九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2019年7月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

fujita12.jpg

土用丑の日(今年は7月27日、土)が近づいてくると、鰻が食べたくなりますね。体が欲するのでしょうか。冬でも食べていますので、そういうわけではないと思いますが。今回は白金台というリッチな感じのする土地にある、うなぎのお店に土曜日に訪問。平日だろうが土曜日だろうが少しゆったりしたセレブ空気感のある街。


こちらは2016年にオープンした静岡、浜松の鰻の有名店の支店。四代目であり唯一の東京支店。IGAXビルの3階にあります。路面店ではないため注意して歩いていないと通りすぎそうです。

 

 

fujita11.jpg

エレベーターで3階にあがると、エントランスがこれ。一瞬で和の雰囲気のお店の前に来るこの瞬間の心地よさ。

 

 

fujita10.jpg

入口には焼き場も見える6席のカウンター席。店内は結構広いですね。上質で綺麗な空間。カウンター席で夜というのもいいですね。

 

 

fujita9.jpg

プラチナ通りに面している側。後程、カップルで白ワインボトル組というまた「美味しそうな」。やはり土曜日の東京は違うね。

 

 

fujita7.jpg

いやいや美味しそうな鰻の雰囲気がある。

 

 

fujita8.jpg

うな重も3200円からとプラチナな地区にしてはそんなに高い感はないかも。

 

 

fujita6.jpg

う巻は今日はやめておこう、うな重(花)とノンアルコールビール

 

 

fujita5.jpg

隣にいた女性1人はコース料理を召し上がりになられていました。

夜ならうなぎづくしコースとかいいでしょうね。

 

 

fujita4.jpg

しばらくして到着。雰囲気もとてもよいし、サーブされるのも上品でなかなか宜しい。

 

 

fujita3.jpg

アメ色に焼かれた鰻。ふっくらした鰻だ。香モノは奈良漬、キャベツ、たくあん。

 

 

fujita2.jpg

分量的にも十分、ご飯は普通をお願いしました。

 

 

fujita13.jpg

ご飯は一粒がしっかりしたものですが、軽く盛られており粒がパラパラ状態になって、お箸では食べづらくスプーンが欲しくなる感じ。もう少し固めに抑えてあったほうがよいと思ったのですが。

 

 

fujita1.jpg

これはかなり、肝控えめな肝吸い。

 

日本酒、ワイン色々と取り揃えているのが嬉しい。夜ユーズも落ち着いていけるお店です。

 

うなぎ藤田ホームページ

 

食べログ(掲載時点 3.65)


 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー