九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2016年11月10日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

bills1.jpg2016年7月15日にオープンした福岡西中洲の水上公園カフェアンドレストラン SHIP'S GARDEN。西中洲の川に挟まれた▲三角の土地に出来た建物です。アクロス福岡の斜め前、貴賓館の道向かい。ここで今回スポットがあたったのは BILLSレストラン。オーストラリアのビル・グレンジャー氏が1993年にシドニーで店をオープンさせたカフェが全世界へと広がっています。

日本では神奈川の七里ケ浜が2008年にオープン、その後表参道など東京に4店(表参道、二子玉川、お台場、銀座(10月))、神奈川2店舗。福岡水上公園は6店舗目としてオープンしました。


福岡で朝食を食べる宿泊機会に恵まれ、ホテルで朝食をとらず今回BILLSへ行きました!「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキ、これを食べるためです。朝は8:30からオープンとそんなに早くないのね。

 

bills2.jpg平日の朝は空いているでしょう。オープン時点では5,6組といったところ。日本一の朝食と呼ばれるものは山中温泉 かよう亭でいただいたことがありますが、今回は世界一ということですからね、でも日本にオープンして8年も経つのに西日本1号店ですから。

 

bills3.jpg店内入口は向かって左手奥。清潔感ある綺麗な空間が広がります。キッチンがガラス張りになっていて料理をしている風景が見えます。

 

bills7.jpgオープンテラスも見せていただきましたが、今回は店内にします。気持ちよさそうなテラス席だなぁ。

 

bills9.jpg店内は結構広いです。右にも空間が広がります。

 

bills4.jpg朝食メニューに目を通します。小さくて見えませんが、今回オーダーするのはもちろん決まってます。

 

bills6.jpgディカプリオさんなどのハリウッドセレブも魅せられたリコッタパンケーキ フレッシュバナナ 1400円と オーガニックスクランブルエッグ。朝食で玉子はあまりとらないようにしているしそんなに沢山食べれないから、お願いしてハーフサイズ 800円を。ここのパンケーキ皆さん注文される方は多いようですな!!

 

bills8.jpg先ずはコーヒーから。やや酸味の効いたコーヒー。セレブ気分か。

 

bills10.jpg来ました。マヨネーズ?と勘違いするほどの綺麗な色のスクランブルエッグ。生クリーム入りでなめらかと聞きますが。

 

bills11.jpgお店の人のアドバイス通り、塩こしょうを軽くふりかけて。そのままでも十分美味しいよ。なめらかすぎて美味しいです。朝食でスクランブルエッグとはかなり久しぶり。少しづついただきます。これは美味しくて幸せな気分になります。

 

bills12.jpg待つことやがて20分以上。きましたパンケーキです、世界の多くの人を魅了したパンケーキってどんなもの?

 

bills14.jpgお皿をぐるぐる回して記念撮影。


 

bills13.jpgぶ、ぶ厚すぎて何も言えねぇ。しかも3枚。下にはバナナ。

 

bills15.jpgふわふわですよ、やっぱり美味しい。焼き具合も最高です。はちみつバターも美味しかった。絶対食べきれないと思いましたが1人で3枚いけました!美味しいです。BILLSは夜もやっていますが、朝セレブ気分で朝食をいただきたいですねー。ホテルの高い朝食と比べれば同じくらいの料金ですね。会計はテーブルチェックにて。TT

 

BILLS ホームページ(日本)

 

食べログ(掲載時点 3.38)

 


 



 




このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー