九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年5月17日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

gsm14.jpg

オープンして6,7年経過すると思いますが、繁華街の銀杏通りに位置する、焼肉 孫三郎グループの高級店 厳選孫三郎に来ました。テーブル席2と個室いくつかで28席しかないそれほど広くないお店です。「厳選」の肉を売りにしているお店です。ここには最後の訪問になります。

 

 

gsm23.jpg

というのも 5月12日を最後にクローズして、5月22日に移転リニューワルだからです。西銀座通りに移転するそうです。

 

 

gsm1.jpg

6名で来店し、4名テーブルの2つ使用。

 

 

gsm2.jpg

テーブルにセッティングされた、タレは左から

食べる生姜タレ、自家製ポン酢鬼おろし大根、特製醤油だれ(20種類以上のフレーバーを混ぜて1週間熟成させたらしい)

 

 

 

gsm3.jpg

メニュー拡大。

こんな感じで写真付。

 

 

gsm8.jpg

厚切り牛タン 2160円

相当分厚いけど、切込みを入れてあるので焼きやすいし。やっぱりタンは厚切りですね。

 

 

gsm9.jpg

和牛ねぎ塩タン 1280円。厳選という名前にふさわしい薄切り牛タン。

こんな感じにさっとあぶるのがいいんですね。

 

 

gsm10.jpg

レモンを絞って

 

 

gsm5.jpg

サラダは2種類。こちらは豆腐サラダ

 

 

gsm6.jpg

究極のサラダとかいう名前で、スープのようなドレッシングが入った器に野菜が盛られていてそれを混ぜていただく。

 

 

gsm22.jpg赤身の盛り合わせ 2人前 3980円 赤身といっても赤身だらけではないよね。


黒樺牛(くろはなぎゅう)って、熊本駅の新幹線の4号車の乗車口の所にある気志團の広告のやつですね。

 

 

gsm20.jpg

焼いてみました。

 

 

 

gsm7.jpg

白菜キムチと

 

 

gsm21.jpg

熊本県産ハーブ鶏塩焼き 780円

 

 

gsm11.jpg

カルビ1人前 980円

こちらは普通のカルビ。


 

 

gsm13.jpg

肉厚

 

 

gsm12.jpg

イベリコ豚ソーセージ 780円

プレミアムソーセージだけあって、美味しい。

 

 

gsm17.jpg

終盤は ハラミの一夜漬け 1280円と

 

 

gsm18.jpg

ホルモン 780円。濃厚なたれだったなぁ、これは美味しかった。


他にも気になったメニューもあったので、またいつか来てみましょう。


 

gsm4.jpg

今日はグラスワインで 白はマルサンヌ

ボトルも2500円から色々と揃えてあります。

 

 

gsm19.jpg

ハートランド シラーズ オーストラリア 2014

 

 

gsm16.jpg

ヴィニウス シラー 2016

 

マルサンヌからシラーズそして、シラー。今日はノーマルでないワインを飲んだなー。TT

 


 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー