ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2011年8月アーカイブ

waku

2011年8月31日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

秋鮭切身.gif

秋鮭切身【40】/【50】/【60】/【80】

 

 

 

サバ.gif

サバ切身【40】/【50】/【60】/【80】

 

 

 

ホキ切身.gif

ホキ切身【30】/【40】/【60】

 

 

 

メルルーサ切身.gif

メルルーサ切身【40】/【60】/【80】

 

 

 

赤魚切身(骨取).gif

赤魚切身(骨取)【40】/【60】/【80】

 

 

 

アジ.gif

アジ切身【60】/【80】

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

冷凍 四種豆のミックス.gif

冷凍 四種豆のミックス

4 種類の豆を茹でて急速バラ凍結し、彩りよくミックスしました。味付けしていないので 様々なお料理に活かせます。

 

 

 

ビーンズピューレー(グレー.gif

ビーンズピューレー(グレートノーザン)

栄養豊富なグレートノーザン(白いんげん豆)をじっくり炊き上げ、独自の製法でなめらかなピューレー状に仕上げました。

 

 

 

赤いんげん豆甘煮.gif

赤いんげん豆甘煮

タイ産のレッドキドニー(赤いんげん豆)を使用し、豆の風味を残しつつ、甘さ控えめに仕上げました。

 

 

 

カボチャのカラフルカレーサ.gif

豆とカボチャのカラフルカレーサラダ

◇材料 (1人分:g)◇

かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・30
四種豆のミックス・・・・・・・13
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・0.4
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・2.5
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・2.5
塩・コショウ・・・・・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

◇作り方◇

1.かぼちゃ、四種豆のミックスは火を通しておきます。
2.ボウルにカレー粉、マヨネーズ、ヨーグルト、塩・コショウ、砂糖を混ぜ合わせます。
3.2にかぼちゃと四種豆のミックスをあえたら完成です。 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

冷凍カンネッリーニ(白インゲン豆).gif

冷凍カンネッリーニ(白インゲン豆)

カンネッリーニを茹でて急速バラ凍結しました。スープ、リゾットの具材、付合せ、サラダ等にご利用ください。

 

 

 

冷凍レンティッキエ(レンズ.gif

冷凍 レンティッキエ(レンズ豆)

レンズ豆を茹でて急速バラ凍結しました。カレーや挽肉に混ぜ込めばお子様の残食対策にも活かせます。

 

 

 

ビーンズピューレー(国産イ.gif

ビーンズピューレー(国産白インゲン)

北海道産の白いんげん(手亡)をじっくり炊き上げ、独自の製法でなめらかなピューレー状に仕上げました。

 

 

 

三色豆.gif

三色豆

赤、緑、白の三色の組み合わせが鮮やかな昔ながらに親しまれている商品です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

いわし生姜煮加圧真空.gif

いわし生姜煮加圧真空【50g】/【60g】

いわしを骨ごと加圧処理しました。生姜で臭みを取り醤油ベースのタレで煮付けています。

 

 

 

いわしつみれ.gif

いわしつみれ

いわし本来のおいしさを活かしたつみれ。DHAも含まれています。約70 個入り

 

 

 

真イワシフライ.gif

真イワシフライ

厳選した鮮度の良い真いわしを丁寧に開き加工し、サクッとしたパン粉で仕上げました。

 

 

 

いわしすり身揚げ.gif

いわしすり身揚げ

いわしのすり身に、いか、ごぼう、にんじんなどを加えました。1 kgで約45 個。

 

 

 

いわしの煮付生姜醤油.gif

いわしの煮付生姜醤油

栄養豊富な真いわしを高圧で加熱して骨を柔らかくし、アクと臭みを除いて食べやすく煮つけにしました。ボイルして下さい。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

いわしふりかけ.gif

いわしふりかけ

不足しがちなカルシウムを中心にしたミネラルと、ビタミンを強化した、健康志向のふりかけです。鰯削り節、ごま、小麦胚芽、モロヘイヤ等、カルシウム含量の高い素材を原料にしています。

 

 

 

 

うるめいわし丸干し.gif

うるめいわし丸干し

鹿児島県産阿久根漁港に水揚げされたうるめいわしを素早く洗浄、選別しソフトな丸干しにいたしました。          約13cm

 

 

 

 

 

阿久根産小いわしフライ.gif

阿久根産小いわしフライ

その鮮度抜群のいわしを素早く頭部・内臓を除去しまして、洗浄・殺菌工程を経て、サクサクのパン粉でくるみました。

 

 

 

 

GKいわし天ぷら.gif

GKいわし天ぷら

片口いわしの頭と内臓を除去して臭みをなくしました。骨が気にならず食べられるカルシウムたっぷりの商品です。カリっとした食感が味わえます。  1 袋70尾から90 尾入り

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月24日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

栗のムース.gif

栗のムース

栗のダイスカットを入れたなめらかな「栗のムース」とほろ苦い「ココアゼリー」を2層にした、秋にピッタリのデザートです。食物繊維と鉄分を配合。

 

 

 

紫芋のシュークリーム.gif

紫芋のシュークリーム

紫芋と生クリームをホイップしてとろけるおいしさに仕上げました。

 

 

 

おろし大根.gif

おろし大根

国産の大根を使用しております。

 

 

 

洋なし ハーフ.gif

洋なし ハーフ

洋梨の芳醇な香りと、程よい硬さが特徴です。
固形量440g(6 個から8 個)

 

 

 

サバ味噌煮(加圧)真空.gif

サバ味噌煮(加圧)真空

サバを骨ごと食べられるように加圧処理しました。味噌タレで風味豊かに味付けしております。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月23日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

球磨産生むき栗.gif

球磨産生むき栗【ホール】/【1/2 カット】/【1/4 カット】

熊本県の球磨郡より秋の味覚、栗をお届けします。

 

 

 

簡単クック骨なしさんま.gif

簡単クック骨なしさんま

凍ったままでも半解凍でも調理できます。調理してもふっくら柔らかくジューシーです。魚の風味を残し、生臭さを省きました。

 

 

 

ピーナッツあえの素.gif

ピーナツあえの素

よく煎った香ばしいピーナッツのコクと甘みが一段と料理を引き立てます。ゆでた野菜100g を軽くしぼり本品8gから10g の割合でふりかけ、あえてください。

 

 

 

フリーカットケーキ マロン.gif

フリーカットケーキ マロン

イタリア産の栗をふんだんに使ったマロンムースとクリームを丁寧にあわせたデザートの逸品です。      

 70 mmX 360 mmX 45 mm

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

豆腐ができるまで.gif

パワーキッズ国産とうふ.gif

パワーキッズ国産とうふ

国産大豆100%使用。遺伝子組換え大豆は使用しておりません。お子様にも食べやすい個食用豆腐です。

 

 

 

ふんわり豆腐コロッケ.gif

ふんわり豆腐コロッケ

豆腐の食感を最大限に生かした手作り風コロッケです。サクサクとした荒めのパン粉と柔らかい豆腐の食感が絶妙なバランスです。

 

 

 

鉄豆腐Fe.gif

鉄豆腐Fe-1000 約3g

サイコロ状にカットし、鉄分を配合した冷凍豆腐です。水切りの手間もいらず、バラ凍結ですので、必要な分だけご利用いただけます。

 

 

 

豆腐ハンバーグ.gif

豆腐ハンバーグ(Ca強化)

豆腐と鶏肉をたっぷり使用したソフトなハンバーグです。1 個で牛乳1 本分のカルシウムを含んでいます。

 

 

 

ファイタス 絹厚揚げ10.gif

ファイタス 絹厚揚げ10N

おからを入れたソフトで滑らかな厚揚げです。油抜きの手間もなく、野菜との炒め煮や煮物に適しています。

 

 

 

高野豆腐 .gif

高野豆腐(撰外)青バラ

植物性タンパク質、脂質が豊富な乾物食品です。

 

 

 

うのはな.gif

京うの花

京都の惣菜を代表する、ポピュラーなメニューです。京風の味付けで、白く上品に仕上げているのが特徴です。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

ブルーベリーゼリーFe.gif

ブルーベリーゼリーFe

目の疲れをやわらげたり、視力を回復するはたらきがあるといわれているブルーベリーを使用しました。不足しがちな鉄が補給できます(3.2mg/100g)。ビタミンCも豊富です。(101mg/100g)。

 

 

 

ブルーベリーフルーツソース.gif

ブルーベリーフルーツソース

デザート作りに欠かせないソースです。彩りをプラスするだけでなく、デザートの味や効能も引き立てます。また、デザートの風味付けやバリエーションを広げる役目をします。

 

 

 

新鮮レバー焼.gif

新鮮レバー焼

新鮮な鶏レバーを使用し、表面はこんがり中はしっとりとていねいに焼き上げました。しょうがベースのさっぱりした味わいです。

 

 

 

ニンジンペースト.gif

ニンジンペースト

加水せず野菜本来の風味を残し、使いやすいペーストに仕上げました。様々なメニューにご利用いただけます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

モアティエ(N)ブルーベリ.gif

モアティエ(N)ブルーベリー

モアティエヌーヴォは一般的なジャムに比べて低カロリーで、甘さすっきり。粒々感が残ったブルーベリージャムです。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーゼリーの素.gif

ブルーベリーゼリーの素

ワイルドブルーベリーを使ったシロップを加えてつくる、目にやさしい酸味さわやかな
ゼリーです。粉75gX3P+ ソース40gX3P1P:60cc カップ25人分(水1200cc)

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー&ハスカップタル.gif

ブルーベリー&ハスカップタルト

サクサクタルトにごま入りのふっくら生地と目に良いといわれるブルーベリー・甘酸っぱいハスカップジャムを入れて焼き上げました。鉄分が豊富に摂れるデザートです。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー 個包装.gif

ブルーベリー  個包装

アメリカのオレゴン州でローブッシュブルーベリー(野生種)を自主栽培し、木に付いたまま熟成させ、自然乾燥いたしました。甘酸っぱい風味で小粒です。表皮がしっかりしています。     1 袋5g 入り。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月17日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

国産かぼちゃと豆のニョッキ.gif

国産かぼちゃと豆のニョッキ

じゃがいも、かぼちゃ、いんげんまめをバランスよく配合し煮崩れしにくく仕上げました。 

 

 

 

国産カボチャひき肉フライ.gif

国産カボチャひき肉フライ

新製法によりカボチャの固形感をアップしました。

 

 

 

栗かぼちゃ.gif

栗かぼちゃ

1個当り30gから50gに乱切りカットしました。非常に甘みがあり、濃厚なかぼちゃの味をお楽しみいただけます。

 

 

 

スナッキー.gif

スナッキーパンプ

北海道産栗かぼちゃ、カマンベール入のチーズ入りです。

 

 

 

かぼちゃグラタン(60).gif

かぼちゃグラタン(60)

ブロックカットしたカボチャを加え、しっかりと素材が分かるグラタンです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月16日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年10月号

ハロウィンデザート(鉄・繊.gif

ハロウインデザート(鉄・繊維)

北海道産のカボチャを使ったプリンです。カボチャの素朴な風味・甘味を活かしました。北海道産牛乳・生クリームでコクをプラスしています。鉄・繊維強化商品。卵アレルゲンは使用していません。

 

 

 

ハロウィン米粉のカップケー.gif

ハロウィン米粉のカップケーキ(鉄)

パンプキンパウダーを生地に練りこんで焼き上げ、国産かぼちゃの甘露煮をトッピングした、米粉のカップケーキです。鉄分強化。小麦、卵、乳原料不使用。

 

 

 

プチカボチャプリン.gif

プチかぼちゃプリン(ハロウィン向け)

ハロウィンをイメージした包装で、ひとくちサイズのかぼちゃプリンを包みこんだキャンディタイプのかわいいデザートです。しっかりと焼き上げたかぼちゃプリンにとろーりカラメルソースを閉じ込めました。

 

 

 

パンプキンサラダ.gif

パンプキンサラダ

かぼちゃとマヨネーズをさっくりと軽く和え、かぼちゃの固形感を生かした、手作り感あふれるパンプキンサラダです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

夏はイベント盛りだくさん!!

『夏といえば!』 皆さんは、何を思い浮かべますか?

私は只今、夏の思い出作成中です♪♪

 

 

 

先日、1万発あがるという花火大会へ行ってきました!!

金曜日だったこともあり、仕事終わりに友人と急いで合流して花火大会へダッシュ!

余りにも遅い出発だったため、車の中でみて終わりなのではと懸念の声…。

しかしっ!そんなことは束の間☆全然余裕でした!!

駐車し、歩きながら目的の河川敷に向かいます。

その足取りはとてつもなく速く、後方に2人の友人を取り残し、はぐれる程でした(笑)

そして、本日のメイン☆打ちあがります!! 

花火4.jpg花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg

視界いっぱいに広がる打ち上げ花火。

それはそれは、すばらしかったです!!

友人と常にキャッキャッ、キャッキャッ言ってました!!(まだまだ若い。笑)

1時間という長いようで短いその時間も

早くもフィナーレを迎えようとしていました。

もはや、フィナーレは『打ち上げればイイってももんじゃないでしょ!』と

ツッコミを入れたくなる程の打ち上げよう。

下も上も花火一色の状態に、友人と大爆笑してしまいました。

 

花火5.jpg

花火6.jpg

花火7.jpg

花火8.jpg

花火9.jpg

 ↑もはやカメラに納まり切れない程のスケール(笑)

 

 

 

花火の打ち上げ方がとてつもなく、この花火大会に来るととても元気を貰えます。

今年は数年ぶりに来ましたが、とっても元気を貰えた花火大会となりました♪♪

<Y・H>

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

黒ごまぷリン.gif

黒ごまプリン

黒ごまと乳製品の風味がマッチした美味しさです。一袋(800g)に牛乳4.5Lを加えて中火にかけて冷やすだけで、黒ごまプリンが出来上がります。

 

 

 

華しゅうまい イカ.gif

華しゅうまい(イカ)

いかたっぷりの具にシューマイの皮の細切りをまぶした、華やかな一ふわりとソフトな口あたりと上品な姿が特徴です。

 

 

 

新 北海かに風味サラダ.gif

新 北海カニ風味サラダ

華やかな色合いのかに風味かまぼこを、からしの辛みを効かせたドレッシングで和えました。

 

 

 

豆乳仕立ての野菜揚げ.gif

豆乳仕立ての野菜揚げ

白身魚のすり身に豆乳を加えてにんじんの彩りの良さ、ごぼうの風味、きくらげの食感が程よい商品です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

業務用皿うどん.gif

業務用皿うどん

食感の良い細麺タイプで食べやすいのが特徴です。パーム油を使用し、カラッと揚げてあります。

 

 

 

 

 

 

ラクック八宝菜用(五目あんかけ).gif

ラクック八宝菜用(五目あんかけ)

チキンと魚介のだしを効かせた薄味のたれで、ねぎ油とごま油の風味をつけました。八宝菜はもちろん、あんかけ料理などにもお使いいただけますので、皿うどんにもオススメです。

【使用量】材料重量に対して15から20%

 

 

 

 

 

ごちそうメンチカツ.gif

ごちそうメンチカツ

肉の旨味、粒感のある食感を追求した生地をサックッとした食感のパン粉で包んだメンチカツです。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月10日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

敬老の日おもてなしメニュー

敬老の日おもてなしメニュー.gif

●鮭ときのこの炊き込みごはん

<使用商品>

ほぐし魚鮭ちゃん

やわらかしいたけやん

1.ほぐし魚鮭ちゃん、やわらかしいたけやんは解凍後、サイコロ状に切り分けます。

2.米と一緒に1を炊く。(米:だし=1:1.6から1.8)※具を先に炊いて後でトッピングしても良い。

 

 

 

 

 ●海鮮マリネ

<使用商品>

コロコロぶろっコりん

やわらか小エビちゃん

やわらかいか

1.コロコロブロッコりん、やわらか小エビちゃんは解凍後蒸します。

2.やわからいかは短冊に切り表面を焼きます。

3.湯ムキ・ざく切りにしたトマトと1と2をマリネドレッシングで和えます。

 

 

 

 

●豚肉の柚子味噌焼き

<使用商品>

やわらかポーク

1.やわらかポークを解凍後、サイコロ状に切り、表面を焼きます。

2.柚子味噌を上からかけます。

 

 

 

 

●煮しめ

 <使用商品>

やわらかたけのこやん

やわらかしいたけやん

やわらかごぼうやん

花形キャロりん

1.材料を解凍後、やわらかたけのこやん・やわらかしいたけやんは乱切り、やわらかごぼうやんは斜め切りにします。

2.1をだし汁、醤油、みりん、砂糖で煮ます。(スチコンの場合:コンビ160℃100%10分)※全て蒸して合わせた調味料を上からかけても良い。

 

 

 

 

鯛のけんちん蒸し.gif

●鯛のけんちん蒸し

<使用商品>

ほぐし魚 鯛ちゃん

やわらかしいたけやん

やわらかポパイ君

 

 

 

吹き寄せ天ぷら.gif

●吹き寄せ天ぷら

<使用商品>

やわらか小エビちゃん

やわらかしいたけやん

花形キャロりん

 

 

 

蛸のやわらか煮.gif

蛸のやらかか煮

<使用商品>

やわらかたこベー

やわらかごぼうやん

花形キャロりん

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

玄米茶 .gif

玄米茶/玉緑茶(菊の香)

【玄米茶】焙りたての国産玄米と九州産煎茶のオリジナルブレンドです。製造直売の香ばしさと経済性が特徴です。

【玉緑茶(菊の香)】経済的で安心安全の九州玉緑茶。カテキンがたっぷり豊富な番茶です。

 

 

 

野菜昆布.gif

野菜昆布(角切)1cmカット

野菜昆布を使いやすいようにカットしました。佃煮、煮しめにご使用下さい。

 

 

 

楽らく骨なし黒メバル.gif

楽らく骨なしクロメバル

凍ったままでスピード調理可能です。パサつく、匂いが出る、アクが出るなどの問題点が解消された商品です。

 

 

 

やわらかしゅうまい.gif

やわらかしゅうまい【豆腐】/【かぼちゃ】/【ほうれん草】

豆腐と魚肉すり身をベースにした、健康感あるやわらかな焼売です。ユニバーサルデザインフードの区分1(容易にかめる)です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

プチおはぎ(粒あん).gif

プチおはぎ【粒あん】/【ごま】/【きなこ】

もち米の粒感を程よく残した、味わい豊かな一口サイズのおはぎです。粒あん、ごま、きなこの3種類をご用意しました。解凍方法が常温での自然解凍です。

 

 

 

おはぎ用あんこ.gif

おはぎ用あんこ(北海道小豆)/もち米

国産小豆を使用したおはぎに適したなめらかなあんこです。粒あん。

 

 

 

福神漬500.gif

福神漬500

見た目の形はそのまま、通常よりやわらかく仕上げた福神漬けです。程よい甘みとしそやしょうがの風味が食欲をそそります。食塩相当量は3.0g以下(100g中)です。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

白身魚さくっとフライ.gif

白身魚さくっとフライ

新鮮なホキにサクッと香ばしい衣をつけました。国内生産品です。バーガー用のパンの具材としても最適です。

 

 

 

高野豆腐の唐揚げ.gif

高野豆腐の唐揚げ【ノーマル】/【カレー味】

たんぱく質がたっぷり!大豆は畑のお肉。高野豆腐が大変身しました。1個約18g

【ノーマル】外はサクサク、中はふんわり。驚きの新食感!

【カレー】ピリッとスパイシーです。

 

 

 

麻婆きのこ.gif

マーボ豆腐きのこ.gif

◇材料 (1人分:g)◇
合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
えのきだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25
豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
クックドゥ麻婆豆腐用・・・・・・・・・・23
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10

 

◇作り方◇
1.フライパンに油を熱しみじん切りした生姜とにんにくを炒め合いびき肉、しめじ、えのきだけの順に炒めます。
2.火が通ったらクックドゥ麻婆豆腐用を加え混ぜ合わせます。
3.2に凍ったままの豆腐を加え、中火で炒めます。
4.豆腐が柔らかくなったらみじんぎりしたねぎを加えさっと火を通し、お皿に盛り付ければ出来上がりです。

 

 

<使用商品>

鉄豆腐Fe-1000.gif

鉄豆腐  Fe- 1000 約3g

 

 

 

クックドゥ麻婆豆腐用.gif

クックドゥ 麻婆豆腐用

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

アレンジダイスゼリー国産ぶ.gif

アレンジダイスゼリー国産ぶどう(鉄)

解凍するだけですぐ使える、素材タイプのカット済みデザートです。国産ぶどうの鮮やかな色合いは他の果物とミックスしても良く映えます。

 

 

 

プルーン種なし(2粒).gif

プルーン種なし(2粒)

種抜きで食べやすく、カルシウム、鉄を含むアルカリ食品です。ビタミン・ミネラルがたっぷり入ったおいしい食べ物です。

 

 

 

玉こんにゃく.gif

玉こんにゃく(白)

玉状のこんにゃくを8gにし、食べやすい大きさにしております。煮物やおでん風にして食べると、プリッとした食感が美味しいです。          125 個入り。

 

 

 

はちみつ&マーガリンDP.gif

はちみつ&マーガリンDP

ディスペンパックは、片手でパチンと開封、今までにない、機能性を追求した新しい容器です。手を汚さず衛生的に、一回分の使いきりサイズで、中身を最後まで絞り出せます。2 つの味が一度に楽しめます。

 

 

 

小松菜(ホール).gif

小松菜(ホール)国内産

国内産の新鮮な原料を使用したホール(根付)タイプです。お好みのサイズにカットしてご使用いただけますので、様々な料理にご利用いただけます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

ニュー揚げ出し豆腐.gif

ニュー揚げ出し豆腐(40)/(60)

水切り、粉付け不要!冷凍のまま揚げるだけの簡単揚げ出し豆腐!

 

 

 

ウインナースライス2.5mm.gif

ウインナースライス2.5mm

ウインナーを使いやすくスライスいたしました。

 

 

 

カントリーバーグ.gif

New カントリーバーグ【60g】/【80g】

「ハンバーグはおいしい肉料理」をコンセプトに味はもちろん形にこだわりました。お箸で切れるほどの軟らかさです。

 

 

 

レトルト黒花豆の甘煮.gif

レトルト黒花豆の甘煮

大粒の黒花豆をふっくらとやわらかく仕上げました。105 粒入り。

 

 

 

スイートコーンクリーム粒入.gif

スイートコーンクリーム粒入り

スープやシチューのベースとしてご使用いただけます。
タイ産   内容量:2960g

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

マジックライスとは                  5年長期保存できる!

一度炊いたご飯を乾燥させているため、長期保存が可能です。お湯やお水を適量加えることで、炊きたての状態に戻ります。特殊な製法によって粒感のある美味しいご飯が出来上がります。

マジックライスの作り方

1.脱酸素剤・スプーンを取り出し袋の底を広げるます
2.線まで水または熱湯を注ぎよくかき混ぜます。
3.チャックを閉め熱湯で15 分、水で60 分で出来上がりです。

選べる2通りの食べ方

マジックライスは調理時の注水量を変えることによって
ごはんタイプと雑炊タイプの2 通りの食べ方が選べます。

○ごはんタイプの場合○

袋の内側の赤い線まで水または熱湯を入れてください。粒感あるおいしいごはんが出来ます。

○雑炊タイプの場合○

雑炊タイプは青い線まで水または熱湯を注いでください。乳幼児や高齢者にオススメです。

マジックライス 白飯.gif

マジックライス白飯

 

 

 

えびピラフ.gif

マジックライスえびピラフ

 

 

 

しそわかめご飯.gif

マジックライスしそわかめご飯

 

 

 

ドライカレー.gif

マジックライスドライカレー

 

 

 

五目ご飯.gif

マジックライス五目ご飯

 

 

 

マジックライス牛飯.gif

マジックライス牛飯

 

 

 

炒飯.gif

マジックライス炒飯

 

 

マジックライス 炊き出し用

炊き出し用.gif

お湯を注いで15分待つだけで1度に
50人分のご飯が出来ます!!

内容物※商品によって異なります。
・乾燥米飯
・弁当容器 50 個
・しゃもじ 1 本
・割り箸 50 本
・開封カッター 1本
・針金入りビニールひも 2 本
・衛生手袋 1 組
・作り方説明書 1 枚
・輪ゴム 50 本

非常用保存食五目ご飯(炊き出しタイプ)

非常用保存食白飯(炊き出しタイプ)

非常用保存食白粥( 炊き出しタイプ)

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年8月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

6/1のブログ、佐賀旅行その1の続編です。

佐賀県太良町の旅館で1泊、蟹を堪能した私たち一行は太良城跡地へ。

DCF00010.jpg

完全に季節のずれた写真ですが、この時菜の花まっさかり。

お城は残ってはいませんでしたが・・・

DCF00009.jpg

海沿いの町なので、眺めも最高!いいところにお城建てましたねー

 

続いて佐賀つながりで、裕徳稲荷神社へ。

なんとココは日本三大稲荷のひとつ。

すみません、私初めて知りましたー

駐車場から神社までの小道と商店街。

DCF00006.jpg

 

 

 

完全に季節はずれ・・・

 

ですが、

風情がありますねー

 

 

 

 

 

 

DCF00002.jpg

 

商店街の中の一軒。

 

 

 

DCF00004.jpg

 

じゃじ●丸

懐かしい・・・

 

 

風情のある商店街を抜けると、そこには・・・ 

DCF00156.jpg

ここは京都ですか・・・?

と言いたくなるような規模の大きさにびっくり!

建築物の色や外装のすばらしさは清水(清水寺)越えだと、私は思いました。(京都の人に刺されるでしょうか・・・)

また、珍しかったのが、門の両端にいらっしゃる二人の像(すみません、どなたの像か分からなかったです。)が有田焼きでできていたことです。

すごく色白(笑)のきれいな像でしたよー

続いて、昔ながらの町並みが残る肥前浜宿。

DCF00110.jpg

こちらの街、重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、ご覧の通り、中世(鎌倉・室町時代)から続く白壁土蔵や茅葺町家などの伝統的な建物が守られています。

また港町・宿場町として近世(江戸時代)から近代(明治・大正・昭和)を通じて栄え、豊かな地下水とお米によって酒造りが盛んとなり、現在でも大型酒蔵が建ち並んでいます。

DCF00109.jpg

 

 

 

わんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCF00108.jpg

 

 

魚市場跡。

 

 

 

DCF00107.jpg

 

 

 

酒蔵。

見学、試飲もできます。

昭和のレトロな生活用品も展示されていました。

私はここでにごり酒ゲット(笑)

 

 

 

 

DCF00095.jpg

 

こんな古民家もあり。

2階で蚕を飼っていたそうです。

 

 

急ぎ足でしたが、佐賀を存分に満喫できた2日間でした!

佐賀素敵!興味を持たれた方は是非どうぞ。

(by Y.S)

このページのトップへ

waku

カレンダー

2011年8月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー