ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2011年5月号の記事一覧

waku

2011年4月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

やわらかバーグ.gif

新やわらかバーグ

鶏肉と豚肉の煮込み用ハンバーグで、不足しがちなCaを強化してあります。

 

 

 

きんぴらごぼう.gif

やわらかきんぴらごぼう

きんぴらごぼうを軟らかく仕上げました。お忙しい朝食にお勧めします。

 

 

 

チキン照焼風.gif

やわらかチキン照焼風

柔らかく自然な形に仕上げ、喉越しの良い照焼きソースをつけました。1 パックにチキン約15g が31 から34 個入っています。

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

かに入り卵.gif

かに入り卵蒸し

なめらかで喉ごしの良い卵蒸しです。適量カットし出し汁でお召し上がり下さい。

 

 

 

やわらかいかの煮物.gif

やわらかいかの煮物

噛みにくい「いか」を美味しくやわらかく仕上げました。1 袋:いか約290g(55から60切れ)

 

 

 

さんまおかか煮.gif

さんまおかか煮(10切)

さんまを軽く油揚し、タレを一緒に加熱処理してありますので軟らかです。使い勝手を考え、1袋の入り数を10 切れにしました。

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

いわし.gif

いわしの梅煮(国産)

国産いわし原料を使用し、頭と中骨を取り除き軟らかく梅煮に仕上げました。咀嚼が低下した方へおすすめです。1 袋20 尾定数詰めです。

 

 

 

豚やわらか.gif

豚やわらかカツ

軟らかい豚肉を細かくカットし、再成型してから普通のパン粉より油の吸収量が少なくなるようにメッシュの細やかなパン粉をつけています。

 

 

 

ようかん.gif

ようかん

【こしあん】こしあんをしっとりと滑らかな口当りに仕上げました。
【芋】甘さを抑えた喉ごしの良い芋ようかんです。

 

 

 

 

野菜大豆煮.gif

野菜大豆煮

北海道のおいしい鶴系大豆と日高昆布、人参、ゴボウを軟らかく煮込みました。お忙しい朝食の1 品にどうぞ。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

ボーベースフレーク.gif

フォン・ド・ボーベースフレーク

高級欧風料理のベースとなる、フォン・ド・ボー(仔牛の骨・牛肉と香味野菜を香辛料・ハーブと一緒に煮だした)を使い勝手の良いフレーク状に仕上げました。必要な分だけを溶いて使えます。カレーフレークと一緒に加えて頂くことで、深いコクが加わります。その他に、ステーキソース、フォンドボースープとしてご使用いただけます。

 

 

 

 

肉うどんの具.gif

肉うどんの具

使いやすい多きさに牛肉をカットし、旨煮風に煮込みました。

 

 

 

流水パスタ.gif

流水パスタ

簡便調理が特長の平打ちパスタです。流水解凍後、そのままご使用いただけます。

 

 

 

カルボナーラソースベース.gif

カルボナーラソースベース

卵黄、牛乳、チーズをベースにベーコンの風味で仕上げたまろやかなソースです。味付けがしやすいように、食塩、チーズ、ペパーは控えめに仕上げています。様々なお料理にどうぞ。

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

とろっとたまご.gif

とろっとたまご

加熱しても固まらず、半熟卵ならではのコクや食感が味わえます。

【洋風】ピザ・スープ・オムライス等の洋風メニューに最適です。
【和風】おじや・野菜炒め等の和風メニューに最適です。

 

 

 

豆乳コーンスープ.gif

豆乳でつくったコーンスープ

クリーム、バターを使わず、豆乳でとうもろこしのおいしさを引き出したやさしい味わいのヘルシー志向のコーンスープです。

 

 

 

セレクトハンバーグ.gif

A-selectハンバーグ【60g】/【120g】

冷めてもやわらかく、ジューシーでおいしく食べられるように仕上げました。

 

 

 

ひじき大豆.gif

ソフトパックひじき大豆

形の良い芽ひじきに、栄養価の高い大豆、にんじん、油揚げを加えてまろやかに煮含めました。

 

 

 

キューピーハーフ.gif

キューピーハーフ

独自の技術により、マヨネーズのおいしさをそのままにカロリーを半分に控えました。カロリーの気になる方にもご使用いただけます。

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

かつお.gif

かつおたたき(炭焼)

刺身用の新鮮なカツオを1300 度の炭火でその表面だけを3 分間焼き上げ、原料の鮮度や色をそのままに真空包装し、マイナス40 度に急速凍結しました。原魚は南太平洋で釣り上げられ活きたままの状態で急速凍結したものを、炭は福島県産の良質の備長炭を使用しています。

 

 

 

竹の子土佐に.gif

穂先竹の子土佐煮

竹の子の柔らかな穂先部分を乱切りにして、昆布と鰹節のだしで煮含めました。鰹節の旨みと竹の子の風味がよくあったお惣菜です。

 

 

 

調理白身すり身.gif

調理白身すり身

味付け済みの冷凍すり身なので鍋物、揚げ物等のいろんな料理に使用できます。解凍後、椀だねやお好みの具材と混ぜて調理して下さい。

 

 

 

ババロア.gif

ババロリア(抹茶)小豆ソース

スポンジ生地の上にババロリアを流し固め、抹茶をふりかけて生クリームを飾れば、抹茶ババロアケーキになります。1P(75gx5) で65ml カップ約25 個分できあがります。

 

 

 

カップゼリー.gif

カップゼリー80℃(抹茶)

熱湯に溶かすだけの抹茶ゼリーの素です。餡を入れて固めて水ようかん風、固まったゼリーにアイスや餡を添えてあんみつ風でどうぞ。

1P(600g) で60mlカップ   約55 個分できあがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

かつおだし.gif

ほんだし かつおだし

焼津と枕崎の伝統的なかつお節製造者と共同開発したかつお節を使用。炒め料理などの隠し味にも適しています。( 目安量) みそ汁、麺類のかけ汁(1 人前150ml):1g

 

 

 

カシュナッツ.gif

カシュナッツ(ホール)

カシューナッツの栄養の特性は脂質の約60%が不飽和脂肪酸のオレイン酸です。たんぱく質と糖質が多く、又ビタミンB 1 やマグネシウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類も豊富です。ソフトな甘味を感じさせる食材です。

 

 

 

赤魚の和かんきつ.gif

ホイル焼.gif

材料 (1人分:g)
簡単クック骨なし赤魚・・・・・・・・60
だしを効かせたソース
     和かんきつ・・・・・・・・・・・20
えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
カットホウレン草・・・・・・・・・・・・・・20
花形にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・15

作り方
(1)スチコンをコンビモードで温度180℃、湿度60% に温めておきます。
(2)カットホウレン草と花形にんじんをボイルしておきます。
(3)えのきは石突を取っておきます。
(4)アルミホイルに全ての材料をいれ、スチコンで8 分加熱します。
(5)(4)を器に盛れば、出来上がりです。

 

 

 

 

赤魚.gif

簡単クック  骨なし赤魚

 

 

 

だしを効かせたソース.gif

だしを効かせた  ソース和かんきつ

 

 

 

花型にんじん.gif

花型にんじん ( 約70 )

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

国産豚肉のロースカツ.gif

国産豚肉のロースカツ【40g】/【60g】

国産の豚肉使用をはじめ、添加物は加工デンプンのみ、リン酸塩不使用という内容はそのままに、40gと60g の2 規格にサイズ変更。より扱いやすくリニューアルしました。

 

 

 

きび砂糖.gif

きび砂糖

白砂糖やグラニュー糖と同様にあらゆるお料理、お菓子作りやコーヒーなど幅広くご利用いただけます。

 

 

 

子いわし唐揚げ.gif

鹿児島県産小いわし唐揚げ

鹿児島県産のかたくちいわしを粉付けしました。学校給食等でも安心してご使用いただけるように食物アレルギー対応商品です。

 

 

 

ビーフの肉じゃがコロッケ.gif

ビーフの肉じゃがコロッケ(70)

北海道産の「ホッカイコガネ」を大きめにカットし、じゃがいものホクホク感と牛肉
の旨みを包んだコロッケです。醤油と砂糖をベースに味付けしました。添加物及び乳・
卵アレルゲン表示の無い設計で、栄養価にも配慮しました。

 

 

 

ノンエッグマヨネーズ.gif

ノンエッグマヨネーズタイプ

卵を使用していない、マヨネーズタイプです。本製品には食物アレルゲン25 品目を含む原材料は使用しておりません。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

みかん.gif

冷凍みかん Sサイズ

昔なつかしい冷凍みかん。シャーベット状に溶けたみかんは絶品です。熊本県産みかん使用。

 

 

 

お茶プリン.gif

新静岡産お茶プリン(繊維)

静岡産のお茶を使用したプリンです。お茶の豊かな香りとミルクのおいしさが特徴です。卵原料は使用しておりません。

 

 

 

豚汁こんにゃく.gif

豚汁用こんにゃく

薄切りにしてあるので、豚汁はもちろん汁物や炒め物・れんこんきんぴらにも最適です。35mm × 25mm ×厚み5mmの大きさです。約5g。

 

 

 

蒸し大豆.gif

業務用蒸し大豆

水煮ではなく蒸すことで、大豆本来の旨味と栄養を保持しています。旨味をたっぷり残していますので、そのままで美味しくお召し上がれます。加熱の際は、コトコト煮上げるよりも、仕上げ直前に加えていただく方が、旨味を逃さず美味しく召し上がれます。

 

 

 

むすび昆布.gif

むすび昆布

最初から水で煮ますと、くずれる事がありますので、調理の途中でお入れ下さい。途中から入れましても、むすびも軟らかく仕上がります。1個:約0.5g。

このページのトップへ

waku

waku

2011年4月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

いか.gif

イカは、海生軟体動物の一群で、10 本の腕を持ち筋肉質でしなやかに伸縮します。腕の内側にはキチン質の吸盤が並び、吸盤にスパイクのような鋭いトゲが並ぶ種類もいると言われています。実際の腕は8 本で、残りの腕2 本は吸盤が先端に集中する「蝕腕( しょくわん)」とよばれる構造になっています。この蝕椀を伸縮させて魚類や甲殻類を捕食するが、成長に伴い蝕椀を欠くことから必ずしも必要というものではないようです。
イカは浮力を得るために、比重の重い液体を体液に含むことで、海水と同じ比重になります。一部の深海イカは、浮力を得るために、塩化アンモニウムを体内に保有しています。特定のイカにあるえぐみはこのためといわれています。
イカは食用になる種類が多く、ほぼ全身が使われます。刺身、焼き、揚げ、煮物、塩辛、干物など実に多彩な食材です。平成19 ? 21 年家計調査の平均によれば、国民1 人あたり生鮮イカの年間購入量は約3059g と魚介類の中で第2 位となっています。ここ10 年間、人気鮮魚にランクインしているイカは、低脂肪・低カロリーで良質なタンパク質が豊富、さらには高度不飽和脂肪酸であるEPA とDHA も含みます。EPA には血管を詰まらせないようにする作用( 抗血栓作用) や血清総コレステロールを低下させる働きがあるとされています。DHA は脳機能に関与することが知られてきており、老人性痴呆症防止効果も期待されていると言われています。

 

 

 

いか切身.gif

イカ切身(鹿子)

アカイカを使用。天ぷらなどの揚げ調理におすすめの素材品です。オカフーズ.gif

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

野菜しゅうまい.gif

野菜しゅうまい(食物繊維いり)

いんげん、にんじん、キャベツ、たけのこ、玉ねぎ、ねぎの6 種の野菜を使用。食物繊維(イヌリン)添加。 

 

 

 

オムレツスクランブル.gif

Fe・食物繊維たっぷり  オムレツスクランブル【40g】/【60g】

加熱後もふんわりやわらかな食感が楽しめます。乳製品不使用です。食物繊維(デキストリン)添加。

 

 

 

オムレツトマトミート.gif

Fe・食物繊維たっぷり  オムレツトマトミート【40g】/【60g】

トマトソースにひき肉と野菜を加えました。乳製品不使用です。食物繊維(デキストリン) 添加。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

肉団子.gif

肉団子(6)国産鶏豚使用

主原料は国産で、乳・卵アレルゲン、鉄分・食物繊維にも配慮しました。1 個6g。食物繊維( ポリデキストロース) 添加。

 

 

 

野菜コロッケ.gif

国産野菜コロッケ(鉄・繊維・Ca)【40g】/【60g】

国産野菜( じゃがいも、とうもろこし、にんじん、ほうれんそう) を使用したコロッケです。食物繊維( 難消化性デキストリン) 添加。

 

 

 

春巻き.gif

安心素材春巻(鉄・繊維・亜鉛)【35g】/【50g】

具の玉葱、豚肉、人参、ひじき、キャベツ、長ねぎ、春雨は国産を使用。卵・乳不使用です。食物繊維(難消化性デキストリン)添加。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

うの花.gif

京うの花

京都の惣菜を代表する、ポピュラーなメニューの一つです。京風の味付けで、白く上品に仕上げているのが特徴です。

 

 

 

マンナン.gif

マンナンヒカリ【1kg】/【15kg】

お米に混ぜて炊くだけでごはんのカロリーを33~50%カット!食物繊維(ポリデキストロース・セルロース)添加。

 

 

 

粗挽きミンチ.gif

リカロ 粗挽きミンチ

低カロリーで食物繊維が豊富な食材で挽き肉のような食感が楽しめます。加圧加熱殺
菌処理済みのため常温保存ができます。

 

 

 

ハンバーグ.gif

安心素材ハンバーグ (鉄・繊維・亜鉛)【60g】/【80g】

国産豚肉・鶏肉・玉葱を使用。乳・卵不使用。食物繊維( 難消化性デキストリン) 添加。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

お米.gif

 

粉の伝来と歴史

米粉の始まりは、その昔、奈良時代の遣唐使( 中国に渡りその土地の知識を日本に持ち帰った人) が、唐( 昔の中国) の文化を伝え、その中で小麦粉や米粉で形を作り、油で揚げた煎餅や餅のような菓子として伝わったのが最初のようです。
江戸時代以降、お寺や神社へのお供え菓子に始まり、お殿様など身分の高い人に食べていただく御用菓子など、当時武士の間でよく行なわれていた茶の湯とともに美を追求した和菓子が地方に広まり、一方その土地の気候風土で育った産物を生活の中へ取り入れた菓子類が発生したといわれています。その主な原料は米の粉で、当初はひき臼を使い人力で粉を作り、やがて水車の普及でつき臼による技術が発達していきました。米粉は庶民にまで広がり、明治時代からは、機械が使われるようになって、より上質な米粉となり、現在に至っています。

 

 

 

粉の種類もいろいろ

米粉は、大きく分けて加熱してから粉にする「アルファ型」と、そのまま粉にする「ベーター型」に分かれます。
アルファ型の代表は、「みじん粉」「寒梅粉」「道明寺粉」、ベーター型の代表は、「上新粉・上用粉」「白玉粉」
「糯粉( もちこ)」となります。
最近では新しく開発された微粉タイプの米粉が、小麦粉に代わりパン・ケーキ・麺類などの様々な材料として活躍しています。 

 

 

 

米粉代表例

※米粉の名称は、地方によって呼び方が変わる場合があります。

 

 

じょうしんこ.gif

●上新粉( じょうしんこ)

うるち米を水洗いし、水切り後乾燥させてから粉にしたものが上新粉です。上新粉は主に、柏餅、団子、草餅、ういろう、かるかんなど多くの菓子に使用されており、生産量も多く最もポピュラーな米粉です。

 

 

 

上用粉.gif

●上用粉( じょうようこ)

うるち米を水洗いし、水切り後、銅搗( どうつき) 製粉してから乾燥したものが上用粉です。また、乾燥後「超微粉化技術」により小麦粉と変わらない、きめ細かい米粉の開発が可能になり、パン・ケーキ用としての用途が拡大されました。

 

 

 

しらたまこ.gif

白玉粉( しらたまこ)

もち米を水洗いして水に浸した後、水挽きし脱水乾燥して粉にしたのが白玉粉です。もち米のでんぷん質を中心に取り出したもので、滑らかな舌触りが特徴です。白玉団子、求肥( ぎゅうひ)、うぐいす餅などによく使われます。

 

 

 

糯粉.gif

●糯粉( もちこ)

もち米を水洗いし、乾燥させてから粉にしたものが糯粉で、上新粉とほぼ同様の製造工程ですが、上用粉と同じ銅搗( どうつき) 製粉で作られた糯粉もあります。大福餅、最中などほぼ白玉粉と同様に使われ、きめの細かさが特徴です。

 

 

 

寒梅粉.gif

●寒梅粉( かんばいこ)

もち米を水洗い、水漬け後蒸して搗き、餅にした後に白く焼き上げ、製粉したものです。みじん粉よりも粒子が細かく、ゆべしや高級打ち菓子、豆菓子などに使われます。寒梅が咲く時期に新米を粉にしたことから名付けられたと言います。

 

 

 

 

みじん粉.gif

●みじん粉

もち米を水洗いし、水に浸した後、蒸して搗き、餅にし、それを煎餅状に薄く延ばし、乾燥、白焼きして粉砕したものがみじん粉です。落雁( らくがん)、打物菓子などによく使われます。

 

 

 

道明寺粉.gif

●道明寺粉(どうみょうじこ)

もち米を水に浸した後、蒸してから乾燥させ、粉にひいたものが道明寺粉です。1000 年余り昔、関西の道明寺で作られたのがこの名の由来と言われています。関西風の桜餅や椿餅などによく用いられます。

 

 

 

●微粉米粉

これまでの伝統的な米粉製造に気流粉砕などの最新加工技術を加えることで、非常に細かい「微粉米粉」が効率良く作れるようになりました。そのおかげで、小麦粉に代わる食材として様々な料理に使われ始め、小麦粉には無い、米粉独自の食感を味わえる食品が急速に増えています。

 

 

●米粉の製造工程

米粉の製造方法をご存知ですか?米粉はただ砕くだけでは出来ません。水に浸しては乾燥させ、搗いたり蒸したり大変です。米粉の作り方は種類によって工程が変わりますが、伝統的な製法に加え、最近では気流粉砕を導入することで、パウダー状の超微粉米粉が出来るようになりました。そのおかげで、小麦粉に代わる食材として、下記のように、パンやピザ、ケーキをはじめ、麺類や天ぷら、シチューなど、様々な新規用途メニューに使われるようになり、日々の新しい取組とともに今後の発展が楽しみです。

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

●米のトレーサビリティ法とは?
問題が発生した場合などに、流通ルートを速やかに特定するため、米穀等の取引等の記録を作成・保存すること、産地情報を取引先や消費者に伝達することを義務付けるものです。そのうち取引記録の作成・保存については平成22 年10 月1 日より義務付けられていますが、産地情報伝達については平成23 年7 月1 日より義務付けられるため、準備が必要です。( ハウディニュース2010 年11 月号にも掲載)
 

●事業所間における産地情報の伝達
米・米加工品( 注釈3) を他の事業者へ譲り渡す場合には、伝票等( 注釈4) 又は商品の容器・包装への記載により、産地( 注釈4) 又は商品の容器・包装への記載により、産地( 注釈5) 情報の伝達が必要です。
(注釈3)取引等の記録の対象品目と同じ。(ただし、飼料用・バイオエタノール用等非食用に供されるものは除く。)
( 注釈4) 伝票等:伝票以外に、納品書、規格書等への記載でも可。
( 注釈5) 産地:米の場合はその産地、米加工品の場合はその原料米の産地。 

 

●一般消費者への産地情報の伝達
一般消費者に米・米加工品を販売する場合には、米トレーサビリティ法に基づき、産地情報の伝達を行なうことが必要となります。
 ただし、JAS 法で原料原産地表示の義務がある玄米・精米・もちは、JAS 法に従い、これまでどおり表示してください。(※)また、外食店等では、米飯類のみ産地情報の伝達が必要です。
※一部の商品については、JAS 法に加え米トレーサビリティ法に基づいて産地情報伝達を行う必要があります。詳しくはお近くの地方農政局等までお問い合わせ下さい。

表示.gif

 

 

上新粉.gif

粉の郷上新粉(上用粉)

国産うるち米使用。団子などにご使用下さい。

 

 

 

粉.gif

白玉粉

柔らかく、ひき、こしが強く、食感のよい白玉が作れます。タイ産もち米使用。

 

 

 

白玉.gif

冷凍白玉 【S】/【M】

白玉を急速冷凍することで、ボイルでも自然解凍でも手軽に使用できます。歯ごたえの良い白玉です。タイ産もち米使用。  【S】1 個約3g  【M】1個約7g

 

 

 

米っこめん.gif

熊本県産米っこめん(太めん)

熊本県産米と、北海道産馬鈴薯澱粉で作った無塩・無添加の麺です。茹で時間が短く、伸びにくいため、学校給食等の大量調理に最適の食材です。

 

 

 

お米のタルト.gif

新お米のタルト

国産の米粉を使用。タルト生地とミルクソースに米粉を使い、もちっとした食感に仕上げました。不足しがちな鉄分、カルシウムを補えます。

 

 

 

お米のムース.gif

新お米のムース

国産の米粉を使用。永らくご好評いただいているお米のムースがより口当たりなめらかになりました。不足しがちな鉄分、食物繊維、カルシムを補えます。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

野菜シュウマイ.gif

野菜シュウマイ

良質のすり身をベースにして色鮮やかな野菜を入れ、ソフトな食感に仕立てました。

 

 

 

五目三角野菜.gif

五目三角野菜煮

5 種類の野菜と、ごま、ひじき、しいたけの具材を配合した三角厚揚げです。含め煮やおでん種としてご使用下さい。

 

 

 

玉子と豆腐の.gif

玉子と豆腐のしんじょ

鶏卵と豆腐をすり身で合わせ、人参、グリーンピースで色添えしました。

 

 

 

ベジタブル.gif

ベジタブル&フルーツ

緑黄色野菜と天然カルシウムをさわやかにおいしく飲むことができます。栄養価の高い新野菜「プチヴェール」によって、カルシウム、カロテンを効率よく取ることができます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

和風ゼリー.gif

和風ゼリー(草餅風味)

よもぎ風味とあんの甘さがほどよい和風ゼリーです。よもぎとあんこの2 層ゼリーで色のコントラストが綺麗なゼリーに仕上げました。

 

 

 p11_皮むきひよこ豆_s.jpg

 

皮むきひよこ豆

小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でました。殺菌済のためそのままご使用できます。カレーやミートソースに混ぜ込んで、またスープ等の具材としてご使用頂けます。

 

 

 

昆布ロール.gif

昆布ロール

煮物・鍋物に適した、調理素材です。柔らかく煮込んだ昆布で、えび・いかのすり身や野菜をロール状に巻きました。

 

 

 

いわしハンバーグ.gif

いわしハンバーグ

千葉銚子産いわしを主に使用しています。(漁獲確保困難な場合カリフォルニア産いわし使用) 従来のいわしハンバーグと違い、いわし・玉葱を粗引に加工し手こね作業により柔らかい食感です。

 

 

 

多彩包子.gif

多菜包子

キャベツ、たまねぎ、しいたけ、ひじき、春雨などの具を、豚肉と鶏肉の生地に混ぜ込み、薄皮で包みました。皮は独自の配合で破れにくく、茹で調理ができます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

腸詰コーン.gif

プチッと腸詰コーン

プチッとした食感とコーンの旨みを引き立たせた腸詰です。国内生産商品です。

 

 

 

うずしお.gif

うずしお信田巻き

すり身生地を赤く色付けたものを油揚げで巻いた一口サイズの信田巻です。赤色は、天然色素の紅麹を使用しています。

 

 

 

さば醤油煮.gif

さば醤油煮

北大西洋産の脂ののった新鮮なさばを使用し、独自の特製たれにて味付けしました。

 

 

 

シュークリーム.gif

シュークリーム(宇治抹茶)

香りよい宇治抹茶クリームをサクッと焼き上げたシュー皮で包みました。甘さ控えめで、幅広い年齢層の方におすすめです。衛生的な1 個ずつのフィルム包装です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

かぼちゃくん.gif

かぼちゃくん

かぼちゃの彩り鮮やかに、自然解凍でも、加熱しても食べていただけるよう仕上げま
した。お弁当の一品として、またデザートとしてもお楽しみいただけます。

 

 

 

若鶏レバー.gif

国産若鶏レバーのしぐれ煮

鮮度のよい国産若鶏レバーの風味を活かし食べやすく仕上げました。

 

 

 

コロッケ.gif

コロッケ(牛肉入り)

お値打ちな商品でありながら、おいしさにこだわりました。大量調理にも対応出来る商品です。

 

 

 

ふんわり天.gif

10品目のふんわり天

白身魚のすり身に国産フクユタカ大豆を使った豆乳でふんわりなめらかな食感です。
その他、具材は玉葱、人参、くわい、蓮根、牛蒡といった根菜、及びひじき、枝豆、葱を使用。

※揚げ調理の場合は、バッター粉をつけてから揚げてください。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

ミニたいやき.gif

ミニたい焼(個包装)

甘さをおさえた特製の粒あんがしっぽまで入った、かわいいミニサイズのたいやき。自然解凍するだけで日本伝統の味をお召し上がりいただけます。

 

 

 

鯛形オムレツ.gif

鯛形オムレツ(プレーン) 【バラ】/【真空P】

鯛型に焼き上げた可愛いオムレツです

 

 

 

お好み焼き.gif

鯛形お好み焼き

かわいい鯛の形をしたお好み焼きです。

 

 

 

おさかなおむれつ.gif

おさかなオムレツ25

お魚の形をしたとっても可愛いプレーンオムレツです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

こどもの日.gif

こどもの日デザート(鉄・繊維)

国産夏みかんのゼリーに、ハッサクの果肉をミックスした初夏の柑橘のみずみずしさと甘酸っぱさをイメージしたデザートです。5大アレルゲン原料は使用しておりません。

 

 

 

 

 

魚ちゃん.gif

魚ちゃんの焼きデザート( カスタード)

鉄分、食物繊維を配合し、ワッフル風の生地でカスタードクリームを包みました。使いやすい個包装です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年3月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年5月号

ちまき.gif

ちまき(バラ)

国内産のうるち米をきめ細かく挽き、上品なちまきに仕上げました。天然の熊笹で熟練した職人が一つ一つ丁寧に巻き上げました。程よい甘さと歯ざわりです。

 

 

 

柏餅.gif

柏餅30g

五月節句に欠かせない定番商品です。北海道産小豆を使用した粒あんをもちっとした上新粉生地で包みました。柏葉については風味のある生の柏葉を使用しており、国内工場にて選別・洗浄・殺菌を行っております。

 

 

 

小豆のかしわもち.gif

北海道産小豆のかしわ餅( 鉄・Ca )

食べやすいサイズのこしあん入り柏餅です。切りとると紙相撲ができる金太郎のイラスト台紙入りです。カルシウムに加え、不足しがちな鉄分を強化しました。

このページのトップへ

waku

カレンダー

2015年9月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー