九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年8月10日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

hmm13.jpg

7月20日頃オープンした熊本御幸笛田にある、ハンバーグマンにランチで訪問しました。「ピソリーノ」で有名なセイエンタープライズさんのグループ飲食店です。

 

 

hmm2.jpg

元ビーフ食堂(その前はケーキのミュール)があった場所です。ピソリーノさんの同じ敷地内。

 

 

hmm1.jpg

ビーフ食堂の名残はあります。Hはスーパーマンにもじってあるのでしょう。

 

 

hmm3.jpg

ハンバーグ食べ放題というのがあるんですね。毎週木曜日と20:30以降。

食べ放題になると食べすぎるから、食べ放題でないほうがよいです。


 

 

hmm4.jpg

店内は4人掛けのシートが7つ。30名弱のキャパです。今日もランチタイムは待ちが出ていました。1人だと4人席には座りにくいですね。待ちがあると。

 

 

hmm5.jpg

メニュークリック拡大、戻る。

ロックハンバーグは300g

ファインハンバーグは200g

ステーキも豊富にありますし、ハンバーグ・ステーキなどのコンボメニューも豊富なので、ハンバーグ・ステーキ両方食べたい!

という方に向いています。


 

 

hmm6.jpg

ご飯、サラダ、スープ ゾーン。

食べ放題です。

 

 

hmm7.jpg

サラダはキャベツサラダ。

 

 

hmm8.jpg

ハンバーグに備えて控えめに。

 

 

hmm9.jpg

ご飯、サラダはセットするには、平日ランチ200円、土日祝日450円を払う必要がありますので、注意を。

ハンバーグのみ、だったらセットにしないほうがいい。

 

(ロックステーキの食べ方)

ロックステーキはアメリカで最高の意味に使う言葉。

同行者が頼んだ 300gの黒毛和牛ロックハンバーグ 1590円 を見本にしましょう。

 

 

店員の女性が調理してくれました。

 

hmm10.jpg

到着しました。付け合せはもやしとコーン。


まんまるのハンバーグが乗っています。野球のボール、げんこつか。


いえ砲丸投げのボール と言った方が近いでしょう。



 

hmm11.jpg熱いから投げれませんよ。

 

 

 hmm12.jpg

めちゃくちゃ切れそうなナイフで スパッと2つに


 

hmm22.jpg

中はとってもジューシー

 

 

hmm21.jpg

肉をうつぶせにして、背中からいくと思いきや

 

 

hmm20.jpg

鉄板に抑え込まれました。

 

 


hmm19.jpg

砲丸投げの面影はなくなり、草履みたいになっちゃいました。

 

 

hmm18.jpg

そこからソースをかけて、はい


あとは好きな焼き加減で召し上がってください。オージービーフで安全なのでレアもおすすめだとか。


 

私は ロックハンバーグ 150g と黒毛和牛150g  1280円 のセット。私はソースはジャポネ。


同じコンボハンバーグを食べた 同行者の女性は 「やみつきニンニク醤油」 いやーいいですね。

 

hmm17.jpg

右が黒毛和牛。大きさが違うように見えますが。

 

 

hmm16.jpg

こちらは切ってくれないので、自分で焼きやきします。


というか鉄板が熱すぎてか、肉汁が跳ねること。


 

hmm15.jpg

中はレア。

思ったより固くないですね、お肉。ビーフ100%だと思いきり固くなったりするのですが、オージービーフのせいでしょうか。だから食べやすい。


 

hmm14.jpgこんな感じになって落ち着いてから食べましょう。でも鉄板熱いです。おなか一杯になりました。TT


ハンバーグマン ホームページ


 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー