九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2017年10月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

ondork1.jpg

小倉でランチを取ることになり、JR小倉駅から徒歩5分、魚町にある焼肉「おんどる」さんを訪問しました。魚町は昼間から焼肉屋で混んでいるランチ地帯ではないという読みがありました。創業は1987年。おんどるさんは本店は水巻で北九州市内に3店舗があります。質が高い肉を提供しており、高い評価となっています。


 

ondork2.jpg

さあ、中に入ってみましょう。

 

ondork3.jpg

入口には木製の牛のオブジェがお出迎え。頭のくぼみに小銭が入っているのは、いかにも日本的で笑ってしまいそうになります。ドンキホーテのレジの小銭とは違いますよ。

 

 

ondork4.jpg

店内は昼だからうす暗く感じる8席分のカウンターとその奥にテーブル席、お座敷など。カウンター席のある焼肉店って珍しいけど、こういうところは一人でも訪問しやすいからいいですね。

 

 

ondork5.jpg

ランチメニュー(1)(クリックで拡大、戻る)

神戸まぶし980円が一番安いランチメニュー。

 

 

ondork6.jpg

ランチメニュー(2)(クリックで拡大、戻る)

サーロインステーキ重なども売りのようだ。

 

ondork8.jpg

ランチメニュー(3)(クリックで拡大、戻る)

コールドステーキとは文字通り冷たいステーキ。

 

ondork7.jpg

ランチメニュー(4)(クリックで拡大、戻る)おんどるのすきしゃぶはここでしか食べられないとか。今日はこのすきしゃぶ御膳 3300円にしてみよう。


 

ondork9.jpg

サラダを食べて。

 

 

ondork11.jpg

肉とつけたれ、卵が運ばれました。焼いて、タレと玉子につけて食べる。

 

 

ondork10.jpg

お肉にはだいぶ脂がのっているようだ。

 

 

ondork16.jpg

肉が薄いから油を引いたとはいえ肉が網にひっついてしまう。もう少し厚さが欲しいところ。

 

 

ondork15.jpg

タレにつけて、卵をからめていただきます。やわらかい。。。。

 

ondork13.jpgすきしゃぶを食べ終わる頃、セットメニューが運ばれてきました。タレ、醤油など、ナムル。

 

 

ondork14.jpg

焼肉の肉も質がよさそう。上段から上タン、豚バラ(宮崎県産おいも豚)、鶏もも(宮崎県産さくら姫豚、極上カルビ、ハラミ

 

ondork12.jpg特選カルビを生玉子とタレにからめていただきます。脂がのって美味しい。。TT

 

食べログ(掲載時点  3.59)

 

おんどるホームページ

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー