九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2020年7月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_2790.jpg

久しぶりに機会があって、薔薇亭さんへ訪問。コロナ休養明け、美味しいものがとても美味しく、外食がこんなに楽しいものと実感する日々。そして薔薇亭で鉄板焼きがいただける幸せ。特に久しぶりだからテンション上がります。そういえば以前もブログ見て、社員が「奮発して食べに行きました」と話してくれたのを思い出しました。


 

IMG_2791.jpg

以前行った時より少し高くなっているようです。でもリゾートホテルや都会でいただく鉄板焼きのレベルと比べれば、満足度からいって相当上をいく薔薇亭。

 

IMG_2793.jpg

前菜を5種から選択します。以前は馬刺しとかもありましたね。

今日は5名とも一致して特選牛ヒレ肉のたたき。私はこれを食べるのははじめてでしょうか。同行者の方がヒレのたたきがお気に入りのようでした。

 

 

IMG_2796.jpg

野菜とネギに挟まれたタタキ。目の前でポン酢をかけてくれます。

確かにあっさりしていて、前菜としてグッド。刺身とかカルパッチョでなくて、タタキを食べるこの喜びといいましょうか・・・

 

 

IMG_2797.jpg

軟らかく煮こまれたテール。

 

 

IMG_2799.jpg

スタートは鮑。

1人1個。

IMG_2801.jpg柔らかくて美味しすぎます。今日はシャンパンにして、白ワインを飲んでいなかったのですが白が飲みたくなった。

 

 

IMG_2802.jpg

お肉を見せてくれて、焼きに入ります。

肉を焼いたり、野菜やこんにゃく、もやしを焼いてくれて

サラダ(トマトかレタス)もチョイスできてうれしい。

 

IMG_2805.jpg

分厚い鉄板で焼くから旨い。

 

 

IMG_2804.jpg

柔らかすぎてモーたまりません。これ以外にもお肉は出てきましたよ。

 

IMG_2806.jpg

ガーリックライスは〆の鉄板。

 

IMG_2807.jpg

ちょっと少なめにしてもらっても十分な量

 

IMG_2808.jpg

デザートは3つから選ぶスタイル。以前はもっと多かったなぁ

もちろん黒糖シャーベット

 

IMG_2809.jpgあっさりとした黒糖のシャーベットのシャリシャリ感が、なんともいいんです。これどこかで買えないかしらと思う。

 

 

IMG_2803.jpgサンテミリオン地区 シャトーカノンのセカンド クロワカノン 2012

 

薔薇亭 鉄板焼き(1) 熊本市 ここに来ると満足度が高いわ

薔薇亭 鉄板焼き(2)

 

2017年11月の記事

 

食べログ(掲載時点 3.34)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー