ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2011年10月アーカイブ

waku

2011年10月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

炊きたてカルシウム.gif

炊きたてカルシウム

精白もち米にCaとCaの吸収を助ける成分( ビタミンD3、C P P 等)を特殊な技術で均一にコーティングしております。    

使用目安量:米1kg に対し、本品15 g使用

 

 

 

おさかな そぼろCa.gif

おさかなそぼろCa 一食用

鹿児島県産のかんぱちを使用したおさかなそぼろです。かんぱちの身と骨をブレンドし、カルシウムたっぷりなそぼろに仕上げました。

 

 

 

新きなこプリン(Ca・繊維.gif

新きなこプリン(Ca・繊維)

きなこの風味が香ばしい濃厚なプリンです。やわらかく口どけのよい食感に仕上げました。食物繊維(難消化性デキストリン)添加。

 

 

 

ヨーグルトゼリーCa.gif

ヨーグルトゼリーCa

ヨーグルトをベースにしたゼリータイプのデザートです。すっきりとした甘みでさっぱりとした後味です。

 

 

 

新豆乳ブランマンジェ(Ca.gif

新豆乳ブラマンジェ(Ca・繊維)

なめらかな口当たりのブラマンジェです。豆乳を加えてさっぱりと仕上げました。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

エコ スキット.gif

エコスキット

油汚れに劇的な力を発揮!ガンコな油汚れも楽々落とせます。4から5 倍に薄めると家庭用の油汚れ落とし洗剤と同じぐらいの洗浄力になります。

※必ず手袋、マスクをしてご使用ください。

 

 

 

スチコン専用クリーナー.gif

スチコン専用クリーナー

調理の世界にどんどん広がっていくスチームコンベクションオーブン。その汚れを落とすのにとても便利な洗浄剤です。タレ落ちしにくい泡がよごれに効き、焼きついた汚れを強力に分解します。洗浄力は強いですが、ステンレスを傷めません。

 

 

 

セーフ コール.gif

セーフコール  QB

調理器具などすべての除菌に使用できます。中性なので金属腐食もありません。

アルコール分:65 容量%  食品使用可

 

 

 

スーパー クリーン.gif

スーパークリーン

【スーパークリーン】洗浄力にすぐれた食器用洗剤です。

【6】6倍に薄めて使用してください。薄めても粘度があるので使いすぎを防ぎます。
【コンク】4.5 倍に専用容器で薄めて使用してください。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

アサヒ 型押エンボス.gif

アサヒ 型押エンボス【S】/【M】

絶妙な手首のシェイプでピタッとフィット。つかみ易く外れにくいので作業効率が驚くほどアップします。

 

 

 

キッチン ブリーチ.gif

キッチンブリーチ

塩素系漂白剤。ふきん、エプロン、食器などに着色した油汚れの漂白に高い効果を発揮します。6%次亜塩素酸ナトリウムです。

使用量目安:まな板、ふきんの場合は100から150 倍希釈にてお使い下さい。

 

 

 

耳掛マスク (2PLY).gif

耳掛マスク(2PLY)

食品加工従事者には好評の定番タイプ!! 機能的構造でフィルター機能とフィット感を両立しています。

 

 

 

薬用ハンドソープコンク.gif

薬用ハンドソープコンク(A-2)

殺菌剤トリクロサンが入っておりますので、手洗いと同時に殺菌ができます。7から10 倍希釈。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

給食用こんにゃく寒天.gif

給食用こんにゃく寒天

食物繊維が豊富な寒天とこんにゃくを併せた新しい食品素材です。熱性に優れ、90℃の保温が可能です。スープウォーマーにも使用できます。

 

 

 

讃岐 うどん.gif

さぬきうどん

ゆでたての味をそのまま急速冷凍。「煮崩れ」「伸び」「ドリップ」の少ない本格的さぬきうどんです。

 

 

 

やわらかかぼちゃ焼売.gif

やわらかかぼちゃ焼売

豆腐と魚肉すり身をベースにした、健康感あるやわらかな焼売です。ユニバーサルデザインフード区分1(容易にかめる)です。

 

 

 

かぼちゃとレーズンのサラダ

かぼちゃとレーズンのサラダ.gif

◇ 材料(1人分:g) ◇
栗かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・50
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
フローズンホイップ・・・・・・・・・・・・5
レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

◇ 作り方 ◇
(1)玉ねぎはみじん切りにし、炒めます。
(2)火を通したかぼちゃをつぶして塩・胡椒で味付けをします。
(3)玉ねぎとフローズンホイップを(2)に加えてよく混ぜます。

(4)レーズンを散らせば完成です。

 

 

<使用商品>

栗 かぼちゃ.gif

栗かぼちゃ

 

 11111_フローズンホイップ.gif

 

 

フローズンホイップ

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

ノンオイルドレッシング柚子.gif

ノンオイルドレッシング柚子かつお

和風の香り「柚子」を絶妙にきかせ、醸造酢、しょうゆをベースに仕上げた香り豊かなさっぱり風味の和風ドレッシングです。

 

 

 

レンコンスライス(Mサイズ).gif

レンコンスライス(Mサイズ)

旬の時期に収穫したレンコンを約10mm にスライスし、素早く加工致しました。新鮮な風味・食感がお楽しみ頂けます。

 

 

 

れんこん辛子和え.gif

れんこん辛子和え

味付けした蓮根を辛子味噌で和え、その蓮根の旨味と辛子味噌の辛みをバランスよく調合しました。辛子の辛みと風味が長く持続します。

 

 

 

ごまみそ ゆず風味(赤).gif

ごまみそ ゆず風味(赤)

香り豊かな麦みそに、ごまとゆずの果汁を加え、砂糖、みりんで練り上げたこくのある甘味みそです。焼き物、豆腐料理のたれや、味噌炒めなど、幅広くご使用ください。

 

 

 

 

れんこんきんぴら (惣菜).gif

れんこんきんぴら(惣菜)

れんこん・ごぼうのしゃきしゃき感を残し、ごま油の風味も効いています。

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

南京木の葉(かぼちゃ)M.gif

南京木の葉(カボチャ)M

木の葉に加工したかぼちゃです。椀物・煮物に豪華さを彩ります。
1 個:19 から20g

 

 

 

カボチャ鹿の子揚げ.gif

カボチャ鹿の子揚げ

西洋かぼちゃを乱切りにしてパン粉を付けました。ホクホクとした口当たりの素材感を生かした商品です。1 袋に約45から 55 個入り。

 

 

 

ゆずっこ(コンニャク).gif

ゆずっこ(コンニャク)

刺身や煮物に合う天然柚子のこんにゃくです。

 

 

 

葛まんじゅう(柚子).gif

葛まんじゅう(柚子)

国内産のゆずを使ってあんを作り、葛の皮で包みました。秋風にのせて運んできたゆずの香りをお楽しみ下さい。

1個:約22 g

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

スマイルポテト.gif

スマイルポテト

表面はカリッと、内側はクリーミーなマッシュポテトの風味。マッシュポテトをかわいらしいスマイル型に成型したフライドポテトです。

 

 

 

ミックスピザ8インチ.gif

ミックスピザ 8インチ

ソーセージ・コーン・ピーマン・チーズをバランスよくのせたピザです。ミシン目が入れてあり、一切れずつ切り離せます。

 

 

 

 

角切りポテトサラダ.gif

角切りポテトサラダ

角切りにしたポテトが入ったサラダです。そのままでも、ピザなどの具材としてもお使いいただけます。

 

 

 

カットコーン(丸).gif

カットコーン(丸)

カットする手間がいらず、簡単にバーベキューや鉄板焼きなどにご利用いただけます。北海道産、1個約90g

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

Nフライドチキン.gif

Nフライドチキン(ドラム)

フライとオーブンの組み合わせによる独自の加工システムで、ジューシーな肉質とサクッとした衣の食感を実現しました。

 

 

 

Nフライドチキン(サイ).gif

Nフライドチキン(サイ)

フライとオーブンの組み合わせによる独自の加工システムで、ジューシーな肉質とサクッとした衣の食感を実現しました。

 

 

 

骨無しフライドチキン(もも.gif

骨無しフライドチキン(もも肉)

衣はクリスピーな食感があり、肉は適度にジューシー感のあるフライドチキンに仕上がりました。スパイスがよく効いたパンチある風味に仕立てています。

 

 

 

ミニフライドチキン.gif

ミニフライドチキン

オーソドックスなフライドチキンの味と衣に仕上げています。単品でスナックとしての展開やオードブルの一品としても使いやすい、骨付きスティックタイプです。

 

 

 

ミニフライドチキン(骨無).gif

ミニフライドチキン(骨無)

ジューシーな若鶏のもも肉を使用した、サクッとした衣の一口タイプのフライドチキンです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

ショコラトルテケーキ.gif

ショコラトルテケーキ

より美味しくなったほろ苦ココアスポンジに濃厚なガナッシュクリームでサンド、ナッペ、シボリを入れ、チョコソース、削りチョコで飾りました。

 

 

 

ミニスフレサンド 博多あま.gif

ミニスフレサンド 博多あまおう苺

卵をたっぷり使用した特性のふわふわ生地に、博多あまおう苺ピューレを使用した甘酸っぱいストロベリークリームをサンドしました。

 

 

 

ミニスフレサンド チョコレ.gif

ミニスフレサンド チョコレート

卵をたっぷり使用した特性のふわふわ生地にチョコレートクリームをサンドしました。お子様に一番人気のフレーバーです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

ブラントルテケーキ.gif

ブラントルテケーキ

より美味しくなったふんわりスポンジに練乳のコクをプラスしたホイップクリームでサンド、ナッペ、シボリを入れ、ホワイトチョコソース、削りホワイトチョコで飾りました。

 

 

 

スフレチーズケーキ.gif

スフレチーズケーキ

濃厚でコクのあるオーストラリア産のクリームチーズを使いました。湯煎でじっくりと時間をかけて焼き上げたスフレタイプのチーズケーキはしっとり滑らかな舌触りです。

 

 

 

ミニスフレサンド 阿蘇ジャ.gif

ミニスフレサンド 阿蘇ジャージーミルク

卵をたっぷり使用した特性のふわふわ生地に、ミルククリームをサンドしました。クリームには阿蘇産ジャージー牛乳を使用し、コクがありながらも軽い口どけです。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月18日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

クリスマスのいちごショート.gif

クリスマスのいちごショートケーキ

クリスマスに人気のいちごショートケーキです。白スポンジでいちごソースとクリームをサンドし、天面をクリーム、ドライストロベリー、粉糖でデコレーションしました。彩が鮮やかなケーキをお楽しみください。

 

 

 

サンタさんのケーキ.gif

サンタさんのケーキ2011

ふんわりとしたチョコスポンジとチョコキャラメルクリームを重ね、チョコパウダーをトッピング!チョコの甘さとキャラメルのコクが広がるケーキです。小箱を開けるとそりに乗ったサンタさんがかわいらしいケーキをみなさまのところにお届けします!

 

 

 

ブッシュドノエル2011.gif

ブッシュドノエル2011

ふんわりとしたチョコスポンジでキャラメルクリームをまきました。デコレーションにはチョコクリームを絞り、さらにキャラメルクリームをトッピング!アクセントにチョコソースをかけました。不足しがちな鉄分を添加。

 

 

 

クリスマスプチケーキ(チー.gif

クリスマスプチケーキ(チーズ)

赤と白のクリスマスカラーが際立つサンタの包装で一口サイズのプチケーキ(チーズ)を包み込んだ、キャンディタイプのかわいいデザートです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年12月号

新クリスマスデザート.gif

新クリスマスデザート(鉄)

国産のいちご果汁を使ったムース&ソース2層仕立ての、いちごの甘酸っぱいおいしさがつまったデザートです。不足しがちな鉄分を添加しました。卵原料は使用していません。

 

 

 

クリスマスカップデザート.gif

クリスマスカップデザート2011

ベースのいちごババロアは、口どけ良くやさしい味わいが広がります。お花型に絞ったホワイトクリームのアクセントにいちごソースをかけました。卵を使わずに仕上げ、不足しがちな鉄分、食物繊維を添加しました。

 

 

 

サンタのおくりもの(チョコ.gif

サンタのおくりもの(チョコレートムース)

大地に降り積もる粉雪と雪の結晶をイメージし、ホイップクリームとホワイトパウダーをトッピングしました。なめらかでふんわりとしたチョコレートムースの下に、口どけの良いチョコレートソースが隠れています。チョコムースに絡めてお楽しみ下さい。

 

 

 

クリスマスプチクレープ.gif

クリスマスプチクレープ

きれいな焼き目模様のしっとりクレープで、甘酸っぱいイチゴ風味のホイップと色鮮やかなイチゴソースをダブルで包み込みました。特別な日の特別なクレープです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

過去に2回ほど甥の記事を書かせていただきましたが、

その甥ももうすぐ4歳。

表情豊かになり、たくさん変顔をしてくれるようになりました。

 

 

過去のブログはこちら

2008年初節句

http://www.howdy.co.jp/blog/blog.php?date=2008-05-15

2010年3月

http://www.howdy.co.jp/blog/blog.php?date=2010-03-14&cID=21

 

 

 

 

CIMG4578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆に帰省時、大好きなぶどうを食べていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4582.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると「うひぃー♪」と変顔。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

CIMG4592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久住ガンジーファーム(実家から近いんです。)のソフトクリームを頬張っていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいすぃー!!!」と叫びながら変顔。

 

 

弟家族は鹿児島県鹿屋市に住んでいるので、年に数回しか会えませんが、

甥が会う度に大きくなり、おもしろくなっていくので毎回会えるのが楽しみです☆<C.Y>

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

ゆず造りえのき昆布.gif

ゆず造りえのき昆布

生柚子のもつ爽やかな風味と酸味をお楽しみいただける酢漬商品です。冷蔵庫で冷していただくとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

たけのこ (千切)冷凍.gif

たけのこ(千切)冷凍

千切りしてるので使いやすい商品です。

 

 

 

クリスタル.gif

海藻クリスタル

冷凍厳禁。天草、昆布から抽出したアルギン酸ナトリウムを主原料。

 

 

 

一食減塩醤油.gif

一食減塩醤油

普通のこいくちしょうゆに比べ57%食塩分カット。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

New 鉄板焼ハンバーグ.gif

New鉄板焼ハンバーグ

良質な材料で両面を香ばしく焼き上げ、中から美味しい肉汁が溢れ出る1食タイプのハンバーグです。調理方法は ボイルで約17分です。

 

 

 

ベリーミックス(スクエア容.gif

ベリーミックス(スクエア容器)

上品な甘みのりんごとぶどうをベースに、風味豊かなベリーをブレンドしました。ふんわりと甘酸っぱいベリーの味わいが口いっぱいに広がるベリーミックスジュースです。

 

 

 

11111_ごまロール.gif

ごまロール

どんな食事にも合わせやすい(おかずを選ばない)ごま入りバンズです。ソフトな食感に焼き上げました。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

しぼりなめ茸.gif

しぼりなめ茸

国産えのき茸を使用し、合成保存料、着色料、甘味料不使用です。キャップ付きで保存がしやすく、ゴミ分別も簡単です。

 

 

 

メディミルク コーンクリー.gif

メディミル コーンクリームお徳用

素材にこだわったスープ本来のおいしさです。本品25.7 gに熱湯100ml を注いでダマがなくなるまでよくかき混ぜてご使用ください。

一杯当たりたんぱく5.3g、100kcal、食物繊維3.5g、鉄1.3mg、亜鉛1.9mg

 

 

 

きざみあげメニュー.gif

きつねうどん.gif

◇材料 (1人分:g)◇
さぬきうどん・・・・・・・200

{白だし・・・・・・・・・・・・・25
水}・・・・・・・・・・・・・・・・225

きざみあげ・・・・・・・・・・10

{水・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
醤油}・・・・・・・・・・・・・・・・・9
蒲鉾・・・・・・・・・・・・・・・・・10
小ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・3

 

◇作り方◇
1、鍋にB ときざみ揚げ入れ、中火で煮汁が半分ぐらいの量になるまで煮ます。
2、うどんはたっぷりのお湯で茹で、A を合わせて温め、うどんつゆを作ります。
3、器にうどん、1のきざみあげ、蒲鉾を乗せたらを2のつゆを注ぎ小ねぎを散らせば出来上がりです。

 

 

 

讃岐うどん.gif

さぬきうどん

 

 

 

白だしつゆ.gif

白だしつゆ

 

 

 

きざみあげ.gif

きざみあげ F

 

 

 

冷凍赤蒲鉾S2.5.gif

冷凍赤蒲鉾S2.5

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

天然えび.gif

天然むきえび【3 L】/【4 L】

インドで漁獲された「天然えび」を美味しさをとじ込め瞬間凍結いたしました。海洋深層水から作る「鮮度塩」を使用し、鮮度を保ちエビ本来の自然な味を損なわずまろやかな美味しい味に仕上げました。NET 600g

 

 

 

きざみあげ F.gif

きざみあげ F

油抜きの手間もいらず、すぐに使用できます。味噌汁や和え物、煮物等にどうぞ。

 

 

 

SMエスプーマベースNEW.gif

SM エスプーマベースNEW

泡をそのまま冷凍状態に仕上げた新食感ソースベースです。解凍し、調味料・ソースと和えるだけで、ふんわりとした泡状ソースを作り出せます。

 

 

 

SLOWなお惣菜 大豆と根.gif

SLOWなお惣菜 大豆と根菜の含め煮

製品100g 当たりエネルギー100kcal 以下、食塩相当量1g に設計しており、健康を気遣った身体に優しいお惣菜です。うす味でだしを効かせた懐かしい家庭の味に仕上げております。

 

 

 

パリパリ春巻.gif

パリパリ春巻

パリパリとした揚げたての食感が長続き(約5 時間)する、画期的な春巻です。具材には、タケノコを初めとする野菜や豚肉を使用し、ポークブイヨン、ごま油、オイスターソース、XO醤でコクのある味と風味に仕上げました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

高菜オムレツ.gif

高菜オムレツ

九州産高菜を使用し、オリジナルな味付けをしました。

 

 

 

シーヌードル.gif

シーヌードル

魚のすり身をめん状に成形した、高たんぱく質でヘルシーなお魚そうめんです。保存料・添加物等を一切使用しておりませんので、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

 

 

もろみ.gif

もろみ

精選されたはだか麦と大豆、塩で仕上げました。あたたかいご飯に添えたり、お茶漬け・冷奴・もろきゅうに、また肉や野菜の炒め物などの調味料としてもお使い下さい。

 

 

 

ゆず白菜.gif

ゆず白菜

白菜漬を彩りよく柚子の風味で漬け込みました。あっさりとした美味しい浅漬けです。500 gで使い切り容量。冷凍で長期保存ができ、ロスが出ないと喜ばれます。

 

 

 

きのこの煮物(ミックス).gif

きのこの煮物(ミックス)

3 種類のきのこをミックスし、素材としてもお使いいただけるよう、食感を大切にしながら薄味に仕上げました。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

五穀で健康.gif

五穀で健康

白米に1割から2割ブレンドするだけで、食物繊維が3倍、カルシウムが9倍、鉄が2倍にアップ!しかも御飯がおいしく、香ばしい。大豆、押麦、いりごま、玄米、キヌア入り。

 

 

 

冷凍赤蒲鉾.gif

冷凍赤蒲鉾【ノーカット】/【S2.5】/【赤丸380 S2.5】

冷凍なので保管が容易、安心安全【ノーカット】お好みのサイズに切りご利用できます。【S2.5】2.5mm にカット済みです。【赤丸380】IQF 商品です。

 

 

 

お豆メニュー.gif

ファイバーサラダ.gif

◇材料 (1人分:g)◇
そのまま使える
    香ばし五穀・・・・・・10
鶏ささみチャンク・・・・・・・10
皮むきひよこ豆・・・・・・・・10
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・10
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・10
ノンオイル
ドレッシング青じそ・・・・・・・8

 

◇作り方◇
(1)きゅうりは7cmから8cm にカットします。
(2)にんじんは7cmから8cm にカットし、塩ゆでします。
(3)ボールに(1)、(2)、そのまま使える香ばし五穀、鶏ささみチャンク、皮むきひよこ豆いれ、よく混ぜます。
(4)(3)に青じそドレッシングを混ぜれば出来上がりです。

 

 

<使用商品>

そのまま使える香ばし五穀.gif

そのまま使える 香ばし五穀

 

 

 

皮むきひよこ豆.gif

皮むきひよこ豆

 

 

 

鶏ささみチャンク.gif

鶏ささみチャンク

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

ロマネスコカリフラワー.gif

ロマネスコカリフラワー【20/30】/【30/50】

カリフラワーの一種であるロマネスコカリフラワーは、イタリア・ローマ近郊で生まれた新顔野菜です。パスタやピザ、サラダなどに最適です。

 

 

 

お米de国産さつまいもと栗.gif

お米de国産さつまいもと栗タルト

米粉で仕上げたタルト生地にさつまいも&栗のクリームを絞りました。乳・卵・小麦不使用のデザートです。

 

 

 

甘さあっさりフルーツミック.gif

甘みあっさりフルーツミックス

甘みあっさりフルーツは選りすぐられた素材を使い、フルーツそのものの味を大切にしています。黄桃、みかん、パインアップル入り。
内容総量:1500 g、固形量:1000 g。

 

 

 

ヨーグルトフルーツソース.gif

ヨーグルトフルーツソース

レモンの風味と、さっぱりとした甘さが特徴のヨーグルトフルーツソースです。季節の果物やフルーツ缶と合わせてご使用いただけます。

 

 

 

生食用やわらかイカリング.gif

生食用やわらかイカリング

鮮度のよいベトナム産のやりいかをニッスイの技術を駆使し、現地で加工しました。ボイル済みの生食用ですので歩留も良く使い勝手も良い商品です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

シャキぷるりんごゼリー.gif

シャキぷるりんごゼリー

子供たちの家庭での食事の状況が変化し、噛むことや味わうことが減ってきているといわれています。そこで、食材の食感を楽しみながら味わいの違いを感じてもらうデザートを提案します。

 

 

 

パッチョDRバジリコ風.gif

パッチョDR バジリコ風

バジルとガーリックの風味が特徴的な具材感のあるドレッシングです。

 

 

 

フルーツチャツネ.gif

フルーツチャツネ

フルーツに香辛料をミックスして煮込んだ風味豊かな調味料です。カレー、シチュー、ソース等にどうぞ。

 

 

 

天草おさかなナゲット.gif

天草おさかなナゲット

熊本県天草(牛深)の海は国立公園に指定され保護されているため、手付かずの自然が多く残り、海の透明度も抜群です。その牛深港から水揚げされた魚(シイラ)をすぐに地元の工場で、鮮度にこだわって一次加工しますので、美味しさが違います。

 

 

 

餃子AF.gif

餃子AF

具材は国産原料使用、皮には内麦を使用し、アレルゲンの卵・乳を抜きました。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

パンプキンクリーム.gif

クッキングスープ  パンプキンクリーム

濃厚な甘みのある完熟赤皮栗かぼちゃを使用したシェフの本格的なスープです。

 

 

 

トマトコンソメ.gif

クッキングスープ   トマトコンソメ

チキンと野菜を炊きだしたブイヨンにトマトを加えた本格的なスープです。

 

 

 

バルサミコ.gif

バルサミコ酢  (信州アルプス)

ぶどう本来の香りが豊かで、まろやかな味わいでなので、デザートやドリンク、幅広い素材との相性が良です。

 

 

 

唐揚げお肉ジューシー調味料.gif

唐揚げお肉ジューシー調理料

独自の肉汁とじ込め効果で、唐揚げに代表される厚切り肉メニューをやわらかくジューシーに仕上げます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年11月号

コーンクリーム.gif

クッキングスープ コーンクリーム

契約農場で栽培されたスイートコーンを使ったシェフのための本格的なスープです。

 

 

 

オニオンコンソメ.gif

クッキングスープ  オニオンコンソメ

じっくり煮込んだたまねぎ等を使用したシェフの本格的なスープです。

 

 

 

スープベース.gif

スープベース

良質の野菜原料に、ブイヨンを加えた、とろみのあるスープベースです。沸かしたお湯に溶かし数分間煮込むだけで、スープのベースが出来上がります。

 

 

 

お肉やわらか調味料.gif

お肉やわらか調理料

自然なやわらかさの肉メニューのご提供を長時間に渡り可能にします。肉の種類を問わず様々な肉メニューにお使いいただけます。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年10月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

最近はめっきり涼しくなりましたね。

急な温度差に何を着たらよいのか分からない今日この頃です。

 

先日、東京に就職した大学時代の友達が熊本に遊びに来るということで、

熊本組も集まってランチをしに行きました。

 

場所は水道町にある「ツノ -レストラン&カフェ-

 入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも入り口がおしゃれ。

店内も上を見上げると

雑貨 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ツノ!!

店の名前の由来が見ただけで分かりました。

奥には雑貨販売コーナーもあり、かわいいものたちであふれています。

店内も全体的にアンティークテイストで女子の癒しの空間!!といった感じでした。

外にはテラスもあり、この時期には外も良いですね!

 

さっそくですが、今回オーダーしたのはパスタランチ。(ベビーリーフサラダ、かぼちゃのポタージュ、パスタ、黒米or自家製の天然酵母パン、ドリンク、プチパフェ)

パスタが2種類から選べて、私はベーコンとカボチャのクリームパスタにしました。

サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

不思議な味のドレッシング。胡麻風味であっさりしていました。

ポタージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

これアップで撮っているので分かりづらいですが、ちっちゃなかわいいカップでした。本音を言うともっと飲みたかった!笑

 パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの味がしっかりして、そして濃厚なクリーム。おいしい!!量も大満足!

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然酵母のパン。しっとりしてました。

コーヒーケーキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわシフォンケーキにガトーショコラにアイス!!おいしすぎてだいぶんお腹が満たされたはずなのに

ハイスピードでたいらげてしまいました。

 

 

おやおや?

ケーキなんてランチメニューにはなかったはず・・・

実は+350yenでデザート盛り合わせプレートになっちゃうんです!

アイス部分が梨のシャーベットとバニラアイスの2種類だったのですが友達とわけてどちらもおいしくいただきました♥

 

 

 

 

このあと、友達がお土産を買いたいということだったので、城彩苑に行ってきました!

城彩苑に向かったのはいいものの、行き方も調べずなんとなく城に向かえばよいだろうと適当に向かっていたら・・・

完全なる遠回り。

運動不足の私にはだいぶんきつい坂を上り、でも久々の熊本城にはテンションが上がり、

ついでに熊本城をバックに写真撮影し、(1人除き私たち熊本人なんですけど笑)

やっと到着。

城彩苑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機には熊本城のペイントが!

自販機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その側面には清正公。

清正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の和菓子売り場にはくまモンの和菓子。再現性の高さに感動。

くまモン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

お店もいっぱいあって、試食や色んな商品を見て回って、

熊本人のくせに一番楽しんでしまいました。

 

ちょっとつかれたので休憩を。 

白玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に食べすぎですね・・・

 

食欲の秋ということで無理に自分を納得させようと思います。 

でも久々に友達と会えて、美味しいものも食べれて、とっても幸せな休日でした。

城彩苑も楽しかったのでまた行ってみたいと思います。

(M.Y)

 

このページのトップへ

waku

カレンダー

2011年10月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー