九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年8月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

 

以前から気になっていた 熊本のトアルコトラジャ コーヒーが飲めるお店を訪問。トアルコトラジャはキーコーヒー取扱いのコーヒーのプレミアムブランドです。

 

県民百貨店からだいぶ前に こちらの地域医療センター新館に移転されてこられました。

 

 

ncf2.jpg

病院の6Fにエレベーターで上がると突如現れた オアシス。こんなに暑いとオアシスには癒されますね。

 

 

ncf5.jpg

こちらが NARU CAFE。

病院の中にあるというよりデパートにあるような感じです。

 

 

ncf15.jpg

カフェというだけあってデザートメニューがものすごい多くの種類があります。甘党シスターズが喜びそうです。

病院に来たついでにカフェデザートというのも。

 

 

ncf7.jpg

サンドイッチ、カレー、パスタ、日替わり、丼 などかなり多くのメニューがあります。

 

 

ncf10.jpg

店内は結構広くゆとりのある空間となっています。

 

 

ncf14.jpg

市内中心部を望む開放的な窓。


 

ncf1.jpg

エレベーターの中の張り紙を。土曜日・祝日は営業していますが、日曜日は休み。

 

 

ncf16.jpg

色んなメニューがありこれ以外にもパスタなども多くのメニューがあります。

 

 

ncf9.jpg

今日はいい加減カレーはやめて、しょうが焼き丼 (和豚もちぶた使用)のサラダセット 756円に、コーヒーを飲まなくては意味なし+216円で トラジャホットコーヒーを。

 

ncf8.jpg

トラジャロイヤルブレンドです。

アラスカ氷河の氷を使った北極コーヒーもありますね。

 

 

ncf11.jpg

絵のメニューでは丼に入っていたのですが、実物は平皿に。

サラダはほんの少しでした。

しょうが焼き丼にクレソン、生姜。


 

ncf12.jpg

この丼に今日期待したわけでもなく、トラジャコーヒーです。

 

 

ncf13.jpg

コーヒーカップがウェッジウッド(WEDGWOOD)のジャスパーじゃないですか。

罰点ですが カップを手に取り、ソーサーの裏を見てしまいました。間違いない。

私だけのサービスと思い、周りの人のカップを見たら、ジャスパーではなかったですが

ウエッジウッドのワイルドストロベリーも。

 

落としたりしたら大変ですん、216円のコーヒーをこんなカップで飲ませてくれるところありませんよ、びっくりしました。お店の人にカップの話をすると、「マイセン」とかもありますよ。とのこと。今度マイセン指名してみようか。

 

食後のコーヒーを全て飲むとはあまりないことですが、今日は美味しかったから全部頂きました。TT

 

 

食べログ(掲載時点 採点なし)



 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー