九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年7月17日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

eqp11.jpg

週末にファミリーで南坪井にある、イクイップメントフロアに来ました。催事などでカレーショップを出店されていることも知っていたのですが、お店に来るのは初めてです。子供たちは来たことがあるようです。外観は雑貨屋さん風。正面は広町に面していて、脇道のほうに入口があります。

 

 

eqp12.jpg

カレーやアジア料理が美味しいお店とのこと。今日はカレーにしてみるか。若いカップルにも人気なのかなぁ、数組来店。

 

 

eqp1.jpg

入口のカード。オムキーマカレー・スパイシーチキンカレー・日替わりお弁当。オードブルも予約であるようですね。店内はアジアン風インテリアです。ふわっとゆるい空気感がある感じで女性の一人客でも入りやすい雰囲気があります。

 

 

eqp2.jpg

店内のボード。

日替りのメニューが。

日替わりご飯は チキンと野菜の塩レモングリル

カレーは チキンと夏野菜のイエローカレー

アジアご飯はべトナム風冷麺(フォー)

 

 

eqp3.jpg

カレーも数種類ありますね。

サラダ・ドリンク付き 980円メニューで

マイルドキーマカレー、スパイシーチキンカレー、日替りカレー 1080円メニューで オムキーマチーズ入り

 

 

eqp4.jpg

セットドリンクも選べる幅が広い。

 

私はスパイシーチキンカレーに決定。

 

eqp5.jpg

サラダを食べて

 

 

eqp6.jpg

こちらは奥さんの日替り定食ランチ 980円

メインのほか3種類の副菜がついています。スープはないです。


 

eqp7.jpg

子供はお子様ランチなどもう選ぶこともなく、大人と同じ。アジアンご飯ランチ(フォー)デザート付 1280円。パクチーを美味しいと言ってパクパク食べる味覚の幅を持っているにも関わらず、トマトは嫌いだとーー

 

 

eqp8.jpg

下の子供はキーマカレー。デザート付 1180円。水分も多めのキーマカレーで半熟卵を混ぜるとマイルドになるためか、普通に食べてました。私も少し食べましたが美味しかった。

 

 

eqp9.jpg

スパイシーチキンカレー サラダ・ドリンク付 980円

手羽元の肉がホロホロ取れるし、スパイシーだけど美味しく、沢山の野菜から出てきたエキスが入っている感じ。本格的に作ってありますね。カレーはテイクアウトもできるようです。激辛でもなくて本当に食べやすくて美味しい。こういう味のカレーってどんどん食べすすめますね。スパイスマジックです。

 

 

eqp10.jpg

コーヒーをいただく。

 

当デックスブログブロガーのYAさんも気に入りのようです。


熊本市中央区坪井イクイップメントフロア オムキーマチーズ入りカレー

 

熊本市中央区南坪井町 町中なのに、隠れ家的カフェ♪イクイップメントフロア

 

 

食べログ(掲載時点 3.19)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー