ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2012年3月アーカイブ

waku

2012年3月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

ピリ辛ごぼう.gif

ピリ辛ごぼう(IQF)

お子様から、年配の方まで、美味しくお召し上がり頂けます。

 

 

 

 

ふき水煮ロング.gif

ふき水煮ロング(無着色)

厳選された原料を使用し、着色料を使用することなく、天然の風味を残したまま閉じこめました。使いやすいように水煮にしてありますので、すぐに料理できます。21cm

 

 

 

 

グリーンアスパラ スライス.gif

グリーンアスパラ スライス

約6 mm厚のスライスで面積が広く取れるカットにしてあります。徹底した鮮度管理に加え、穂先の開き具合まで厳正にチェックし、新鮮な風味・色がしっかり残っています。

 

 

 

 

レトルト筍スライス.gif

レトルト筍スライス(50枚入)

たけのこの穂先部分をスライスし、かつおだしをベースに上品な薄味に仕上げています。本品はそのまま使用でき、手軽に春らしさを演出できます。

 

 

 

きびなごゴマ風味フライ.gif

きびなごゴマ風味フライ

キビナゴ、パン粉等原料を吟味してあります。また、苦味が少なくて、ごまの香りが効いたフライです。1 尾10 g前後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

金環食バーガー

 目玉焼きハンバーグの順に重ねて金環食を再現!

金環食バーガー.gif

◇材料 (1人分:g)◇
パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
みんなのハンバーグ・・・・・・・・・60

丸目玉焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・40
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・8

<作り方>
バーガー用のパンを用意し、レタス、丸目玉焼き、ハンバーグの順に重ねて最後にケチャップをかけてパンで挟みます。目玉焼きを太陽、ハンバーグを月に!

 

 

<使用商品>

みんなの ハンバーグ.gif

みんなのハンバーグ  

 

 

丸 目玉焼き.gif

丸目玉焼き

 

 

 

 

  

 

 

 

 

金環食ぜんざい

 かぼちゃのお餅を月と太陽にみたて、ぜんざいにしました。

金環食ぜんざい.gif

◇材料 (1人分:g)◇
白玉粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25

かぼちゃペースト・・・・・・・・・・・・・25
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20

ゆで小豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100

 

<作り方>
(1)白玉粉にかぼちゃペーストを加えよくこね、水を加えて耳たぶくらいの柔らかさにします。
(2)(1)を適当な大きさに丸めて沸騰したお湯に入れて茹でます。
(3)ゆで小豆をお好みの甘さにのばし、(2)を加えれば出来上がりです。

 

 

<使用商品>

 ゆで 小豆.gif

ゆで小豆

 

 

 

白玉 粉.gif

白玉粉

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

オニオンリング.gif

オニオンリング

輪切りした玉ねぎにサクッとした食感の衣をつけて揚げました。

 

 

 

イカリングフライ ムラサキ.gif

イカリングフライ(ムラサキイカ)

新鮮な紫イカの皮を丁寧に剥いて、リングフライにしました。1kgに定数50入りで使い易く、非常に柔らかい食感で大人からお子様まで人気の商品です。

 

 

 

ミルクドーナツ.gif

ミルクドーナツ

油で揚げるだけ!甘くてふわふわのミルクドーナツが出来上がります。
※作り方の詳しい手順のパンフレットがございます。担当営業までお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

抹茶ワッフル.gif

抹茶ワッフル

風味豊かな静岡産の抹茶を練り込んだスポンジで、ほんのり甘い小豆クリームをはさんだ和風テイストのデザートです。

 

 

 

 

 

とろっとやわらかガンモ.gif

とろっとやわらかガンモ

だし汁を良く含み、やわらかく滑らかな食感のがんもどきです。煮崩れしやすいので、煮すぎにはご注意ください。

 

 

 

フルーツがいっぱい!.gif

フルーツがいっぱい!

12 種類のいろいろなフルーツをおいしくブレンドした、デザートのようなジュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

ころっと 薩摩揚げ.gif

ころっと薩摩揚げ

スケソウダラのすり身をベースにいかと「玉葱、人参、蓮根、くわい、たけのこ」の5種類の野菜を具材にして練りこんだ一口サイズで彩りもきれいな商品です。

 

 

 

 

 

玉子と豆腐のしんじょ.gif

玉子と豆腐のしんじょ

鶏卵と豆腐をすり身で合わせ、人参、グリーンピースで色添えしました。

 

 

 

水餃子.gif

水餃子

喉越しの良い皮に、シンプルで食べ飽きのこない具材を包み、あっさりと仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

しそ 巻き棒餃子.gif

しそ巻き棒餃子

ジューシーな具材を色鮮やかなしその葉で巻いた風味豊かな棒餃子です。にんにく不使用ですので、幅広いメニューにご利用頂けます。

 

 

 

鮭のなかおち野菜カツ.gif

鮭のなかおち野菜カツ(マヨネーズ入)

国産の鮭のなかおちと国産野菜(たまねぎ、キャベツ)にマヨネーズを合わせたカツです。

 

 

 

たっぷり野菜の春巻.gif

たっぷり野菜の春巻

主原料の玉ねぎ、キャベツ、竹の子、人参、もやし、春雨、鶏肉は、国内産を使用しています。その原材料を、なめらかな餡に絡めて加熱し、パリパリ感のある皮で包みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

サラダステーキFe.gif

サラダステーキFeファイバー 【50g】/【60g】

キャベツ・玉ねぎ・じゃが芋・人参が全体の半分以上のサラダ感覚の豆腐ステーキに鉄とファイバーを強化した商品です。卵・乳不使用。

 

 

 

国産若鶏レバー しぐれ煮.gif

国産若鶏レバーのしぐれ煮

鮮度の良い国産若鶏のレバーを風味を活かして食べやすく仕上げました。

 

 

 

ひじきたっぷりコロッケ.gif

ひじきたっぷりコロッケ

やわらかい芽ひじきとにんじん・えだ豆をあっさりとした味で煮付け、具材にした和風のポテトコロッケです。

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

ホルモン入肉団子(トマトソ.gif

ホルモン入肉団子(トマトソース)

鶏肉を主体として、コリコリ食感のコラーゲン豊富な豚ホルモンを使用した肉団子で、トマトソースと絡めた便利なボイリングパックです。

 

 

 

宇和島のじゃこボール.gif

宇和島のじゃこボール

卵を使用していないすり身に宇和島で獲れたほたるじゃこ(はらんぼ)・あじ・太刀魚を入れたフィッシュボールです。卵・乳抜きの配合です。

 

 

 

さんま 梅煮.gif

さんま梅煮

道東のさんまを使用し、梅の風味豊かな梅煮です。骨ごと食べられるようにレトルト処理してあります。20 切入り。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

ミニたい焼(個包装).gif

ミニたい焼(個包装)

甘さをおさえた特製の粒あんがしっぽまで入った、かわいいミニサイズのたいやき。自然解凍するだけで日本伝統の味をお召し上がりいただけます。衛生的な1個包装。1個40gです。

 

 

 

鯛形お好み焼き.gif

鯛形お好み焼き

かわいい鯛の形をしたお好み焼きです。

 

 

 

おさかなオムレツ25.gif

おさかなオムレツ25

おさかな形でミニサイズのプレーンタイプオムレツです。可愛いお弁当や楽しい食卓を演出してくれます。

 

 

 

鯛形オムレツ(プレーン)バラ.gif

鯛形オムレツ(プレーン)バラ

鯛形に焼き上げたかわいいオムレツです。五月の節句の季節商材や、おめでたい時の行事食としておすすめです。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

こどもの日プチクレープ.gif

こどもの日プチクレープ(C a)

国産メロン果汁を使用したミニクレープです。ホイップとメロンソースの2 種類をクレープ生地で包んだメロンの風味豊かなデザートです。不足しがちなカルシウムを添加しています。

 

 

 

こどもの日ゼリー(鉄・Ca.gif

こどもの日カープゼリー(鉄・Ca)

五月の新緑・若葉の季節をイメージした色鮮やかなメロンのゼリーに黄桃とパインの果肉を散りばめ、豆腐のプリンに重ねたデザートです。不足がちな鉄分とカルシウムを添加しています。5大アレルゲン原料は使用しておりません。

 

 

 

こどもの日デザート(鉄・繊.gif

こどもの日デザート(鉄・繊維)

国産夏みかんのゼリーに、ハッサクの果肉をミックスした初夏の柑橘のみずみずしさと甘酸っぱさをイメージしたデザートです。5大アレルゲン原料は使用しておりません。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年5月号

柏餅30g.gif

柏餅30g

5月5日の端午の節句に欠かせないお菓子の一つである柏餅!中の餡は北海道産小豆を使用した粒餡で、柏葉は洗浄・加熱殺菌した生の柏葉を使用しております。

 

 

 

北海道産小豆のかしわ餅(鉄.gif

北海道産小豆のかしわ餅(鉄・Ca)

食べやすいサイズのこしあん入り柏餅です。切り取ると紙相撲ができる金太郎のイラスト台紙入りです。カルシウムに加え、不足しがちな鉄分を補いました。

 

 

 

ちまき(バラ).gif

ちまき(バラ)

国内産のうるち米をきめ細かく挽いて、上品なちまきに仕上げました。新潟産の天然の熊笹で、食べる人の健康を願っておばあちゃん達が一つ一つ丁寧に巻き上げました。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

皆さんにとっての「癒し」って何ですか?

 

私にとっての癒し、それは…『ブタさん』

 

今回は、どうでもいいかもしれませんが、私にとって癒しの『ブタさんコレクション』の一部を紹介します☆

 

 

まずは、私の毎日通勤する車に乗っているブタクッション

IMG_2046.JPG

 

後部座席に座った人は決まって「かわいー!」といいます。

ちょっぴり胸が痛みますが、思いきり寄りかかってクッションとして使用いただいて結構です。

 

そして、車内にほこりがたまったら…じゃーん!

 

IMG_2049.JPG

 

この何ともいえない表情のブタさんモップ(?)でお掃除します。

 

IMG_2047.JPG

 

ゴミはゴミ箱に… 後ろに見えるゴミ箱ももちろんブタさんです。

 

IMG_2048.JPG

 

 

 

帰宅して玄関でお出迎えしてくれるのは、ブタさんスリッパです。

IMG_2051.JPG

 

このブタさんもおりこうで、なんと家中を歩くだけで床の掃除をしてくれます♪

 

 

部屋にいる、お気に入りのブタさん達☆

IMG_2061.JPG

 

壁掛け時計、よく見ればブタさん型

 

IMG_2055.JPG

 

海外土産のブタの小物入れ☆キラキラ光る飾りがついていて綺麗です。

 

IMG_2057.JPG

 

正面顔がキュートです。

 

 IMG_2053.JPG

 

ピンクの花柄が綺麗な、ブタさんの貯金箱(中身は…空っぽだったりします。)

 

IMG_2058.JPG

 

ブタさんのランプ 

 

IMG_2059.JPG

 

良く見ると…天使!!!可愛すぎやしませんか。。。?

 

IMG_2062.JPG

 

ブタさんのぬいぐるみ♪右で寝そべるブタさん…ソファでテレビを見る父にそっくりです。

 

 

IMG_2064.JPG

 

ティッシュケースもブタさんです♪花粉が飛ぶこれからの時期に大活躍です。

 

 

 

そしてそして、大学時代の思い出…

誕生日に友達が作ってくれた、かぼちゃプリンの馬車(豚車?)を率いるブタさんたち!!

100311_1258~02.jpg

 

 

感動で涙が出ました…

もったいないけど食べちゃいました。もちろん、最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、先月のバレンタインにいただいた、ブタさんのチョコ。。。

DSC_0092.JPG

可愛すぎる!!!すやすや眠っています。まさに癒しです♪

 

これまた食べるのがもったいない。。。

数日間この寝顔を眺め、堪能した後美味しくいただきました☆

 

 

他にもまだまだありますが…ブタさん達に囲まれて日々癒されています。

 

以上、かなり自己満足日記でしたが…

少しでもブタさんの魅力を感じていただけていれば光栄です(^^)♪

(Y.O)

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

白玉 粉.gif

白玉粉

1 晩水にさらすため、滑らかで真っ白な白玉が出来上がります。米粒からの生産なので、ザラついた食感が無く、風味を楽しむことができます。粒状なので、ダマになりにくい便利な白玉粉です。

 

 

 

磯味ふぶき.gif

磯味ふぶき(カニカマフレーク)

サラダやグラタン、あんかけなどの具材としておすすめします。

 

 

 

ふんわり彩り巾着.gif

ふんわり彩り巾着

豆腐に野菜とすり身を入れて、ふんわりした食感に仕上げました。和風だしでの煮物や鍋に、またチキンコンソメで洋風煮込みにも美味しく召し上がれます。

 

 

 

むきそらまめ.gif

むきそらまめ

専用農場・農薬管理・履歴管理の3つの柱にて安全安心な環境のもと栽培されたそら豆を使用しています。さや・うす皮をむき、いろいろなメニューに使用できる使い勝手の良い良い商品です。

 

 

 

フローズン ストロベリース.gif

フローズン ストロベリースライス

イチゴスライスの固形感が残った、ほどよい酸味と鮮やかなソースです。

 

 

 

大きなマヨたまカツ.gif

大きなマヨたまカツ(80)

ゆで卵とマヨネーズ風ドレッシングを和えた「マヨたま」をのせたソーセージカツです。

 

 

 

FRESH ポテトサラダ.gif

FRESH ポテトサラダ

シンプルな味わいのポテトサラダです。きゅうり等の野菜を加えたりトッピングしていただくと、よりフレッシュ感のあるポテトサラダが出来上がります。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

給食  パワーキッズ.gif

給食パワーキッズ(国内産)

リニューアルでタレが新しくなりました!!従来の液状のタレに“とろみ”を加えたことにより、開封時のタレの飛び散りが軽減されました。また、従来品より納豆にタレがよく絡むようになりました。

 

 

 

風流さくら.gif

風流さくら

食べやすい大きさにカットしてありますのでそのまま召し上がって頂けます。少し酸味の効いたあっさりとした味付けです。お弁当、ランチの付け合せに最適です。

 

 

 

豚肉と筍.gif

豚肉と竹の子のおかか炒め.jpg

 

 

◇材料 (1人分:g)◇
豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・60
たけのこ水煮・・・・・・・・・・・・・80
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
かつおぶし・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

◇作り方◇
(1)豚肉は4 cm程度の食べやすい大きさに、たけのこは乱切りにします。ピーマンは1 cm幅に切ります。
(2)フライパンに油を熱し、豚肉を炒めます。
(3)豚肉の色が変わったら、たけのこ・ピーマンを加えて炒めます。
(4)酒、砂糖、みりん、しょうゆを加えて水分がなくなるまで炒め、かつおぶしを加えて全体に絡めて火を止め、器に盛り付ければ完成です。

 

<使用表品>

豚バラスライス2ミリ.gif

豚バラスライス2ミリ

 

 

 

竹の子水煮(ハーフカット).gif

竹の子水煮( ハーフカット)

 

 

 

きざみかつお.gif

きざみかつお

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

たけの子釜めし.gif

たけの子釜めし【500g】/【1kg】

旬のたけのこ、鶏肉フレーク、油揚げをふんだんに使用しております。本格的なたけのこご飯をどうぞ。【500g】1升用、【1kg】2 升用

 

 

 

たけのこごはん濃口タイプ.gif

たけのこごはん濃口タイプ 【550g】/【1.1kg】

旬のたけのこ特有の歯ざわり、色あい、形、風味を生かした、本格的なかやくごはんです。米と一緒に炊き込むだけで、簡単でおいしいたけのこご飯が出来上がります。

【550g】1 升用、【1.1kg】2 升用

 

 

 

業務用片栗粉(外国産).gif

業務用片栗粉(外国産)

欧州産の馬鈴薯を使用した片栗粉です。とろみづけや揚げ物等に最適です。

 

 

 

減塩のり佃煮.gif

減塩のり佃煮

のり佃煮(三島製品)に比べ、ナトリウムを35%抑えたタイプの商品です。干しヒトエグサの風味が一層引き立ちます。

 

 

 

ホットケーキ.gif

ホットケーキ

ミルクと良質な小麦粉に鶏卵をたっぷり使用し、ふんわりしっとりとした食感に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

簡単クック骨なし助宗だら.gif

簡単クック骨なし助宗だら 【60 g】/【80 g】

凍ったままでも半解凍でも調理できます。調理してもふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。ロシア産

 

 

 

簡単クック骨無しメルルーサ.gif

簡単クック骨なしメルルーサ 【60 g】/【80 g】

凍ったままでも半解凍でも調理できます。調理してもふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。アルゼンチン・ウルグアイ産

 

 

 

中華ワンタン.gif

中華ワンタン

ごま油の風味を効かせた豚肉と玉ねぎを薄くなめらかな皮で、軽くふわと包みました。

 

 

 

お肉やわから 調理料.gif

お肉やわらか調理料

プロの下ごしらえ方法に学び、冷凍肉・チルド肉問わずお肉をやわらかくジューシーに仕上げます。肉汁が出しにくくなるため焼肉や唐揚げだけでなく、ハンバーグの下ごしらえ等にもお使い頂けます。

【使用目安量】生肉重量に対し2%から4% 

 

 

ミートエッグロール.gif

ミートエッグロールFe (10 カット)

国産豚肉と挽肉を粗挽ミンチにし、肉本来の旨味を出したミート入り玉子焼きです。ロール状に焼き上げ、1/10 カットになっています。

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

青切(青刻み)昆布.gif

青切(青刻み)昆布

北海道産昆布を1mmカットしています。野菜昆布を原料にしてあるので、柔らかく炊きあがります。水に戻してよく水洗いしてご使用ください。

 

 

 

きす フライ.gif

きすフライ

小骨のない開ききすを使用しているので、骨を気にせず安心して召し上がれます。

 

 

 

エッグハント.gif

コーンシチュー.gif

◇材料 (1人分:g)◇
コーンクリーム・・・・・・・・・・・・・・・45
ビーンズピューレー
(国産白いんげん)・・・・・・・・・・・30
うずらの卵水煮・・・・・・・・・・・・・・16
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
コンソメ顆粒・・・・・・・・・・・・・・・・1.5
さやいんげん・・・・・・・・・・・・・・・・10
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

◇作り方◇

(1)玉ねぎは色紙切りに、ベーコンは1cm 幅に切ります。
(2)さやいんげんは塩茹でし、斜めに切ります。
(3)サラダ油を熱し、(1)を炒め合わせ、牛乳とコンソメ顆粒を加えて約8 分煮ます。
(4)コーンクリーム、ビーンズピューレー、うずらの卵水煮を加えひと煮立ちさせ、仕上げに(2)のさやいんげんを加えます。
(5)器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

 

<使用商品>

十勝コーンクリーム.gif

十勝コーン クリーム

 

 

 

ビーンズピューレー.gif

ビーンズピューレー (国産白いんげん)

 

 

 

うずら水煮.gif

うずら卵水煮

 

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

チキンナゲット.gif

チキンナゲット(タイ産)

油で揚げるだけでサクッとした衣とやわらかい鶏肉が味わえるナゲットです。

 

 

 

ミックスビーンズ.gif

ミックスビーンズ

ガルバンゾー、マローファットピース、レッドキドニーの黄、緑、赤の3種類の豆をミックスした彩りの良い商品です。そのままサラダ、ソテー、スープ等の幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

 

ファイタス絹厚揚げ10N.gif

ファイタス 絹厚揚げ10N

おからを入れて繊維質を強化したソフトで滑らかな厚揚げです。油抜きの手間もなく、炒め煮や煮物に適しています。1 個:約10 g

 

 

 

アップルピューレ.gif

アップルピューレ

国産りんごをシーズンパックし、さわやかな食感に仕上げました。そのまま料理のベースソースやデザートの素材としてご利用ください。

 

 

 

本わかさぎ天ぷら.gif

本わかさぎ天ぷら

わかさぎのおいしさをそのまま天ぷらに仕上げました。本物の風味をお召し上がり下さい。1袋100 尾入。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

ウスターソース.gif

ウスターソース

新鮮な野菜に厳選した香辛料を加えたウスターソースです。化学調味料不使用。

 

 

 

おじゃがもちボール.gif

おじゃがもちボール

北海道産の男爵いもを使用。じっくり煮込んで、けんちん汁やお味噌汁など汁メニューへ。もち米を使ってないので低カロリー。またアレルゲン物質もなく、使用の幅が拡がります。※揚げ調理は出来ません。

 

 

 

クリーミィベビー バニラビ.gif

クリーミィベビーバニラビーンズ入り

クリームチーズにバニラビーンズを加えて、まろやかな風味に仕上げました。デザート感覚でおいしく召し上がって頂けます。15 g / 個の食べやすい大きさです。

 

 

 

国産千切たくあん.gif

国産千切たくあん

南九州産の大根を丹念に漬け込み、独特の製法で味付けしました。千切りにしてありますので、独特の食感をお楽しみいただけます。ごまと合えたり、ごはんと混ぜたり、一工夫で色々なメニューにご使用いただけます。

 

 

 

パンケーキ.gif

パンケーキ(メープルクリーム)

デザートにぴったりのパンケーキです。中にメープルシュガーを使ったクリームを入れ、生地は全粒粉を使用し焼き上げました。表面にバターが塗っておりそのままで召し上がれます。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

野菜たっぷり和風ドレッシン.gif

野菜たっぷり和風DR

 

 

 

ゆず胡麻  ドレッシング.gif

ゆず胡麻ドレッシング

 

 

 

和風クリーミードレッシング.gif

和風クリーミードレッシング

 

 

 

和風ドレッシング ごま醤油.gif

和風ドレッシングごま醤油

 

 

 

直火焙煎ごまドレッシング.gif

直火焙煎ごまドレッシング

 

 

 

焦がしにんにくドレッシング.gif

焦がしにんにくドレッシング

にんにくの焦がし油とフライガーリックの香ばしい風味が残るしょうゆベースの和風ドレッシングです。メインディッシュにもお使い頂けます。

 

 

 

わさびクリーミー   ドレッシン.gif

わさびクリーミードレッシング

全卵を使用したまろやかなクリーミーベースに、わさびの風味保持を可能にしました。つぶつぶわさびが独特のツーンとする風味と、今までにない食感で新鮮なおいしさです。

 

 

 

焙煎ナッツドレッシング.gif

焙煎ナッツドレッシング

ナッツの焙煎温度条件にこだわり、香ばしく仕上げました。具沢山のナッツが一番の特徴です。

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

イタリアンドレッシング.gif

イタリアンドレッシング

 

 

 

コールスロードレッシング.gif

サウザンアイランドドレッシング

 

 

 

サウザンド レッシング.gif

コールスロードレッシング

 

 

 

シーザーサラダドレッシング.gif

シーザーサラダドレッシング

 

 

 

中華ドレッシング.gif

中華ドレッシング

 

 

 

ノンオイル 青じそ.gif

ノンオイルドレッシング 青じそ

 

 

 

フレンチドレッシング.gif

フレンチドレッシング 赤

 

 

 

フレンチドレッシング 白.gif

フレンチドレッシング 白

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2012年4月号

シチリアレモン(果汁100%).gif

シチリアレモン(果汁100%)

イタリアのシチリア産レモンを100%使用。生レモンをそのまま搾って瓶詰めしております。ドレッシング、酸味付け、ドリンクの割り材、デザートの原料などにご使用ください。

 

 

 

クッキング ワイン.gif

クッキングワイン【赤】/【白】

バランスが良くて、柔らかな味わいなので調理適性が高い調理用ワインです。

 

 

 

春野菜.gif

マカロニのスープ.gif

◇材料 (1人分:g)◇
マカロニ(シェル)・・・・・・・・・・・10
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
ホールコーン・・・・・・・・・・・・・・10
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・25
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
A
 コンソメJ ・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5
 薄口醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
 白こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・0.04

 

◇作り方◇
(1)じゃがいもは一口大に切り、水にさらします。マカロニは茹でておきます。
(2)エリンギは短冊、キャベツは色紙切りに、ベーコンは1cm 幅に切ります。
(3)鍋に(2)のベーコンを加え軽く炒めたら、水と(1)のじゃがいもを入れます。
(4)じゃがいもの芯が少し残る程度になれば、残りの具材を加え、A で調味します。
(5)(4)を器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

 

 

<使用商品>

マカロニ シェル.gif

マカロニ(シェル)

 

 

 

カーネルコーン.gif

 カーネルコーン

 

 

 

コン ソメ.gif

コンソメ(J)

このページのトップへ

waku

waku

2012年3月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

今年は寒さが例年よりも厳しいような気がするのは私だけでしょうか?

昨年の12月からヒートテックが手放せない日々が続いています。

皆様は風邪などは引かれていないでしょうか?

 

そんな寒い日も続いていますが、せっかくならば寒さを楽しもう!ということで、

2月18日の深夜に集合し、広島へ向い朝から滑って昼に広島から帰るというスケジュールで

スノーボードをしに行ってきました!!

 

スキー場には朝の5時30分ごろに到着して、準備をしたら、早速滑ります!

しかし、実はスノボ初心者の私。靴の履き方やボードのつけ方から習ってチャレンジです。

ボードをつけたらゲレンデへ♪まずは立つことからスタートです。

朝早く、人も少なかったので沢山こけて練習しました。

日の出の最中にちらちらと降る雪がキラキラと光っていてとても綺麗いたのですが、

練習に必死だったので写真を撮ることを忘れていました。

 120219_075657.jpg

2時間ほど練習してそこそこ滑れるようになってきました♪

いったん休憩です。8時近くになるとぼちぼちですがゲレンデに人も増えています。

やっぱりにぎやかなほうが楽しいです。

天気は写真の通り快晴です♪たまにちらちらと雪は降るのですが、

それはそれで良い感じです。

 

慣れたといっても頻繁にこける私ですが、

半強制的に上級者コースへチャレンジさせられました。

 120219_112142.jpg

リフトが想像以上に高いところへ上ってゆきます・・・。

下を見たら恐ろしいくらい急な坂!!!

上級者コースでも比較的ゆるやかだという林間コースへ・・・。

 

←こちらは林間コースの半ばあたりの写真です。

まさに山道!!!笑

数え切れない程こけてお尻が痛くなったのを覚えています。

横からは子ども達やベテランさんたちが越して行きます。

小さな子どもがすーっと越していったときには上手く滑れない自分が情けなく思えてきました。(涙)

広い心で付き合ってくれた友人に感謝です。

 

 

 

 

なんとか無事に滑りきりました。

あっという間にお昼。名残惜しいですが、広島から熊本へ帰ります。

 

 

 

 

 

120219_121615.jpgもちろん雪があるので雪だるまも作っちゃいました☆

 

 

日が昇る前だったので来た時は気付かなかったのですが、レンタルのお店にはつららが!!!DSC00063.JPG

 

そして、目の前には真っ白な景色が!思わず写真を撮ってしまいました。

 DSC00064.JPG

 

 

寒さが厳しい1日でしたが、熊本ではめったにお目にかかれない大雪に感動しました。

次の日から全身筋肉痛に悩まされましたが、次回はもう少しすいすい滑れるようになりたいなと思う今日この頃です。(Y.F)

このページのトップへ

waku

カレンダー

2012年3月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー