九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年8月19日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

沖縄本島・西海岸にはリゾートホテルが沢山あります。

リゾートホテルが少ない東海岸に、2018年7月14日にオープンした高級リゾートホテルが ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ。フレンチレストランを経営するひらまつグループの4つ目(賢島・熱海・箱根)の直営ホテルです。館内レストランは1軒、無駄なものを排除した洗練されたリゾートです。那覇市内から高速道路利用で車で1時間程度です。

 

今回オープンして2週間目くらいで施設もピカピカ。今回はプレオープン予約とひらまつ株主割引で少し安く宿泊可能でした。

 

ginz8.jpg

ホテルに到着するとホテルの方が車から荷物を出してくださり、レンタカーは駐車場まで止めに行ってくださりました。

 

 

ginz9.jpg

案内されたのがこちらの建物。こちらでチェックインを・・・と思ったら

「こちらではチェックインはしません。」とのこと。冷たいお水をいただき、しばしこの景色を。

 

 

ginz10.jpg

ここはバリか、海外かと思うような 景色。以前にアジアのアマングループなど高級リゾートを宿泊しましたが、この景色にも通じる素晴らしい感動を覚え、これからホテルにエントリーするにあたり気持ちが高ぶります。

 

 

ginz11.jpg

ゴルフ場の乗用カートに乗り、わずかな距離ですが移動。こちらがチェックイン・フロント棟となります。ホテルグッズや洗練されたお土産なども少しだけ販売されてありました。

 

 

ginz1.jpg

冷たいハーブティーとこちらの濃厚黒糖プリンを頂き、しばし時間を。さすがフレンチのお店です。美味しいです。

 

 

ginz2.jpg

東海岸の海を臨みます。

海外のような景色と雰囲気に更に感動。

オープンしてすぐなので、ガーデンの芝生が生えそろっていなかったりする部分はありますが。


 

ginz12.jpg

メインプール(それほど大きくないですが、宿泊客も少ないので混雑することは少ないかと・・・)

ここの部屋数はわずか19室。プライベートプールとジャグジーが付いた戸建てのヴィラが2棟、ジャグジー付きの戸建てヴィラが2棟、その他、テラスにジャグジーを有するツインルームとダブルルームが14室あります。


今回はプール・ジャクジー付のヴィラに。(右端に見える部屋)


 

ginz13.jpg

テラスにジャグジーがある部屋棟。

 

 

ginz7.jpg

メインプールは海とつながって見える、バリのアマンキラなどで流行っていたスタイルプール。

那覇公設市場の雑踏とは全く違う・・・・

 

 

 

ginz6.jpg

ヴィラ棟は2ルーム。

十分すぎる広さのプールとジャグジー。

 

 

ginz5.jpg

ガラス張りの浴室から海が望める。

 

 

ginz3.jpg

タイのアマンプリ で流行したブラックタイルのプール

 

 

ginz4.jpg

アメニティ類はBVLGARI。

 

ginz14.jpg

2部屋ある冷蔵庫のフリードリンク。炭酸はウィルキンソン、サンペレグリノ、ペリエと揃っていて、ジュースはアラン・ミリアのジュース3種。星付レストランで利用されることの多いジュース。こちらは普通にお店で買うと1本1000円くらい。TT

 

 

エントリー部屋編はこちらで終了。次はディナーです。

 

ホテルホームページ

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー