯です。あっさりとした塩味ベースです。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

29 ひじき炒め煮.gif

ひじき炒め煮

食物繊維が豊富なひじきをうす味に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

30ひじきコロッケ.gif

ひじきコロッケ

やわらかい芽ひじきとにんじん・えだ豆を具材に、うま味調味料は使わずに和風のあっさりした味付けに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

31ひじきのり.gif

ひじき海苔

ひじき入りのり佃煮です。とろとろの海苔とプチプチしたひじきの食感が特徴です。甘めに仕上げてありますので、ご飯に良く合います。 

 

 

 

 

 

 

 

32豆腐のふわふわあげ.gif

豆腐のふわふわ揚げ(ひじき)

豆腐をくずし、すり身・ひじき・たまねぎを合わせました。栄養価の高いひじきをふんだんに使用しています。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

25ひじきごはん.gif

芽(米)ひじき

良質な中国産ひじきを当社工場(国内)にて衛生的に選別加工しました。ひじきには食物繊維やミネラル分(特に鉄分、カルシウム)が豊富に含まれています。

 

 

 

 

 

 

26シーガニックひじき.gif

 シーガニックひじき

独自の製法で製造加工したひじきを無着色・無添加で仕上げた安全・安心な商品です。水戻し作業やザル洗いなどは不要です。ひじきを手軽にご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

27ひじきしゅうまい.gif

 ひじき入り焼売

豚肉と鶏肉を使用し、ひじき、たまねぎを加え、食べ応えのある焼売に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

28ひじきごはんの素.gif

 ひじきごはんの素(大豆入り)

不足しがちな豆類・藻類を摂取できる混ぜごはんの素です。ひじきたっぷりに仕上げました。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

21 鰹.gif

枕崎産 鰹角切(粉付)

全国有数のかつお漁業基地と及び鰹節生産量日本一を誇る鹿児島枕崎港に水揚げされた鰹のみを使って角切にしました。鮮度重視で製造した素材用角切製品です。下味をつけて色々な料理にお使い下さい。皮無し血合付き。

 

 

 

 

 

 

22 鮭フレーク.gif

 鮭フレーク

焼鮭特有の風味が有り、鮭本来の味を呈します。国内産鮭使用。

 

 

 

 

 

 

 

23 オクラ.gif

 冷凍おくらと菊なめこの和え物

秋の味覚”きのこ”に色鮮やかな”菊の花”をあしらった彩りのよい商品です。セットを混ぜるだけの簡単な調理方法で手作り感のある料理を演出できます。

 

 

 

 

 

 

24マロン.gif

 マロン

生栗を使用しているので、栗の風味が生きています。糖度は23%前後に仕上げていますので、ごはんからデザートまで幅広いメニューにご利用できます。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

姫茄子のオランダに.gif

姫なすのオランダ煮

姫なすを使用し、オランダ煮風に醤油ベースで甘辛く仕立てた素材感のある商品です。

 

 

 

 

 

 

揚げ茄子.gif

 揚げなす麻婆カット

日本の品種をベトナムの軽井沢と呼ばれるダラット高原の近郊で契約栽培しています。色鮮やかで皮がうすく甘みがあります。

 

 

 

 

 

17.gif

業務用 松茸ふ

ちいさな松茸をかたどった飾りふです。お吸い物などのお料理を引き立てます。約30mmX約18mmX約8mmの松茸型。

 

 

 

 

 

 

18里芋のとりそぼろあんかけ.gif

 里いもの鶏そぼろあんかけ

2S サイズの小ぶりの里いもを使用し、芯までしっかりと味をしみ込ませて存在感のある鶏そぼろ入りあんをからめました。固形量100% で無駄がなく、盛付けの際にも液だれをしません。

 

 

 

 

 

 

 

19なめこ水煮.gif

 なめこ水煮(S)

なめこ特有の食感、風味を生かした水煮缶詰です。みそ汁の具材、おろし和え、なめこそば、雑炊など、幅広くご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

20 4種のクリーミー.gif

 4種のきのこクリーミィドレッシング

4 種類のきのこ( しいたけ、まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ) と昆布の旨みを効かせた和風タイプのクリーミィドレッシングです。

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

 

むき栗.gif

球磨産生むき栗

熊本県の球磨郡より秋の味覚、栗をお届けします。

 

 

 

 

 

 

きのこごはん.gif

 きのこごはん 炊込

秋を満喫できる、きのこたっぷりの炊き込み御飯です。風味豊かなだし味が、きのこの美味しさをいっそうひきたてます。旬の味をお楽しみ下さい。米2升(3 から3.5kg)に対して本品1袋(1.1Kg)

 

 

 

 

 

 

松茸ご飯(炊き込み).gif

 松茸ご飯(炊き込み)

松茸を贅沢に使用しました。手軽に香り豊かな松茸ごはんが出来上がります。秋の味覚の代表として、季節感、高級感を演出できます。炊飯時の水加減は通常と同じ本品500gで米1.5 から 1.7kg(1升)分

 

 

 

 

 

名称未設定-2.gif

松茸ごはん 混ぜ込み

まつたけを贅沢に使用した、松茸ごはんの素です。ごはんに混ぜ込むだけで、手軽に香り豊かな松茸ごはんが出来上がります。米1升(1.5kg)に対して本品500g 。

 

 

 

 

 

 

マツタケごはん炊き込み.gif

 松茸ごはん炊き込み

他のきのこ類を入れないことにより松茸の風味を存分に味わっていただけます。米と一緒に炊き込むだけで簡単でおいしい松茸御飯が仕上がります。1升(1.5kg)に対し本品500g

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

5.gif

お月見大福(みたらし風)

子どもたちに人気のみたらし団子を食べやすいようタレを包み安全のため、串なしにしました。また、せっかくの行事食。みんなが同じものを食べられるよう、アレルギーを使わずにみたらし餡を再現し、7大アレルゲン不使用の大福にしました。

 

 

 

 

 

6.gif

新お月見ムース大福(鉄)

栗と植物性ホイップを使用したムースをもっちり食感のもち生地で包みました。7大アレルゲン原材料不使用のデザートです。不足しな鉄分を添加しました。

 

 

 

 

 

7.gif

月見スコッチエッグ

新鮮なゆで玉子を豚肉ミンチで包んだ本格スコッチエッグです。半分にカットして10 個パックになっています。

 

 

 

 

 

8.gif

小粒がんもCK?10

にんじん、きくらげの入った一口サイズのがんもです。わずかな時間で味がしみ込み、煮くずれもない、使い勝手の良いがんもです。1個約10 g

 

 

 

 

お月見団子汁

だんごじっる.gif

 

 

 

◇材料(1 人分: g ) ◇

国産かぼちゃと豆のニョッキ・・・・・16
大豆水煮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12


A)豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
  大根(いちょう切り)・・・・・・・・・・・・・10
  にんじん(いちょう切り)・・・・・・・・・7

B)水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100
  だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
小松菜(ざく切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・5
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.3


C)水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
   片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2

 

 

 

◇作り方 ◇

(1)鍋にごま油を熱してA)を炒め合わせ、B)を加えてひと煮立ちさせます。
(2)水切りした豆腐とニョッキ、大豆水煮を入れて中火で加熱し、小松菜を加えて
 醤油と塩で味を整えます。
(3)C)を混ぜて作った水溶き片栗粉でとろみをつけて器に盛れば出来上がりです。

 

 

 

◇使用商品 ◇

 にょっき.gif

      国産かぼちゃと豆のニョッキ

このページのトップへ

waku

waku

2012年7月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年9月号

1.gif

十五夜デザート(2012)

熊本県・愛媛県産不知火(しらぬい)果汁を使ったゼリーにうさぎさんの型抜きゼリー(長野県産ぶどう果汁使用)をのせました。鉄分豊富です。

 

 

 

 

 

2.gif

十五夜ものがたり

十五夜をイメージし、夜空にぽっかりと浮かぶ満月を表現しました。国産のぶどう濃縮果汁(巨峰)を使用したぶどうゼリーの上に、満月と雲に見立てたゼリーをトッピングしました。食物繊維と鉄分、ビタミンCを配合。

 

 

 

 

 

3.gif

お月見ゼリー(鉄・Ca)

夜空をイメージした国産ぶどうのゼリーの中に、月に見立てた立体みかんゼリーを浮かべた見た目も楽しいゼリーです。不足しがちな鉄分とカルシウムを添加しました。

 

 

 

 

 

4.gif

月見団子(カスタード)3ケ入り

甘さをおさえた丸くて黄色いおだんごを3 つ、お月見をイメージしたかわいいデザインのフィルムでパッケージしました。お月見になぞらえて天然着色料(クチナシ)で黄色く着色したおだんごの中には、子供の大好きなカスタードクリームが入っています。

このページのトップへ

waku

カレンダー

2015年9月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー