ハウディニュース

おかげさまでハウディは50周年!

2011年7月アーカイブ

waku

2011年7月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

サバ醤油煮.gif

さば醤油煮

脂の乗ったノルウェー鯖を使い醤油ベースの味付けにしました。骨ごと食べれます。

 

 

 

さば味噌煮(骨なし).gif

さば味噌煮(骨なし)

鮮度が良く脂の乗ったノルウェー産のさばを食べやすいように小骨まで取り除き、甘めの味噌煮に仕上げました。

 

 

 

いわしの甘露.gif

いわしの甘露煮

風味豊かないわしの甘露煮です。骨までやわらかく仕上げてありますので、丸ごとおいしくお召し上がりいただけます。
1 袋あたり60 から70 本入り  固形量:950 g

 

 

 

子持ちししゃも甘露.gif

子持ちししゃも甘露煮

子持ちししゃもをサッと素焼きにしてから、タレで味付けしました。骨までやわらかく仕上げてありますので、どなたでもおいしく召し上がれます。無添加で仕上げてあります。    1尾14g

 

 

 

はまちと大根の煮物.gif

はまちと大根の煮物

国産の天然はまちをブリ大根風に仕上げました。盛り付けにも、食べるにもぴったりのカットサイズです。

 

 

 

はまち南蛮漬け.gif

はまち南蛮漬け

酸味をおさえライム果汁を使用し、あっさりとした仕上がりになっております。はまちは骨まで食べられるように調理しています。

 

 

 

グリル厨房シリーズ.gif

グリル厨房シリーズ【サバ塩焼】/【サワラ西京焼】/【サケ塩焼】

ボイルするだけの簡単調理品!遠赤外線でふっくら、ジューシーに焼き上げました。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月29日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

赤ぶどうジュース.gif

赤ぶどうジュース

甘い香りとキレのあるおいしさをお楽しみ頂ける赤ぶどうジュースです。

 

 

 

りんごジュース.gif

りんごジュース 業務用

フルーティな香りとすっきりした味わいのクリアータイプのりんごジュースです。

 

 

 

フルーツがいっぱい.gif

フルーツがいっぱい!

12 種類のいろいろなフルーツをおいしくブレンドした、デザートのようなジュースです。

 

 

 

ももジュース業務用.gif

ももジュース 業務用

まろやかな口当たりと上品な甘さの果汁100%のももジュースです。

 

 

 

おれんじジュース業務用.gif

オレンジジュース 業務用

豊かな香り、さわやかなのどごしのジュースです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月28日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

サラッとデザート(アップル.gif

サラッとデザート(アップル味)

野菜60%、果実40%をブレンド。1 本ににんじん、トマト、ほうれん草など緑黄色野菜約60gを使用。

 

 

 

 

無塩トマトジュース.gif

無塩トマトジュース 業務用

食塩を使わず、素材本来のおいしさを活かしてつくった、まろやかな味わいのトマトジュースです。

 

 

 

ベジタブル&フルーツ.gif

ベジタブル&フルーツ

緑黄色野菜と天然カルシウムをさわやかにおいしく飲むことができます。

 

 

やさいジュース(学校給食用).gif

野菜生活(学校給食用)

21種類の野菜と4 種類のフルーツを使用しました。無理なくおいしく野菜が摂取できます。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月27日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

冷凍枝豆ピューレー.gif

冷凍枝豆ピューレー

枝豆を茹でて細かくすり潰しました。自然解凍で使用できるので、砂糖を合わせればずんだ餡等にもご使用頂けます。

 

 

 

冷凍かぼちゃピューレー.gif

冷凍かぼちゃピューレー(国産)

かぼちゃを冷凍状態のままピューレー状にしました。かぼちゃの風味がそのまま活きています。なめらかな食感が特徴です。

 

 

 

冷凍ごぼうピューレー.gif

冷凍ごぼうピューレー

皮付きごぼうを使用しました。食物繊維を豊富に含み、香り・風味がそのまま残っています。粒子が細かく、食感がなめらかです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月26日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

 さつま芋粉.gif

さつま芋粉

 南九州産さつまいも使用。糊化温度はやや高め。

 

 

 

 

業務用片栗粉.gif

業務用片栗粉(外国産)

外国産じゃがいもでんぷんなので加工澱粉扱いです。

 

 

 

海草サラダ マリンセレクシ.gif

海草サラダ  マリンセレクション

彩りと食感の良い、定番の海藻サラダです。水戻し7 から8 分で使用でき、素早く、ロスなくお使いいただけます。

 

 

 

ゼリエース パウダーミドリ.gif

ゼリエース  パウダーミドリ

粉末状の使いやすいゼラチンです。

 

 

 

ポタージュ エースコーン.gif

ポタージュ エースコーン

厳選されたスィートコーンと粉乳をたっぷり使ったコーンポタージュです。

【使用量目安】1 2gから15g/150ml

 

 

 

ヘルシーファーム コーンク.gif

ヘルシーファーム コーンクリームスープ

新鮮なスィートコーンを原料に、脱脂粉乳やチーズ・各種野菜のうまみを生かし、調味料(アミノ酸等)を使わずに仕上げたコーンクリームスープです。

 

 

 

高麗わかめ波しぶき.gif

高麗わかめ波しぶき

良質の韓国産わかめを食べやすい大きさにカットしました。韓国国内で収穫された原藻をすぐに湯通し塩蔵、乾燥、包装まで一貫生産しています。色々な料理の具や青味として手軽に使えます。重量費で10 倍以上に増えます。

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月25日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

茄子挟み揚げ.gif

茄子挟み揚げ

手作り感のある一品です。豚ひき肉をナスで挟み、打粉を付けた商品なので、そのまま揚げても、また、パン粉をつけフライ、天ぷらなど幅広い用途でご使用いただけます。

 

 

 

しろいおさつスティック.gif

白いおさつスティック

サックリとした糖衣と、しっとりとしたさつまいもの食感を楽しむことができます。表面が硬くないため、幅広い年齢層の方々にも手軽にスナック感覚で食べられます。

 

 

 

スイートポテト.gif

スイートポテト(プレーン)

国産の厳選されたさつまいもを使用しております。また、ノンアレルギーになっております。紫小町もあります。

 

 

 

茶洗い骨なしサバ切り身.gif

NEW茶洗い骨なしサバ切身

ノルウェー産の脂ののった新鮮な鯖を使用しました。
魚本来のおいしさ、ふっくら感、ジューシー感がお楽しみいただけます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月22日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

4種のこのこクリーミィドレッ.gif

4種のきのこクリーミィドレッシング

4 種類のきのこ( しいたけ、まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ) と昆布の旨みを効かせた和風タイプのクリーミィドレッシングです。

 

 

 

きのこ卵焼.gif

きのこ卵焼

きのこの芳醇な香りを生かしたヘルシーな卵焼は一味違うおいしさです。

 

 

 

姫なすのオランダ煮.gif

姫なすのオランダ煮

姫なすを使用し、オランダ煮風に醤油ベースで甘辛く仕立てた素材感のある商品です。
1袋45個から55個入り       1個約18gから22g

 

 

 

舞茸と豆腐のふんわり天.gif

舞茸と豆腐のふんわり天

雪国舞茸を使用しました。白身魚のすり身に豆乳、卵白、まいたけを加えてふんわり滑らかな食感の商品に仕上げました。かつお風味の醤油ベースのタレが美味しさを引き立てます。 

 

 

 

パンプキンアンサンブルエッ.gif

パンプキンアンサンブルエッグ10カット

北海道のかぼちゃを玉子で包みました。真空パックのボイリングタイプです。10カットの切れ目入り。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

小さなカボチャグラタン.gif

小さなカボチャグラタン

かぼちゃにクリーミーなホワイトソースを加え、角切りかぼちゃとチーズをトッピングしました。

 

 

 

松茸ごはん 炊き込み.gif

松茸ごはん 炊き込み【500g】/【1kg】

まつたけを贅沢に使用した、松茸ごはんの素です。手軽に香り豊かな松茸ごはんが出来上がります。

[500g] 米1升分    [1kg] 米2升分

 

 

 

松茸ごはん.gif

松茸ごはん 炊き込み【500g】/【1kg】

松茸ならではの形を活かした大きさです。他のきのこ類を入れないことにより松茸の風味を存分に味わえます。

 

 

 

松茸ごはん混ぜ込み.gif

松茸ごはん 混ぜ込み【500g】/【1kg】

まつたけを贅沢に使用した、松茸ごはんの素です。ごはんに混ぜ込むだけで、手軽に香り豊かな松茸ごはんが出来上がります。

[500g] 米1 升分、[1kg] 米2 升分

 

 

 

きのこごはん炊き込み.gif

きのこごはん 炊き込み

秋を満喫できる、きのこたっぷりの炊き込み御飯です。風味豊かなだし味が、きのこのおいしさをいっそうひきたてます。旬の味をお楽しみ下さい。 2升用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月20日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

マロン.gif

マロン【S】/【M】/【割れ】

【S】200 個以上、18 から 20 mm
【M】160 個以上、20 から22 mm
【割れ】固形量約840 g

 

 

 

国内産銀杏水煮.gif

国内産銀杏水煮 7号缶

熊本県産の銀杏を使用し、農薬は一切使用していません。1 缶に100粒前後入っています。
内容総量:290g   固形量:180g

 

 

 

栗煮(ホール).gif

栗煮(ホール)

ホールタイプの栗の甘煮です。糖度は23%前後です。約170個以上、18 から20mm のS サイズと20 から 22mmのM サイズの混合です。

 

 

 

 

さといも唐揚げ.gif

さといもの唐揚げ

小粒のさといもをまるごと使った素材感のある唐揚げです。和風ベースの醤油味に仕上げています。      

1 個14 g、P約35 個入り

 

 

 

りんごダイス.gif

りんごダイス(国産)

国産のりんごをしっかりとした歯ごたえとりんご特有の風味を残し、缶に詰めました。皮と種を除いたりんごをダイス状に切断しシラップ漬けした製品です。

固形:1750g  約250 個入り

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月19日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

月見団子(クリームチーズ).gif

月見団子(クリームチーズ)

国産米を使用し外側はかぼちゃで月の色を表現したチーズクリームのだんごです。

 

 

 

月見だんご(3個素甘).gif

月見だんご(3個素甘)

お子様に、お餅をつくウサギをイメージして黄色1つ、白2つの団子にしました。乳・卵は使用しておりません。

 

 

 

国産鶏スコッチエッグ.gif

国産鶏スコッチエッグ

ゆで卵を国産の鶏ミンチで包んだ「スコッチエッグ」です。ハーフカットにして真空パックにしています。あっさりした味に仕上げました。

 

 

 

冷凍白玉(s).gif

冷凍白玉(S)        パンフレットあります

白玉団子を急速冷凍することにより、ボイルでも自然解凍でも、手軽に使用できるようになりました。もち米の風味を生かした、歯ごたえの良い白玉です。

1 個当りの重量:約3g                

 

 

   お月見メニュー

 

月見バーガー.gif

 

お月見バーガー

◇材料 (1人分:g)◇
冷凍目玉焼き・・・・・・・・・1個(50g)
バーガーパティ・・・・・・・1個(60g)
ピタパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 個
サウザンアイランド
ドレッシング・・・・・・・・・1袋(15ml)
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

 

 

<使用商品>

ピタパン(個包装).gif

ピタパン(個包装)卵なし

 

 

 

バーガーパティ.gif

バーガーパティ(60)

 

 

 

丸目玉焼き.gif

丸目玉焼き

 

 

 

お月見コーンスープ.gif

 

お月見コーンスープ

◇材料 (1人分:g)◇
クリームコーン( 缶)・・・・100
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100
白玉団子・・・・・・・・・・・・・・・・18(6粒)

コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.2
こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.01

 

◇作り方◇

(1)白玉団子をたっぷりのお湯に入れ、茹でておきます。
(2)鍋に牛乳、コンソメを入れ中火にかけ、牛乳とチキンコンソメが混ざり合ったらクリームコーンを加えて再び煮込みます。
(3)(2)に白玉団子を半分入れ、塩、こしょうで味を整えます。
(4)器に盛ったら残りの団子を浮かべます。

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月16日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

西流.jpg

                             【西流】

 

        

                       

福岡に越してきて丸2年・・・やっと山笠を見物できました!

箱崎に住んでいるので、筥崎浜で行われる「お汐井取り」は昨年見ました。

締め込み姿の男衆が「おいさ、おいさ」と掛け声をかけて走っているだけで

テンションMAX!

しかーし!やっぱり山笠は「追い山笠」を見なければいけないと

方々に言われ、今年は頑張ることにしました。

「追い山笠」とは、毎年7月15日午前4時59分から始まる山笠のフィナーレのことです。

 朝に弱い私はこの早朝スタートのせいで見物を諦めていたのですが

今年は「何が何でも見るぞ!」と気合を入れて、起きました。

 

 

 

千代流.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【千代流】

 

 

弊社は熊本に本社がありますので、山笠にあまり馴染みがない熊本の方のために博多祇園山笠について少し詳しく説明しますね。 

 

国指定の重要無形民俗文化財である「博多祇園山笠」。

博多のまちを西・千代・恵比須・土居・大黒・東・中洲の七流(ながれ)が駆け抜け、祭りのクライマックス「追い山」に向け、まちは祭り一色に染まります。

 

 【主要行事】毎年7月1から15日まで曜日に関係なく催されます。

1日 飾り山笠公開・・・博多人形師が腕を振るう飾り山笠は豪華絢爛。福博のまち14ヶ所に14日深夜まで飾られます。

   当番町お汐井取り・・・各流の当番町が清めの砂「お汐井(真砂)」を取りに箱崎浜に集合します。

9日 全流(ながれ)お汐井取り・・・翌10日から始まる流舁き(ながれかき)を前に、全流総勢約1,000人が「お汐井」を取りに箱崎浜へ。

10日 流舁き<夕方>・・・いよいよ山笠が動きだします。それぞれの流ごとに地域内を舁き回ります。

11日 朝山<早朝>・・・早朝のまちを山笠が駆け抜けます。将来の舁き手となる子どもたちの台上がりも許されます。                                                                   

    他流舁き<午後>・・・翌日の「追い山ならし」の練習も兼ねて、他の流の地域内を走ります。

12日 追い山ならし<午後3時59分スタート>・・・追い山に向けた予行練習。櫛田神社から約4kmのコースを走り、本番さながらの迫力です。

13日 集団山見せ<午後3時30分スタート>・・・山笠が那珂川を渡って福岡部へ舁き入る唯一の日です。

14日 流舁き<夕方>・・・10日の流舁きと同様、流の地域内を走ります。翌日の追い山に向けた最終調整です。

15日 追い山<午前4時59分スタート>・・・大太鼓の合図とともに一番山笠が櫛田神社の清道へ。1分間の「博多祝い唄」を歌った後、山笠を担いで博多のまちへ飛び出します。以後、5分置きに2番山笠から7番山笠までが続き、須崎町の廻り止めまでの約5kmを走る時間を競います。

    鎮めの能<午前6時>・・・山笠が駆け去っていった後、櫛田神社能舞台で能が奉納されます。勇壮な山笠の「動」に対し、鎮めの能は「静」の象徴です。

 

 

 恵比須流.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

                                 【恵比須流】

 

 

福岡支店員で毎年見物に行く人に聞いたところ、地元の流を見たら、そのまま廻り止め(ゴール)まで追いかけるそうです。

来年は、私も追いかけてみようかしら?

 

 

 

 

 山笠キユーピー♪.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川端商店街にて山笠キユーピー発見!

 

 

 

 子ども山笠.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさまの後姿はじっくり見る種類のものではありませんが、、、

子どもの後ろ姿はかわゆい♪

山笠にはこんな楽しみ方もあるんですね。

<C.Y>

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月15日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年9月号

お月見デザート.gif

お月見デザート(繊維)

国産のぶどう果汁を使用したゼリーです。赤ぶどうの豊かな香りいっぱいのみずみずしいゼリーです。紙トップシール・紙容器を使用しています。

 

 

 

十五夜デザート.gif

十五夜デザート(2011)

高知県産ぶんたん果汁を使ったゼリーにうさぎさんの型抜きゼリー(国産ぶどう果汁使用)を乗せました。鉄分入り。

 

 

 

十五夜ものがたり.gif

十五夜ものがたり

十五夜をイメージし、夜空にぽっかりと浮かぶ満月を表現しました。国産のぶどう濃縮果汁(巨峰)を使用したぶどうゼリーの上に、満月と雲に見立てたゼリーをトッピングしました。食物繊維と鉄分、ビタミンCを配合。

 

 

 

お月見大福.gif

お月見大福

特上のカスタードクリームとさつま芋を程よく練り上げ、ふわふわの大福生地で包みました。甘さもソフトで口当たりの良い大福です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月14日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

阿久根産小いわしフライ.gif

阿久根産小いわしフライ

鹿児島県阿久根漁港は日帰り漁のため、鮮度良く水揚げされます。そのいわしを素早く頭部、内臓を除去後、洗浄・殺菌工程を経て、サクサクのパン粉でくるみました。

1 尾11g ± 2g

 

 

 

飾り人参.gif

飾り人参(星)

七夕のちらしずし、クリスマスのチキンライスやパエリア等のイベンメニュー、受験生応援の験担ぎ(一番星)にもおすすめです。バラ凍結なので必要枚数だけ取り出せて便利です。厚さは2ミリにスライスしているため、トッピングに最適です。熱湯に入れて2 分、蒸し器なら5分を目安に調理して下さい。1 袋に90 枚以上入りです。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月13日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

EX山芋サラダ(プレーン).gif

EX山芋サラダ(プレーン)

新鮮な山芋を食べやすい大きさのひょうし切りにして、プレーンなタイプのサラダにしました。サクサクとした歯切れの良い食感をお楽しみ下さい。

 

 

 

煮たまご.gif

煮たまご

新鮮な卵を時間をかけて醤油ベースのタレでじっくり煮込みました。1 個約50g。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月12日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

はるさめ麺ちゅるさめ.gif

はるさめ麺ちゅるさめ

舌ざわりがなめらかで、つるつるとのどごしがよい麺メニューにぴったりなはるさめです。食物繊維も豊富です。冷しめん、温めんはもちろん鍋やスープ等にもお使いいただけます。一人前の目安:50 g

 

 

 

ゴーヤの酢のもの.gif

ゴーヤの酢のもの

手作りの調味酢に南国特産のゴーヤを漬け込みました。ホロリとした苦味をお楽しみください。

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月11日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

焼目付き餃子.gif

焼目付き餃子(にんにく抜)

国産の野菜と肉をバランスよく配合し、ジューシーに仕立てた焼済み餃子です。にんにく不使用で、重ねてむせる専用穴あきトレーを使用しております。卵・乳アレルギー対応商品です。

 

 

 

煮物調味液.gif

煮物調味液

和食の煮炊き・味付けを簡単に作ることができる、本格的煮炊き専用調味液です。希釈倍率を変えるだけで様々な料理が作れるとともに、希釈するだけなのでいつでも同じ味を出すことが出来ます。さらに、片栗粉を加えてあんかけにしたり、だし汁で希釈すると煮物をより美味しく作ることが出来ます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 8日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

豚肉とゴーヤの味噌炒め.gif

味噌炒め.gif

◇材料 (1人分:g)◇
豚うでスライス2mm・・・・・・・・・・62.5
ゴーヤスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・50
おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5
味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12.5
うすくちしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5

 

 

◇作り方◇

(1)豚うでスライスを解凍後、食べやすい大きさに切り、塩、こしょう、片栗粉をつけます。
(2)ゴーヤを軽く塩ゆでしておき、急速冷却しておきます。
(3)フライパンにサラダ油をしき、(1)とおろししょうがを炒めます。
(4)肉の色が変わったら、水気を切った(2)をいれ炒めます。
(5)味噌、うすくちしょうゆ、酒、砂糖をいれ、調味料がしっかり絡むように炒めます。
(6)器に盛り付ければ、出来上がりです。

 

 

 

 

<使用商品>

豚うでスライス2mm.gif

豚うでスライス2mm

 

 

 

ゴーヤスライス.gif

ゴーヤスライス(中国)

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

板なしかまぼこ.gif

板なしかまぼこ(切無)

チルド商品の半月型ノースライスかまぼこです。お好きなサイズにカットできます。スライスしてうどんのトッピング、小さくカットしてマリネなどにもご使用できます。

 

 

 

給食用パワーキッズ.gif

給食用パワーキッズ引割

北米産大豆を使用。遺伝子組換え大豆は使用しておりません。大豆を引き割ることにより納豆の旨味が増し、風味豊かなおいしさが味わえます。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

おろしシリーズ(砂糖不使用).gif

おろしシリーズ(砂糖不使用) 【バナナ】/【白桃】/【パイナップル】

厳選した果実を風味豊かにすりおろしました。生の果実に比べて変色しづらく、砂糖不使用です。

UDF3(舌でつぶせる)です。

 

 

 

わさびクリーミードレ.gif

わさびクリーミードレッシング

全卵を使用したまろやかなクリーミーベースに、わさびの風味保持を可能にしました。つぶつぶわさびが独特のツーンとする風味と、今までにない食感で新鮮なおいしさです。

 

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 5日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

ナタデココ.gif

甘みあっさりナタデココ

甘みをおさえて自然な風味を活かしています。
内容総量:1500g、固形量:1000g

 

 

 

簡単わらび餅の素.gif

簡単わらび餅の素

電子レンジ、蒸し器、スチームコンベクションオーブンで簡単にできるわらび餅の素。
つくったわらび餅は冷凍保存ができます。
※きなこ、黒蜜は付属しておりません。出来上がり量:1500g(熱湯800ml 使用)

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

漬物屋さんが造った浅漬の素.gif

漬物屋さんが造った浅漬の素

あっさりとしたシンプルな浅漬けの素です。ガーリックや唐辛子、かつお節等を加えてオリジナルな浅漬けにも応用可能。もちろんそのまま食べてもあっさり美味しくいただけます。

 

 

 

三色ピーマンミックススライ.gif

(三色)ピーマンミックススライス

新鮮な風味をそのまま加工しました。5mm から7mm スライス、長さ5cm 以上のバラ凍結です。緑約40%、赤約30%、黄約30%の割合です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 2011年7・8月号

お米deがトーショコラ.gif

お米d e ガトーショコラ

カカオの風味を活かし濃厚な味が広がる、しっとりとした食感のガトーショコラです。鉄分強化品です。卵、乳、小麦不使用です。

 

 

 

ロースハム.gif

G Zロースハムスライス1.8mm

1.8mm スライスカットのロースハムです。約35 枚入りの1 枚約14g です。

このページのトップへ

waku

waku

2011年7月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

あじさい

梅雨ですね・・・

毎日毎日雨で気分がめいってしまいます。

梅雨明けはいったいいつになるんでしょうか・・・

 

 

 

ですがこんなじめじめ気分を吹き飛ばすほど楽しみにしていた、

先輩社員の結婚式に先日行ってまいりました!!

 

会場は司ロイヤルホテル。

 チャペル.jpg

 可愛いチャペル!!

そしてこの会場にウエディングドレスを着て入ってきた先輩はそれはそれはもうキレイで

それだけで感動してしまいました(T△T)

 

 

 

 

挙式が終わると次は披露宴。

その前に私は先輩方と受付をしたんですが、そのときお渡しする座席表がまた可愛いんです!

座席表.jpg

結婚式に出席するとこうした可愛いものに出会えるので楽しみなんですよね♪

 

 

 

 

披露宴会場もとても豪華でシャンデリアがキラッキラ・・・

松本さん結婚式011.jpg

味のある写真を撮りたくてトイカメラで撮ったのでちょっと伝わらないかもしれませんが^^;

 

 

会場に入りわくわくしながら二人の登場を待っていると・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

スクリーンに映し出されたのは人力車!!

 そうです。まさかの人力車での会場入り。

これには驚きました!!

 

 

 

 

そして結婚式で私が楽しみにしているものの一つであるお料理。

メニューはこのようなものでした。

料理1.jpg

オマールエビとヤングチキンエスニック風 

 

料理2.jpg

祝儀八種前菜

 

 料理3.jpg

お造り四種盛り

 

料理4.jpg

ふかひれスープ淡雪仕立て

 

料理5.jpg

 和牛ロースのグリルトリュフソース

 

料理6.jpg

まぐろにぎり

 

料理7.jpg

茶碗蒸し

 

料理8.jpg

茶蕎麦

デザート&コーヒービュッフェスタイル

 

 

どれもおいしくて大満足♥

ケーキは食べるのに必死で写真を撮り忘れました( ̄ー ̄;

お寿司のマグロは一匹を解体したもので、その解体の様子がスクリーンで流れるという演出。

迫力満点でした!

 

 

 

解体ショーのほかサプライズゲストの登場や手紙の朗読、余興などなど・・・

泣きどころ・笑いどころ満載のいい式でした!!

二人とも幸せそうでこっちも幸せな気分で満たされました(●´ω`●)

やっぱり結婚式っていいですね!

 

♥♥♥お二人とも末永くお幸せに♥♥♥

 

(M.Y)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

waku

カレンダー

2011年7月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー